猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和の使者・それは猫さん(=^・^=)

まめはなのクーさんの可愛いボクチンがお空に帰ってから3か月
ボクチンから手紙が来ました。

今ボクチンはお友達もたくさんできて、毎日元気に空の上を散歩してるって。

”きゅうにいなくなってしまってごめんなさい”って、ホントだよ!
でも元気にしてるならいいんだ。

ボクチンを可愛がってくれたおばあちゃんが
ボクチンが寂しくないようにと作ってくれたチビにゃんこも一緒に来ました。
ちっちゃくてお手玉みたいでかわいいの❤

 ちびにゃんこ

こんな不思議な子もいます。
脚の長いイケメンさん。

 ふしぎな子

どの子もやさしそうだからボクチン寂しくないね。
先にお空に帰った子たちに会ったらよろしく伝えてください。

”ボクのこともわすれないでね”って書いてある。

わすれないよ、決して。
                 ボクチン、ありがとう

 ボクチンバッグ


                    



いつもそばにいる私の春ちゃん
最近はベランダに面した窓を開けたり、リードを持ったりするだけで
いそいそと近づいてくるようになりました。

リードを持つと・・


ゴロゴロ言いながら窓のほうを向いてスタンバイ。
おとなしくリードを装着されます。

装着中


ベランダ日光浴はもうすっかり日課となりました。
嬉しそうにのび~~

のび~~


今日も一度と言わず二度三度、ベランダタイムを楽しむことでしょう。


[広告] VPS


     夜も行くよっ!

夜も行くよ


       え~ん(T_T) 最近にゃんずが平和すぎてネタに乏しいぞ・・


                
                 


やさしいママとパパに愛されて
とっても幸せに暮らしているアメショの女の子がいます。

ちょっぴりやんちゃなミキティちゃん

しっぽを抱えて寝ている姿を描きました。

 アメショのミキティちゃん

猫さんの寝てるとこって平和そうでいいですね。
一緒に寝てしまいたくなります。

ミキティちゃんを見ているあなたはだんだん眠くなる・・・ 眠くなる ・・・ 





     <ミケ子思い出のアルバム>

          2012年5月5日  連休中どこかへ行っていたミケ子
                     帰ってきたらすっかりおびえていました。

          2012-5-5 2

 
                     よだれもひどいけど医者は休み

          2012-5-5.jpg


               5月8日  医者に行ってミケ子復活

          2012-5-8.jpg



関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 19:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ちゃん、リードにも慣れて
ベランダっ子になりましたね♪
やっばり外の風は気持ちいいのかな。
うちもたまには出してあげないと・・

ミケ子ちゃんのビフォーアフター、
すごい変化ですね。
最後の写真のイキイキしたミケ子ちゃん、
可愛さも復活!!
まだそこにいるような気がします。

きっとボクちんと一緒に遊んでいますよ(^^)

| おばんです | 2013/10/13 02:00 | URL |

NEccoSunさん、こんにちは~♪
ミケ子ちゃん、連休中に何があったんでしょう?
おびえていたなんて!・・・鼻が腫れているように見えますが、誰かにいじめられたのでは?
放し飼いは何があるかわからないので、心配ですよね。
ボクチンかわいそうに、まだ若かったのにねぇ。 
ボクチンの飼い主さんは、花子さんクローンを作った人ですか?手芸がお得意なのですね。

ミキティちゃんの絵、熟睡して気持ち良~く、夢の中で大空を飛んでいるように見えます。
猫ちゃんは眠りの達人・眠りの神様です。
つきあいで一緒に寝ていると、人間は睡眠過剰になってしまいますよ~(笑)
春ちゃん、毎日楽しそうですね~(^^♪
猫ちゃんは尻尾で感情表現して尻尾でお話するんですよね。面白いです。
うちのイタズラ姉妹の悪戯を掲示板にUPしましたので、ご覧ください。

| ロッド | 2013/10/13 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おばんです様
うちの子達はみんなひも付きになってしまいました・・
それでもやっぱり外に出て風に吹かれたり
鳥の声を聴いたりするのは楽しいようです。
でも春ちゃんには脱走だけはしてほしくないな・・・

ミケ子ってきれいにしてれば可愛いのに
苦痛にゆがんだ顔は見ているほうもつらいものがありました。
今はミケ子も可愛い顔してボクチンやみんなと遊んでますね!

| NEccoSun | 2013/10/13 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ミケ子に関しては今もわからなことだらけです。
いったい何歳だったのか、飼い猫だったこともあるのか、子供はいるのか・・
何が原因で貧血だったのかも結局わからずじまいでした。
そして外に出てどこに行くのかも。
あの連休にはきっと怖い目にあったのでしょうね。

真上から見たミキティちゃんを描いたのでまるで浮いているようですね。
バックを違う色にしたほうがよかったかも知れません。

ミケ子は長い尻尾を優雅に動かしてました。
猫って面倒だと尻尾だけ動かして返事するじゃないですか。
長いと尻尾の先だけ動いて優雅ですが
春ちゃんは短くなってしまったのでぐるぐる回ってしまいます。
喜んでいる感じが余計伝わりますね。

| NEccoSun | 2013/10/13 22:52 | URL |

こんにちは!
ボクチン、とてもかわいらしい猫さんですよね。
本当に急で驚いたけど、私もずっと忘れないと思います。

春ちゃんすっかりベランダのお散歩がお気に入りなんですね♪
とっても楽しそう!

ミキティの寝姿を素敵に描いてくださって、ありがとうございます(´∀`*)
こちらからも紹介させていただいてもよろしいですか?

| ミキママ | 2013/10/14 13:24 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
胸に水がたまっていつも苦しかったボクチンは
1歳にもならないでお星さまになりました。
切ないですね。

はるくはベランダで満足しているので毎日出してあげます。
ほんのささやかな幸せです。

ミキティちゃん、どうぞ紹介してください。
飼い主さんが喜んでくださるのが何よりの喜びです!!

| NEccoSun | 2013/10/14 14:05 | URL |

記事を読むまでは知らない子だったボクチン。
でもボクチンからのお手紙に涙が止まらなくなってしまって困っています。
『急にいなくなってごめんね』我が家で去年見送ることになってしまったTAMADAもそう思ってくれているのかなーなんて考えたら、もうダメでした。

別れって生きてる以上は必ず訪れることなのに
なんでこんなに悲しくて苦しい気持ちになるんだろうって、いつも神様を少し憎らしく思います。

でもボクチンが天国で寂しい思いをせずに暮らしてくれているならいいな。
どの子も生前に思い描いていた理想の世界で、ゆっくりのんびり楽しんでいてくれてたらいいな。そう思います。

| 冷やし猫 | 2013/10/14 14:12 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
可愛がっていた子が急にいなくなる・・こんなに悲しいことはありません。
出会いがなければ悲しいこともないわけだけど
一緒に過ごしたことで生まれる喜びのほうが勝ると思います。
冷やし猫さんは悲しい思いもたくさんしてしまうだろうけど
その何倍もの喜びと思い出という宝物をたくさん受け取るのでしょうね。

ボクチンは天国でみんなに可愛がってもらっていますよ、きっと。

| NEccoSun | 2013/10/14 16:22 | URL |

ボクチン本当に急にお空遊びに行ってしまいましたよね。
そんなに急がなくてもよかったのに。
おばあちゃまの手作りのお人形
心がほっこりする何とも言えないかわいらしさ♡
ボクチンも喜んでいるでしょうね。

ハルクちゃんハーネスOKなんですね~!
うちはいつのころから
ハーネスが苦手になってしまって
いまは気を付けながら
首輪にリードです。。。
やはり私がリードを手にすると
=外に出られるってわかっているので
どこからともなくすっ飛んできますw

| あんずミャミャ | 2013/10/14 17:16 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ボクチンはみんなに愛されてるんだなって思います。
おばあちゃんの心のこもったチビにゃんずがいるから
ボクチンは寂しくないですね!

あんずちゃんもベランダが大好きですね。
やっぱり風に吹かれたり陽にあたったりするのは気持ちいいでしょう。
はるくもロフトからトントントンって降りてきますよ!
外に出たいんだなってわかりますね。

| NEccoSun | 2013/10/14 19:55 | URL |

あせる~~
あせってきました。
あれから1枚も絵ができあがっていません・・
展示会以来(は~~)
萌さんも頑張っていられるようなのに・・・
すいません。愚痴愚痴と・・・

| ゆっころ | 2013/10/14 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ゆっころさん描くの早いから、調子に乗ればあっという間でしょう。
私は稼がなきゃいけないし、描くの時間かかるし、地道にやってます。
萌猫さんはがんばってますね。
でもちょっとお疲れかも。

| NEccoSun | 2013/10/14 21:06 | URL |

 ミケ子さんは、きっとボクチンといっしょに「あの頃」の思いで話をしているんじゃないかと思います。「もうちょっと、あっちにいたかったよ…」なんて思ってるかな?

 愛した子たちの思い出を大切にしたいと思いますね。彼らにどれほど愛してもらったか…私たちが一番知っているのですものね。

 思いだして心が痛む…それはきっと、心の中に彼らがいることの証しなのだと思うと、少し嬉しく感じたりする私です。

 カワイイボクチンの絵のささやかなお礼として、末永く可愛がってやってください。

| まめはなのクー | 2013/10/14 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/14 23:23 | |

ボクチンちゃん、今頃お空でチュンくんたちやちょうちょさんおっかけて遊んでるよね!
アタシもいただいちゃったけど・・・おばあちゃんの手作りお手だにゃんちゃんに、いつものお顔でこっち見てくれてるボクチンちゃん・・・なんだかほっこりりん(゚ーÅ) ホロリンしちゃったにゃあ!
いつもいつもお空の上と下、一緒だよね^^

春来ちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 今日はむぎゅりん下には降りずまったりりんにゃあ!

ミキティちゃんくるりんかわいいですねー^^
どんな夢見てるのかなぁ^^

| Gavi | 2013/10/15 10:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/15 12:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/15 12:30 | |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ミケ子はボクチンになんて言ってるかな?
”あたしも口内炎でえらい目にあったけど、ボクチンは小っちゃいのによく頑張った!”とか。
もう痛くも苦しくもなくただふわふわと穏やかに過ごしているのでしょう。
今はつらいけど、会えてよかったですね。
ボクチンバッグ、大切に使わせていただきます。

| NEccoSun | 2013/10/15 13:57 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
おばあちゃんのお手製にゃんこ、めっちゃ可愛いですね❤
しっぽがくるりんとしてるとこなんか最高!
お空にいるにゃんこたち、姿は見えないけどいつも一緒のような気がします。

ミキティちゃんはパパママに愛されて本当の娘のように可愛がられています。
いかにも幸せそうなにゃんこを見るとこっちまで幸せに!
ちよっぴり幸せのおすそ分けです♪

| NEccoSun | 2013/10/15 14:07 | URL |

小さい家族が逝ってしまうのはとても悲しい事だけど、
天国で全国各地のニャンズと出会えて楽しくやってると思うとなんかうれしくなりますね(^^)

春ちゃんしっぽぐりんぐりん回ってますね〜(^^)
そう〜平和すぎるとネタがないんですよね(;^_^A
でも猫好きにとってはしっぽがぐりんぐりん回ってるのみるだけでも
大満足です〜かわいいし〜(^^)
ま〜平和が一番ですね!

| tomo | 2013/10/15 16:18 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
天国で”初めまして・・””あ、どうも・・”とか挨拶してたりして(^_^;)
元飼い主の情けないところ暴露されていないことを願ってます。

ミケ子が大変だったころはネタには事欠かなかったけど
平和に日々が過ぎていくことが一番いいのですね。
またしょうもない動画でも見てやってください。

| NEccoSun | 2013/10/15 16:45 | URL |

こんにちは。

春ちゃんの尾っぽちゃん、かわいいですね!
ぐるんぐるんしている、何か気になっているのかしら?

NEccoSunのところにもボクチンが!
ボクチン、お空で元気に、みんなのところへ
挨拶に行っているみたいですね!
お空へ行った子達、ミケ子ちゃんやボクチン、
うちの先代猫さん達も、
お空で、みんなで楽しく過ごしてくれていたらなあ。
と思います。

| nobi8n | 2013/10/16 00:15 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
春ちゃん清々しい朝日を浴びて、鳥さんも鳴いてるしご機嫌だったみたいです。
右回り左回りとブンブン回してます。

若かったのに律儀なボクチン、いろんな人にちゃんとお手紙書いて偉いぞ!
楽しくやってるって書いてあったから安心しましたね。
天国っていいところみたいです(^_^)

| NEccoSun | 2013/10/16 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/268-a38082e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT