猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑かったのにゃ・・・

皆さ~ん
相変わらず暑いし、降れば降ったでムシムシするしで
体調崩されてませんか

きのう(8/22)はここ山国でもすさまじい暑さ
まさに  といった感じでした。

夏空

田んぼの案山子さんも暑そうだな~

稲と案山子と青空と

いったい何度なのよ??と温度計を見てみれば

二階

     34度

それくらいなんだ! と思った方も多いでしょうが
家にはクーラーがないのだ! (そういうお宅けっこうあります)

しかも風はそよとも吹かない。
流れ出る汗を扇風機で吹き飛ばすしかない私なのでした・・

  暑いでしゅ

ふらふらと外へ出てみれば
日陰で休む猫一匹

外では・・・

春ちゃんの兄弟のはるらさんではありませんか。
暑くても寒くても野良さんは大変だなぁ・・

妹のはるくはよく肥えて元気にしておりますよ。


          
                  


打って変わって今日は今にも降り出しそうな空模様

そして涼しい!!

   気温は・・・     28度。

生き返るようです 

雨の庭で

サスケも庭でまったりしてますが・・・   降ってきたよ 

雨は好きだな

                                          
雷とともに強くなる雨風  

雨の田んぼ

大丈夫か、案山子

案山子さんご苦労様

小止みになると
天然のクーラーのような風が窓から入ってきます

気持ちいいね (^_^)

雨を見ながら

今日はコーヒーが美味い ❤

こうやって少しずつ季節が変わっていくのですね。


              


お盆が終わってすぐに四十九日を迎え
先輩にゃんこたちに手を引かれてお空に行ったかわいい子がいます。

胸に水が溜まってしまってお医者で抜いてもらう日々。
でもボクチンは弱音を吐かなかった。

とっても可愛がられていたのに
2歳になる前に飼い主さんの手を離れて飛んで行ってしまいました。

ボクチン

ぽってりして可愛いボクチンを描きました。

こちらから会いに行けます。 → まめはな 心のつぶやき



                    



おまけの動画



               
わざとお菓子を隠したのに、とれなくなって切れる娘・・・  ほ。 ^m^






関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| イラスト | 21:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下界は依然としてアツ、アツです。
一昨日用事で銀座に行き、帰りに時間があったので汗をかきながら歩きました。
もう少しで東京駅への下り階段という所でポツポツと。空も真っ黒な雲が!
で東京駅の中で、乗るホームの下まで来たら凄い音がするんです。
階段を上がったら、ナイアガラの滝(行ったことないですけど)のような雨になっていましたよ。
運よく間に合いましたが、一瞬遅かったら美女美女、いえビショビショでした。
乗車中に止みましたが、少しも涼しくはなりませんでした。。。

高原の秋は早そうですね。
家では、つい2~3日前、外の日照りで42度でした。まだまだ暑さを我慢しなければ。

そういえば29日に、横浜市青葉区役所のロビーで今年は大きな油絵だそうで、葉書用の写真を撮って来ます。 長くてすみませんでした。

| ramblee | 2013/08/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ramblee様
危機一髪間に合ってよかったよかった!
びしょぬれで電車に乗るのはかないませんからね。
それにしても最近の雨って・・!

この辺りは少なくとも夜は涼しいですね。
もう虫が鳴いています。

N氏の絵ですか?新作なのかな?
撮影ご苦労様です!

| NEccoSun | 2013/08/23 22:43 | URL |

こんにちは。

こちらは昨日雷雨でしたが、
まったく涼しくならず…
すごい湿度なのです。

ボクチンの絵、クーさんのブログでも
拝見しました。
あ、ボクチン!とすぐわかりました。
きっと嬉しかったと思います。
帰ってきてくれたような気がしますね。

| nobi8n | 2013/08/24 12:06 | URL |

そちらで34度といったら
かなりの暑さですよね(><)
湿度は低めですが
それでもその気温でエアコンなしは
つらいかもしれませんね・・・

朝晩は少しだけ秋の気配を
感じるようになりました。
この夏は長かったので
秋に疲れが出そうです(笑)

ボクチンの絵
お先に拝見させていただきました。
ちょっと生意気そうで
でもかわいらしいボクチンがそのままで
涙が出ましたよ。

| あんずミャミャ | 2013/08/24 12:09 | URL |

こんにちは♪
ありゃ高原の夏はクーラーなしで過ごせるんですか!!
下界とは2~3度いやそれ以上に風が涼しさを運んでくるようですね。
岡山は連続猛暑日18日を記録して今日やっと恵みの雨で終結しましたww
縁台で過ごす夏は懐かしい子供の頃の記憶だわ。
まったり過ごすサスケちゃんの側でスイカにかぶりつく夏をイメージしちゃった(笑)
ぼくちんの絵、あまりの愛らしさにジーンときて覗かせてもらったわ。
ぼくちんが今にも甘えて擦り寄ってきそうな絵で心に染みます^^



| 未来ママ | 2013/08/24 16:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nobi8n様
雨が降って湿度が上がってしまうとつらいですね。
気温が高くても湿度が低ければしのぎやすいのですが・・

ボクチンはけなげに頑張っていたので
クーさんの悲しみも相当のものだったと思います。
何もできませんが、かわいいボクチンが帰ってしまう前に
絵をお届けできてよかったです。

| NEccoSun | 2013/08/24 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
この辺に昔から住んでいる人が口をそろえて言うのは
最近夏が暑くなった、ということ。
ほんとに日本は熱帯化してるのかもしれません。
家もクーラー買ったほうがいいかも・・

ボクチンはなんとも愛嬌があって可愛い子でした。
どんなに可愛がられていたかと思うと切なくなります。
やっと楽になって無邪気に遊んでいることでしょうね。

| NEccoSun | 2013/08/24 22:03 | URL |

Re: タイトルなし

未来ママ様
高原でもないけど、昼間半日くらい扇風機でやりすごせば
夜は涼しい日が多いのでなんとかなったのです、今までは。
でも今年は冗談じゃない!と思うくらい暑い日が3日ありました。

岡山とかそちらのほうは行ったことがないのですが
やはり夏は暑いというイメージがあります。
スイカの夏、似合いそう♪

ボクチンの愛らしさは格別でした。
胸に水がたまって苦しかったのに無邪気だったボクチン。
もう苦しくないのがせめてもの救いです。

| NEccoSun | 2013/08/24 22:18 | URL |

NEccoSunさん、コニャニャチワ(=^・^=)
この前からサスケ君のイメージがなぜか脳裏に焼き付いて離れません。不思議な魅力がありますねぇ。今回のも宙を見つめて瞑想にふけっている顔ですが、何を考えているのでしょう? 今度よく問い正してみてください。(笑)

前回からご紹介のお友達のブログいくつか拝見しましたが、とても楽しい良いブログがたくさんありますね。ちょっと感動です!
今回のボクチンの絵は心をこめてとても丁寧に描かれていて、せつなくて直視できません。

コーヒーがお好きなんですね。
先日読んだ本によれば、コーヒーは長寿の薬だそうですよ~ 一日5杯ぐらい飲んでも良いそうです。慶応大学のお医者さんが書いた本ですから間違いありません。

春ちゃんのお遊び。うちと同じですねぇ。
自分で隠しておいて、自分でわからなくなってしまいます。よく座布団の下なんかから出て来ます。本棚の下に入ったら永久に出て来ません。それにしても春ちゃん、カンシャク起こしていて面白い(笑)
お正月にはサイコロ転がして、一緒にスゴロク遊びなんか楽しいかもネ?

| ロッド | 2013/08/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

 ありがとうございます^^ボクチン、きっと喜んでるはずです。

 ちょっと照れながら、ゴロンゴロ~ンと転がりながら「えへへ!」ってきっと笑ってます。
 絵って不思議ですね…こんなにも気持ちが救われるんですね。

| まめはなのクー | 2013/08/25 18:23 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ロッドさん、サスケですがただぼーっとしてるだけだと思いますよ・・・
と思うのは私の浅はかさで、
実は季節の移り変わりなど感じながら哲学してるのかもしれませんが。

ブログをやってて一番うれしいのは、お友達がたくさんできたことです。
みなさん素晴らしいブログですね。訪問するのも楽しみです。
実際お会いした方もあって、ほんとに世界が広がりました。

夏はビールですが、秋になるとコーヒーや紅茶が飲みたくなりますね。
5杯も飲んでよくてしかも健康になるのならこんなに良いことはありません!

春ちゃん、明らかに自分で隠しましたよね。
簡単に取れないほうが興奮度もアップして楽しいのでしょう。
サイコロは、春ちゃんがチョイチョイとやって出た目をごまかしそうだな(^_^;)

| NEccoSun | 2013/08/25 19:14 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
みんなボクチンの魅力にノックアウト(^O^)/
ゴロンゴロンしてるところが目に浮かびます。
喜んでいただけて何よりです♪

| NEccoSun | 2013/08/25 19:18 | URL |

雨だとつい口をついて不満を言いたくなってしまうけど、カエルは喜んでるんですよねぇw
そうやって何にでも感謝しなくちゃいけないな~と思います。
が、毎日『暑い暑い』と言っておりますよ~(^^;)
にゃんこも日陰とは言え、のびて開いてますねぇ♪
開くと少しは涼しくなるもんなのかしら。
うちでもいたるところで大小様々な開きが出来ていますw

| 冷やし猫 | 2013/08/25 19:48 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
家の庭(空地?)は草ぼうぼうなのでカエルさんや虫さんがたくさん生息しています。
虫は苦手だけど、カエルさんは可愛いもんです❤

冷やし猫さんとこは開きがいっぱいで、干物屋さんみたいでしょう。
やっぱり猫も開いて表面積増やして放熱してるんじゃないでしょうか・・

| NEccoSun | 2013/08/25 20:27 | URL |

こんにちは♪
出店の際は こちらこそお世話になりました
禅はちゃんとバイト代渡したのかしらぁ
金勘定が苦手な子ですから ちょっと心配ですww

ハルクちゃん ちょっと奥にシュートし過ぎたのねw
うちも冷蔵庫奥に手を突っ込んで何やらやっているので
きっと こういう事なんだろうなぁ・・・と思いましたw

| ぽち | 2013/08/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

NEccoSunさんの方では電気屋さんではあまりクーラーが売れないんでしょうね〜
こっちでは購入から取り付けに1週間以上末らしいですよ(;^_^A
ニャンズも過ごしやすい環境ですよね(^^)
うちの光圀くんも最近母親に似て来たと思うのですが、
さすが母娘!なんだか似てますよね(^^)

ボクチンちゃん、初めて訪問させていただいたのですが、
生きてるようにそっくりですね!
すごく優しそうな可愛いニャンコでした。
2歳にならずして病気をかかえてなんて・・・
今は苦しみもなく、みんニャと一緒に遊んでるんでしょうね〜(^^)

| tomo | 2013/08/25 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

ぽち様
あ、バイト代はちゃんといただいたと言ってますよ。
かなり屋台で使ちゃったみたいですけど・・
また使ってやってください<(_ _)>

冷蔵庫の奥にはいろんなものが潜んでいそうですね。
猫飼っている家は大掃除の時に無くなったおもちゃと再会することが多いでしょう。
ほこりまみれになったヤツとね。

| NEccoSun | 2013/08/26 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
そうですね。
クーラー買ったらすぐに取り付けてくれることは間違いないでしょう。
それでもこの暑さでかなりのお宅が買ったようす。
うちもお昼寝用に一台欲しいです。

ボクチンちゃんって目と目がちょっぴり離れてて
なんとも可愛らしい子でしたね。
頑張った分今は幸せですよ、きっと!

| NEccoSun | 2013/08/26 07:42 | URL |

我が家にはクーラーはあってもテレビを地デジ化してません。
どっちがいいのか・・・
テレビはワンセグで見られるけど、猛暑がまたぶり返すというし、クーラーないのはつらいでしょうね・・・
でも、秋風を感じてるらしいし、扇風機あるだけでももしでしょうね~
外猫に比べれば天国じゃないですか~

| dejavuewords | 2013/08/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

dejavuewords様
確かにワンセグで見れますが、目が疲れませんか・・?
あまりTVは観ないのかな・・

今日は完全に秋のような気候です。
ほんとに暑くて耐えられないのは一か月もないので
クーラーなしでもいられるのかもしれません。
でも今年はきつかったよ~

| NEccoSun | 2013/08/26 19:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/26 22:20 | |

NEccoSunさんちにはクーラーが無いのですね!!
ということは、これまでの夏は無くても過ごせるくらいの気温だったということですね。
最近は猛暑と豪雨でホントに狂っていますよね?長野も熱帯化かしら??

ボクチンの作品の何と可愛らしい事!!!
素晴らしいです。絵の中でしっかり生きていますね!
描いてもらって、こうして皆さんの眼に触れることができて、
ボクチンちゃんも幸せに思っている事でしょう。

| TOKITTY | 2013/08/27 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
最近は暑いだけでなく、雨の降り方が異常です。
短時間のゲリラ豪雨なんてちょっと前にはなかったですよね。
いつどこで降るかわからないし、
こういうことにも気を付けなくてはいけない気候になったのでしょうか。

ボクチンというか可愛らしい子が短い生涯を生きたことを
絵を描いたことでより多くの方に知っていただけたなうれしいです。

| NEccoSun | 2013/08/27 07:26 | URL |

こんにちは!
こちらも猛暑の時とは比べ物にならないくらい過ごしやすくなってきました(^^)
水だしのアイスコーヒーを作っていたけれど、そろそろホットコーヒーの出番ですよね♪

ボクチンの絵、そっくり!!
すぐにわかりました(^o^)
かわいらしいニャンコさんですよね。
たくさんのお友達を作って、楽しく過ごしていることでしょうね。

| ミキママ | 2013/08/27 15:02 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
今日夕方春ちゃんとベランダでまったりしてたら
涼しい風は吹いてるし、虫の声はするしですっかり秋気分でした。
まだ暑い日はあるでしょうが、少しずつ季節は変わっていきます。

ボクチンのこの表情が好きで描かせていただきました。
きっと天国でも人気者でしょうね!

| NEccoSun | 2013/08/27 19:22 | URL |

クーラーなしの34度はきつかったでしょ。
そちらも暑くなりましたね~
この2~3日は涼しくなってきて助かりますね。
ボクチン可愛いですね~
NEccoSunさんの描かれる猫さんは可愛いくて猫の可愛さをわかっているから描けるのだと思います。
下北沢に行ってきましたよ。

| 萌猫 | 2013/08/27 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 21:48 | |

Re: タイトルなし

萌猫様
あの日はホントに暑かった!
でも耐えられないくらい暑いのは1か月くらいなので何とかなるのかも。
もう夜なんかうっかり窓開けてると寒いくらいですよ!

ボクチンは不憫でね~~
可愛い盛りの猫ちゃんを無くした飼い主さんの悲しみは相当なものだと思います。

今度はぜひ下北沢ご一緒させてください!

| NEccoSun | 2013/08/28 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/02 20:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/258-dc7edf43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT