猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜も満開!いたずらも満開!!

  く~~やられた!  (T_T)

 破壊されたPC眼鏡

 無残な愛用のPC眼鏡・・・

 犯人は

 こいつだ!!

 犯人は私です・・

 
 へらへらするんじゃないっ!

 確かに落としたのは春ちゃんらしいけど
 それをこんなになるまで齧るとは・・・

 私がいないときの出来事

 ダンナもね~、もっと早く気が付きなさいよねっ!


 無いと目が疲れるので新調しました。 プンプン 

 新調しました



           
 と、腹の立つことですが

 今日はとっても暖かくて麗らかな春の日なので
 そう怒ってばかりもいられません。

 3月中はまだ開きかけだった桜(3月30日)

 桜の大木3月30日

 今日行ってみたら 

 ま~ 綺麗 

 ついに満開!

 ピンクがかった桜が青空に映えます。

 青空に映える

 開いたばかりの
 まるで乙女のような美しさ

 咲き誇る

 まだ一枚の花びらも散っていません。

 山国ではこれからようやくです。



                   
                      



 眼鏡を落とした共犯の春ちゃん

 相変わらずほぼ毎日 ”危機一髪脱出ゲーム”を楽しんでおります。 → 

 しかし最近、大胆になったというか、鈍感になったというか
 遊び方に変化が!?

 その1: のんびりお湯を飲んでますね。
 お湯飲み中

 その2: 足元にかなりお湯が・・・
 かなりきてますよ・・

 その3: 足浸かってますよ!
 足浸かってますけど

 その4: やっと気が付きましたね・・
 やっと気がつく


 この後、無事脱出しました。

 このままお湯につかるつもりなのかと一瞬思いました。

 そうなったら楽しかったのに。 残念! 

 こんど一緒にお風呂入ろうよ。 

 




              <ミケ子思い出のアルバム>

                        2012年1月4日    ミケ子の上に雪が・・
                        2012-1-4 2

                             1月8日    充電中
                        2012-1-8.jpg

                             1月14日   食べる
                        2012-1-14.jpg

                        2012-1-14 2
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つ い に!

ついに咲きましたね、待望の!!!
今日はこちらも晴れて暖かったですよ~。
都会の染井吉野より、ピンクが濃いみたい。
先日聞いた話では、排気ガスや空気汚染でだんだん白っぽくなるらしいですが。
うちのマンション小公園の桜も、実は年々白っぽくなってると感じていました。

ところでPC眼鏡、効果有りみたいですね。
度付きもあるらしいけど、普通の眼鏡の上にかぶせるものも売ってました。
効果があるなら、私もかぶせてみようかな。
久々登場のチェリー、いたずらっこで。

| ramblee | 2013/04/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

Re: つ い に!

ramblee様
やった~~(^O^)/って感じですよ!
そういえばこの辺ピンクの桜多いですね。
これがまた可憐でよいのです。
あちこちの桜見に車で走り回っちゃいますよ!

桜の色は大気汚染のバロメーターですか。

PC眼鏡は外してみるといかに眩しくないかがわかります。
やっぱり目にはいいと思いますよ。
ぜひお試しを。

| NEccoSun | 2013/04/04 22:25 | URL |

NEccoSunさん、コンバンニャー(=^・^=)  ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
今回はU^ェ^U ワン!ちゃんも活躍(?)しましたねぇ(汗)
メガネ、ストーブの上に落としたように溶けてますが・・・
U^ェ^U ワン!がかじったのですか?(~_~;)

春ちゃんのお風呂の写真を見て、20年前のニャゴ丸を思い出してしまいました。同じように風呂場へ行って水を飲んでいたんです。
私が風呂に入っていると、いつも入り口のドアにニャゴちゃんの影が映っていました。おじさん、風呂で溺れてないかなぁ~?心配して見に来ている様子でした(笑)さすがに一緒に入った事はありません。
トルコにいるバンキャットは水泳が大好きだとか・・・テレビで見ました。
普通の日本猫は水が苦手なので、すごいストレスになるから洗ってはいけないという話を本で読みました。温かい濡れタオルで拭いてやると綺麗になるし、すごく喜びますよ~(=^・^=)
子猫の頃お母さん猫になめてもらったのを、思い出すんでしょう。

こちらもやっと道路の雪が消えて、土がやっと乾いたのでお散歩が楽しい季節になりました。
半年ぶりで近所のお気に入りの野原へ行って、枯れ草の上でお昼寝をします~(^^♪
桜が咲いたら鯖のお弁当持って、ネコちゃんたちと一緒にピクニックです\(^o^)/
こちらでも町のほうでは桜が開花しました〜(*^^)v
今年はいつもより10日ぐらい早いです。
この写真の桜は家の大きさと比べると素晴らしい大木ですね!
花の数も多くて本当にお見事です。

| ロッド | 2013/04/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
じっと問い詰めると目をそらすので(?)
犬のチェリーが齧ったのでしょう・・なんて!
おもちゃをあげてもボロボロになるし、元気余ってるんでしょうか。

猫舌とは言いますが、家のにゃんずは40度くらいのお湯を飲むのが好きです。
お風呂に入っていても二匹そろってやってきて
蓋の上でぴちゃぴちゃやってます。
サスケは時々洗っちゃうんですが
春ちゃんは無理なので濡れタオルで拭いてあげようかな。

猫ちゃんとお散歩うらやましいです。
これから暑くなるまでは最高の季節ですね。
今年の桜は確かに早く咲きました。
風雨で散らないでできるだけ長く楽しみたいです。

| NEccoSun | 2013/04/05 07:27 | URL |

見事にやられましたね~(≧∇≦)
固そうだけど
かじかじしたのかしら?
チェリーちゃん、お味はいかがだった?

桜、きれい♪
やっぱり桜には
青空が似合いますよね。
こちらは桜の時期
ずっと花曇りで
なかなかいい桜を、見られませんでした(TT)

| あんずミャミャ | 2013/04/05 12:38 | URL |

あらら・・・、やられちゃいましたねぇ。 (^_^;)
でも、怒れない。。。(笑)
自分やその場にいた人を怒ってしまうのは、皆さん一緒かな?

桜、見事に咲いていますね。
これで見納めでしょうか?
週末は爆弾低気圧が通過すると言って、長女も慌ててチビッ子連れてお花見でしたよ。

春ちゃんと一緒にお風呂に入れたら、ご報告お願いしますね! (^o^)丿

| なっつばー | 2013/04/05 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
やられました!!
チェリーは歯もあごもめちゃくちゃ丈夫みたいです。

桜の時期って良い天気の日が少ないような・・
明日はまた嵐のようだし。
まだお花見もしてないし、散らないでほしいと願うばかりです。

| NEccoSun | 2013/04/05 19:32 | URL |

桜、満開になりましたね。咲きはじめって、多少の風でも散らないんですよね~凄いですね♪
春ちゃん、お風呂のお水に興味持っちゃったのね。ウチでも洗面所にいるとミルキーがやってきて水を欲しがるようになりました。
てへっのチェリーちゃん、可愛いですね(^^)
ミケ子ちゃん、元気に食べてますね!

| おたふく豆 | 2013/04/05 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばー様
後で怒ってもきっと何のことかわからなくて???って感じでしょうね。
ダンナの監督不行き届きということに決定です。

なんでこの桜の時期に何度も嵐になるのでしょうか・・
春先はこんなものとはいえ、ゆっくりお花見もしてられませんね。

ある日春ちゃんが肩までお湯につかる日が来るのかどうか・・
楽しみにしていてください(?)

| NEccoSun | 2013/04/05 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

おたふく豆様
また嵐になるようですけど、散らないといいな・・
桜さん、なんとかがんばってください!

うちの子たちはお風呂のお湯が大好きで、喜んで飲んでます。
ミルキーちゃんは流れる新鮮な水が気に入ったのでしょうか。

こんな時だけか可愛子ぶるお茶目なチェリー。

ミケ子は痛む口で必死で食べてましたよ。
生きたいという意欲を感じました。

| NEccoSun | 2013/04/05 20:03 | URL |

こんにちは。

眼鏡を壊されるとどんなに困るか…
私も眼鏡なしでは生活できないくらい悪いので
よくわかります。

春ちゃんは割とお水が平気みたいですね!
お風呂に入れるかもしれないです。

ミケ子ちゃん、ちょっとふっくらした印象のお写真。
かわいいですね。一生懸命食べているのね。

| nobi8n | 2013/04/05 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n 様
眼鏡は大事です!
私はパソコンを使うときは普通の眼鏡はいらないのですが
PC眼鏡がないと眩しくて涙目になってしまいます。

春ちゃん足がぬれても大丈夫になってきたから
いつの日かお湯につかっている姿をお見せできるかも・・です。

ミケ子は口が痛くても頑張って食べてました。
動物の生きようとする本能はすごいですね。

| NEccoSun | 2013/04/05 22:40 | URL |

メガネが〜!
手の届く場所に置いてる方が悪い!とちょっと思いつつも
ちょっと腹は立ちますよね〜( ̄ω ̄;)
PC用眼鏡って使ったことないのですが
かなりよさそうですよね。

春ちゃん気づいちゃいましたね〜
もうちょっと慣れてきたら
一緒にお風呂に入るのも夢ではなくなりそうですね(^^)

| tomo | 2013/04/06 11:29 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
眼鏡にはケースもついてるんですが
ちゃんと入っていなかったのでしょう。
うかつと言えばうかつでした・・・

カピパラさんだってお猿さんだって
冬はお湯につかって温まってます。
猫だってこの気持ちよさを知れば・・・と思いつつ、
お風呂猫を目指します!!

| NEccoSun | 2013/04/06 15:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/06 21:29 | |

あらまー、ヤラレちゃいましたね!
ブログなどする人にとってはブルーライト対策は必須ですよね。
でもやらかした犯人たちは「へ?なにか?」みたいな顔するから、怒るのもなんかあほらしくなりません?

春ちゃん、バスタブのお湯を飲みたいのは分かるけど、危機を察知するのが遅いわ、猫にしては。。

| tokitty | 2013/04/07 11:11 | URL |

Re: タイトルなし

tokitty様
犬や猫相手に怒るのもストレスがたまるものです。
怒られてることはわかっても、何が怒らせているのかはわからないでしょうね。
春ちゃんは眼鏡のあるあたりを歩いただけだし
チェリーは落ちてたから齧っただけ・・?
しっかりしまうように私が気をつけることにしましょう!

春ちゃん、この遊びを始めた頃は危機一髪で脱出してたんですが
最近は緊張感が無くなってきました。
濡れた足を拭くのも一苦労です・・

| NEccoSun | 2013/04/07 17:35 | URL |

やられましたね^^;
あまり怒らないでくださいな~
 
こちらの桜は、もうすでに葉桜になってしまいました。
乙女のような・・・・
いい響きですね~~

| ゆっころ | 2013/04/07 19:57 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
あきらめてすぐ眼鏡買ったので、もう怒りは収まりました。

こちらでも昨夜の風で地面がかなりピンク色になっています。
この一週間であちこち見ておこうと思います。
咲きはじめの桜はン十年前の私たち(?)のように綺麗でした!
みんな乙女の頃はあったのよね~ e-420

| NEccoSun | 2013/04/07 21:08 | URL |

こんにちは!
やられましたね~(^_^;)
私もワンちゃんと暮らしている時、いろんなものを齧られました。
でも、気づいた時にはもう遅いんですよね~。

春ちゃん、足湯を楽しんでいるみたい♪
次は半身浴?そして一緒にお風呂に入れる時がやってきたりして・・・そうなったら楽しいでしょうねヽ(^o^)丿

| ミキママ | 2013/04/08 19:31 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
やっぱりわんちゃんというのは齧るものなんですね。
落としたものは齧られる!くらいの覚悟で生活しないといけませんね。
整理整頓!!

春ちゃん、今はやりの足湯を楽しんでいたのね!
よくTV見てるから、やってみようって思ったのかも??

| NEccoSun | 2013/04/08 19:49 | URL |

あ~、やられちゃいましたね。でも齧ったのはチェリーちゃんなのね。我が家も一度眼鏡やられました。犯人は当然ルナですけど。来たばかりの頃だったな。りんちゃんがいい子だったので油断してた。(;一_一)

さくら見事ですね~。とっても綺麗。大きな桜の木ですね。こっちは八重桜が咲き始めましたよ。

春ちゃんは水を怖がらないんですね。すごい!

| おりん | 2013/04/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おりん様
春ちゃんが落としてチェリーが齧りました。
ルナちゃんもそうとうやんちゃですね。
私も油断してました!

この辺の桜はピンクっぽくて綺麗です。
今日も広い公園に行ってお花見楽しみましたよ!

春ちゃん足がちょっと浸かるくらいなら大丈夫そうなんですが
この後風呂釜がボコボコ音を立てるのでそれで逃げてしまいます。
呼ぶのに疲れるかは依然謎のままです。

| NEccoSun | 2013/04/09 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/235-6cbb4c81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT