猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏と秋のあいだに

昨日は雨の一日で

 //  ///

わがむしゅめはポワ~ンと寝てばかり

雨の日のねこ


サスケは雨でも行きますね、見回りに。

男サスケ今日も行く

かえるさんもあそびにきたあめのひ

テーブルの上のかえるちゃん



                → 



そしてまた今日は雲もくもくのお日様ぎらぎらで

やてらんねぇぜ

外猫もびろ~んと伸びる日陰かな

サスケも出るのを一瞬躊躇いたしました。

暑い・・

しかし今日も行かねばならぬ

避難、避難!

って、日陰に避難ですか!

秋の気配?

虫も鳴き涼しい風も吹いてきて
少しずつ季節が入れ替わっていくのですね。


               
                           



首輪が食い込んで怪我をし、公園でセミを食べていた一匹の痩せた猫

ぼろぼろだった

去年の8月、この子を保護して病院に連れて行った おばんさん

すでに2匹の猫がいたけれど、見捨てておけなかったのです。

長い入院生活ののちめでたく退院となった”はなこさん”は・・・




ナイスバディ

どすこいはなこさんとなっていた!


強烈なデビューを飾ったはなこさんは
今もおばんさんの愛情に包まれてハッピーに暮らしています。

(もうご存知の方多数と思いますが)
はなこさんの絵描きました。

はなこさん♪

        この笑顔、無敵です 



                 



バリバリと爪とぎするサスケ





ところでその大きな段ボールの中身は気にならない?

これだよ。 おニューのスーツケース。

 スーツケース

今度の週末、ちょっとお隣韓国へ行って来ま~す。
久しぶりの海外旅行。 

おじさんおばさんばかりのお気楽旅行です。
ダンナも行くので1わん2にゃんのお世話は息子に頼みます。

安いスーツケースだからかニオイがキツイ
ファ〇リーズしてずっと開けたままにしてありますが
服にニオイが付かないか心配・・・


ともあれ本場の焼肉をたくさん食べてくるのだ

そういうわけでご訪問多少遅れます。
どこへ行ってきたかは次回をお楽しみに

    
  (まだいるけどね)



       <ミケ子思い出のアルバム> 

         2012年4月16日

         2012-4-16.jpg

         2012-4-16 2

         2012-4-16 3

         2012-4-16 4




  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 20:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)
先日は私の掲示板に来てくださってありがとうございます。猫写真の大サービス、見てくださいましたか?
ハルちゃん、勉強机の上でお昼寝ですか。私の学生時代とよく似ています。机がないと寝れないとか・・・ (^_^;)
うちのサクラは椅子に座って背筋をシャンと伸ばして(ネコ背なのに)向学心に燃えて(?)勉強机に向かってみたものの・・・背が低すぎて届かなかった(笑)
そのときの写真もありますよ~(=^・^=)また今度お見せしますね~
サクラは本が大好きで、本が無いと眠れない・・・これも飼い主に似ている。本に寄りかかったり、分厚い辞書を枕にして眠っています。

おばんさんのブログ拝見して大爆笑でした。はなこさん、とっても可愛いですね~ 「首輪が食い込んで公園でセミを食べていた」かわいそうにねぇ・・・20年前のニャゴ丸を思い出しました。ニャゴ丸は捨てられて飢えてバッタを食べていました。
忠犬ハチ公ならぬ忠猫ハナ公。私も前から似たような事を考えてしました。「忠にゃんハチにゃん(=^・^=)」です。うちの猫を教育して忠ニャンに育て上げようとガンバッテいますが、苦節8年・・・しかし、飼い主にパンチして猫ダマシを使って逃げる始末です (~_~;)
「お手」も教えていますが、まだできません(笑)根気よくしつければ猫でもできるという話なんですけどねぇ。

韓国旅行ですか! いいですねぇ~♪ 私も行ってみたいです。数年前にNHKで見た「春のワルツ」が強く心に焼き付いています。韓国風のり巻を食べてみたい~! もしかすると世界で一番面白い国かも? つい長くなってスミマセンでした<(_ _*)>
みやげ話、期待してま~す(^_^)/

| ロッド | 2013/09/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

どすこいはなこさん(笑)
別ニャンかと思いました^^;
幸せに暮らしてくれてるんですね
はなこさん よかったね。
韓国ですか~
いってらっしゃーい
私の分までお肉食べてきてくださいね
(お肉大好きで いっぱい食べて
お店の方に お礼を言われたことがあります 「助かります」って(笑))

| にゃうわん | 2013/09/03 22:04 | URL |

 はなこさんには人間とニャンコのドラマがありますね。おばんさんとはなこはきっとであうべくしてであったんだろうな~と感じます。
 どすこいはなこさん、いいお顔になりましたよね。きっと本当に今の環境を彼女が受け入れることができたからなんだろうな…

 ステキなはなこさんの絵…

| まめはなのクー | 2013/09/03 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/03 23:13 | |

Re: タイトルなし

ロッド様
猫写真たくさん拝見しましたよ!
飢えたトラちゃんが切ないですね。
このブログに来てくださる方もそうですが
ロッドさんも何匹も猫を助けてくださってありがとうございます。
はなこさんもおばんさんに会わなかったらどうなっていたことか。
野良ネコってセミや虫や、畑にまかれた残飯なんかもカラスと争って食べてますよね。
生きるってことは大変なんだと思います。

世の中にはお手をはじめとして芸をする猫もいますがうちのも何もできません。
だいたいやる気がありませんよね。
くりんとひっくり返ってお腹でも見せればご飯がもらえると思っている。
これは芸というより策略かも。

韓国って近いけど私は韓流ドラマも見ないしK-POPも聞かないのでよく知りません。
一番楽しみにしてるのは”肉”です!
食べて、遊んできます!

| NEccoSun | 2013/09/03 23:46 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
ホント、別ニャン!
こんなに変わったってことがそのまま幸せのバロメーターになってるようで
嬉しい限りです。

にゃうわんさんが食べ放題の焼肉屋に行ったら大変なことになりそうi-282
こんど牛一頭手に入ったら送りますね♪

| NEccoSun | 2013/09/03 23:56 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
おばんさんとはなこさん、なんか似合いますよね。(お会いしたことないけど)
おばんさんに見つけられたってことがすでに縁だったのでしょう。

ボクチンとは全然ちがう感じの絵になりました。
ちょっとふざけすぎかな・・と恐る恐る見てもらったら
喜んでいただいてホッとしました♪

| NEccoSun | 2013/09/04 00:04 | URL |

クーさんのボクちんも、はなちゃんも、本当に良い絵です!
あの子達の性格がよく表れている…
拝見した瞬間「わぁ~~~!」って喜んで…
じっとじっと見て涙が出てきちゃいました(^^;
NEccoSunさんの書かれる絵は何時も限りなく優しいです。優しくて強いです。
横浜…行きたくなってきました!(笑)

韓国、どうぞ楽しんできてくださいね~♪
お土産話お待ちしております(*^^*)

| 八朔かーさん | 2013/09/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

八朔かーさん様
お褒めいただいてうれしいです。
ボクチンやはなこさんとその飼い主さんとの暖かい心の交流があるから
絵にすることができるのです。
可愛いわが子(?)を思う気持ちは私も同じですから。

久しぶりなので、飛行機乗るだけでワクワクです!
楽しんで来ま~す❤

| NEccoSun | 2013/09/04 07:26 | URL |

サスケちゃんすごいのにゃあ!@@!
雨でもお散歩しちゃうのにゃあ!
お家の方もやっと雨・・・
これで涼しくなるといいなぁ^^

週末は韓国なんてかっちょいいにゃあ!
みんにゃにお土産わすれちゃいけませんからねー!ー ̄)"b"チッチッチッ

ボクチンちゃんもはなこちゃんも、絵を見るとね、NEccoSunおねえちゃん、お家の人にもわんにゃんたちにもやさしいおねえちゃんなんだろうなあ・・って(´ー`* )
アタシは(¬_¬)チラッ オニババ見慣れる手からねー・・・にっこりりんのNEccoSunおねえちゃん、にっこりりんしながら絵を描かれてるの目に浮かぶようでほっこりりんしちゃうのにゃあ♪
ステキな絵、また見せてにゃあ!

| Gavi | 2013/09/04 11:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 12:23 | |

NEccoSunさん、はなこのどすこいエピソード、
ご紹介いただいてありがとうございます!!
ガリガリだったはなこがNEccoSunさんに描いていただけるようになるとは、
あの時は想像もしていませんでした。
こんなに幸せそうに描いてくださって、
本当に感謝しています!!
横浜、クローンはなこを連れていきますので
ぜひお会いしましょうね。私、ただのおばんですが・・

韓国旅行、楽しみですね♪
おいしいものがたくさんありそうで、
私も一度行ってみたい国です。
その時の参考に、いろいろチェックしてきてくださいね。

| おばんです | 2013/09/04 14:01 | URL |

こんにちは!
サスケ君は雨の日も暑い日も、ちゃんとパトロールするのですね(^.^)
猫さんは涼しい場所を見つけるのが上手です。

はなこさんの絵を見ていると、とても幸せな気持ちになります♪
痩せたはなこさんを見た時とても悲しい気持ちになったのですが、どすこいはなこさんを見て心からよかったと思いました!
幸せにくらしているのですね(^o^)
本当によかった・・・

旅行、楽しんできてくださいね!!

| ミキママ | 2013/09/04 14:47 | URL |

はなこさん別にゃんのようですね(^^
素敵な方に保護されて
本当によかった。
はなこさんのよろこびはじける感じが
あふれ出る絵ですよね(*´▽`)

サスケくんは雨でも猛暑でも
パトロールを欠かさず
えらいですよね。
朝晩は少しだけ過ごしやすくなってきましたが
こちらはまだまだ秋は遠そうです・・・

韓国旅行いいですね(^^
おいしいものいっぱいたべて
たのしんできてくださいね♪

| あんずミャミャ | 2013/09/04 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

Gavi様
こんにちは~♪
サスケ雨でも雪でも行きますよ。おトイレも大自然の中ですから・・
暑いのは嫌だけど虫の声聞こえるとちょっぴさみしい感じも。
あと4か月でお正月・・!って気が早すぎかな(^_^;)

そんなにやさしいやさしいって言ってもらえるとそんな気になっちゃうけど
実際はどうかな・・とりあえずわんにゃんにはやさしいですよ。
特ににゃんこは大好きで、来世は幸せな飼い猫に生まれ変わりたい私です。
今また描いてるからまた見てね!

| NEccoSun | 2013/09/04 17:12 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
はなこさんのエピソード、各方面からめちゃ受けです!
ふざけた絵でごめんね。。はなこさんは美しくも描けるんですよ、念のため。
私もクローンはなこさんになってついにブログに登場ですか!?
ドキドキ・・❤ 何着よう・・・

今回はついていくだけみたいなノリですが
行ってしまえばきっと楽しいでしょうね。
食べ物がおいしそうで、それが一番楽しみです。

| NEccoSun | 2013/09/04 17:22 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
そう、もう5年くらいは一日数回リードを付けて
お外に出して差し上げる日々が続いているのです。
あと10年は元気でしょうから
いったいあと何回リードを付けたり外したり・・
ああ、もう考えないようにしよう!

はなこさん、おばんさんに出会って幸せになって
本当にこんな笑顔でいてくれるんじゃないかと思います。
どすこいはなこには笑えますけどね!

| NEccoSun | 2013/09/04 17:31 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
そうですね、3倍くらいになった感じ・・?
保護したおばんさんが一番びっくりしたんじゃないでしょうか。
あのセミを食べてた子が・・って感慨にふけったか大笑いしたか。

サスケは毎日外に出ますが、この間の雷の時は青ざめて戻ってきました。
根性あるようで、ないのです。

韓国って隣なのに何も知らないなぁと思っています。
楽しい思い出作ってきますね♪

| NEccoSun | 2013/09/04 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 21:33 | |

そちらは まだまだ暑いのですね
サスケくんが躊躇うのもわかる
ギラギラだもんね(^_^;)
ちゃんとクローバーの日陰で寛ぐ姿が
とっても可愛いです♪

はなこさん 幸せ太りですね(*^_^*)
これから 沢山沢山幸せになってほしいです!

韓国旅行いいですね~
私も本場の焼き肉食べていたいですぅ

| ぽち | 2013/09/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

これからどんどん良い気候になって、サスケ君
にも良い季節になりますね♪
ウチのアニーは春来ちゃんと一緒です(^_^)
はなこさん、良かったですね!
毛並みもフワフワ。今までの分も、たっぷり
幸せを味わって欲しいですね。
はなこさんの絵も、とっても素敵です!!
ミケ子ちゃんも、美人さんですね。
NeccoSunさんに、こんなに愛されるだけあり
ますね(*^_^*)

韓国旅行、楽しんできてくださいね!
お天気に恵まれますように!

| Sunny | 2013/09/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。はなこさんの絵がステキ!!!韓国に行かれたのですね。どうでしたか?友達が延世大に留学していた時、よく行きました。韓国俳優の取材でも行きました。でも最近は辛いものが苦手なのもあって行く機会もありません。遠い国になりました。

| pori | 2013/09/04 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

ぽち様
この日は湿度があってじわ~っと暑かったのです。
でも夕方からはめっきり涼しくなりますよ。

幸せ太り!
はなこさんにぴったりの言葉です。
はなこさんは幸せでできている!なんてね。

韓国と言ったら焼肉しか思い浮かばない私。
2・3キロ太る覚悟で行ってまいります。

| NEccoSun | 2013/09/04 22:51 | URL |

Re: タイトルなし

Sunny様
いつもありがとうございます。
サスケはほんとに外が好きで、日に何度も出したりしまったり(?)しています。
アニーちゃんもまったりお昼寝派ですか?
ミケ子、美人とか言ってもらって、きっと照れてると思います。

はなこさんの絵、おばんさんにも皆さんにも気に入っていただけてうれしいです。
旅行もいい気分で行ってこられます!

| NEccoSun | 2013/09/04 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

PORI様
ありがとうございます。
あ、韓国金曜日に行きます。
お友達が留学してたんですか。いいお友達だ!
PORIさんは世界各地に行ったことがありそう。
私はこれからいろんなとこ行って楽しみたいです。

| NEccoSun | 2013/09/04 23:02 | URL |

はなこさん良かったぁ~(^^)
セミを食べてる時の写真は、見ていられなくて今すぐ駆け付けたい気持ちにさせられました。
それを見てからの“どすこいはなこさん”だったので、本当にうれしい!!
この2枚の写真の間には、どれくらいの月日が経ってるのでしょうか?
2度見3度見をしてしまう程の大変身だわw
NEccoSunさんの絵も、もうすっかりポッチャリになったはなこさんなんですね♪
もう何も不自由なく暮らしてますよ~って言ってるような笑顔で、ほっと眺められました♪

| 冷やし猫 | 2013/09/04 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
ショキングでしょ?
首輪が食い込んでたんですよ!
冷やし猫さんだって即行っちゃうでしょうね。
でも可愛そうだけで終わらないのがはなこさん。
見事にナイスバディに変身いたしました^m^
可愛そうなノラちゃんもたくさんいるけど
こうやって幸せになる子を見るのはうれしいですね。

| NEccoSun | 2013/09/04 23:31 | URL |

どすこいはなこさん!
幸せになって良かったですね〜(^^)
弱ってる猫を見るとついついお声をかけてしまいますよね〜(;^_^A 
光圀くんが通ってる病院にも
病気で歩けなくて顔の毛が所々抜けてしまってる黒猫ちゃんが通ってるのですが
その保護主さんと話をして
『ほっとけなかったから〜』と言ってました
はなこさんの絵も幸せそうですね〜(^^)

韓国楽しんで来て下さい〜
本場の焼き肉〜いいですね〜!

| tomo | 2013/09/05 12:43 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
ノラ猫さんの境遇は大変なものだから病気になったりいろいろあります。
でも手を差し伸べずにいられない人がたくさんいて嬉しいです。
世の中の猫さん、みんなはなこさんみたいな笑顔になるといいのですが。

韓国=焼肉の私。
行ってみればこの貧相な発想から抜け出せるかもしれません・・
楽しんできますね~~

| NEccoSun | 2013/09/05 13:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 14:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/260-84ecd40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT