猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちのいい夏の日だから

律儀に ”ほぼ週刊NEccoSun” です。 

毎日暑さにあえいでいらっしやる方には申し訳ないのですが
   ここ山国はこのところ暑いといっても30℃どまり

涼しい風も吹くし、夜は寝苦しさとは無縁。
   ちょうど良い夏の日々を過ごしております。

そんなある日、サスケとチェリーを庭に出し
   春ちゃんをリードにつないでベランダに


家中の窓を開け放ったら、さあ、思いっきり掃除だ~い

   掃除もできる

これがやりたかったのよね。 
でもこの娘は縄ぬけの術が使えるから長時間は無理。

布団も干しました。

 布団の上を行く
 
ありえない量の毛やら埃やらを掃除機で吸い取り、気分爽快であります。


よ~し、散歩行くか    ”ワン”  

散歩

散歩道にはいろんな花が 。困ったことに名前を知らないのですが・・

花1

     花2

花3

紫陽花も見ごろです。  (さすがに知ってる!)
     あじさい1

こんなに可愛い緑の栗のイガ。
栗の赤ちゃん

小学校で借りている田んぼにはこんな立て看板がありました。
    小学校の田んぼ

よく見えませんか?  6月27日にはこんなでした。
6月27日の田んぼ

不勉強につき鯉と田んぼのカンケイはわかりませんが
おいしいお米になるといいね!

おや、君はどうしたの 
大きなカラーつけて・・

いつも見かけるこの子はホントはこんなかわいいワンコだよ!
       ほんとはこんな子

   特大カラー、早く取れますように・・  



今日は動画あります。  
   
     [広告] VPS

 襲われて怒るサスケの鼻息が笑えます。
      あっかんべーして逃げてく春ちゃんはやっぱり小悪魔・・・


                      

 

ずっとミケ子のことを気にかけてくださった方でいつも鍵コメをくださるSさん

グラスサンドアートとプリザーブドフラワーを作っていらっしゃいます。

ミケ子のために作品を送ってくださいました。

   グラスサンドアートの作品

春ちゃんがいたずらしないようにしっかりガードしてから
              ミケ子のそばに飾らせていただきます。

今何かとお忙しいようなので、その時また改めてブログのご紹介を。 




       <ミケ子思い出のアルバム>

                     2012年3月31日
                    2012-3-31.jpg

                                4月6日
                    2012-4-6.jpg

                    2012-4-6 2




関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 23:45 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑の多いところは
昼間は暑くても
朝晩は肌寒いくらいに冷えますよね。
夜中に汗で目が覚めるなんてことは
ないのでしょうね(*´ω`*)

一枚目のお花はむくげでしょうか
二枚目はわからないけれど
三枚目はたぶんマツバギク
祖母がプランターで育てていたのが懐かしい♪

ミケコちゃんへの
すてきな贈り物、嬉しいですね。
涼しげなサンドアートが
夏にぴったりです(*´ω`*)

| あんずミャミャ | 2013/07/19 12:35 | URL |

きれ~いに毛取りしたそばから、おNEWの毛を付けてくれてる春ちゃんが勇ましいですねw
こちらは先週の猛暑からすると気持ち過ごしやすくはなったものの、とても夏を楽しむレベルには心地よくありません(^^;)
避暑して過ごされてるNEccoSunさん宅からは、考えられん暑さかも。

ご近所わんちゃん、プードルが入ってそうですよね。
毛がクルクルだぁ~。

| 冷やし猫 | 2013/07/19 17:55 | URL |

元来はおっとりした性格だったはずのサスケ君、かなりガンバッテますねぇ(笑)喧嘩するのは仲が良い証拠かも。楽しいプロレスごっこのようなものですね~\(^o^)/
この動画を見て思い出した歌は「トムとジェリー仲良く喧嘩しな♪」昔のアメリカのアニメです。これ知ってる人は同世代。年がバレてしまいます。でも最近また再放送しているらしいですね。
猫のトムとネズミのジェリー、ネズミのほうが頭が良くて猫のトムはいつも負けてるんです。

花は綺麗だなぁ~♪ と思うだけで名前なんか知らなくても良いと思いますよ~ 私のサイトは花がテーマのようなものですが、私も名前はいちいち覚えていないんです。
山野草が好きなので、これは守備範囲外です。一番上のムクゲしか知りません。一番下のはよく見かける花ですね。
真ん中のは初めて見る花で、これはとても魅力的です!

たまに時間に余裕があるときは、猫さんの写真持って私のサイトにも来てみてくださいね。お忙しいと思うので無理しなくてもよいです。
こちらも楽しい猫写真たくさん準備して待ってますよ~(^_^)/

| ロッド | 2013/07/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
なんでも”きれいな花”で済ませてしまう雑な私。
お花の名前教えていただいてありがとうございました。

最近は夜は窓を閉めないと足元がスースーします。
北風のせいでしょう。
どうせそのうち暑くなるのだから、気持ちのいい日を楽しみます!

グラスサンドアートってとっても繊細なものだから
送ってくださるのに郵便屋さんとも相談して苦心されたようです。
無事届いて、ミケ子に見せることができました。
パフェみたいに華やかでとっても気に入っています。

| NEccoSun | 2013/07/19 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

冷やし猫様
猫の毛って、特にこの季節はどえらく抜けますね。
冷やし猫さんちはたくさんいるからお掃除も大変なのでは・・
そのうち人間も毛玉吐いたりして・・?

最近は風が涼しくて湿度がないので過ごしやすいです。
生まれも育ちも横浜なのでこれくらいの暑さなら楽勝、楽勝!

この黒わんこ、いつも外にいます。
見た目は室内犬なのに物置みたいなところにいて
ちょっぴり可愛そうだなって思ってしまいます・・

| NEccoSun | 2013/07/19 21:50 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
”仲良くケンカしな”知ってますよ!
まだ小さかった頃東京12チャンネルで夕方アメリカのアニメやってて
弟と一緒に見ていたものです。
サスケとはるくも仲がいいんでしょうか。
サスケは”フン、フン!”って鼻息荒く怒ってますけどね・・

ロッドさんのサイトに来る皆さんは花の名前よく知ってらっしゃいますよね。
うちの猫の写真なんかで皆さん喜んでくれるかな・・
あ、でもロッドさんの猫さんの写真なら見たいですね!

| NEccoSun | 2013/07/19 22:24 | URL |

ムクゲの下の赤と白の小さい花は、チェリーセージです。家の近くでは、よく咲いています。

春ちゃんのやんちゃは、三児の母とは思えないですね~(笑)
お隣にいる子どもたちと会ったら、どんな行動をとるか、ちょっと興味がありまする。

グラスサンドアート、一度本物を見たいと思っているんですけど。
持ち歩いても大丈夫なものですか。

| ramblee | 2013/07/19 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/19 23:32 | |

Re: タイトルなし

ramblee様
チェリーセージですか。ハーブなんですね。
春ちゃん、成長した子供たちのことわかるかなぁ。
自分より大きそうだし、案外気が小っちゃいのでビビっちゃうかも・・

これは苦心して送ってくださいました。
ゆうパックの袋に「横にしないように」とか注意書きがいっぱい貼ってあって。
丁寧な郵便屋さんのおかげで無事うちに到着しました。
小瓶に入っているほうくらいだったら持ち歩けるかもしれません。

| NEccoSun | 2013/07/19 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/20 03:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/20 23:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/21 00:55 | |

窓を大きく開けてお掃除は気持ち良いですね
お布団も干して気持ち良くなったらサスケちゃんと春ちゃんのバトルでまた毛だらけに。
元気が一番です。

グラスサンドアート涼しそうで素敵です。
ミケ子ちゃんも見ているでしょう。
春ちゃんに壊されない様にね。

| 萌猫 | 2013/07/21 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
猫を飼っていると毛との戦いは避けられません!
春ちゃんが走り回るので、部屋の隅などに白っぽい毛がふわふわ・・
窓を開けて掃除で来て気分的にもすっきりしました。

春ちゃんは油断ならないので
絶対に上がれないようにしてからミケ子のそばに飾りたいと思います。
今はまだ恐ろしくて玄関に飾っています・・

| NEccoSun | 2013/07/21 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 09:32 | |

戦いの後の毛が散乱してるのが目に浮かんできます。
鼻息、荒くなりますよね。うちの文太がそうです。割と身体のデカい子がそう言う感じかも・・・
ここ北海道の羊蹄山麓もまだ30℃は越したことがありません。朝晩涼しく、いやむしろ寒いかも・・・

| よっちゃん | 2013/07/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 12:33 | |

Re: タイトルなし

よっちゃん様
猫の鼻息可笑しいですね^m^
やっぱり怒ってるんですよね。
大きな子は気がやさしいから徹底的にやっつけることはしません。
”もう!!”って感じでしょうか・・

この辺も先週は夜は寒かったです。
足が冷えたのでお風呂で温まって寝ました。
冬は寒くて大変だから、夏くらいは楽だと嬉しいですね。

| NEccoSun | 2013/07/22 13:00 | URL |

こんにちは!
思いっきり掃除をした後は、人もワンニャン達も気分爽快ですね(^o^)
干している布団の上を歩く春ちゃん、かわいいです♪

サスケ君怒ってますね~
鼻息と、ひと仕事終えた後みたいな感じで毛づくろいをしているのを見て笑っちゃいました(^^)

ミケ子ちゃんへの作品、素敵ですね♪
ミケ子ちゃんもきっときれいだなぁ~と見ていてくれるでしょうね。

| ミキママ | 2013/07/22 13:31 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
せっかく干したのに、”その上歩くかよ!”って感じでした(^_^;)
猫は自由気ままです。

サスケも安眠するまでいろいろと大変なんです。
庭から帰ってきた後も襲われますね。
おかえりのあいさつ代わりでしょうか。

グラスサンドアートは繊細なので絶対に倒さないように気を付けなくては!
春ちゃんにもよく言って聞かせます。

| NEccoSun | 2013/07/22 16:46 | URL |

NEccoSunさん、こんにちは~♪
また来ました。
http://noko-wakasugi.asablo.jp/blog/
こちらご覧ください。この前お話した会津の彫刻家の方のブログです。2回続けてネコちゃんの話題ですよ~(=^・^=)
超カワイイ子猫ちゃんが~(*^_^*)
うちの姉妹猫のレリーフを作ってくださった方です。福島県の彫刻界の会長だそうです。素敵な絵も描かれます。

春ちゃんは油断ならない・・・そうですねぇ、大切な物は子供の手の届かない場所に置かないとねぇ (^_^;)
私もそのようにしています。

| ロッド | 2013/07/22 16:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
今お邪魔してきました。
教職に就かれていた方なんですね。
山の分校をアトリエにしてるなんていいな。
彫刻だし、広いアトリエ必要ですよね。
猫ちゃんたくさん飼っていらっしゃるんでしょうか。

いろいろ見ていたら”歌う彫刻家”として新聞に紹介されていて笑えました。
作品展でシャンソン歌っちゃうなんて凄すぎ!
ロッドさん、ユニークな方をご存じなんですね。
また遊びに行かせていただきます。

| NEccoSun | 2013/07/22 17:35 | URL |

またまた来ました。(汗)
この方は先日ご紹介したケロさんともお友達です。
ケロさんが放浪の旅の途中で、ぶらりと分校を訪れたのだそうです。
ご自宅から分校までかなり遠いのに、毎日高速道路で通ってるんですよ~ ご自宅にもワンちゃんネコちゃん、分校にはネコちゃん2匹とヤギさんなどなど。

毎年のように長野県の小布施町で作品展をされるので、昨年はお会いすることができました。思ったより小柄な方でしたが、すごいバイタリティで驚きます。車を運転してどこへでも行っちゃいます。
シャンソン歌手としてプロ級らしいですが、ピンクレディもお得意だとか Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
私より1回りも年上なのですが、私よりずっとお元気です。

| ロッド | 2013/07/22 17:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

またまたロッド様
コメントは何度でも大歓迎です!
ケロさんのお友達でしたか。
この年代の人にはとっても元気な方がいらっしゃいますね。
好きなことを追及して、素晴らしい生き方だと思います。
きっと好奇心旺盛な方なのでしょうね。
私もそのように生きたいものです。

| NEccoSun | 2013/07/22 21:42 | URL |

布団の上をルンルンで歩いていますね~(#^.^#)
掃除も終わるとスッキリ気分爽快!

田んぼに鯉?田んぼに鴨は見たことがありますが。
きっと稲を守る同じ意味でしょうね(^o^)

ミケ子ちゃんに、とってもステキなプレゼントですね~(#^.^#)
後ろ姿もその格好もサクラにそっくり~(^o^)

| まりん | 2013/07/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
日中は30度とまりで熱帯夜はなし、なんていいな~
こちらは毎日蒸し暑くて、昨日も寝苦しかったです。
田んぼに鯉、きっと無農薬のためにそうされているんでしょうね。
鴨を放たれる田んぼもあるって聞いたことがあります。
田んぼの中の害虫を食べてくれるみたいなので、
余計な農薬を使わなくていいらしいですよ。

| あとほ | 2013/07/23 07:48 | URL |

最近になってちょっと抜け毛が減ってきた??って感じですが
ちょっと手抜きお手入れになると毛玉吐いたりしませんか??
猫アレルギーの方とかうちに来たら死んでしまうのではないか?と思うくらい猫毛だらけです(;^_^A 

グラスサンドアート。今の季節にぴったりの涼しそうですね!
でもかなり繊細な感じですね〜
プリザーブドフラワー部分がパフェのようでおいしそうです(^^)
うちの家に置いたら、きっとニャンズび手によって瞬殺でしょう( ̄ω ̄;)

| tomo | 2013/07/23 17:56 | URL |

Re: タイトルなし

まりん様
本人はルンルンですよ~!
私はまた毛が付くと思ってげっそり・・
猫には勝てません!

コイって書いてありますよね。
田んぼをしげしげ見たけど鯉さんにはお目にかかれませんでした。
きっと立派な稲ができるのでしょうね。

サクラちゃん、後姿も似てますか!
うれしいなぁ・・
なかなかそこまで似てるミケさんはいませんよね!

| NEccoSun | 2013/07/23 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
あのころは涼しくて最高だったんですが
ここ2.3日はやや湿度が高くて日中は蒸し暑いです。
でも扇風機で何とかなるくらいの暑さですのでまだ耐えられます。
たしかに鴨は聞いたことがありますが鯉は初耳です。
小学校の授業としてはいい試みですね。

| NEccoSun | 2013/07/23 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
うちだって2.3日掃除さぼると白い毛がふわふわしてます。
とっくみあいなどされると毛が舞ってますね。
サスケは庭で、春ちゃんはベランダでお手入れが欠かせません。

ほんとにパフェみたいでいいでしょう!
春ちゃんの魔の手にかかったら・・考えるだけで恐ろしい・・
今はまだ猫が入れない玄関に飾ってあります。
このままにしておこうかな・・

| NEccoSun | 2013/07/23 21:07 | URL |

グラスサンドを拝見して「美味しそう~♪」と
思うウツケ者は、かーさんだけらしい(^^;
ブルーのサンドなんて、シュワ~~っと口の中で溶け出しそうじゃありません?←しつこい!

猫様との暮らしは、いかに猫毛と仲良くできるか…ですね(^^;
掃除してもしてもしても…猫毛様は何処にでもおわします(--;
そのお供に猫砂様も部屋で遊んでらっしゃいます…
毎朝、乾いた笑いをこぼしつつ、せっせとお掃除する事に、最近ちょっとだけ喜びを覚えてきたのは…飼いならされたからでしょうか(笑)

「祭り」に参加表明を有難うございました!
とっても嬉しいです(*^^*)
首をなが~くしてお待ちしてますね~♪

| 八朔かーさん | 2013/07/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

八朔かーさん様
夏のグラスサンドアート、ソーダ味ですかね!

猫嫌いの人の理由には爪を研ぐ、おしっこがくさいなどとともに
毛が抜けるというのがあるでしょう。
それが気にならなくなったばかりか喜びさえ感じているかーさんは
すっかりねこねこ病に罹っておられます。
もう一生治りませんので長くお付き合いくださいませ。

天国のミケ子ちゃんもさんも帰省の折りに(?)参加したいと申しておりました。
3匹でもいいですかね・・・

| NEccoSun | 2013/07/24 07:54 | URL |

再びこんにちは~^^

勿論です!
お空からお盆で帰って来るミケ子しゃまも、浮世の祭りにご参加下さいまし~♪

| 八朔かーさん | 2013/07/24 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

八朔かーさん様
ありがとうございますぅ!
さっそくミケ子にメールしときます!

| NEccoSun | 2013/07/24 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/252-6a5c5dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT