猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルの夜は更けて・・・韓国旅行記2

本日は韓国旅行記の第2回目  

第1回は初日の夜焼肉とビールとマッコリを楽しんだところまででした。

             マッコリ&韓国ビール


さてその夜 
女性陣は韓国人ガイドの”ウィーさん”に連れられて韓国式あかすりに行くことに!

焼肉店からバスで直行です。 

ウィーさんによると、あかすりをしてシャンプーまでしてくれて
全部で2時間はかかるらしい。

終わったらまたバスでホテルまで送ってくれるという・・
これぞ究極のエステだ!と一同大はしゃぎ (^O^)/

7000円はちと痛いが、何事も経験です!

着いたところは・・どこか怪しげなホテルでした。

 入口


中に入ると狭くて薄暗い部屋に通され、
違うお姉さんからまずは内容の説明です。

 コース説明

基本コースにオプションで顔のエステやなんかを追加しては・・という営業
私は固辞しましたが2名様エステを追加いたしました。

オプションいろいろ

それでは、ということで案内されたのはロッカールーム。
薄いバスローブのようなものに着替えます。

 ロッカールーム

わーお!もうすでにドキドキわくわく!
写真なんか撮ってていいのか!?

あ、ウィーさんが見てる! 来た!!

 見てる・・

ウィーさんつかつかとやってきて、そこで化粧を落とせと。

 化粧台

クレンジングクリームたっぷりつけて
もう誰が誰だかわからない(?)状態になりました。

このあといよいよサウナ、お風呂、マッサージ台があるゾーンに・・・

 この先に・・


この後を見たい方多々いらっしゃるかと思いますが
もうカメラはムリ。 熱気で壊れます。

(これからは音声だけでお届けいたします)


中にいるおばちゃんに行けと言われたのは岩盤浴のような部屋。
じんわりと温まって汗がじわっと出てきます。

次に韓国伝統のドーム状サウナ”汗蒸幕”に入りました。
汗が出て体の悪いものが出る感じ。

まだまだ余裕と思っていたら、隣の106度もあるサウナへ移動!
もう息が吸えません!

我慢大会ではないので干からびる前に出ることに。

一連の行動は、すべて仕切り屋のおばちゃんの指令で行います。

水飲んで!と言われて行ってみると昔懐かしい”新幹線の紙コップ”が・・

 紙コップ

もっと大きなコップでぐいっと飲みたいです!
そのあと体を洗ってお風呂でゆっくりしました。

次はいよいよあかすりか!?と思っていたら
時間調整のためか、またサウナへ行けとの指令。

おばちゃんに逆らうと帰れなくなるような気がして
またサウナ地獄へ・・・

サウナ→水→お風呂→水を繰り返し、ようやくあかすりに呼ばれました!


みなさんこういう場合カーテンで仕切られた個室を想像しますよね。

しかしそこはマッサージ台が10台くらい並んだあけっぴろげな場所・・

あかすりしてくれるのは黒いセパレートの水着のようなものを着た
屈強なおばちゃんたちなのでした。

あとはね~、上向け右向け、熱いですよ、冷たいですよと言われて
されるがままになるのみ。

それでもあかすりは気持ちよかったし、
マッサージしてもらって、顔にはきゅうりのパックまで。

最後にシャンプーとコンディショナーで終わりです。

積年の垢、取れました。 すっきり~ 
心なしか肌のつやがいいような。
かかとがすべすべなのがうれしいです。

おばちゃん、毎日大変だなぁ・・
ありがとうございました!
韓国の文化、しっかり体験させていただきました! 


                


みんなすっかりきれいになって、
すっぴんのままバスでホテルに戻りました。(すでに夜11時過ぎ)

なんかすぐに寝つけない感じ。TVでも見るか・・

天気予報ですね。

 天気予報

他のチャンネルでドラマやってました。
嫁姑のいさかいか?

 嫁姑?

ひぇ~、アイロン持って嫁に迫ってる!!

 ひえ~~

そのあとダンナ(息子)が出てきたら姑の態度が豹変・・
嫁が悪いということになったような模様です。

 そ、そんな・・

あくまで想像ですが、韓国ドラマ分かりやすっ!
帰ったら何かDVD借りてみますか・・


なんだかコーフンしてなかなか寝つけません。

それでも寝心地のよいベッドに横になると
いつの間にか眠りに落ちていったソウルの夜でした・・

 部屋からの夜景




まだ1日目なのに長くなっちゃってすみません・・(汗)

イライラしないで読んでいただけた方は、次回2日目をお楽しみに!


                 



サスケおじちゃんに遊んでもらえなかった腹いせに・・・(?)





関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 日記 | 15:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本語で看板が書かれているのにびっくり。
日本人観光客のためって
わかりやすすぎ~(≧▽≦)

本場のアカすり、
気持ちいんでしょうね(*´▽`)
この時期のあかすりは
夏にたまった汗とか
老廃物がきれいになって
いいかもしれませんね。

韓国ドラマって
日本の一昔前の
昼ドラっぽいと前にテレビで誰かが言っていましたっけ。

| あんずミャミャ | 2013/09/13 18:03 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
町中に韓国語、中国語、日本語、英語が氾濫していて
それが余計デジャヴ感を増幅させてたのかもしれません。
このホテルのあかすりは日本人専用かな??
おばちゃんたち片言の日本語話せました。

あかすり自体は気持ち良かったけどその前のサウナでぐったり・・
でも内からも外からも悪いものが全部出てリフレッシュしましたよ。

確かに昼ドラっぽいかも。
しかも一昔前ね^m^
それにしてもあんな夜中にドラマ、誰が見るんだろう・・

| NEccoSun | 2013/09/13 19:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/13 22:29 | |

NEccoSunさん、こんばんは~♪
今回も爆笑でした(^◇^) アイロンとは過激ですねぇ。日本の場合は、たとえドラマでもひんしゅくものですよねぇ。
テレビで見た話ですが、韓国の人は感情表現がストレートで喧嘩は激情型。例えば車をちょっとぶつけた程度で、道路で大喧嘩しているのをよく見かけるそうです。
大陸型気質というか、ハッキリ自己主張しないと生きていけない環境なのでしょう。日本人は島国なのでおっとりしていて遠慮がち。
お隣の国で同じような顔をしているのに、ずいぶん違いますよね。
フィリピンは島国なのに、感情表現はストレートです。厚かましいくらいに言いたい放題に要求してきます。植民地時代が何百年だったので、苦難に耐えて鍛えられたのでしょうか。
日本は世界の中では特殊な国かもしれませんね。

サウナたっぷりの垢スリ、寒い国なので真冬ならもっとありがた味が感じられるでしょうね。

春ちゃん、dokomoショップでバイトしたら~? この前の居酒屋より面白いよ~ まだ子供ですねぇ(笑)

| ロッド | 2013/09/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

面白かった~(*^_^*)
NeccoSunさん、旅レポート、お上手ですね!
私、こういうのまとめるのも、それを面白く
書くのも、上手く出来ないんです(>_<)

ホテル、ほんと、なんか怪しげなような・・・。
日本語の看板とか、おしゃれなような、そうで
ないような屋内とか・・・(^_^;)
でも、結果は良かったみたいで、良かったですね!

テレビドラマのNeccoSunさんの想像の内容も、
ホントおもしろい^m^
2日目も楽しみにしています!

| Sunny | 2013/09/13 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

暖かいのや冷たいのに入ったり…
106℃のサウナに入ったり…
垢すりって凄いなあ!と驚いておりましたが、
気持ちよかったのですね。笑
スッキリと老廃物が出た感じかしら?
いろいろ経験できて素敵な旅ですね。

| nobi8n | 2013/09/14 00:24 | URL |

 韓国アカスリ、私大好きですよ~気持ちがいいんですよね!

 体重がググッと落ちるんじゃないかと思うくらい垢が出ますよね~自分の肌にくっついていたと思うと、垢も愛おしく感じちゃったりする私です。

 韓国ドラマって、実にストーリーは単純で、妙にパターン化しているんだけど、ついつい見ちゃって、ハマっちゃうのよね~^^

 

| まめはなのクー | 2013/09/14 02:11 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
夜中にあのドラマを見た時には思わず目が点になってしまいました。
日本じゃギャグですよね。
韓国の人たちの押しの強さは土産物店などで感じました。
日本語でガンガンセールスしてくるおばちゃんたちのすごいパワー!
一歩店に入ると買わずにはいられないような雰囲気になってしまいます。
ツアーでなかったらもっと面白い触れ合いができたでしょうね。

今回男の人はあかすりしなかったのですが屈強な男の人にやってもらうのかなぁ・・・
男性はきゅうりではなく海藻のパックらしいですよ。

| NEccoSun | 2013/09/14 07:39 | URL |

あかすりいいですね〜
しかも本場だし、ピカピカにもなっていい経験ですね(^^)
どこに行ってもオプションで〜お得〜ってありますね(;^_^A
異国だしお財布の紐もゆるんじゃいそうですよね〜(;^_^A

ドラマすごいです!!(´⊙ω⊙`)
お嫁さん「そんな〜!!」な感じがめっちゃ伝わりますね!
冬ソナとか見たことないのですが
わかりやすいから人気あったんでしょうかね〜??

ドコモだけ・・・うちも光圀くんの餌食です・・・(;^_^A 

| tomo | 2013/09/14 17:45 | URL |

Re: タイトルなし

Sunny様
楽しんでいただけましたか?よかった!
ホテルの中も狭くていかにも怪しげでした。
ほんとにホテルなの??って感じでしたよ。

言葉もわからないのにいいかげんなもんですが
アイロンから蒸気を出して迫っているのにびっくり!
日本ではもう作れないドラマです・・

2日目はきっと楽しんでいただけると思います。
あそこへ行きました。あ・そ・こ♪

| NEccoSun | 2013/09/14 18:43 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
エステのようなものを頭に描いていた女性陣、皆夢砕かれました・・
お湯をザバーッとかけられたり、冷たいタオル乗せられたり
なんというか、まぐろにでもなった気分でした。
でも終わったらすっきりしましたよ!
ほんとうに疲れている時には最高かも。

| NEccoSun | 2013/09/14 18:52 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
クーさんもお好きですか!
いつもお風呂で適当に洗うたちなので、これでもかと垢出ました。
かかとなんかすべすべですもん!

私は韓国ドラマ見たことがないんですけど
気を張らずに見るには面白そうですね。

| NEccoSun | 2013/09/14 18:58 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
あかすり7000円ってどうかなと思いましたけど体験しといてよかったです。
おばちゃんが力を込めてやってくれるのでこのくらいは仕方ないか・・

この女優さんのわかりやすい迫真の演技すごいでしょう!?
絶対嫁いびりだなと思いました。

ドコモだけってもらうと猫さんに払下げられる運命か??
悲しすぎます(T_T)

| NEccoSun | 2013/09/14 19:09 | URL |

韓国いってるんですか??
いいな~~
こっちは、微熱でがんじがらめなの~~(笑)
絵も1枚も描き終わっていない^^;

楽しんで来てください♪

| ゆっころ | 2013/09/14 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
もう帰ってきてます!
先週の今頃はサウナで蒸されていたころです。
久しぶりの海外は楽しかったよ!

微熱って、どうしました?
暑かったから体調崩したのかもしれませんね。
涼しくなれば元気になるさ!ファイト!!

| NEccoSun | 2013/09/14 21:43 | URL |

いや~NEccoSunさん、詳細なあかすりレポートありがとうございます!
興奮している様子がよく伝わってきましたよ。
あかすりの前には、垢が浮いてくるようにじっくりサウナやお風呂に入らされるのではないでしょうかね。
仕切り屋のおばちゃんの言われるがままに従う御一行様の様子が笑えました!
でもキレイになって大満足でよかったですね。
ホテルの入り口、文字も日本語だあ~!

| TOKITTY | 2013/09/14 22:38 | URL |

焼き肉にマッコリに垢すりエステ~!!
王道ですよね♪
私お酒は飲めないのですが 何故かマッコリは大丈夫w

垢すりいいなぁ*´∀`)
積年の垢って~wwww
私一度もやったことが無いからきっとごっそり山盛り出そうです(笑)

| ぽち | 2013/09/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!!

焼肉にあかすり・・・
韓国の楽しみトップ3に入るでしょうね。
続きのいろいろ、楽しみです!!

だけど私、きっと垢すごいですよ。
いつもカラスの行水だからなぁ。
マッコリ、甘酒みたいでおいしいですよね。

| おばんです | 2013/09/15 05:40 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
ちょっと調子に乗りすぎだったけど面白かったでしょ?
このサウナ=汗蒸幕は韓国の伝統的な健康法なんですね。
年に一度くらいやってもらうといいかもしれません。
背中もすべすべしてます♪
怪しいホテル、TOKITTYさんも行ってみては・・?

| NEccoSun | 2013/09/15 08:40 | URL |

Re: タイトルなし

ぽち様
王道です。2日目はさらに王道を行きます。
マッコリは飲まず嫌いだったのですがさっぱりしていて美味しかった!

あかすり行ってみんな一回り痩せたかも・・(?)
代謝もよくなっただろうから、痩せやすくなっていることを期待しています。

| NEccoSun | 2013/09/15 08:47 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
ダンナの知人の女の子で毎月韓国へふらっと行く子がいるそうです。
近いし気軽に行けるからリピーターも多いよう。
私も癖になってしまったらどうしよう・・とお財布の心配をしています。

おばんさんビールだけでなくマッコリもイケますか。
本場は美味しいって、おじさんたちが大喜びでしたよ!

| NEccoSun | 2013/09/15 08:55 | URL |

エステの建物、日本語の看板なのにゃあ!
NEccoSunおねえちゃん、熱いサウナもいっぱいはいって、悪いもの全部ないないできて、いっそうツルピカおねえちゃんになっちゃったにゃあ!ダイエットもできちやったんじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
これで次の日もまたいっぱいおいしいもの食べられちゃうにゃあ!

韓流のお話!
アイロン!@@!
にゃんだかとっても激しいのにゃあ!
韓国のにゃんこちゃんも激しいのかにゃあ?

| Gavi | 2013/09/15 10:50 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
そう、日本人ばかり連れてくるのか、日本語の看板!
中も狭いし、変なとこだったなぁ・・
おかげで綺麗になりました(?)

辛いものは好きなので、なんでも美味しかったよ。
ビールのためにあるようなお料理ばかりでした。

アイロンから蒸気をシュッと出して怖い顔で怒ってたよ!
感情むき出しすぎだよね。

そういえば猫ちゃんには会えなかったのです。
韓国に猫ちゃんにも一言ご挨拶したかったなぁ・・

| NEccoSun | 2013/09/15 17:22 | URL |

本場のアカスリいいですね~♪
韓国は美の意識が高いと聞くので、パック1つ取っても効果がありそうですよねぇ♪

私が受けたことのあるアカスリが本場とどう違うかわからないけど、
近所のお風呂屋さんでやってくれるところがあるんですよ~♪
店員さんの服装がNEccoSunさんのお話に出てくるオバチャンと瓜二つでおかしかったですw
でも私をやってくれたのはオネェさんだったw

そしてそして、そのアカスリ体験を逐一聞いて来る私の父がおりまして・・・
1人でアカスリ体験してきたみたいなんですよね(^_^;)
『おい!すげぇバァサンだったぞ!』と後から残念がっていました。
なんつー父親だ(^^;)


追伸 今回の夫さんの絵、実は『あんずちゃん』なんですよ~。
    
   上手く描こうとしてもNEccoSunさんには敵わないってわかってるからとかブツブツ言いながら、自分の道を切り開くんだーと頑張っておりましたよw
そして悩み悩んで、あの感じになっちゃったみたいです(*´艸`*)

| 冷やし猫 | 2013/09/15 18:33 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
ほー。あかすりしてくれる人は黒のセパレートなんですな。
お父さん、ネェちゃんじゃなくて残念でございました。
でも男の人も女性があかすりしてくれるのですか・・
だってすっぽんぽんじゃ・・ないのかな・・(+o+)

う~ん、夫さん恐るべし!
こういう絵の方向もあるじゃないですか。
修行を続ければきっと大家に。
あんずちゃん・・。
スレンダーな感じと耳の大きいところに観察の成果が見られます。

| NEccoSun | 2013/09/15 21:21 | URL |

こんにちは!
おいしい焼き肉の後はあかすりエステ♪
韓国旅行を満喫していますね~(^o^)
あかすりまでの道のりがちょっぴり長かったみたいだけど(笑)、老廃物が出てすっきりですね。
次回も楽しみにしています!!

| ミキママ | 2013/09/16 14:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/16 14:43 | |

Re: タイトルなし

ミキママ様
まあ、定番の韓国旅行ですね。
初心者にはぴったりです。
サウナは好きなんですけど、あんなに何回も入るのは・・
とにかく水を大量に飲みたかった!!
次回も定番中の定番です。
好きな人にはたまらない・・♪

| NEccoSun | 2013/09/16 16:42 | URL |

台風の被害は大丈夫でしたか。
こんどの雨は滅多に被害の出ない関西でもひどかったようです。

| 晴釣雨読時々電脳 | 2013/09/16 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

晴釣雨読時々電脳様
ご心配ありがとうございます。
今朝仕事に行くとき雨が激しくなってきたので完全防備で出かけましたが
帰るころには薄日もさしていました。
一時風雨が強かったものの、台風は駆け足で通り過ぎて行きました。
このあたりは山があるせいか、台風も避けていってくれるようです。
最近は”かつてないほどの大雨”とかが増えてきて
日本の気候も熱帯化しているのかと思ってしまいますね。

| NEccoSun | 2013/09/16 19:56 | URL |

韓国のあかすりって、なんだかまな板の上の魚になった気分がしませんでしたか?ホースでお湯かけられるし。
家の息子は「二度とやりたくない」と憤慨してたけど、何があったのかは聞いていません。

| PORI | 2013/09/17 22:56 | URL |

Re: タイトルなし

PORI様
え、私もホースでお湯かけられてたのかな!?
それじゃまるで魚河岸だ!!
いっしょにやった人の中には痛かったという人もいました。
私はけっこう気持ちよかった。
男の人のあかすりは男の人がやるのか女の人がやるのか気になるんですけど・・

| NEccoSun | 2013/09/18 07:30 | URL |

おはようございます(*'▽')
サスケさんの一発芸・・・ツボですわぁー(*'▽')
器用なにゃんちゃんは・・こうなのよねぇー。

観光旅行1.2.3.もう楽しくて・・・
行った気分に見た気分堪能させて頂いていますわぁ ( *´艸`)

| まんねんず | 2013/09/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まんねんず様
サスケの一発芸その1、気に入ってくださってありがとうございます!
もう一つあるっちゃあるんですが、インパクトには欠けます・・・

久々の海外旅行にはしゃいだおばさんの記事、喜んでいただけて何よりです。
ガイドさんが強烈だったので面白い旅になりました。
またどこか行っちゃおうかな♪

| NEccoSun | 2013/09/18 14:33 | URL |

初めまして!
拍手コメ、有難うございましたm(_ _)m

銀次のちんまりに共感頂いたすごく嬉しいです^^

韓国かー、焼肉食べてみたい。。。
日本と味が違うと聞くのですが、どうでしたか?

銀次をお迎えしたので、我家の旅行計画はすべて中止となりました><
その分、毎日を楽しく過ごさせてもらってます。

| TNH総監督 | 2013/09/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

TNH総監督様
こんばんは!
銀次ちゃんどう見たって可愛いでしょう❤
仔猫は無敵です。

生き物をおいて旅行に行くのは難しいですね。
ダンナと私が一緒に泊りがけで出かけることは極めてまれです。
今回は息子に帰ってきてもらいました。

韓国の焼肉は必ず野菜で巻いて食べるので胃にもたれなくてよかったです。
日本だとひたすら肉ばかり食べてしまいますが。
味自体はそれほど変わらなかったかな・・
とにかくおいしかったのです・・

| NEccoSun | 2013/09/19 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/262-9415c50c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT