猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花火の日

7日は暦の上では 立秋 ですって!

でも秋らしくなるのはまだま~だ先。
             また猛暑がもどってくるとか・・ 

っていうか、これからが夏本番でしょ! 



残暑お見舞い申し上げます

    
      と、サスケが申しております。 



春ちゃんはもとより私のストーカーでありますが
サスケもぼーっと私のそばにいることが多いのです。

最近は目覚めて横を向くとこんな物体が目の前に。

謎の物体

夜の間にいつの間にか枕元に来ていたサスケ。

枕元にサスケ


いつもなんとなく、ぼーっと、そばにいます。

ぼー・・

そうだよね。

春ちゃんやミケ子、そのまた前にいたミヤオより
ずっとずっと前から一緒にいる サスケ

最近はよく寝るし、石のように動かないけど

君はなんとも味わいのあるおやじ猫だね。

[広告] VPS



君はすっかりおじさんになったけど
ホントはなんにも変わってなんかいない。

      2005-8-20.jpg

あのころのままの甘えん坊なんだよね。 


そんなサスケがしみじみ可愛い今日この頃です。

窓辺でまったり



                     


さて、8月と言えば 花火  ですね!
4日の日曜日は恒例の花火大会がありました。

子供たちが小さいころは一大イベントだったけど
もう花火見に帰ってくるようなヤツはいません。


今年は春ちゃんと見ようかな・・・
(ベランダからよく見えます)

花火を待つ2

涼しい風に吹かれて、なんとなくそわそわ落ち着かない春ちゃん・・
大きな音に驚いちゃうかな・・

そして・・・

ひゅ~~  どっか~ん

   ・・・・・

   ホントはこんな感じ。

ほんとはこんな感じ

春ちゃん、嫌がるでもましてや楽しむでもなく
てすりからも下りてその辺でゴロゴロしています。

なかなかの大物です。


花火

近所の子供たちの歓声とともに花火大会は終わりました。



                




去年の花火大会の日は
ミケ子が亡くなる一週間前でした。

ミケ子は口内炎の治療に通いながら
家の中だけで静かに暮らしていました。

2012年8月5日のミケ子

2012年8月5日のミケ子 2

口が痛くて食べられない日もあったけど
よく甘えて、穏やかな日々でした。

あとたった一週間しか時間が残されていないなんて知らずに。



アルバム整理していたら
ミケ子の動画見つかりました。

口内炎にもめげず食べるミケ子。
足も涎でただれています。
あまり良い映像ではありませんので小さく載せます。


2012年2月、必死で生きる姿を記録したものです。


[広告] VPS



            もうすぐミケ子の一周忌



                         ご訪問遅れています・・もうしばらくお待ちを❤
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 00:19 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケちゃん、おじさん猫とはいえ、やっぱり男の子。
男の子は甘えん坊ですよね!
NEccoSunさんのそばに居たいんですね、春ちゃんに遠慮もしつつも。

ミケ子ちゃんのご飯を食べる姿、
必死に生きてるのがわかりますね。
途中、ウマウンマって喋っているようですね。
命日にはきっと戻ってきますね!!

花火はあの音が身体に響くくらいの距離で見ると、心身が浄化されるそうですよ。
私も花火が必要かも。。

| TOKITTY | 2013/08/06 14:13 | URL |

こんにちは。

サスケちゃん、ボーっと加減がかわいい!


うちも去年9月に白血病で猫を亡くしました。
お気持ちお察しします。

見てて辛いけど必死に生きてる姿、ずっとココロに残ってます・・・。


| ☆大福もち☆ | 2013/08/06 14:31 | URL | ≫ EDIT

ミケコちゃんがお空にかえって
もう一年になるんですね。
動画を見るとまだそこに
ミケコちゃんがいるような気がします。
いや、いるんですよね。
いつもそばでみんなのことを見守ってくれているのよね。

特等席でまったり花火見物とは
ハルクちゃんかな~りの大物です(^m^)
やっぱり女の子は強いのかしら♪

ちびサスケくん
めちゃくちゃかわいい・・・❤

| あんずミャミャ | 2013/08/06 18:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/06 19:21 | |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
私がTVを見てたりPCに向かってたりする時
よくじ~っと私の顔を見ているときがあります。
気を引くでもなく、ただじ~っと。
男の子って変です。

ミケ子よくあんな声出してました。
久しぶりに声を聴いて懐かしい思いがしました。
そろそろ帰ってくるかなe-343

花火の音はいいですね!
空気までが動くようなお腹に響く感じ、たまりません。
体から悪いものを追い出してくれるのかしら?

| NEccoSun | 2013/08/06 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

☆大福もち☆様
サスケ、名前変えようかしら・・ぼーちゃんとか・・

ともに暮らした猫を見送るのは身を切られるようでした。
でも、ずっとミケ子の写真をブログに載せてきて
今はつらい気持ちが少しずつ暖かい思い出に変わってきています。
大福もちさんもつらい思いをされたのですね。
お盆にはきっと空から帰ってきてくれるでしょう。
可愛かった姿を思い出してあげましょうね。

| NEccoSun | 2013/08/06 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
もう一年ですね。早いですね。
これからずっと花火の日はミケ子のことを思い出すのでしょう。
忘れるどころか、ますますミケ子のことがかわいくなります。

はるくが驚くかと思ってリードをしっかり持ってたら案外平気でした。
あの音に平然としてるなんて鈍感なのかしら。

サスケにもあったんですよ、可愛いころが。
でもたった一年で大きくなってしまうからずるい!
仔猫の可愛らしさは格別ですからね。

| NEccoSun | 2013/08/06 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/06 23:22 | |

NEccoSunさん、
おはようニャンス~(=^・^=)
サスケ君の動画、まったく最高に面白くて笑ってしまいました。
何をするのかな~?
期待してじっと見ていましたが、結局何もしないんじゃないですか!
私はオス猫は飼った経験がありませんが、一般にオスのほうが温和で良く懐くようですね。うちの小悪魔のようなイタズラ小娘どもは困ったもんです。もう8歳だというのに・・・

ミケ子ちゃんの写真、目がかわいいですね。
動画、すごい食欲ですが・・・この調子なら元気になって長生きしそうですが。結局、死因は何の病気だったのでしょう?

| ロッド | 2013/08/07 04:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
春ちゃんが周りをちょろちょろしてたから動画と分かるけど
サスケだけだったら静止画みたいですね。
空のお皿の前で30分くらいじっと待ってるのに気が付かないこともよくあります。
待ってればそのうちご飯が出てくると心得ているのでしょう。
それにしても気の長いサスケです。

画像が小さいのでよくわからないかもしれませんが口の周りが涎だらけです。
ミケ子は口内炎がひどくて毎週医者に通って注射をしていました。
注射をすればしばらくは食べることができました。
ずっと診てもらっていた医者では対処療法だけで、
後になって変えた医者で検査しましたが、貧血がひどいことが判明。
その原因がわからないうちに酸欠状態に陥って亡くなってしまいました。
いずれにしても完治は難しいとのことでしたので
あまり苦しまずに逝ってしまったのがせめてもの救いです。

| NEccoSun | 2013/08/07 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/07 19:05 | |

サスケ君、家にいた銀ちゃんにそっくり^^小デブさんでオットリ~毛色も赤白で、本当によく似てる…。オジサン?そんなことないですよ、もともとおっとりさんだから、そう見えちゃうだけではないかな?

 うちのハータンは今年の4月で10才になりました。未だに女帝として君臨…

 ミケ子さん、生きるための戦いに挑んでいたのね。きっと、この時口内炎の痛みも少し楽だったのかもね。ウニャウニャ~っていう声が、可愛い^^


 忘れられない子っていますよね。

| まめはなのクー | 2013/08/07 19:14 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
今もふと後ろを見たらサスケがぼーっと立ってました。
ただ立ってただけなのになぜか可笑しい!
いいキャラです (^_^)

ミケ子は痛い口で必死に食べて、生きることをあきらめませんでした。
私のほうがミケ子を必要としていたのかもしれません。
よくあんな声を出してましたが、なんだったんだろう・・
痛いけどおいしいってことかな・・?

| NEccoSun | 2013/08/07 21:49 | URL |

こんにちは♪
ボーっとしてるサスケちゃん、我が家のまる太を見てるようにそっくりww
まる太はまだ2歳前なのに動作はおっさんで甘えん坊(笑)
サスケちゃんが昔と変わらないのがうなずけるわ。
茶白の男子はおっとりさんが多いですね。
ベランダからの花火こりゃ最高の贅沢だわww
ミケ子ちゃんもう一年になるんですね。
食べることは生きることをミケ子ちゃんは知ってるのね!
痛みに耐えて一生懸命食べる姿にホロリとしちゃいました^^

| 未来ママ | 2013/08/08 14:33 | URL | ≫ EDIT

おっとりやさしいサスケくん
ちっこい時もやっぱり甘えただったんですね〜(^^)
最近うちにちっこいのが増えたんで
3歳の先住2匹がおっきく感じました!
私の中ではまだまだ子猫サイズだったのですが〜(特にしましま)(;^_^A 

うちも花火が見えるのですが
これほど大きくは見えません
いいですね〜!(^^)
しかもそばには春ちゃんが〜最高〜!

ミケ子ちゃん、一生懸命生きましたね。
逝っちゃう1週間前にこれだけ食べてるってすごいです!
ミケ子ちゃんも一緒に花火見てたかもですよ〜(^^)

| tomo | 2013/08/08 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

未来ママ様
どうやら茶白の男の子はおっとりしてるようですね。
色からしてあまりきつい性格ではないような・・
まる太君もきっとおっとりと平和にそして長生きするでしょう!

おそらくたくさんの野良さんが何らかの病気で口内炎になってたりすると思います。
そして食べられなくなれば本能で死を覚悟するのでしょう。
そう思うとミケ子は頑張り屋さんでした。
頑張りすぎるくらいに。

| NEccoSun | 2013/08/08 18:07 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
光圀君、かわいいですよね。
この子と比べたらどんな猫さんだって大人っぽく見えるでしょう。
とくにおっさんは貫禄十分・・

子供たちが小さいときはそばまで行っていたけど
もう何年もベランダから見ています。
ビールでも飲もうかと思うのですが、
ずっといると寒くなってきてしまうんですよ!残念!

ミケ子もそろそろお盆で帰ってくる頃なので
見てたかもしれないですね♪

| NEccoSun | 2013/08/08 18:14 | URL |

どんなにおっさんになっても、心は少年(*^^)v
にゃんこのオスって甘えん坊で可愛いですよね。
うちにもいますよ~~、少年の心をもったおっさんが!!

ミケ子ちゃん、が痛いのにうーうー言いながら
必死に食べていたんですね。
こういう生命力があったから、お外でもたくましく
生きてこられたんでしょうね。
きっとミケ子ちゃんも花火、見てましたよ(^^)

| おばんです | 2013/08/09 01:04 | URL |

初コメントです^^;
サスケ君、うちのうすと同じ行動しますね。
柄もなんとなく・・
うすも、ご飯の前でひたすら待つ。
朝、目を覚ますと枕の横に居る。
なんか、顔つきまで似てるような気がします(笑)

もうすぐミケ子ちゃんの一周忌なんですね。
なんだか、コメント頂いたのが、ぶこの命日の記事で、不思議な感じです。
一生懸命に生きてるミコ子ちゃんに感動しました。ちょうとお盆で、ミケ子ちゃん戻ってきてるかな~?

| ぶ*う*ぽ | 2013/08/09 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
サスケは超デカいのに目を見るとくりんくりんで悪気とか一切なし。
遠くへ行かれない不満はあるでしょうが
ずっと小さいときの心のままなのでしょう。
いつまでも永遠の少年のまま過ごしてほしいものです。
ぴょんさんもね!

ミケ子のすさまじい食欲は生きるための本能だったのでしょうか。
どう見ても10歳は超えていると言った医者もいましたから
口内炎ができるまでは丈夫だったのでしょうね。
幸せな生涯だったならよいのですが・・。

| NEccoSun | 2013/08/09 14:03 | URL |

Re: タイトルなし

ぶ*う*ぽ 様
こんにちは!
うすちゃんも気が長いようで・・
朝枕元にいるところも同じなんて甘えん坊さんなんですね。
性格が似てると顔つきも似るのかな・・?

ぶこちゃんに導かれてお邪魔したのかもしれません。
もしかしたら天国でミケ子とお友達になってたりして!
ミケ子にも柄の相談に来てほしい私です。

| NEccoSun | 2013/08/09 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/10 00:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/11 00:43 | |

NEccoSunさん、私の所に猫ちゃんの写真と絵が来てるので見に来てくださいね~(=^・^=)

| ロッド | 2013/08/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
かわいい絵と写真拝見してきました。
ロッドさんの自作望遠鏡もすごいですね!
三日月は絵になるので好きです。
夏の三日月は低いのですか。勉強になりました。

| NEccoSun | 2013/08/11 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/255-6a9c96ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT