猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなで幸せになろう

寒くなりましたね 

こんな朝、サスケは外に出ても

寒い朝は

すぐ帰ってくる 

すぐ帰ってくる

そしてまっすぐここへ 

ストーブの前

う~む。あまり寒そうに見えない後姿ですが。

見張りはよいのですか・・?



                 


サスケも8歳。
少しだけ”老い”を感じます。

でものんきな家猫、まだ10年はいけるよね。


近所の猫好きな子供たち乱入 

大物のサスケ

なかなかに大物のサスケです。



                 



もうおひとかたの家猫はるく
相変わらずベランダ散歩が日課です。

飼い主、雑に扱ったのでリードの留めるところ壊しました。

壊してしまいました・・

新しいの買ってきたよ。 今度は赤いの。

新しいリード

可愛い 



屋根にも出ます。

ベランダで



朝、よく猫型の膨らみを発見します。

かくれんぼ

中身はもちろん春ちゃん 

めくってみると・・



ある朝ふと見ると、静か~にたたずむ春ちゃんが。

カワユイ春ちゃん1

もぐるの上手くいかなかったの?

ただぼ~っとしてる春ちゃん

カワユイ春ちゃん

かわゆい 

可愛い!

もう少しそのままでいて。

お持ち帰りしますからっ!

お持ち帰り


                     

                     



こんな可愛い猫達と

チェリーも元気だよ

トイプーチェリー

楽しく穏やかに過ごしていきたいものです。


はるらの分までね。 はるら

            


ドロちゃんも元気にしてますよ。

ドロちゃん



そしてお隣さんにいるキエちゃんですが
やはりどこか具合が悪く、とても外では暮らせません。

もうすっかりお隣さんの子になりました。

キエちゃん改め茶々ちゃん

とっても甘えんぼさんだそうです。 

名前はキエちゃん改め>茶々ちゃんとなりました。 (^_^)


みんなで幸せになろうね 




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 22:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

はるくちゃんベランダまで出てパトロールですかねぇ。
赤いリード似合っていますよ(^_^)
たくさんの猫ちゃん達が登場して楽しそうですねぇ。
みんなで幸せになりましょv-238

| ❤ビクママ❤ | 2013/12/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさん、こんにちは~♪
ハルラちゃんの顔、笑みに包容力の大きさを感じます。何でもお見通し~まさに神の領域ですね!良い写真を撮られました。傑作です。
サスケ君と遊ぶ子供たちの写真、微笑ましい光景でこれも傑作写真だと思います。

ドロちゃんだけが相変わらず外猫なのですね。触れるんでしょうか?かわいがってあげてネ~(^^♪
キエちゃん、もう「キェ~!」なんて鳴く必要もなくなって良かったですね。何の病気なのか?心配ですが、早く元気に強くなることをお祈りします。
名前はチャチャちゃんですか?チャチャチャンちゃん、チャンチャコリン♪~チャンチキおけさ~♪な~んてずっと続きそうな名前ですねぇ(笑)

| ロッド | 2013/12/12 14:00 | URL | ≫ EDIT

キエちゃん改め茶々ちゃん
お隣さんのおうちの子になったんですね(*´▽`)
威嚇しまくっていたのに
よくなついてくれましたね(^^*)
暖かいお家のなかでごはんをたくさん食べて
元気を取り戻すんだよ~!

この冬は例年より寒いとか・・・
ドロちゃんも元気そうでよかった。

カバーにくるまっているハルクちゃん
マザーテレサのよう(*´▽`)
私もお持ち帰りしたいです~っ!

| あんずミャミャ | 2013/12/12 17:47 | URL |

Re: こんにちは。

❤ビクママ❤ 様
コメントありがとうございます。
春ちゃんおんにゃの子だからやっぱ赤がいいですね!
噂を聞きつけて(?)いろんなにゃんずが集う我が家周辺。
それも病気だったりワケありさんばかり。
もう悲しい目には合わせたくありません!

| NEccoSun | 2013/12/12 19:17 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
はるらのこの写真、私も大好きです。どうみてもニヤッと笑ってますよね♪

この子たち、猫が大好きなんですよ。
ドロちゃん、飼ってくれないかなぁ・・・
そのドロちゃんですが、ちょくちょくお隣さんちに入れてもらっています。
ドロちゃんはひょいっと持ち上げられますよ。
こんど家に入れてみようかな・・
でもダンナの白い目が・・サスケがマーキングしそう・・・(-_-;)

キエちゃんはチャチャチャと応援団のような名前が付きました。
元気になるように応援したいと思います!

| NEccoSun | 2013/12/12 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
茶々ちゃん、最初は威勢が良かったけど実は甘えんぼでした。
どこかの飼い猫だったのかもしれませんね。
今はもう大きな声を出す必要はなくなりました(^O^)/

はるくは私だけになついているのでこんな姿を見られるのは私だけかも。
だからよけい可愛いのです❤

| NEccoSun | 2013/12/12 19:50 | URL |

寒くなりましたね~

 サスケさんは8歳?まだまだ若いって!^^

 寒いお外から、駆けこんでストーブ前にダッシュ?う~ん賢い!わかってらっしゃる^^

 みんなみんな、一生懸命に生きている子たちに幸せをあげたい…こんな寒い日は、心の底からみんな幸せになろうね~と叫びたいですね。

| まめはなのクー | 2013/12/12 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
サスケ8歳・・なんとなく、なんとなくですよ、寄る年波を感じることも。
やんちゃなはるくにいい影響を受けてくれたらいいなと思います。

ストーブ直行は私も同じでした (^_^;)
こっちは寒すぎて頭が凍りそうです・・・

| NEccoSun | 2013/12/12 22:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/12 23:23 | |

サスケくんも家には行って来るくらい寒くなったんでしょうね
どこのおうちの猫も暖房器具がぬくいって知ってますね〜
サスケくんもその1匹。
ご近所の猫好き子供達になでられてご機嫌なんでしょう(^^)

猫型ふくらみにパフってしたいですね〜
中には可愛いはるちゃんが〜(^^)
ベットカバーがよくお似合い(^^)

キエちゃんはお隣さん家の子になりましたか〜
体が弱いのが心配ですが、でもその分幸せになれて良かった(^^)
優しい飼い主さんのもとで病気もふっとんでしまってほしいです。


| tomo | 2013/12/13 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
サスケが外に出る回数がめっきり減りました。
そしてよく寝る。
寒さのせいもあるけど、何となく年を感じてしまいます・・

キエちゃんはカワイイ名前をつけてもらって幸せになりました。
ドロちゃんもよく家に入れてもらってるみたいだし、とりあえずは安心(^_^)
春ちゃんはこの頃の寒さで外に出る気もないようです・・

| NEccoSun | 2013/12/14 16:29 | URL |

キエちゃん、茶々ちゃんと改名されたんですね~。
暖かいお家に暮らせるようになって本当に良かったですね!
環境が良くなって体調も良くなるといいですね。


春ちゃん、毛布?を被った姿が・・・我が家では昔
マロンが毛布を被る姿を見て
「E.T.」と呼んでいましたが(笑)
毛布と戯れるのも楽しくて仕方ないんでしょうね。
可愛いです!!

| TOKITTY | 2013/12/14 19:21 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
茶々ちゃんが”キエ~!”と鳴いてやってきたのは
”誰か助けて~”ということだったのでしょうか・・
やさしいお隣さんの子になれて、もう安心です。

「E.T.」ですか! なるほど!
本にゃんは大真面目なんでしょうが、
猫のこんなかわいいしぐさがたまりませんね❤

| NEccoSun | 2013/12/14 21:53 | URL |

サスケくん、子供たちも平気なんだ!!
ほんと、見るからに大物、って感じですね。
春ちゃんは見るからに女の子♪
ちょこっと顔を出したところ、ラブリーです♪

キエちゃん、お隣さんのお家の子になったんですね~
ドロちゃんも家族が見つかるといいな。
そちらはかなり寒いと思いますが、
野良ちゃんたち、頑張って冬を乗り切るんだよ。

| おばんです | 2013/12/15 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
以前はこの子たちにおびえていたこともあったのですが
(子供なので容赦なくて・・・)もう平気になったみたい。
春ちゃんは何もかも女の子!ですね。
息子しかいないので娘だと思って可愛がってます❤

ドロちゃん、飼い主さん見つかるといいのですが。
それともうちの子にしちゃう??
ダンナが猫好きならよかった・・・

| NEccoSun | 2013/12/15 19:15 | URL |

こんばんは^^
そちらは寒いですか?
猫さんたちは、暖かいところを
しっていますね。
ちょびは綿の布団より羽毛の布団に眠っていて
「なんて!贅沢な」って、思います。
猫のいる冬は、幸せですね~~ホント!!

| ゆっころ | 2013/12/15 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ここ数日はとても寒いです(-_-;)
でももっと寒くなるんだよね・・
夜明けも遅くて目も覚めないし、布団から出られません!
猫と一緒に寝ていたい冬の朝です。
ちょびちゃん、羽毛布団のあたたかさを知ってしまったのね・・

| NEccoSun | 2013/12/15 22:14 | URL |

こんにちは!
サスケ君も暖かいところをよくわかっているんですね(^.^)
子供たちに囲まれていても、とっても穏やかですね♪
お布団の春ちゃん、かわいくってたまりません♡
屋根にちょこんとお座りしている姿も女の子らしくてかわいいです!

キエちゃんはお隣さんの子になったのですね~
茶々ちゃん・・・いいお名前♪
たくさんご飯を食べてかわいがってもらって、具合が悪いところが治ってくれるといいですね。
みんなが幸せになりますように♪

| ミキママ | 2013/12/16 13:16 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
冬でもお日様が出てれば外で日光浴するサスケ。
でもさすがに朝は寒そうです・・
春ちゃんはやることなすこと女の子っぽくて可愛いのです。
家は長男(息子1)二男(息子2)三男(サスケ)と男ばかりなので
女の子ってなんか違うなと(猫でも)思います。
茶々ちゃんもこれで安心、
ドロちゃんもいつでもお隣さんちに入れてもらえるのでとりあえず安心です。

| NEccoSun | 2013/12/16 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/279-f3b9a921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT