猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キエちゃん、そしてピコピコちゃん??

最近縄張りの見張りに余念のないサスケ
(と言ってもリードの届く範囲の庭の中ですが)

見張りに余念がない

何故かというと先日こんなことが・・・


                    




サスケが妙に騒ぐので行ってみると、侵入者の後姿発見!

   待てっ!


追い詰めました!  ムムム・・小さい!

   誰っ??


すさまじい声で”キェー!” と鳴きます。

 キェー!


サスケの系統の、きれいな茶トラちゃん

 サスケ似の・・・


お隣さんの情報によるとまだこの辺りにいる様子。

また”キエちゃん”の情報が入り次第お知らせいたします。




                   




前回の記事”春ちゃん脱走編”に
あたたかいコメントをありがとうございました。

今足元で寝息を立てている娘はるくを見ていると
しみじみ幸せだなと思います。


それにしても皆さん、けっこう逃げられてるんだな・・・

猫は隙あらば脱走を企てているということを肝に銘じて過ごしましょうね!




そんな感動の再会のことなどすっかり忘れて
飼い主、前からやりたかったことをやってみました。





ピコピコしっぽにシール貼ってみましたが
なんとも雑な作りで・・・  (^_^;)  すいません・・・

しっぽちゃん??

でも可愛いでしょ 

春ちゃんのご機嫌がよかったので
ピコピコ元気に首を振ってくれました!

ご機嫌君


春ちゃん、ご協力ありがとうございました <(_ _)>
遊んできていいよ!

ご協力ありがとうございました・・



                   




いろいろあってお知らせが遅れました。

作品展のお知らせです。

      第6回もえぎの会展看板
      一部変えてありますが、会場に置く看板です。


  連日9:30~17:00

  場所は「猫展」をやった横浜山手111番館

  みなとみらい線元町中華街駅下車徒歩5分です。

    行き方はこちらからどうぞ ⇒ 5月10日の記事


 
 もえぎの会展も早6回目!
 すべて横浜の洋館で開いています。(ブラフ18番館、山手234番館)

 そもそももえぎの会とはどういう集まりかというと・・

 私は3がつ会という大きな団体で作品を発表していたのですが
 一人だけアクリル画という毛色の変わったものを出していました。

 ほかの方は大きなもので100号もある重厚な油絵を出している方が多く
 またベテランの方ばかりでしたのでどうしても浮いた感じに・・・

 そこで同じような思いをしていた数人の人とグループ展やりたいね・・ということになり
 知人も誘って小さな会を結成しました。

 萌でたばかりの若葉のような会ということでもえぎの会という名に。

 パステル画、油絵・水彩、パソコン水彩、陶芸。
 それぞれの個性をお楽しみいただけたら幸いです。

 
     *今のところ22、23、24、27日は会場にいる予定です*




  
 
    <ミケ子思い出のアルバム>

       春ちゃんがデジカメを壊したので、このころはあまり写真がありません!
       ケータイで撮ったものとか少しだけ。


       2012年5月18日 

       ここにいたミケ子

            5月25日

       ”砕いてない”カリカリを食べるミケ子
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 14:23 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
またまた子猫ちゃん登場ですか!
綺麗だというので近所の飼い猫でしょうか。
この目つきは疑いの目ですね。猫さんは感情がすぐ顔に出るので面白いです。
キエちゃんなんて、面白い名前を付けますねぇ。そんなすさまじい声で鳴く猫さんは見たことがありませんよ~ いったい何を思って鳴くのでしょう? もしかして捨てられたのでしょうか・・・気になりますね。

| ロッド | 2013/11/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
いつも南のほうから猫がやってきます。
サスケもそうだったなぁ・・って思い出しました。
性別不明、目は青くないので生後半年は経っているのでしょうか。
お腹が空いているようにも見えました。
寒くなるので家があるといいな・・・

| NEccoSun | 2013/11/03 19:16 | URL |

こんばんは♪
お外に、小さなネコさんが居ると、お家は
あるのか?お腹空かしてないか?といろいろ
気になりますよね。不幸せなネコの姿は
見るのも辛いですものね。

作品展の予定があるのでは、いろいろ準備が
あって、大変でしょうが楽しみでもありますね。

春ちゃん、そんなことがありましたか!!
無事帰って来てくれて、本当に良かったですね。

| 祐子 | 2013/11/03 21:41 | URL |

Re: タイトルなし

裕子様
これからの季節、お外の猫はつらいものです。
まだ小さいのに一人で生きて行かなくてはならないとしたら・・
そういうものだとわかっていても切ないです。

裕子さんもよく作品展されるのでおわかりでしょうが
作品展前は楽しい忙しさですね。
充実した毎日を過ごしていますよ。

今はるくはケロッとした顔で家猫に戻りました。
もうあんな思いをするのはごめんです・・・

| NEccoSun | 2013/11/04 07:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/04 09:56 | |

サスケが戸を開けて春来が外へ行った。
あれほど家猫になった春来なのに、外が大好きなサスケなのに不思議ね~。

チェリーが出なくて、ほんと、良かったょ!
犬が誰かに捕まったら、これ危ない。

| ramblee | 2013/11/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
かわいい子猫ちゃんですね。
でもまだ小さいので、どんどん寒くなってくるこれからの季節・・・心配ですね(>_<)

春ちゃん、大変でしたね!
一体どこに行っていたのかとても気になります。
無事に帰ってきて、NEccoSunさんと楽しく過ごしているようで、本当によかったです(´∀`*)
うちも3回ぐらい、自分で網戸を開けてベランダに出ていたことがあったので、要注意です(^-^;

作品展、楽しみにしています♪

| ミキママ | 2013/11/04 13:47 | URL |

うわ、まだ小さいですよね。
でも負けん気の強さは一にゃん前ですね(^m^)
サスケくんと血のつながりがありそうな
毛色ですね。

ピコピコちゃんかわいい(≧▽≦)
おめめを付けてしまうなんて
NEccoSunさんおちゃめです~w

もえぎの会展、22か23日に行こうかなと思っています(^^*)

| あんずミャミャ | 2013/11/04 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

ramblee様
はるくはほんの好奇心で出ていき、
サスケはひも付きなので出られませんでした・・・
チェリーはご主人様であるダンナといたので大丈夫でした。
動物って、おちおち外も歩けなくてかわいそうですね。

| NEccoSun | 2013/11/04 17:06 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
この仔猫、まだいます!
案外しかっりものであることが判明しました。
また記事にしますね。

猫って案外器用に戸を開けられるから油断なりません。
ミキティちゃんもベランダくらいですんでよかった!
深窓の令嬢だから絶対にどこかへ行っちゃだめですよ。

素敵な会場なので、また飾り付けをしていい雰囲気にしようと思います。
ゆっくりミキティちゃんと遊んで行ってくださいね!

| NEccoSun | 2013/11/04 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
小さい体に似合わず気が強そうです。
男の子のような感じですが、この気の強さはおんにゃのこかも・・

ばれない様に目を張り付けるの大変でした。
これには続きがありますのでまた次回に!

また来ていただけるなんてとっても嬉しいです❤
今回はあんずちゃんの絵はありませんが、
また次回の作品展に向けて描かせていただきたいと思います。
楽しみにしてま~す!

| NEccoSun | 2013/11/04 17:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/04 18:53 | |

またあの素敵な場所で展覧会をするのですね。
年末は忙しいので分かりませんが、時間が取れるようだったらぜひ伺いたいと思います。

| pori | 2013/11/04 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/04 23:23 | |

Re: タイトルなし

pori様
猫展の時はお目にかかれてうれしかったです。
7月に会場の抽選に行ったら当たりました!
お忙しいporiさんですので、どうぞご無理をなさいませように。

| NEccoSun | 2013/11/05 07:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/05 22:20 | |

こんにちは・・・
猫展行きたいですねー
北海道でもやりませんか?
遠すぎますね^^;

はるくさんの脱走騒動・・・大変でしたね。
うちもむつ姐さんが一度だけ脱走したことがあります。しかも新聞を取ろうと玄関を少し空けた隙に・・・しかもその時脱走したことに気付かず・・・
出かける時は全員居ることを確認しないとどこかの部屋の中に閉じ込められていたり脱走なんてこともあるので・・・
不安な気持ちに押しつぶされるお気持ち、手に取るように理解しました。

| よっちゃん | 2013/11/06 09:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

よっちゃん様
さっきも犬猫全部つないで窓開けて掃除して、終わったのでリード外したら
一か所開いてるところがあってヒヤリとしました。
掃除するのもいちいち面倒です。
よっちゃんさんちは全員の確認といってもたくさんいて大変ですね。
呼んで返事してくれればいいんですけどね。

北海道で作品展!
安い場所があれば面白そう・・
そしたら「真狩村物語」も見ていただけますね。
でも絵だけ飾って遊び歩いてしまいそうです(^_^;)

| NEccoSun | 2013/11/06 10:35 | URL |

ぴこぴこしてるのみると蛇さんみたいにも見えちゃうにゃあ!
かわいい蛇さんですけどねー!

ちびキエーくん、なかなかのにゃんこちゃんにゃあ!
3,4ケ月位だよねー?
サスケちゃんとどこかでつながってるにゃんこちゃんかにゃ?
いい男になりそうにゃ^^b

| Gavi | 2013/11/06 17:47 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
Gaviちゃんがどこかで見たヘビさんみたいかな・・?
ちょっと作りが雑でした(^_^;)
実はこれには続きが・・・

キエちゃんちっこい体で必死に生きようと大きな声出してるみたい。
生きるって大変なんだな~
サスケが家に来た時を思い出しました。
親戚の子かなぁ・・・

| NEccoSun | 2013/11/06 20:15 | URL |

こんにちは。

キエちゃんかわいいお顔ですね。
まだ若そうです。美人猫さんだなあ。

はるちゃんの尻尾もかわいいですね!
別の生き物のように見えます。

展覧会に出展されるのですね!
時間があったらお伺いしたいです。
山手は展覧会にピッタリの素敵な所ですよね。

| nobi8n | 2013/11/06 23:58 | URL |

こんばんは~♪
第5回展の記事拝見してきました。
あんな感じですか?素敵な所で展覧会をされるんですね。
近かったら伺いたいのににゃ~(=^^=)。
地方暮らしはままなりません。残念!。


| なになに子 | 2013/11/07 00:35 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
キエちゃん、まだ小さいです。
触れるので持ってみたら軽いこと!
でも声だけはかたたましく大きいんです・・

猫展の際もお忙しいのにありがとうございました。
今回は猫の絵は私だけですが、お時間ありましたらお越しください。

| NEccoSun | 2013/11/07 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

なになに子様
多分ご覧になったのは第2回猫展だと思います。
すべて猫の絵だったのですよ。
なに子さんは猫は好きですか?
今回も場所は同じです。
洋館の一室なので雰囲気抜群です!

| NEccoSun | 2013/11/07 16:58 | URL |

NEccoSunさん、もうすぐ展覧会、
お忙しい事と思います!
大変だけれど楽しみですね!!

今回は観に行きたいな~と思っていますぅ。

キエちゃん、仔猫なのかしら?
これから寒くなるから気になりますね・・

ピコピコしっぽ可愛い!
メルシイのもピコピコでした。
短いしっぽを旋回させて歓んだりして
不格好だけれど愛さずにはいられなかったことを想い出します。

| TOKITTY | 2013/11/08 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
作品展をするのには絵を描く以外にもいろんな準備があって大変です。
会場の飾りつけもするので100円ショップでいろいろ買い込みました。
TOKITTYさん来ていただけたらうれしいな!
お顔は知っているから、なんだかドキドキしちゃいます!

キエちゃん1歳にはなっていないと思います。
たくましく生きてますよ!
またその様子はお伝えいたしますね。

長いしっぽはもちろん優雅でいいけれど
ピコピコしっぽは見てて楽しくなりますね(^_^)
メルシィちゃんも元気にピコピコしてましたかぁ・・?

| NEccoSun | 2013/11/08 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/272-71746b7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT