猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ちゃん、今年の ”初〇〇” !?

もう3日ですが・・・

水仙の花

 明けましておめでとうございます。 

 みなさま、どのような新年をお迎えでしょうか。





家では28日に息子2が、31日に突然メールが来て息子1が帰ってきました。

   久しぶり



半年ぶりにみんなで食卓を囲んでもまるで違和感ないのは
やっぱり親子なんだなと妙に感心いたしました。

犬のチェリーは大喜びで  サスケはまるでいつもの通り 

春ちゃんはほとんど幻の猫と化しております。


私からやっと息子2に受け渡した春ちゃん

捕まりました

いやいやなのが思いっきり顔に出てますね・・


息子たちがそれぞれ友達と初詣に出かけた大晦日の夜
春ちゃん、安心して(?)姿を現しました。

じゃ、いっしょにカウントダウンしようか!

カウントダウン!

5・4・3・2・1 あけおめ~~ 

年明け~!

すご~い、春ちゃん、わかってるじゃん

そのまま見ていたらお馬さんの歌が始まりました。

  お馬さん、おめでとでしゅ!
      
じっと見る春ちゃん。

じっと見る


    お勉強もできました◎

年の初めに漢字のお勉強もして、
今年は賢くなるぞと決意を新たにした春ちゃんなのでした。

  
  

 そのあとチャンネル変えたら”ベストヒットUSA”でボンジョビの曲やってた 

      ボンジョビ ❤

                いいことありそう  
                
                   



今年は2日3日とゆっくり箱根駅伝など見て過ごしました。

ただひたすら走るだけなのに、毎年かならずドラマが生まれる箱根駅伝
若い人がひたむきに何かに打ち込む姿というのはよいものです。

                  


実は私の実家は花の2区の途中にあって昔よくランナーを見に行きました。

TVで観ていてそろそろだなという頃
国道沿いまで出ると新聞社の旗が配られます。

目の前を走るランナーはすさまじい速さで目の前を通り過ぎてゆきます。
全員が走りすぎてからまたTVで観戦というのが子供のころの思い出です。

2区、9区になると見覚えのあるところが映らないか探してしまう私

よく行くスーパーが映りました!

よく行くスーパー

  必死に走ってるランナーさん、ごめんなさい・・


今年もしっかり感動いただきました




新年というものは去年やり残したこととか
新たに始めようと思っていたこととかを始めるのに良いときですね。

一度リセットできるというか、チャラにできるというか・・

さーて、今年も絵を描くぞ!


まずはこちらから。

シャトン・ド・ミュー

小さな絵を一枚だけ出しました。  
                       はつゆき

あこがれのギャラリーに、もうすぐデビューです。



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 22:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も数年前、品川駅前に復路を見に行ったことがあります。
そう、やっぱり旗が配られました。
平らで真っすぐなコースなので、「もうすぐ来る」 という話が伝わってくるんです。
期待して待っていると、来るんです。
しかし選手は、びゅーっ、びゅーっと凄い勢いで通り過ぎてしまう。
すぐそばで見ると、あの距離を走って来てこのスピード。凄いなぁという感想を持ちました。
これは昔、我が母校(高校)でオリンピックのマラソン選手が練習しているのを見て驚いたのと同じです。

| ramblee | 2014/01/04 01:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

わ~っ、銀座に絵を出されているのですね。
行ってみたいです。

| まりりんご | 2014/01/04 05:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/04 07:51 | |

新年明けましておめでとうございます。昨年は色々お世話になり感謝でいっぱいです。
本年も応援の方よろしくお願いします。いつ見ても可愛いですね^^ぽちっとして帰ります。^^

| フェレパパ | 2014/01/04 11:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/04 14:39 | |

Re: タイトルなし

ramblee様
ほんとに皆速いですよね!
そして皆細い!!
長距離選手は極限まで体を絞るそうです。
そんな大変な思いをして,たくさん練習してやっとあんなスピードで走れるんだと思うと
その精神力に驚かされますね。

| NEccoSun | 2014/01/04 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

まりりんご様
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

小さな絵たった一枚だけですよ~。
見逃しちゃうかも・・(^_^;)
もし行かれるなら、題は「はつゆき」です。

| NEccoSun | 2014/01/04 15:51 | URL |

Re: タイトルなし

フエレパパ様
あけましておめでとうございます。
いつもフェレットちゃんに対する愛がいっぱいで微笑ましいですね。
今年も可愛いフェレットちゃんに会いにお邪魔いたします。

| NEccoSun | 2014/01/04 15:54 | URL |

あらためまして今年もよろしくお願いします☆

うふふ
ハルクちゃんちゃ~んとわかっていらっしゃる(≧▽≦)
一緒に新年をお祝いしたのよね♪

息子さん二人も帰ってこられて
家族水入らずの
素敵なお正月ですね。

箱根駅伝の走路の近くだったなんて
それはテンションが上がったでしょうね!
いつも行っている場所も
テレビ画面を通じてみると
また違って見えるから不思議なものですw

| あんずミャミャ | 2014/01/04 17:23 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
はるくって、かまってあげないと一人でおとなしくTV観てたりします。
私のすること真似してたりして・・・

息子1はもう帰りましたが、今回は二人とも家でご飯を食べる日が多く
いつもよりたくさん料理してたくさんお皿洗ってます! 
一番喜んでるのはダンナかもしれません。

応援に行ってもホントに速くて、ガンバレの”ガン”ぐらいで通り過ぎちゃう感じです。
どんなに過酷な練習をしているのでしょうか。
根性なしの私には想像もつきません。

| NEccoSun | 2014/01/04 19:17 | URL |

あけましておめでとうございます^^

バックトゥザフューチャーを
ケラケラと笑いながら見ていたら
知らない間に開けていてちょっとショックなにゃうわんです
(去年はみんながカウントダウン中にガソリン入れてました(-_-))

投票パソコンからもできたらいいのに~
一杯票が入るように 念力送ります
トウっ!!(念力のつもり)
今年もよろしくお願いいたしましゅ

| にゃうわん | 2014/01/04 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
こちらこそどうぞよろしく!!
にゃうわんさんの暢気な年越し、まったりしていいですね。
映画の途中でカウントダウン入れてくれればよかったのにね!
(DVDだったらムリだけど・・・)

清き一票ありがとうございます!
そのお気持ちだけで十分でございます。
参加賞(あれば)でもいただければそれでよし、と思っております。

| NEccoSun | 2014/01/04 21:46 | URL |

NEccoSunさん、今年もよろしくお願いします。
私の場合はサクラの喪中ですので”おめでとう”という言葉は使えない新年ですが。
春ちゃん、すごく賢いもしかして天才猫かも!!
「ニャニャンがニャ♪(ににんが=し)」そろそろ掛け算九九を教えてあげないと・・・(笑)
うちのは何を教えよう?”お手!”教えてもう8年になるけど、いまだにできない。手を引っ込めてしまう(~_~;)

以下に、10年前にネットで知り合って以来、親しくお付き合いしている埼玉の友人より新年にいただいた彼のメールの一部を抜粋します。
私より10歳も年下ですが、良き友人で尊敬しています。彼は大学は出ていませんが大変な努力家で英語は堪能、日産自動車に入社してエンジンの開発チームで頑張って、今は別会社に移籍してロケットエンジンの開発チームで日本の宇宙開発の最先端の仕事をしています。
私と同じく天体望遠鏡の自作という趣味で知り合いました。

機械を作るというカタイお仕事をされている方には珍しく、豊かな感性をお持ちで、昔から犬や猫を可愛がっています。カメラ使いの名手でもあり、花や鳥などの写真も芸術性豊かに表現されます。
まだ幼少の娘さんが、昨年夏、道端で衰弱して倒れていた子猫を拾って来たのがきっかけで今子猫の”ホッペちゃん”を育てています。
詳しくは私のサイトの8月11日の記事をご覧ください。動物病院の先生ともども献身的な努力で一命をとりとめたそうです。

「本年もよろしくおねがいします。昨年末は大変悲しいことになりましたね。私も過去に猫を20年飼っていましたので、他人事とは思えない悲しみです。最近は夢に出てきませんが10年間くらいは良く夢に会いに来ました。
可愛がった猫はその人の中で一生生き続けて恩返しをしてくれます。
昨年家にきたホッペは一日中遊べ遊べで寝る時間より遊んでいる時間が多くて疲れるほどです。
遊びすぎて舌を出してハァハァして疲れている猫は初めてみました。」

ホッペちゃん、そのままでは死んでしまったかもしれないのに、今はこんなに幸福で、本当に良かったネ!!

| ロッド | 2014/01/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

うわあ!おにいちゃんたち帰ってきてにぎやかなお正月だったんだろうなぁ^^
チェリーちゃん大喜びだったのにゃあ!
よかったですねー^^
箱根駅伝、懐かしい景色もいっぱい見られたんですね^^

お家の年越しはなんかおにいとおねえが交代で弱っててTV、今日おにいのお家にお年始に行って見た岩合さんが初TVだったかもしんないにゃあ!v-356

| Gavi | 2014/01/04 23:10 | URL |

明けましておめでとうございます

カウントダウンで 春ちゃんナイスタッチ…(笑)
お馬さん歌ってあるんですか?
どんなのかな~聴いてみたいな~

今年も素敵な絵を描いて下さいね

今年も宜しくお願いします!

| milk☆ | 2014/01/05 01:46 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
こんにちは。サクラちゃんの喪中でしたね。
私もはるらを失ったばかりですが、控えめなはるらが
”そんなこといいんですよ・・”と言いそうなので普通にしています。

春ちゃん、かまってあげないとよく一人でTV見ています。
動物が出ると見るとかいうのでもなく、何かが動くと見るようですね。
きちんとお座りしてTVを見上げている姿はなかなか可愛いもんです。

いろいろなことに興味を持ち、好奇心旺盛に生きる人はとても魅力的です。
88歳で亡くなった義父もそうでした。自分だって年寄なのに近所のお年寄りの世話を焼き
野菜はほぼ自給自足、絵を描き、木で昆虫を作り、短歌を詠み、自叙伝を書き
晩年はバイオリンをやりたいと言ってましたっけ
大学では航空力学を勉強し、熱血教師になりました。
話は面白いし、ノリはいいし、やりたいこといっぱい。
私もこんな年寄になりたいと、その精神を見習っています。

ロッドさんのお友達も素敵な方ですね!
きっと物事をつまらないフィルターを通して見たりしない、まっすぐな心の人なんだと思います。
ホッペちゃんにも自然体で接していられるから、ホッペちゃんを見る目が暖かいですね。
いい方に助けてもらいました。
ロッドさんが尊敬しているというのもよくわかります。
後でその記事を見させていただきますね。

| NEccoSun | 2014/01/05 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
そう、チェリーが一番狂喜乱舞していましたね。
私なんかご飯の時しか寄ってこないのに、特に息子2にはなついていて・・
彼も学校があるので先ほど帰り、また静かな日々が戻ってきました。
でも私には可愛いにゃんずがいるのだ❤

今年は大変な年越しだったんですね。
TVを見る余裕もなく・・・(+_+)
Gaviちゃん看病できたかな?
私も昨日昼間、岩光さんのTV観ました。
猫って世界中どこでもいっしょで可愛いな~と思いましたよ。

| NEccoSun | 2014/01/05 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

milk☆様
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

春ちゃん、実にナイスタイミングでした!
お馬さんの歌はですね、”パカラッ パカラッ パカラッ・・”みたいな軽快な楽しい歌でしたよ。

息子たちも帰ったので、そろそろ絵のほうも始動したいと思います。
また見てやってください!

| NEccoSun | 2014/01/05 16:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/05 17:06 | |

あけまして

おめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

カウントダウン春ちゃん!すごいですね~
しかし可愛い。癒される@^^@

今年も素敵な作品待ってます^^

| aiai | 2014/01/05 21:53 | URL |

Re: あけまして

aiai様
こちらこそお会いできてうれしかったです。

今も私の周りをうろうろしてますが、
春ちゃんはホントの娘のように可愛いです❤
ま、一種の親ばかですね。
今年も暖かい目で見てやってください。

| NEccoSun | 2014/01/05 22:31 | URL |

明けまして おめでとうございます。

昨年はボクチンのことでお世話になりました。わが家ではあの絵が今もよく話題になりますよ。

 私も駅伝観戦がお正月の高齢行事です。そっか~あのあたり…走りますね!若い人の懸命な姿には、純粋な自己表現を感じますね~

今年もよろしくお願いします^^
 

| まめはなのクー | 2014/01/06 03:37 | URL |

こんにちは!
息子さん達も帰ってこられて、賑やかな楽しいお正月ですね(´▽`*)
カウントダウン・・・春ちゃんすごいですね♪
ちゃんと画面にタッチして、おりこうさんです♡
うちはその瞬間、ミキパパは酔ってミキティは遊び疲れて、起きているのは私だけでした(^_^;)
少ししてから目を覚ましたので、一応おめでとうのあいさつはできました(笑)

今年も素敵な絵を描いてくださいね♪
楽しみにしています(^^)

| ミキママ | 2014/01/06 15:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 19:09 | |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
って、おめでとうって言っちゃってよかったのかな・・
今年はボクチンの分までみんなで幸せになってくださいね!

今年は箱根駅伝ゆっくり見れました。
タスキをつなげなかったりするとこちらまで泣けてきますね。
でもまた明日に向かって走り出すのでしょう。
若いっていいな(^O^)/

| NEccoSun | 2014/01/06 20:14 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
もう息子も帰って静かな日常が戻ってきました。
最近春ちゃんすっかりテレビっ子になってしまって・・
日付が変わった瞬間にTVにタッチしたのには驚きました\(◎o◎)/!

ミキティちゃん、興奮して遊び疲れたのかな。
パパさんもお正月来る前に酔っぱらっちゃいましたね・・
幸せなご一家の様子が目に浮かぶようです。

今年も描きますよ~!
いつもご声援ありがとです!

| NEccoSun | 2014/01/06 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/284-144209b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT