猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しさに包まれた6日間でした♡

 昨日無事に猫展が終了しました。

 ホントに、ホントにたくさんの方が見てくださって
 暖かいお言葉をかけていただきました。

 たくさんのお客様


 もう、どういう風にブログを書きだしたらいいのかわからないくらい感謝しています。

 だって、遠いところからわざわざ来てくださって
 一枚一枚真剣に見てくださる・・・

 こんなに有難いことはありません。

 たくさんの感謝をこめて

 !!ありがとうございました!!



                    



 昨日は朝から搬出をして、軽く打ち上げをした後
 また高速バスに乗って  帰ってきました。

 いつかここでやりたいと思っていた素敵な会場を後にするとき
 涙が出そうになりました。

 来ていただいた方はお分かりかと思いますが
 山手111番館は大正15年に有名な建築家J.H.モーガンが建てた
 スパニッシュ様式の洋館です。

 ダイニング

 いったいどんな人が住んでいて、どんな生活を送っていたのだろうと思っていたら
 なんと14日は普段上がれない2階を
 月に一度だけ見せてくれる日だったのです。

 もちろん、観光客に混ざって行ってきましたよ!!

 吹き抜け

 いつもは見上げていた吹き抜け

 2階からの絶景

 庭に面した部屋からは、昔は一面の海が見渡せたそうでした。
 この部屋に昔住んでいたご家族の貴重な写真も展示してあります。

 住んでいた人たち

 もう一部屋はなんと ”午睡室”!!

 昼寝をするための部屋!

 お嬢さんの部屋としても使われたようですが
 昼寝をするための部屋とはなんと贅沢な・・・

 ここで優雅に暮らしていた家族の姿を思い描くことができたひと時でした。


 別の日にはホールでのピアノ演奏会もあり
 若いピアニストが何時間もリハーサルをして

 リハーサル中

 午後の本番に臨んでいました。
 私たちも展示室にいながら素晴らしい演奏を聴くことができました。

 あ~ なんて充実した夢のような6日間 




 しかし、いつかは夢も覚めるもの。

 みんなの待つ我が家へ帰ってきましたよ~~ 


 実は猫展初日の5月10日はサスケの暫定誕生日。
 野良さんだったのでいつ生まれたのかは定かではありません。

 何お祝いもできなかったな~と反省。

 でもあんずちゃんの絵を見に来てくださったミャミャさんから
 つぶらな瞳

 にゃんずにもお土産をいただいていたのです!


 遅ればせながら、HAPPY BIRTHDAY サスケ!

 まずは滅多に口に入らないご馳走から

 シーバ美味しい!

 素晴らしい食べっぷり!

 では、お待ちかねの(?) またたび&キャットニップ入りキッカー!!
 さっそく食いつくサスケと春ちゃん

  サスケ食いつく!

  春ちゃん舐める!

 サスケはハイになって走り回ったりした後 

   崩壊しました。

  恍惚の猫


 キャットニップがお気に召したのか、
 春ちゃんはずっとじゃりじゃり舐めっぱなし。

  手にも匂いが・・

 サスケは手に着いた匂いまで舐めて
 
  どこか遠くのほうへいってしまいましたとさ・・・

  いっちゃってるサスケ


 私の誕生日も(春ちゃん)
 来年の誕生日も(サスケ)
 プレゼントはこれにしてくれ!と申しておりました。 

 そして静かになった



 
               
      
       復活!<ミケ子思い出のアルバム>                       
          2012年2月9日     夜は家の中で
          2012-2-9.jpg

          2012-2-9 2

               
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 18:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスケちゃん お誕生日おめでとう~
そして猫展 お疲れさまでした^^
私も見に行きたかったです(-"-)
(カプ夫さんが来週水曜まで不在なので
家を開けれず 諦めました。フットワークは
ものすごく軽いのにぃ)

この洋館 ほんとに素敵ですよね
私もお家が大好きで
以前 福島県から 神戸までの
洋館めぐりをしたことがあります
人が住んでおられるのに 構わず
パシャパシャ写真を撮ったりして^^;

みなさんの描かれた優しい絵と
洋館の温かみが
とてもマッチしていて 
ほんとに素敵な雰囲気の絵画展だったのですね~
ボンちゃんが
「また絵を描いていただけるように
美ししゃに磨きをかけましゅよ」と言ってるので またよろしければ描いてやってくだされば 幸いでございます^^
とにかくお疲れ様でした~

| にゃうわん | 2013/05/17 19:35 | URL |

お疲れ様でした!
そして素敵な画を
ありがとうございました。
あの時は笑っていたけれど
本当は感動で泣きそうだったんですよ(^^;

2階、期間限定で
公開されているんですね!
階段があったので
気になっていたのですが・・・
これはぜひ見に行きたいなぁ。

キッカー、こんなに喜んでくれるとは(@@)
来年は我が家で獲れた
新鮮なキャットニップで
手作りキッカーを作らなくっちゃね♪

| あんずミャミャ | 2013/05/17 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

にゃうわん様
ありがとうございます!
サスケ8歳になりました。立派な中年です。

にゃうわんさんも家とかお好きなんですね。
だからブログに映るお家が素敵なんだ!
私も大好きで、建築雑誌見たり
TVでビフォーアフター見たりしています。

この会場でやるのは夢でした。
猫好きの女の子の部屋という設定で飾り付けしてみたんですよ。
来年もここでやるのが目標なので
またボンちゃんの絵が並ぶといいですね。
私も描かせてもらっちゃおうかな・・・?



この会場でやるのは夢でした。

| NEccoSun | 2013/05/17 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ミャミャさん、感動なんて言っていただいてこっちが感動!
あんずちゃんの絵は自信作です。
ま、モデルがいいですからね!

2階ツアー、10人前後しか一度に上れなくて
いかに貴重な洋館かがわかります。
見られるのは毎月第2火曜日とか言ってたかなぁ・・
うろ覚えですいません・・・

キッカーのおかげで誕生日の埋め合わせができました。
サスケが走ったりじゃれたりするのを久しぶりに見ましたよ!
一気に若返っちゃいました。
サスケに代わってお礼申し上げます。
来年は作ってくださるのですか!!
めっちゃ楽しみです!

| NEccoSun | 2013/05/17 21:24 | URL |

サスケちゃん、お誕生日おめでとう~!!
そして、お疲れさまでした。

 達成感あるだろうな~自分の作品を見てくださる方がいる…ステキな絵の数々は、自分の存在そのものですものね。
 そんな体験は、なかなかできないことですよ。うらやましいな~^^

 今回は残念ながら伺えませんでしたが、来年はぜひ、拝見したいな~

 

| まめはなのクー | 2013/05/17 22:05 | URL |

Re: タイトルなし

まめはなのクー様
サスケの誕生日も忘れてしまうほど(?)素晴らしい6日間でした。
みんなやさしいんですよ~。
絵のいいところを見つけてくださる。
また描こうという勇気が出ます。
来年も絶対抽選を勝ち抜いて
猫展3やりますのでどうぞよろしく!!

| NEccoSun | 2013/05/17 22:44 | URL |

はじめまして^^
サスケちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして猫展☆⌒盛況でおめでとうございます。
横浜にいますので
山手で展覧会をされると読んで
実は最終日に伺うつもりでいましたが
急用が出来てしまい、出掛けられず
本当に本当に残念に思っています。
最初のお写真の中に居れたらなぁ~なんて
次回、楽しみにしています!

| のん | 2013/05/17 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/18 01:12 | |

こんばんは〜

大盛況だったようですね〜(*^^*)
本当にお疲れ様でした!
そして、やっぱりおめでとうございます。。。です♪

残念ながら今年はお伺いする事が出来ませんでしたが、本当は生で拝見したくてウズウズです。
鬼が笑おうと来年こそは!です(*^^*)
どうぞお疲れが出ません様に…♪

| 八朔かーさん | 2013/05/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

「優しさに包まれたなら~目に映るすべてのものはメッセージ♪」
ユーミンの曲を思い出しました。
展覧会を開くにはすごいエネルギーが必要だと思いますが、頑張りましたね! 本当に価値ある事だと思います。
私はご訪問できなくて本当に残念でした。

この洋館はスパニッシュ様式ですか。
スペインは行ったことないですが、一番興味ある国です。
大正15年というと大震災の直後に建てられたのですね。頑丈に作られているので、今後もずっと維持して行ける優れた文化遺産ですね。
午睡室ですか!それじゃ、ここの住人は猫型人間?(笑)

お留守番ネコちゃん、お土産たくさんもらったのですね~^^¥
サスケ君の目が宙を泳いでますが・・・(爆)
2人仲良く並んで食べてますが、うちのはダメなんです。
序列があって、トラが先です。トラが食べている間、サクラは遠慮して待っています。猫でも遠慮するんですよ~ 変ですねぇ。

| ロッド | 2013/05/18 06:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^-^
洋館での絵画展、なかなかお洒落な企画でしたね♪
2Fは14日に見られたんですね~
絵画展も盛況だったようでよかったですね。
開催中はどこかに泊まられてたのですか?
久しぶりに帰って猫ちゃんたちもご褒美をもらって大喜びですね♪
今日のブログで展示会の風景を絵葉書風にまとめてアップしたので
時間があったらまたみて下さいね。

| あとほ | 2013/05/18 08:35 | URL |

今回はそちらに行けなくてすみませんでした。一度この目で見たかったのですが・・・
本当にすみませんでした。

今日も暑いので、フェレット達をお風呂に入れてやりました。^^
久しぶりのお風呂で綺麗、サッパリ!(*^_^*)
ポチっとしてまた、今度^^

6日間お疲れ様でした。

| フェレパパ | 2013/05/18 15:34 | URL |

Re: タイトルなし

八朔かーさん様
たくさんの方が来てくださいましたよ~
ありがたいことです!
来年もまたここでできたらと思っています。
来年お会いできたらいいですね。

もう年なので、疲れています!!
でも心地よい疲れ、うれしい疲れです!

| NEccoSun | 2013/05/18 16:37 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
展覧会は絵を描くだけじゃなくて準備がいろいろあって大変です。
でも来てくださって方が一枚でも好きな絵に出会ってくださったら疲れも吹き飛びますね。

スペインには行ったことがあります。
アルハンブラ宮殿を見たくて。もううっとりでした!
バルセロナのほうにも行ってみたいな。サッカーも見れたらもう最高!

春ちゃんはひたすらキッカーを舐めていたのですが
サスケは暴走するは、転がるはでとんだ醜態をさらしておりました。
ヤク中の中年おじさんといったところです。
うちの春ちゃんは遠慮などしませんよ。
サクラちゃんは立派な猫さんですね。
先輩を立てるのは大事なことですからね!

| NEccoSun | 2013/05/18 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

あとほ様
他の洋館でもやったことがあるのですが、ここが一番雰囲気がいいですね。
偶然にも2階が見れて、言うことなしです。
私は実家が横浜なのでそこから通いました。
もうこっちに帰って来たい!?

ブログ拝見しました!
写真がいいと違いますね。
こんなにカッコよかったっけ、と思うくらいカッコいいです!
ありがとうございました!!

| NEccoSun | 2013/05/18 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

フェレパパ様
いいんですよ!お気になさらずに。

フェレちゃんたち、お風呂は好きなのですね。
泳いでたりして。
夏はお風呂が一番、とか思ってるかもしれませんね!
今度、フェレちゃんたち描かせていただこうかしら・・・

| NEccoSun | 2013/05/18 17:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/19 08:59 | |

お疲れ様でした。
お会いできなくて残念でした。
でも素敵な作品をいっぱい堪能させていただきました。
ミケ子ちゃんの絵が目に焼き付いてしまいましたよ。
来年も楽しみにしてますよ。
そうか、14日は2Fも見れたんだ。
今度行ってみよ。

サスケくんお誕生日おめでとうございます。(^0^)∠PAN☆・。☆・。☆・。☆


| おりん | 2013/05/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
猫展、お疲れさまでした。
素敵な会場で、沢山の人に見て頂けたり、
ピアノの演奏聞けたり・・・幸せな日々でしたね。
お留守番していたサスケ君と春ちゃんも
元気で、お土産喜んでくれて良かったですね。

| 祐子 | 2013/05/19 22:16 | URL |

Re: タイトルなし

おりん様
サスケは8才になりました。
もうおじさんだけどあと10年は一緒にいられるかな・・
ミケ子に会ってくださいましたか。
喜んでいると思います!
洋館めぐりは楽しいので、また行ってみて下さいね!

| NEccoSun | 2013/05/20 08:21 | URL |

Re: タイトルなし

祐子様
念願がかなってここで作品展ができて幸せでした。
本当に夢のような空間でした。
サスケと春ちゃんには寂しい思いをさせたけど
帰ったら大喜びしてくれたので嬉しかったですよ♪

| NEccoSun | 2013/05/20 08:32 | URL |

猫展、大成功おめでとうございます。
本当にお疲れさまでした。
サスケくんやご家族の方と離れての1週間。
淋しかったのではないでしょうか。
でも、こうして素晴らしい猫展を成し遂げた達成感は何者にもかえがたいものですね。

久しぶりのご家族との再会。
至福の時を楽しんでください。

| ポンママ | 2013/05/20 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママ様
ありがとうございます。
猫展ができたのは、留守番してくれたにゃんずと
お世話してくれたダンナのおかげですね。
帰ってきてからの春ちゃんの甘えぶりはうれしかったな・・
サスケは相変わらずのマイペースでしたが。
待っててくれる家族がいて幸せです。

| NEccoSun | 2013/05/20 21:22 | URL |

こんばんは!
6日間、お疲れ様でした(^o^)
今回は見に行けなくて残念でした~
とても素敵な時間を過ごされたんだなぁということが伝わってきましたよ♪
次回こそは・・・と思っています。

サスケ君、お誕生日おめでとう!!
NEccoSunさんのお帰りと、嬉しいお土産に大満足ですね(^^)

| ミキママ | 2013/05/20 21:24 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
サスケはもう8歳なのであまりじゃれたりしないけど
この日のはしゃぎ様には笑ってしまいました。

猫展はたくさんの方が来てくださって有難いことです。
次回もやりたいと思っていますので
今度こそお会いできるといいですね。

| NEccoSun | 2013/05/20 21:42 | URL |

楽しい猫展になって良かったですね~
皆さんに来て頂けて絵を見て頂けお話ができて疲れも忘れてしまいますよね。
またこの会場で出来たら良いですね~
課題の絵も頑張りましょう。

私は今日からもう一つの作品展です。
まだ飾りつけが出来てないうちからお客様が来て下さいました。
頑張ります。

| 萌猫 | 2013/05/20 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
ホントに楽しい猫展でした!
萌猫さんとは2年続けて作品展ができて光栄です。
来年の話ばかりするのもなんですが、また絶対にやりましょうね。
連続でお疲れでしょうが、がんばってください!
でも今度は毎日いなくてもいいから少しは楽ですね♪

| NEccoSun | 2013/05/20 22:13 | URL |

展示会お疲れ様でした!!
またNEccoSunさんの絵が観れて幸せでした~
NEccoSunさんの絵は、猫ちゃんの表情やしぐさが豊かで、観ていてホッコリしました(*^_^*)
また展示会がある時は、遊びに行きますね!!

そして遅くなりましたが、サスケちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪

| いねむり姫 | 2013/05/22 09:06 | URL |

素敵な会場で素敵な絵の展示されていたら
相乗効果で最高な物だったんでしょうね(^^)
お客様も沢山いらっしゃったんですね
お疲れさまでした。そしておめでとうございます!(^^)
素敵な絵がいっぱいだったんでしょうね、見てみたいです〜(^^)

お留守番ニャンズはキャットニップで酔っぱらいですか〜
目が遠くを見つめてますね(;^_^A 
やはりシーバはニャンズの鉄板おやつですね〜(^^)

| tomo | 2013/05/22 14:21 | URL |

Re: タイトルなし

いねむり姫様
こちらこそまたいねむり姫さんに会えてパワーをもらいました!
私も日にちが合えばこの田舎から行きますので
展示会のお知らせ、ブログに載せてくださいね。

サスケは8歳の中年おじさんになりました・・・
でもまだまだ見た目もイケてる(?)サスケです!

| NEccoSun | 2013/05/22 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
この会場で一度はやってみたかったので、最高に幸せでした。
お花もたくさん置いたし、カワイイ小物をレイアウトして
猫好き女の子のお部屋のようになりました。
家から丸テーブルも持って行ったんですよ!

サスケの目が怖いですね・・
ほんのひと時幸せな気分にひたって満足そうでした。
シーバも大好きそうだから、たまにはおやつにあげることにします。

| NEccoSun | 2013/05/22 17:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/22 20:17 | |

サスケちゃん
お誕生日おめでとうございます
8歳はまだまだ若いです
元気で長生きしてくださいね

なかなか お邪魔できなくて
コメントが遅くなりごめんなさい

猫展も おめでとうございました
とっても素敵な会場で
盛況のようで 良かったですね

私も、いつかわからないですが
見に行きたいです

| milk☆ | 2013/05/25 20:14 | URL |

Re: タイトルなし

milk☆様
サスケの誕生日と猫展に暖かいお言葉ありがとうございます。
キャットフードの袋などに7歳から”高齢猫”と書いてあるので
もう年寄なのか・・と思ってしまいましたが
まだ猫生半分しか過ぎていないのですよね。
そう思うと、まだまだこれからです!

猫展これからも続けられて、いつかお会いできたらいいですね!

| NEccoSun | 2013/05/25 21:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/242-3a1b4e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT