猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぐに大きくなっちやうからね。


6月27日早朝4時 

また早起き


 今朝はお母しゃんごひいきのウルグアイvsブラジル 


     無理しないほうがいいと思うわ・・

 
 ちょっと寒いからストーブ点けたらチェリーも来たわ。

 ちょっと寒いにゃ チェリーも来たにゃ


       そんな無理してまで観なくても・・・


 あら、イケメン 

 カワイイネ~

*ネイマールになでなでされちゃった        *悪ガキ風超一流プレーヤー

 
 テンション上がっちゃう!!

 それじゃ

あたしが!




 なかなかいい勝負ね 

互角の戦い

 

 結局ウルグアイは負けちゃって、お母しゃんはどっと疲れが・・

 明日のスペインvsイタリア戦は起きられないと思うわ。


      はい、起きられませんでしたっ 
 

      寄る年波には勝てません・・・




 その日は無理がたたってちょぴりお昼寝してしまいました。

 さて、天気もいいし、にゃんずの爪切りでもしようかな。
 まずサスケから。ブラッシングもしてっと。

 サスケ・爪切りとブラッシング

 
 春ちゃんはベランダで。 ブラッシング??

 はるく・爪切りとブラッシング?

 ごっそり毛を刈り取った後は
 さっぱりして風に吹かれる娘。

 涼しい風に吹かれ


 てすりを一回りしてお部屋に入りました。

 フンフン♪

 いい気分転換になっているようです。



 じゃ、今日もいってみよっか!


  [広告] VPS
 


 はるく2歳。
 昔子供たちをビデオ撮影したように

 可愛い娘の動画も残しておきたいなと思う今日この頃です。


 
                 


 ターシャの絵、一応完成!  (写真を模写しました)
     
 写真の模写


 



          <ミケ子思い出のアルバム> 

                   2012年3月6日      春はまだ・・・                 
           2012-3-6.jpg

                        3月9日
           2012-3-9.jpg

                        3月10日
           2012-3-10.jpg


                    今日もご訪問ありがとうございます 

関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:45 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/29 08:12 | |

4時起きで見たってすごいですよ~!
私だったら見たい試合があっても
絶対に起きれないと思いますw

写真もいいけれど
動画はその時の様子を
そのまま記録できますもんね。

絵、完成したのですね!
最初写真だと思ってしまった
精密な模写です。
モノトーンで描くのは難しそうです。

| あんずミャミャ | 2013/06/29 11:41 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
なんか自分でも無理してるな・・って思うんですけど
録画だと面白さ半減なのでね・・・
その日はまずお昼寝します。

動画は動きとか声とかあとで蘇りますね。
あれ?春ちゃん声出してなかったか・・
今度は声も!!

木漏れ日とか葉っぱとか訳わかりませんでした。
でも勉強になりましたよ。

| NEccoSun | 2013/06/29 16:24 | URL |

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)  U^ェ^U ワン!
ターシャの絵、クリックしても大きくならなかったので、何の動物を可愛がっているのかわかりませんでした。
ネコちゃんでしょうか?いや、ワンちゃんだ。

春ちゃん2歳ですか。まだ子供なんですね~(*^_^*)
メス猫はみんな小柄ですが、こうしてサスケ君と比べると体の大きさが2倍違うように見えます。それでも対等にやり合ってるとは、気が強い!サスケくんも若いネエチャンと毎日遊べるので楽しいのでは?(笑)
ベランダの春ちゃん、野性的な顔になりますね。アフリカのサバンナにいる猫科の動物のように凛々しい表情です!

「すぐに大きくなっちゃう」というタイトルですが、
私は大きなネコちゃんが好きなんです。小さい子猫は誰でも可愛いと言いますけど、私はヒョウや虎のような大きいのが好きです。自分が食われちゃうかもネ(°◇°;)
うちのはもう8歳ですが、毎日「たくさん食べて大きくなれよ~」と言って可愛がっています。
トラは小柄ですが太りすぎ。顔は丸顔で小顔。サクラは痩せてますが長身です。顔は長くて大きいです。姉妹なのにずいぶん違います。
オオ~背が高くなったなぁ~♪と言って可愛がっています。
8歳でも成長しているような気がしますよ~ 前のミケちゃんなんかも8歳過ぎてから成長したし、どんどんお利口になりました。

| ロッド | 2013/06/29 19:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・おつかれさまです!

わたしの家の愛鳥チェリーと同じ名前の
ねこちゃんがいらっしゃるのですね・・
かわいいです~♪

| suzu | 2013/06/29 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
ターシャはコーギー犬が好きで、何匹か飼っていました。
絵の動物もコーギーです。
写真でも体の部分が陰になっていましたので見たまま描きました。
もちろん猫も飼っていましたよ。
あとはヤギとかオウムとか・・・

春ちゃんは毎日私の監視付きでベランダに出ています。
気持ちよさそうですよ~。
でも外猫だったころを思い出して”さよなら”は困るからほどほどにしています。

大きくなれよ~ですか(笑)
春ちゃんを見慣れてしまうとサスケはおっきいな~と思います。
体だけでなく目とか口とかも大きいのでなんだか猫離れしているような感じです。
今は亡きミケ子は大柄な猫でした。
逆に外猫のドロちゃんは春ちゃんより小さくてとっても小顔。
猫にも体格や性格いろいろありますね。


| NEccoSun | 2013/06/29 21:33 | URL |

Re: タイトルなし

suzu様
コメントありがとうございます!

チェリーちゃんは、何の鳥さんなのかな・・・
テレビでインコとか見るとよくなついて可愛いですね♡
でも家では飼えそうにありません・・

あ、うちのチェリーはトイプードルです。
写真ではなんだかわからなかったですよね・・i-229
猫も2匹いますよ!可愛いです!!

また遊びに来てくださいね。

| NEccoSun | 2013/06/29 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/29 23:22 | |

ええ~~???
ストーブ??
こちらは、27~8度です。
蒸し暑くて~~~助けて下さい^^;
ターシャ!!すご~~い素敵です♪

| ゆっころ | 2013/06/30 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ストーブつけたの朝だけですよ!
でも毎年梅雨の時期に一回はつけるような・・

ゆっころ先生にはかないませんが
木漏れ日が綺麗な写真なので描いてみました。
モノトーンは難しい!!

| NEccoSun | 2013/06/30 08:08 | URL |

ターシャの模写、描けましたね。
是非、本物を観たいです。
今度の日曜日には、抽選頑張ってね。
お願いします。<(_ _)>

| ramblee | 2013/06/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ramblee様
本物ですか・・
ボロが出ちゃうかも・・

そろそろ集中しないといけませんね!
がんばります!!

| NEccoSun | 2013/06/30 21:15 | URL |

こんにちは。

まだストーブが必要なのですね。
こちらは、半袖で過ごすくらいになりました。
猫さんたちは寒がりですものね。

ターシャの絵の模写、
黒い紙に白で描かれていたのですね。
普通は、影を黒い鉛筆で描いていくけれど、白でハイライトを描いていく…
新しい発見がありそうですね!
本当に写真のように素晴らしいです。

| nobi8n | 2013/07/01 11:49 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
明け方って一瞬冷えますよね。
この日は梅雨時の早朝だったので寒く感じました。
さすがに昼間は暑いですが。
この温度差で体調狂うんです。

おっしゃる通り、黒い紙に白で描くのは頭が混乱しました。
どこ描いてるのかわからなくなるし。
でも勉強にはなりました!

| NEccoSun | 2013/07/01 17:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 20:43 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 21:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/02 12:01 | |

春ちゃん撫でられてますね〜!
サッカー選手にまで可愛がられる猫さんですね(^^)
旦那もウルグアイvsブラジルは見てたようですが
決勝は気を抜いてて見忘れてたようです(;^_^A
スポーツニュースで見るだけでもすごいですから
フルでライブで見たら感動ものですね。
私は朝が弱くてみれませんでしたが・・・( ̄ω ̄;) 

動画のピコピコ動く春ちゃんのしっぽが可愛らしいですね(^^)
ベッドの下に新聞と紐を入れちゃって〜
取り出すのがちょっと大変だったんじゃないですか??(;^_^A 

ターシャの絵、写真のようです!
毎回思いますが絵が描けるっていいなあと思います(^^)

| tomo | 2013/07/02 20:06 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
最優秀選手に選ばれたネイマールになでなでしてもらった春ちゃんでした(?)
南米とかヨーロッパのチームはやっぱ違うんですよね。
試合面白くて興奮しちゃいます。
でももう終わったのでやっと安眠できる日々がやってきました。

春ちゃんのしっぽ、ホントは長かったんだけど
怪我して切れてしまってこんな形になりました。
嬉しいと余計ピコピコ動きます!

絵はある程度描けるまでは苦しい道のりですが
完成が見えてくると楽しくなります。
とっても地道な作業ですよ。

| NEccoSun | 2013/07/02 20:59 | URL |

こんにちは!
早朝のサッカー観戦、今回も春ちゃんつきあってくれたのですね♪
うちもよくテレビの前にお座りしたりしてます(^o^)
見えにくいんだけど、かわいいですよね~

ターシャの絵、素敵ですね!
黒い紙に白で描いているのですね。
コメント欄を読ませていただかなかったら、全くわかりませんでした。
いろいろな方法があるのですね!

| ミキママ | 2013/07/03 15:47 | URL |

はるちゃんの動画、可愛いですね。少し大きいのかしら? ココは我が家で一番大きくてお腹もポヨヨンとして触り心地満点なんですよ(^^)
模写の絵、美しいですね。
ミルキーの件、気長に待っていますね。
ありがとうございます(^^)

| おたふく豆 | 2013/07/03 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
テレビの前のにゃんこ、邪魔だけどかわいいです!
どいてほしいような、ほしくないような・・・
結局にゃんこを押しのけて見てたりして。

黒い紙に白で描くのは最初のうちは頭が混乱しました。
普通は影を付けていくのに逆ですので。
やめようかと思いましたが、なんとか完成してよかったです!

| NEccoSun | 2013/07/03 16:27 | URL |

Re: タイトルなし

おたふく豆様
春ちゃんは小柄なんですが、だんだんお腹のあたりが丸々してきちゃいました。
動画だとバレバレです。(^_^;)
ココちゃんはまめ太くんより大きいのですか?
猫って触っても癒されるし、ココちゃんのお腹気持ちいいでしょうね!

ホントに、気長にお待ちくださいね。
よろしくお願いいたします。

| NEccoSun | 2013/07/03 16:39 | URL |

こんばんは♪
えっストーブって‼朝方は冷えたりなんですね。
春ちゃん新聞紙好きやね~
あのカサカサ音が猫心をくすぐるみたいですね。
椅子の下まで突進笑っちゃいました。
ぽんこも同じように遊びますよ~ww
ターシャの絵は写真模写ですか~凄いです!
クリックで拡大がなくて残念だわ。

| 未来ママ | 2013/07/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

未来ママ様
そうですね、梅雨時は毎年一回はつけるかも。
今日は肌寒くて長袖です。

おもちゃだとすぐどこか行っちゃうし
すぐ飽きて見向きもしなくなるけど
新聞なら遊び放題、めちゃくちゃし放題!
にゃんずはみんな大好きな新聞遊びですね。

恥ずかしながらクリックで拡大ってどうやるのかわからなかったりして・・
ちなみにターシャがなでているのはコーギ犬ですよ。


| NEccoSun | 2013/07/03 20:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/04 20:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/04 22:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/249-71724502

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT