猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良しになれたかにゃ・・?

クリスマスが過ぎると第9のメロディに乗って
駆け足で年末年始がやってきます。

今年は馬の背に乗って一段と早く来そうですね。



ここ数日波乱の全日本フィギュアから目が離せませんでした。
オリンピックの切符がたった3枚だなんて!
スポーツの世界は厳しいです。


そういえばうちのはるくもずっとTVに釘づけでしたっけ。

 ♡

春ちゃん、目がハートですけど。


やりたいにゃ~
 
はいはい、今度は人間に生まれてきてくるくる回ってね(^_^)



                  



12月24日
暖かいのでサスケは外に
犬のチェリーは2階でお昼寝

ドロちゃんがお外にいるよ。
一階にいるのははるくだけ。

チャンス!
ドロちゃんに遊びにきてもらおうか。



というわけで軽いドロちゃんをひょいと捕まえて
うちにご招待しました  

はじめまして

ふむ、まずはご挨拶ですね。
いきなりシャーシャーしたりしないとは、おふたりとも常識がおありで。

ドロちゃん物珍しげにあちこち探検です。
そのあとをついていくはるく。

つてくにゃ

はるくがしつこいのでちょっとキレそうになるドロちゃん

何か用?

まあまあ・・
一緒におやつでも食べて女子会などいかがです?

いっしょにおやつでも・・

そんな気分ではないそうです。

はるくは目を真ん丸にしてドロちゃんに興味津々だけど
ドロちゃんさすがに緊張気味。

こういう時猫って相手を刺激しないようスローモーションで移動いたします。

     (じれったい方は早送りでどうぞ!?)




やっと脱出できたドロちゃん。
でもはるくはやっぱりついてくる。

柱の陰に

ストーブの陰に

こういうのをストーカーって言うんだよ。

でも気になる・・

じーっ・・

窓のところでじっと見つめあうふたり。

ドロちゃん 春ちゃん

サスケも何事かとやってきましたが
意外に落ち着いてますね。

どなたですか?


仲良くなれそうかな・・・

今日はこの辺にしておきますか。

やっぱり外は落ち着くわ

外に出てやっと落ち着いたのか
急にお腹が空いたドロちゃんなのでした。


あー、ほっとする・・

ほっ。


ドロちゃんがはるくと友達になってくれればいいなと願う飼い主。

またご招待しますけど来ていただけますか?



ドロちゃんが帰った後、匂いを嗅ぎまくるサスケ・・・

おんにゃのこのにおい

  
     ★追記にFC2動画載せてあります。


   


       <ミケ子思い出のアルバム>

      2012年6月8日

      2012-6-8_20131216224053624.jpg

      2012-6-8 2

      

       にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


[広告] VPS
関連記事

| ペット | 00:26 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 06:01 | |

スローモーションか静止画像かと思いましたよ。笑

だけど最初に喧嘩しないから、
なんだか仲良くなれそうですね。
ドロちゃんも家族になれたらうれしいな。

| おばんです | 2013/12/26 07:06 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
ドロちゃんのひきつった顔が可笑しいですね。
相手を刺激しないようにゆっくり動くのでしょうか・・

春ちゃんは友達になりたがってるような気がします。
ドロちゃんをうちの子にするには3つの関門が・・
犬のチェリーとダンナとサスケです。
サスケはたぶんマーキングするでしょうね・・
ダンナは今でも人に”家には2匹”と言っています<`~´>

| NEccoSun | 2013/12/26 13:57 | URL |

ドロちゃんついにNEccoSunさん家の
敷居を跨いだんですね(^^
ドロちゃんもハルクちゃんも
若干警戒しているようですが
威嚇したりしないところを見ると
もしかしたら窓越しにお話ししていたのかもしれませんね(^^

お隣さんとNEccoSunさんのおうち
暖かい場所を二つ知ったから
かなり快適に冬を過ごせるかしら?

| あんずミャミャ | 2013/12/26 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
女の子どうしだから大丈夫だろうと思って家に入れてみました。
うちは犬のニオイもするし、ドロちゃんちょっと居心地悪かったかな。
とりあえず慣らしておけばいざというとき安心です。

ドロちゃん、夜気温がマイナスになるとお隣さんの窓をたたいて(?)”入れて!”というらしい・・
とぼけた顔でちゃっかりしてます。
みんなに愛されているドロちゃんです。

| NEccoSun | 2013/12/26 20:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 20:21 | |

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
春ちゃん、テレビを楽しむとは優秀な猫さんです。
うちではミケはテレビが好きでしたが、今のは全然興味を示しません。

ドロちゃんと春ちゃん、ちゃんと”猫式”の挨拶をかわしていますね。
猫社会も挨拶が大切なようで・・・うちのミケは箱入り娘だったのでダメでした。挨拶のしかたを知らないから、窓越しでしたけど外猫に「バンバン!!」とパンチされるのです。畑へ遊びに行ったときも、ちょっと目を離したら百叩きされてたなぁ(汗)

ドロちゃん、犬の気配を感じたのでしょうか。それでなくても初めてのお家は緊張しますよね。
春ちゃんサスケ君は、チェリーちゃんと仲良くできるのですか?
サスケ君、マーキングしますか?うちのミケはメスなのにマーキングして困りました。避妊手術すれば性衝動はなくなるとの事ですが、ダメでした。サクラもダメでした。獣医さん、手術失敗したのかな・・・?
トラキチだけはなぜか大丈夫です。

| ロッド | 2013/12/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

あらら~緊張感みなぎってますね~動いているのはわずかにシッポだけ~^^;

 通り過ぎるドロちゃんを見送るはるちゃんのオメメがまん丸になっちゃってますね。
 仲良しになってくれるかな?きっと仲良しになれるよね^^

 

| まめはなのクー | 2013/12/27 01:27 | URL |

はるくちゃんやさしいにゃんこちゃんにゃあ!
ドロちゃんのこと威嚇っていう感じじゃなくて、気になるぅ・・・って感じでこっそりりん見てる感じにゃ!
ドロちゃんは初めてのお宅、やっぱきんちょーしちゃうんですね!
ゆっくりりん横歩きのドロちゃんにゃんこの仁義知ってるにゃ!
なかよしになれるといいね!

| Gavi | 2013/12/27 10:22 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
うちのはるくは私がブログとかに没頭しているとき、
ふと見ると一人でTV見てたりします。
お母さんの私のまねでもしてるんでしょうか・・

ドロちゃんの緊張した顔が可笑しくて、自分が撮った動画つい見てしまいます。
うちのわんにゃんの関係ですが、チェリーは遊びたいだけかもしれないけど
すぐ追いかけるのでにゃんずはさっと逃げます。
決して仲が良いとは言えませんね。
サスケのマーキングはかなりのものです。
ミケ子を家に入れた時最初はそこらじゅうにして困りました。
今も外猫が来ると庭にマーキングして縄張り宣言しているんですよ。
メスでもマーキングするとは初耳です。
マーキングするしないって、その子の性格によるんでしょうか・・

| NEccoSun | 2013/12/27 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ドロちゃんの波打つしっぽに感情のすべてが現れていたように思います。
ちっちゃく威嚇する前にしっぽを大きく降りましたから。
気合入れてたんですね^m^
春ちゃんはきっと仲良くなりたいんだと思います。
ドロちゃんは、ビミョー??

| NEccoSun | 2013/12/27 14:13 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
にゃんこのGaviちゃんから見て二人は仲良くなれそうですか?
ちゃんとご挨拶できたのは偉かったね。
ドロちゃんも心臓バクバクで頑張りました!
春ちゃんが思ったよりおっとりしていたので、仲良くなれるかもしれませんね(^_^)

| NEccoSun | 2013/12/27 14:17 | URL |

剣豪同士のにらみ合いですね。私ならあの間にたえきれず、早足で逃げ出しそうです。
大阪も急激な冷え込みです。そちらでは大変でしょうね。
外猫たちが無事年越しができたらいいですね。

| 晴釣雨読時々電脳 | 2013/12/28 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

晴釣雨読時々電脳様
本にゃん同士はかなりの緊張感に包まれていますが
はたから見ると笑いが込みあげてくるのは何故でしょうか・・
これが猫の仁義なんですね。
今晩はとても寒いです。
きっとドロちゃんはお隣さんに入れてもらったことでしょう。

| NEccoSun | 2013/12/28 23:04 | URL |

こんばんは

ハルクちゃんは、とっても好奇心が旺盛なネコさんなんですね、
ドロちゃんも緊張感満載だけど、あちこち探検できるなんて、余裕ですね。
ここの家は、安心できるって、分かっているんですね。

『猫の楽園』
すごく優しくて、美しいです。NEccoSunさんの絵は大好きで、いつも楽しみにしていますが、
今回の絵は、泣けました。
こんな所が、本当にあって欲しいです。
でも1箇所知っています、
NEccoSunさんのお家とお隣の方のお家、
ネコさんの楽園ですよ。

| ぼやっち | 2013/12/29 21:37 | URL |

こんばんは!
ドロちゃん、NEccoSunさんのお家の招待を受けたのですね~(´▽`)
ちょっぴり緊張しているドロちゃんと、気になってジーッと見ている春ちゃんの様子がとってもかわいいです♡
ちゃんとご挨拶もできて、何度か会っているうちに仲良しさんになれそうですね♪
温かいお家を2つも知ったドロちゃん・・・寒い冬を乗り切れそうですね。
よかったです(^^)

| ミキママ | 2013/12/29 23:00 | URL |

Re: こんばんは

ぼやっち様
はるくはきっとドロちゃんと仲良くしたかったんでしょうね。
うちの子になる前、多分兄弟のはるらと外で戯れていたから
じゃれあったりするのは大好きなんです。
でもサスケおじさんイマイチノリが悪いから、
この子、遊んでくれないかな・・とか思ったかも。
ドロちゃんのほうはそんな余裕はなかったようですが。

「猫の楽園」気に入ってくださって嬉しいです。
お隣さんも猫好きだから協力して保護したりできます。
他の近所の人も猫がうろついていても寛大なのでありがたいです。
ここに家建ててよかった!

| NEccoSun | 2013/12/29 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ドロちゃん女子会にご招待したんですけど、
おやつは食べる余裕がありませんでした(^_^;)
女の子同士仲良くしてくれたら春ちゃんも喜ぶでしょうね。
ドロちゃん、いつでもお隣さんに入れてもらえるし、
ご飯食べ放題だし、これで安心して年が越せます(^_^)

| NEccoSun | 2013/12/29 23:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 00:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 19:51 | |

こんばんは^^
今年最後のコメントになります。
展示会では本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
猫ちゃんたちと
良いお年をお迎え下さい♪

| ゆっころ | 2013/12/30 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
去年は知らなかったゆっころさんと今年親しくなって作品展までご一緒できました。
こちらこそありがとうございました。
来年もまたなにかやりましょう!
良いお年を!

| NEccoSun | 2013/12/30 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/30 22:34 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/282-7076cfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT