猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きるのよ!

  あれ~また雪降ってる  

 また降る雪

 せっかく地面が見えたのに
 また粉砂糖をまぶしたようになって 

 やっぱり” カマキリの伝説”は正しかったんだ、と
 妙に納得した今日。


 夕方には止んだけどまた雪かきで腰が痛い・・  

 また積もる


                      


 なかなか手を付けられないでいたけれど
 夜なべ仕事に鶴を折ります。

  鶴を折る

 ご存知の方も多いと思いますが
 折り鶴を必要としている方がいます。→   KOMOMOすろーらいふ
                      にゃんことバーベキュー1/26の記事

 
 TVを見ながらちょっとだけお手伝い

 春ちゃん、猫の手貸してくれる?

  無理

 
 小さい鶴折るのってむずかしい 
 雑な出来だなぁ・・・  修行が足らん・・ 


 そんな私の横で春ちゃんは趣味のTV観賞ちう 

 ある日は科学のお勉強で    (わかってる?)

  科学のお勉強

 昨日はおいしそうなものに目が釘付け 
      
  美味しいものの研究

 お弁当の鮭おいしそうだね、って
 これ和菓子でできてるんだって!   残念でした~


                    
                      

 
 甘いものと言えば
 男性の皆さん、昨日の戦利品はいかがでした?

 家のダンナみたいなおっさんにも
 職場の女子から義理チョコが。

  義理チョコでもいい

 いつもありがとうございますぅ。
 よーく味わっていただきますわ。  (誰が・・!?)


                   


 最近ちっとも姿を見ない
    不敵な笑み と ミケ子柄だよ~!
     はるら            あいら


 でも毎日出しておくご飯は

     質より量

 毎日何者かが食べています。

     姿なき食客

 たくさん食べてほしいから、もうお皿なんかに出してません。

 この寒さの中、誰でもいいから食べて、生きてほしい!!

 春までがんばるのよっ!

        
                              

  


      <ミケ子思い出のアルバム>

           2011年11月11日
           2011-11-11

           2011-11-11 2

                11月12日
           2011-11-12.jpg

                11月13日      寒くなってきたね
           2011-11-13.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 21:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NEccoSunさん、リンク貼ってくれたのね~ありがとう!!
そして、鶴も折ってる~~~(*^m^*) ムフッ
春ちゃんは元気パワーを入れているのね!

あにまるずも人間もいっぱい食べて生きてもらわないとね♪
みんな元気にね=^-^=うふっ♪

| komomo姉 | 2013/02/15 23:15 | URL |

カマキリの伝説は私も知っています。
ですが・・・ここにはカマキリさえも生息できません。長野市内にはいますけど。

テレビを見るネコちゃん、お利口ですね~(*^^)v
ミケちゃんはテレビが好きで、猫が出ると夢中でした。
テレビの裏側に回って、本物が隠れているのでは?と本気で探していました(爆)
アメリカでは猫のためにリスや小鳥のビデオが販売されていて好評だとか。
ですが、今の2匹はダメです(;一_一)
テレビには全然興味を示しません。

| ロッド | 2013/02/15 23:51 | URL |

義理チョコ4つも貰ったの。いいなぁ、私もこの日だけでも男子になりたい。
義理チョコじゃなかったら大変だ。お家騒動だよ~(笑)

“はるら”と“あいら”は、どうしているんだろう。外猫だとしたら寒いだろうに。

折り鶴のM女子の件、個人で役所に相談しても門前払い等はないでしょうか。
お礼や見返りの必要のない人にも相談してはどうでしょう。

| ramblee | 2013/02/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

komomo姉様
少ししか折れないと思うけどがんばるよ!
M女史も気持ちが明るいほうへ向くといいな。
「病は気から」ですからね!
心が元気でないといろんなことがいい方向に行かないから。
ファイトです!!

| NEccoSun | 2013/02/16 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

ロッド様
カマキリも生息できない過酷なところとは・・!
昨日の雪は大丈夫でしたか?

ミケちゃん、TVの猫ちゃんがわかったんですね。
そんなに興味を示したとはかなり頭がよかったのね。
家の春ちゃんは体育会系なので
一番好きなのはサッカー観戦です!

| NEccoSun | 2013/02/16 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

ramblee様
チョコ業界の陰謀のおかげで私もたらふくチョコが食べられます(?)

ご飯を食べているということは外猫の可能性大ですね。
家でぬくぬくしてる猫を見るとつい応援したくなります。

M女子のことなんとかいろんな方面にかけあって
少しでも状況がよくなるといいですね。

| NEccoSun | 2013/02/16 07:58 | URL |

私も千羽鶴に少しばかりですが
協力させていただきました。
あ、でもまたちがう件なのでしょうか・・・?
が、小さい鶴を折るのはたしかに難しいですよね(^^;

ハルクちゃん、熱心にテレビで
いろいろお勉強いしているのね(^m^)
お外にいるはるらちゃんとあいらちゃん
春が来るまでもう少しだから
乗り切るんだよ~!

| あんずミャミャ | 2013/02/16 16:13 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
きっと皆さんのほうが早く折りはじめたことでしょう。
祈ることしかできなくても、きっと思いは通じますね。

常に私のそばにまとわりついている春ちゃん
生意気に一緒にTV見てたりして、
いったい何が面白いのだろうかと思ってしまいます。

ご飯食べてるのはるらとあいらなのでしょうか。
やっぱり監視カメラつけたいな!

| NEccoSun | 2013/02/16 17:09 | URL |

大阪に住んでいると、雪が降ると子供の頃は浮き浮きするものでした。大人になってスキーをするようになると、長野県の積雪情報が気になり、今は釣をするようになって、長野県や岐阜県の雪の様子が気になります。今年の雪解けはどうなるのか。そのことばかり気になります(^0^)
外猫のみんなには悪いですが。

| 晴釣雨読時々電脳 | 2013/02/17 21:46 | URL |

ミケ子さん、寒さの中、日向ぼっこの姿にじんときますね。

私も鶴、細々と折ってます。不器用の極みなので、
鶴に見えないのが難点ですが・・
お外のわんにゃんも、被災したわんにゃんも、
病気と闘っている人たちも、本当にみんな生きてほしい!!
心から、そう思います。

| おばんです | 2013/02/18 03:51 | URL |

Re: タイトルなし

晴釣雨読時々電脳 様
子供と犬は雪に大喜びしますね。
私はスキーはあまりしないので雪が降るとがっかりするばかりです。

今年も釣りができるようになるまでもう少しの辛抱です。
今は夢の中で釣りをして楽しんでください!

外猫さんも雪解け情報気にしてるでしょうね!

| NEccoSun | 2013/02/18 09:58 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
昨年は暖かい冬だったのでミケ子も楽だったとは思います。
逆に今年のようだったらもっと早く家に入れることになったでしょうね。

普通の大きさの折り紙ならきれいに折れる鶴も
4分の1の大きさになると
少し織り目がずれただけで修復不可能になります。
顔なんか、ぐちゃぐちゃのばっかりで・・・
大目に見てもらえるかなぁ・・・

命あるものすべて
出来るだけ長くその命を全うしてほしいですね。

| NEccoSun | 2013/02/18 10:09 | URL |

こんにちは!
春ちゃん、テレビ鑑賞が好きなんですね~
お座りをして見てる姿がとってもかわいいです(*´∀`*)
うちは普段は気にしていないけど、猫ちゃんがテレビに出てるとものすごく反応します。
以前はしっぽや背中の毛が逆立つくらいびっくりしていましたよ(゚o゚;;
今はだいぶ落ち着いて、ジーーッと観ています。

はるらちゃんとあいらちゃん、春までもう少し・・・
ごはんをたくさん食べてがんばってほしいです!

| ミキママ | 2013/02/18 17:04 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
ミキティちゃんはちゃんと猫に反応してるようですが
春ちゃんは単に動くものに反応してるのかもしれません。
もう少し小さいときはサッカーのボールを目で追ってましたよ。

相変わらず誰かがご飯食べてます。
はるらかあいらだと思うのですが全然違う子だったりして・・
それでもかまいません。
この寒さですから、せめてご飯食べてって!って感じです。

| NEccoSun | 2013/02/18 18:27 | URL |

あれから4枚描きましたけど、
そこでストップしています^^;

今日は寒い雨でした・・・・
はるちゃんのTV観賞
口がきけたら、感想をきいてみたい(笑)

がんばろ♪

| ゆっころ | 2013/02/18 19:15 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
最近いそがしい所へさらに用事が割り込んできて
ちっとも時間が取れないのですが
やるきゃないので、がんばります!

春ちゃんTV見すぎで目が悪くならないかしら・・・

| NEccoSun | 2013/02/18 21:55 | URL |

鶴を折っているのね~
私も折ったけど30分で8羽のペースでした。
遅いでしょ。
ネットで折り方を見て一番手間のかかる所が早く出来るようになりましたよ

春ちゃんテレビが好きなのね。ルナも好きだけど小鳥が好きで夢中になって見ています。
小鳥が出ると「ルナ テレビ」と言うとテレビを見るのでテレビと言う単語を覚えた見たい。

誰が食べてもこの寒さを乗り切ってほしいですね。

| 萌猫 | 2013/02/18 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
萌猫さんは丁寧に折ってるんですね。
私はどうもやることがガサツで・・・

他の猫さんはTVを見るにしても鳥とか猫とかに反応するようですが
春ちゃんはそういうわけでもないみたい。
私が見てるからなんとなく一緒に見てるのかもしれません。

今年は寒くてお外の子もつらいと思います。
ご飯食べて生き延びてくれればいいな。

| NEccoSun | 2013/02/19 07:29 | URL |

今日は小春日和でした

東京も昨日は一時雪になりましたが積もりませんでした。
雨に変わってほっとしましたよ。
ミケ子ちゃん見てると、由乃に似てるな~と思ってしまいます。
いなくなったクロのこと思い出すとつらいけど、家猫になってぬくぬくしてるでしょう・・・

由乃赤い涙流すことありますが元気です。
ご心配有難うございます。

| dejavuewords | 2013/02/20 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日は小春日和でした

dejavuewords様
クロちゃんどうしてるでしょうね。
幸せであることを祈っています。

由乃ちゃんはずっとこんな感じで半野良を貫くのでしょうか。
それもまた潔い生き方ですね。
また由乃ちゃんの様子知らせてください。

| NEccoSun | 2013/02/20 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/227-a3bcd786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT