猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏といえばやっぱこれですか

さすがに8月も近づくと
ここ山国でも 夏ですっ!   

夏はやっぱり、こうクイッと  いきたいものですね。


ビール売り場に吸い寄せられた私の目に飛び込んできたのは
増量”の文字。 → 迷わずお買い上げ

これです。

  増量!!

350ml缶が150ml増量・・ってことは500mlではありませんか (^O^)/
お値段はそのまま108円。
だって増量だもん。

一応病み上がりの私にもうれしいノンアルコール。

でも最近のノンアルコールビールって美味しくなったと思いません?
私、全然これでOKですよ。

勝手に快気祝いとか称して、おいしくいただきました。。


                


夏と言えば気を付けたいのは紫外線。
お肌ばかりでなくいろんなものを劣化させますね。


ベランダに出しっぱなしにしているプラスチックの洗濯物干し
干そうとすると洗濯バサミが何故かパキッ☆っと折れるんです。

折れた!


それも外側になっているほうだけ一列ずっと。

外側の洗濯バサミ

内側はなんともありません。

内側の洗濯バサミ
   
これが紫外線のせいでなくてなんでありましょう。

恐るべし、紫外線!


プラシチックと人間のお肌は違いますけど
日傘、日焼け止め等々、UVケアはしっかりとしないといけませんね。



目からも入る紫外線!



                   



動画、前回の続きです。
もう葉っぱもないのに、まだ食べようとする春ちゃん。

[広告] VPS
 


ある朝、私の枕元にこんなもの置いてありました。

枕元に・・お菓子

ダンナがどこからかもらってきたお菓子のつつみ。
犯人はわかっています。
春ちゃんが失敬してはじゃれていたので。

ありがとね。
ゴキブリのたぐいでなくてよかったです (^_^;)



はるく2歳。3児の母。
いつまでも子供っぽい私の娘。

どこにでもついてきて
いつの間にかそばでくつろいでいる・・

あ、寝ちゃったの?

寝ちゃった・・

     天使のようです。 



お外の天使、ドロちゃん
涼んでいるところをスケッチして、描きました。

待ってるドロちゃん

塀の上にいるのを見ると、ミケ子を思い出します。



    <ミケ子思い出のアルバム>

          2012年4月8日
          2012-4-8.jpg

          2012-4-8 2

          2012-4-8 3




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| イラスト | 22:45 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは NEccoSunさん
コメントをありがとうございました(*^_^*)

ベランダの洗濯バサミ次々折れるんです!
それって紫外線だったんですね
なんか 納得です

本物の猫じゃらし いいですね
なかなか見つけられなくて
今度実家で捜索してきます(笑)
ハルクちゃんのお気に入りですね♪

| ぽち | 2013/07/30 23:35 | URL | ≫ EDIT

ノンアルコール、今は美味しくなったんだ。飲んでる薬の関係でアルコールはバツなんだけど、これならネ。

いつ見てもドロちゃんの口髭には、笑っちゃう~~。 
愛敬のある顔がよく描けていますね。

ミケ子の真ん中の写真、ホロリと… (-_-)

| ramblee | 2013/07/31 00:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぽち様
こんにちは❤

やっぱり洗濯バサミ折れますか!
原因は紫外線だけじゃないかもしれないけど関係はあると思います。
外側のばかり次々折れるので変だな~と思ってました。
もう出しっぱなしにするのはやめます。

犬のチェリーの散歩のおみやげに猫じゃらし持って帰ると
遊ぶより葉っぱを食べ始める春ちゃん。
こっちは遊ぼうと思ってもってくるのに。
食欲が好奇心に勝ってしまいました・・(-_-;) 



| NEccoSun | 2013/07/31 13:39 | URL |

私もおうちで飲むときは
だるだるになるのが嫌なので
ノンアルにしています(^^
発売当初より格段においしくなりましたよね~!

洗濯ばさみやハンガーは
紫外線でもろくなりますよね。
最近は紫外線に強い洗濯ばさみがあって
本当かどうかはわかりませんが
買ってしまいました(^^;
チェリーちゃんも紫外線対策
万全なようですね♪

| あんずミャミャ | 2013/07/31 13:49 | URL |

Re: タイトルなし

ramblee様
数年前は飲まないほうがましというような味だったけど
いまは格段に美味しくなりました。
何といっても運転もできるし、昼間っから飲めちゃいます。
ビールだったらどうしても夜でないとご飯作るのも面倒になっちゃう。
夏は休日に真昼間からノンアルコール!なんてね。

最初はなんてぶちゃいくなと思ったドロちゃんも
見慣れてくると可愛くなりました。
信じられないくらい小顔です。

病気のくせに外に出せとうるさかったミケ子。
もう自由気ままにそこら辺をほっつき歩いていることでしょう。


| NEccoSun | 2013/07/31 13:50 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ノンアルが出た当初は、
こんなん飲めるか~と思ってバカにしてましたが
最近のはほぼビールですね。
真昼間に飲むという悪い癖がつきそうです・・

紫外線に強いのもちゃんと売ってるんですね。
今度注意して売り場を見てみます。

チェリーもお散歩にはサングラスが欠かせません・・って、それはないか!

| NEccoSun | 2013/07/31 14:00 | URL |

ノンアルコールビール、150ml増量はウレシイですね!!
飲んでなくても「飲んだ気に」なれるところがイイですよね。

サングラスをしているチェリーちゃん、
都会の女って感じでクールですね。
(グラスはチェリーちゃんの?)
「紫外線はプラスチックを劣化させるんですよ」って私は仕事で毎日説明していますが、
お客様が「へ?そうなの?」って聞いてきたら洗濯バサミの話をいつもしてます。納得していただけますよ。

| TOKITTY | 2013/07/31 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
なんとも太っ腹な増量です。
ビールって気分で飲む部分も大きいからおいしければノンアルでもOK!
だんだんお酒に弱くなってきたことですし。

以前から家にあるおもちゃのサングラスですけどサイズがぴったりなのです。
これで散歩したらウケそうですね。

洗濯バサミが折れるの、やっぱり紫外線のせいだったんだ!
専門家(?)のお墨付きをもらったので安心しました。
そう思うと、紫外線ケアって大事だわ・・


| NEccoSun | 2013/07/31 18:23 | URL |

快気祝いと暑気払いの一杯は美味しいでしょう。
この間友人達と食事会があってみんなビールを飲んでいました。
最初の乾杯の時だけ小さなコップに半分位ついでもらって飲みましたがいつもの感じでなくとても美味しく飲めてそのあとも何ともなかったからもしかして少し飲めるようになったかもよ。

いつも傍に来てくれて春ちゃんは可愛いですね~
可愛いプレゼントも嬉しいですよね。


ドロちゃんの絵はミケ子ちゃんの絵を想わせます。
ドロちゃんも塀の上がお気に入りなんですね。

| 萌猫 | 2013/07/31 22:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/31 23:14 | |

うちもついこの間、選択ピッチを破壊したばかり・・・
ははぁ~アレは紫外線のせいだったんですね。
自分の怪力のせいかと思ってたので、ちょっとうれしいです。
そしてこのコメントを書きながら、新しいピッチを買い忘れていることに気付く・・・

春ちゃんたら、NEccoSunさんに貢ぎ物を運んで来てれたんですね♪
枕元にそっとなんて泣かせるじゃないですか~。
NEccoSunさんにとっては娘の春ちゃん、春ちゃんからしたらNEccoSunさんが子供なのかもしれませんよw
全く~自分じゃ獲物も捕れないんだから困った子ねぇ春ちゃんに任せない!!って面倒みてくれてるのかも(*´艸`*)

| 冷やし猫 | 2013/08/01 13:33 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
これはうれしい!
萌猫さんもついにビール派??
夏のビールの美味しさ、わかっていただけました?
今度お会いするときは乾杯しましょう!

春ちゃんは、ちょっとうっとおしくなるくらいひっついてきます。
でもかわいいなぁ~~❤
こんなに慕ってもらってしあわせです。

亡くなったお義父さんが作った塀の上は
外にゃんこたちの憩いの場のようです。
塀の上に猫・・絵になります。

| NEccoSun | 2013/08/01 14:32 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
怪力のせいじゃなくて紫外線による劣化だと思います。きっと。たぶん・・

虫でもおもちゃでもなく、お菓子を持ってきたということは
”これならあんたも食べられるから食べなさい!”っていうメッセージなのですね・・
ありがとう春ちゃん・・
ちょっと湿気てたけどおいしくいただきました。

| NEccoSun | 2013/08/01 14:49 | URL |

ノンアルコールビールの増量ですか〜
最近のノンアルコールって味がよくなってきてますよね。
スーパーで試飲したのがおいしかったです(^^)

洗濯バサミって外に出しっぱなしだと劣化が早いですよね〜(;^_^A
ホントに恐るべし紫外線です。
チェリーちゃんみたいにサングラスで目を守るのも正解(^^)

でも胃ガンじゃなくて良かったです。
義母が胃ガンの手術をして2年以上たちますが
普通の生活にはまだまだの様子ですし・・・。

↓絵を見て『あ!ボンちゃん!』とすぐわかりましたよ(^^)
ボンちゃんの可愛らしさがすごく出てます〜(^^)

虫よけ当番応募ありがとうございました!
ブログ更新してますのでまたお時間ある時にでもお越し下さい(^^)

| tomo | 2013/08/01 17:39 | URL |

NEccoSunコンバンニャー(=^・^=)
私もビール大好きですよ~(*^^)v
太らない体質ですが、飲みすぎないよう気をつけています。それでも、飲んでしまう(≧m≦)ぷぷ
もうすぐミケ子ちゃんの命日ですね。
私のミケちゃんは2008年の11月でしたが、つい昨日のように思い出されます。
最初うちに来たときから病気持ちで、ぜんそく・鼻詰まり。
苦しみ続けて、それでも13年生きました。
幸いな事に避妊手術を受けたら(8歳の頃です)そのとき処方された抗生物質で鼻詰まりは治りました。それで呼吸がずいぶん楽になりました。
3歳までは声も出なかったんです。子猫の頃虐待されたのか?疑い深い性格で懐きませんでしたが、年とともによく懐いてとてもお利口になりました(=^・^=)

比較してはいけませんが、今の二匹よりもずっとお利口でした。まあ、今の奴等(猫姉妹)まだ若い(8歳ですが)ので、今後の精進に期待しましょう~(笑)
同じ8歳なので、サスケ君(今回は登場しませんでしたね)を見習うよう言い聞かせておきます (^_^;)

| ロッド | 2013/08/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

tomo様
ビール会社の研究の成果ですね。
ノンアルコールだから500ml飲んでも頭すっきりでした。
(お腹はふくれましたが)

昔は平気で海で日焼けしてましたが、その報いが今お肌に来ています(TT)
今さら遅いけど、かと言って長袖で出歩くのも暑いし。
日焼け止の消費量が増えています。

検査をしたころはいつも胃がもたれる感じでした。
今はお腹すいたーという感じが戻ってきてうれしいです。

皆さん、ボンちゃんだとわかってくれてありがとう!

| NEccoSun | 2013/08/01 20:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/01 20:57 | |

Re: タイトルなし

ロッド様
暑いです!そしてビールがうまいです!!
ロッドさんはスポーツマンだから
筋肉でカロリー消費されて太らないでしょう。
世のビール腹のお父さんにはうらやましい限りですね。

人間でも猫でも幼いころに受けた傷が後の性格に影響を及ぼすようです。
ミケちゃんは人間を信用していなかったようですが
ロッドさんのやさしさで心を開いていったのですね。
ミケちゃん、いい人に巡り合いました。

今のおふたりは姉妹なので毎日楽しくて仕方ないのでしょう。
サスケはただボーっとしてるだけですよ。
ただおっとりしたいいヤツなのは確かです。

| NEccoSun | 2013/08/01 21:13 | URL |

洗濯バサミの件は私も驚きました。
プラッシックの老化と思っていました。
治療室のバスタオルが次々に落ちて・・・
洗い直しでした(笑)

ノンアルコールビールは美味しいのですが、
酵母で発酵させていないのには驚いています。
今の化学は何でも作ってしまうのですね。

| (井案) | 2013/08/01 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

(井案)様
こんばんは!
治療室の洗濯バサミが折れてバスタオルが汚れては大変でしたね。
紫外線でプラシチックの老化が早まったということなのではないでしょうか。
専門的なことはわからないのですが。

科学の進歩の恩恵でおいしいノンアルコールビールが飲めるなんて有難いことです。
車の人でも宴会で盛り上がれますね!

| NEccoSun | 2013/08/01 22:38 | URL |

こんにちは^-^
増量があるんですか~いいな~
私もアルコールはあまり強いほうではないのでノンアルコールが好きです。
以前はアサヒのノンアルコールでしたが、今はこのサッポロにしています。
食事の時に飲むと美味しいので、家でもノンアルコールにしています。

| あとほ | 2013/08/02 10:59 | URL |

枕元にお菓子のつつみ、かわいいことしますね。春ちゃん。
NEccoSunのこと子供だと思ってる~?(笑)

| おりん | 2013/08/02 11:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あとほ様
そうですね。夏は特に食事の時飲みたいですよね。
私は弱いほうではないのですが、年々弱くなっているのは確か。
おいしいからこれで十分です。
ジョッキで生ビールも大好きですけど!


| NEccoSun | 2013/08/02 20:13 | URL |

Re: タイトルなし

おりん様
春ちゃんが私を母のように思ってくれてるとずっと信じてましたが
そうじゃないのかな・・・?
仕事に行く時みゃあみゃあ言うのも
毎日どこほっつき歩いてるのよ!って怒ってたりして。。
遊んでるんじゃないのよ、お母さん!

| NEccoSun | 2013/08/02 20:25 | URL |

うちと同じ~~(^O^)
洗濯ばさみ、つまんだ途端、ぱちっと折れるんですよね・・
だけど捨てるにはもったいないし。
そのうち顔にも紫外線でシミがどばーっと増えるかも・・・
おそろしや、おそろしや。
目からの紫外線もシミの元になるそうですからね(-_-;)

私はノンアルコールビールはあまり飲みませんが、
お昼にはもってこいですね。
若い頃はビール党。途中でウーロンハイ党になりましたが、
最近はまたビール党に戻っています。
で、糖質ゼロとかカロリーオフとか・・・
ビールを飲むにも、体のことを考えるお年頃です(^^♪

| おばんです | 2013/08/02 23:32 | URL |

こんにちは。

ノンアルコールビールですか!
私も買ってみようかしら?
アルコールは体に合わなくて飲めないのですが、
ビールの味自体は嫌いではありません。
飲めたらきっとすごい大酒飲みだったかも。汗

うちの洗濯バサミもパキッと割れることがあります。
紫外線かもしれませんね!

| nobi8n | 2013/08/03 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

おばん様
皆さん洗濯バサミパキッ☆の経験がおありのようで・・・
その恐怖の紫外線がお肌に降り注ぐ・・
私なんかもうシミそばかすだらけです!
海で焼くんじゃなかった・・
サッカー部の試合応援行くんじゃなかった・・もう遅い(TT)

私も糖質ゼロ飲みますよ。
飲むと食べますからね。少しでもカロリー抑えたほうが・・
おばんさんは本物の酒豪ですな。
いつかお相手出来たらいいな♪

| NEccoSun | 2013/08/03 13:09 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ノンアルビールはnobi8nさんのためにあるようなものじゃありませんか!
この暑い時期ならきっとハマりますよ。
ただし酒飲みの道を突き進むことになっても責任は負えませんが・・

外に出しっぱなしのズボラな(?)人が多いので
最近は劣化しにくい洗濯物干しもあるみたいです。
そういうのにするか、きちんとしまうか・・
私はあれば買ってみたいと思います・・

| NEccoSun | 2013/08/03 13:19 | URL |

はるちゃん、えのころ草がお好きなの?うちのハータンも、「やっぱ、えのころでしょ~^^!」ってかじりついてますよ。

 紫外線は怖ろしいですよね。目に見えないだけに危険も実感できないのが一層怖い!d洗濯ばさみ、すぐにもろくなって折れちゃうものね。

 私も健康診断の結果が戻ってきました。
経過観察…なんて項目もあって、少々ショック!ま、年相応…というところなんでしょうが、健康だけが取り柄だったのに、それも怪しくなってきたのかな~体を大事にしないとね^^

| まめはなのクー | 2013/08/03 21:52 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
ハータンもえのころ派ですか。
サスケはあまり反応しません。庭の雑草をむしゃむしゃ食べてます。

洗濯バサミに関しては皆さん経験あるようで驚いています。
人間にも何らかの影響があるのでしょうから気を付けたいですね。

私は数年前からちょっとした持病があります。
今回も再検査だったし、若いころとは違ってきたなと思います。
体にいいもの食べてストレス溜めないような生活を心がけないとね。

| NEccoSun | 2013/08/04 21:33 | URL |

こんにちは!
病み上がりということは、だいぶ体調がよくなったのですね。よかったです!!

洗濯バサミ、うちも時々パキッと折れます。
今日はプラスチックのハンガーも折ってしまいました(^_^;)
紫外線が原因だったのですね~

ノンアルコールビールを飲んでいた時があったのですが、あんまりおいしく感じなかったのでやめてしまいました・・・
今はまた進化しておいしいのかも。
最近ちょっとお酒を控えているし、また飲んでみようかな♪
暑い時期はビールがおいしいですよね!

| ミキママ | 2013/08/05 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ありがとうございます。
検査の頃は空腹感が感じられなかったのですが、今は絶好調!
太らないように気をつけなくては・・

みんな折ってる洗濯バサミe-343
ハンガーを折った人は始めてです!

最近のノンアルコールビールはほんとに美味しいですよ。
騙されたと思ってぜひ飲んでみてください。
これからまた猛暑がやってくるようですから・・

| NEccoSun | 2013/08/05 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/254-8abd782c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT