猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花は言ってます ”春はもうすぐ”

 お花はよく知ってるね。
 太陽の光はもう十分春だよって  

 日向の青い花

 小さなパラボラアンテナみたいに日差しををいっぱい受け止めて・・




 おいらも受け止めてま~す 

  日差しが暖かい

 朝は寒かったのに家に入ろうとしないで日光浴。
 サスケも春を感じてる?



 チェリーも何故か雪の上をうれしそうに駆け回ってました。

 なぜか雪の上

 春ちゃんは・・・

 春ちゃんは寝ましゅ・・

 お布団でぬくぬくしてるのが好きでしゅ・・・
 







  気がつけば 2月はあと2日。 もうすぐ桃の節句ですね。

 
  男の子しかいない我が家では雛飾りはこんなもの。

 雛飾り

 そういえば去年はミケ子とお祝いしたんだったっけ・・


 ミケ子とお雛様

 かなり無理やりですけどね。
 ミケ子が家の中だけにいたころの懐かしい思い出です。




                       





 こちらのお内裏様とお雛様(?)は仲がいいのか悪いのか
 今日も一触即発の模様です。

    にらみ合い!

     やるじょ~!

    ぶつじょ~!

   威嚇中
 
    えーっと、なんだっけ・・

    やるか~~!

     わかればよろしい!

  おー、男サスケ、その気になったら強いのね~。

  ようやく春ちゃんもサスケに一目置くようになったようです。

 
 
 

                  




 帰省中の息子2が
 私が仕事に行っている間に折ってくれました。

 息子が折ってくれました

 きちっと折り目がついてキレイ!  (私より上手いぞ・・)

 21 息子が折った鶴

 二人分の祈りを込めて完成です。
 
 完成

 第一弾はすでに送りました。
 こちらも近日中にお届け予定です。


    


    <ミケ子思い出のアルバム>

          2011年11月25日
           2011-11-25.jpg

         
           2011-11-25 3 かわいい~
 
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 13:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い寒いといっていても植物も
そしてにゃんこも
春が近いことを
教えてくれますよね(*´▽`)
うちも抜け毛が気になりだしました(^^;

女の子・・・
NEccoSunがいるじゃないですか~(^^*)
そしてハルクちゃんとチェリーちゃんも❤
お雛祭りは3にんでお祝いしてみたら
楽しいかもしれませんよ☆

| あんずミャミャ | 2013/02/27 16:31 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
抜け毛 → 春 ですね!
ブラッシングするとごっそり毛が抜ける季節がやってきました。
猫さんたちも冬毛のコートを脱ぎ棄ててすっきりしたいでしょうね。

確かに元女の子の私。
そして現役女子の春ちゃんとチェリー。
雛祭りはそれぞれの好きなもの食べてパーッといきますか!
甘酒はビールになっちゃいそうですけどね・・

| NEccoSun | 2013/02/27 17:25 | URL |

思わず爆笑でした(^◇^)
猫ってやつは、こうして見ると人間とほとんど同じですねぇ。

ミケ子ちゃん、可愛いお雛様いいですね~(^_-)-☆ハチッ
うちのはこういう小さな人形が大好きで、喜んで転がして遊んで無くしてしまいます。探すと、だいたい座布団の下から出てきますよ~(笑)

これからは日なたぼっこが嬉しい季節になりますね。ああ~極楽極楽(=^・^=)

| ロッド | 2013/02/27 17:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ロッド様
猫も喜怒哀楽がないかのように澄ましてますが、実際はなかなか表情豊かです。
何考えてるのかすぐにばれてしまいますね。
特に悪さをしようとしてるときとか。

小さな人形状のものは猫大好き!ですね。
お雛様は手(前脚?)の届かないところに飾ってあります。
春ちゃんの餌食になるのは目に見えてますので。

猫と一緒に日向ぼっこの季節ですか。
お散歩も楽しくなりますね。

| NEccoSun | 2013/02/27 18:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/27 22:07 | |

春ですね~。雛祭り、すっかり忘れてたわ。(; ̄ェ ̄)
ひなあられくらいは用意しよ。
サスケくん、お兄ちゃんの威厳を保ったのね。
偉いぞ~。

| おりん | 2013/02/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 16:37 | |

Re: タイトルなし

おりん様
そうなのよ、もう3月なので急に雛祭りを思い出しました・・
女の子がいないとこんなもんですが、雛祭りっていいじゃないですか。
おりんさんとこも男の子だけでしたっけ?
自分のために雛祭り!なんてね。

最近春ちゃんの攻撃を余裕でかわせるようになったサスケです。

| NEccoSun | 2013/02/28 19:05 | URL |

ご無沙汰してごめんなさい!

先日は心温まるコメントありがとうございました!!

春一番も吹きまして、春ルンルンですよね~
てか・・まだまだ風は冷たいけど、
陽射しが強くなってきましたね(^^)

今日は雛祭り
お雛様可愛いですね。

| やっぱ母 | 2013/03/03 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱ母様
こんばんは。
もう落ち着かれましたか?

暖かな日差しとともに
楽しい思い出ばかりよみがえってくるといいですね。

雛祭りの頃は春めいてきてワクワクする季節です。
最近は100円ショップでもかわいいお雛様売ってます!!
もちろんこれも・・・

| NEccoSun | 2013/03/03 22:41 | URL |

サスケくん、春の日差しを全身で受け止めてる・・
本当にパラボラアンテナがついてるみたいですね(^^)/
最近、めっきり春らしくなりました。
風は強いけど、手袋なしでも大丈夫ですもの!!
NEccoSunさんのお家のまわりの雪も、
そろそろ溶けてなくなるのかな。

男の子だけなのにちゃんとお雛様、飾っているんですね。
かわいい!! ミケ子ちゃんも女の子だからね〜〜(^^)

息子さんの鶴・・私の数十倍きれい・・
私の鶴は、ひどいんですよ。ぶきっちょ丸出し・・とほほです。

| おばんです | 2013/03/04 03:03 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
さすがに最近暖かくなりましたよ~。
毎年このころになると”生きててよかった~”と思います。
それくらい寒いんです・・

息子は親が言うのもなんですがいいやつで
作れって命令したわけでもないんですが
ひまだからって折ってくれました。
私もへたくそだから二重に有難かったです。

| NEccoSun | 2013/03/04 07:31 | URL |

こんにちは!
少しずつ春は近づいていますよね(^^)
日光浴中のサスケ君、気持ちよさそう♪
うちもよく、窓ガラスとレースのカーテンの間に入り込んで日光浴してます。

2にゃんのしぐさとお耳の動き、かわいいです( ´艸`)
こうやってお兄ちゃんと妹の関係になっていくのですね~

大人っぽいイメージのミケ子ちゃん、こんなにかわいい寝姿も見せてくれるのですね(*´∀`*)


| ミキママ | 2013/03/04 16:08 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
家の春ちゃんもやります、ガラス越しの日光浴。
ミキティちゃんもインドア派でしたよね。
外に出られない分、しっかり日に当たってほしいですね。

毎日やってますよ~、バトル!
サスケも最近は余裕で応じています。
なんだかんだいっても仲がいいのでしょう。

ミケ子も具合悪くなければきっとお茶目な女の子だったのでしょうね。
家の中ではとってもおしゃべりだったのですよ!

| NEccoSun | 2013/03/04 17:40 | URL |

寒さも和らぎました。
やった~~~♪
はるちゃんたちの喧嘩は、物静かな感じが
します(笑)

公民館祭で、すっかり
ひな祭りを忘れていました^^;

| ゆっころ | 2013/03/04 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
今週は暖かいようですねi-185

たいていはサスケが襲われて ”ギャー”とか言ってますが
最近は静か~に取っ組み合いをしてることもあります。
いったいなんのためにやるんでしょうか・・

あ、公民館祭りやってたんですね!(これから?)
今年の皆さんの出来はどうですか?


| NEccoSun | 2013/03/04 21:14 | URL |

可愛いお雛様ですね~(^^) 女の子のいない我が家はなくて・・・
小さな物でいいから今年は買おうかな、でも・・・と迷いながら、3日は去っていてしまいました。でも、来年は買おうっとって思いました♪

春ちゃん、サスケくんに負けちゃいましたか。
イカ耳の春ちゃん、ウチの娘にそっくりです♪
息子さん帰ってくると嬉しいですよね~(*^_^*)

| おたふく豆 | 2013/03/04 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

おたふく豆様
家も息子だけなのですが、去年ミケ子とお祝いしたくて買いました。
100円にしてはかわいいでしょ??

おたふく豆さんのブログにお邪魔するといつも春ちゃんがいる!と
思ってしまいます。
似すぎてる~~

大きな息子でも昔のようにアニメ見てご飯食べてたりして
一瞬幼かった頃にタイムスリップしてしまいます。
子育てはとっても楽しかったなぁ!!

| NEccoSun | 2013/03/04 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/229-9c1d766d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT