猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あの子はだ~れ??

 さーて、押し詰まってきましたよ。

 デパートやスーパーは大急ぎで”迎春”に模様替え
 頭の中でも第九が鳴り響く中
 慌ただしく掃除や買い物に走る怒涛の一週間が始まりました。

 皆様くれぐれもご無事で元日を迎えましょうね!


                   


 大掃除もな~んにもしない猫さんたち

 代わり映えしない日常の中で
 雪が降るというのは事件の部類に属します。

 22日寒波到来で雪が降り
 まだ明けやらぬ早朝からサスケが大騒ぎ
 ボー然と庭を見るサスケ
  早朝、ボー然
  
 明るくなっても見つめ続ける。。
  朝もボー然

 パトロールはいいんですか?

     いいんです・・

 だめねっ、猫って!
 と張り切るチェリーさん
  犬よろこぶ、でも寒い

 でも私は知っている。
 あなたが小刻みに震えていたのを・・ 

            

               

 以前サスケに襲われそうだった鳥さん

       鳥さん危うし?

 実はこんなにちっちゃいの!
   実はちっちゃい鳥さん

 
 ある日春ちゃん興味深々

   これな~に?

   ぱくっ!

   やめんか!

   DSCF3487.jpg

 こんなとぼけたサスケにどなたか突っ込みをお願いします・・

                   
                    


 おとといイブの日、突然あの子がやってきました。
  妖精??

 アイラインくっきりのあのかわいい子
 (勝手に女の子だと思ってますが・・)
 
 前にも来たね。(今年3月)
  この子は・・確か・・

 この子、もしかしたらひとりいなくなってしまった
 春ちゃんの子供かもしれないのです。

 横から見ると
  ミケ子柄だよ~!

 柄の具合がミケ子に似てる!
 ミケ子の子?? まさかね。

 顔は春ちゃんに似てますね。

 それにしても可愛いこと 

   いつでも来てね

 逃げそうだったからご飯を置いて退散
 後で見たら完食してました。

 まるまるとして、やつれた感じもないけど
 もしお家がないのならいつでも来てね!

 絶対だよ~~


    <ミケ子思い出のアルバム>

       2011年8月17日  ミケ子しっかり!
       2011-8-17.jpg

            8月27日
       まえあし

            9月1日   セミありがとう!
       セミをありがとう

       微笑むミケ子
     
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 00:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪が降りましたか。
寒いですものね~
サスケちゃん雪の中には降りられないよね。

春ちゃん頑張れ!
やはりサスケちゃんの方が強いですか?

久し振りに来た子は可愛いですね。
これからもズ~と来てほしいですね。
ミケ子ちゃんの代わりになってNEccoSunさんを慰めてくれると良いな~

| 萌猫 | 2012/12/26 13:47 | URL |

えー!!  鳥さん、こんなに小さかったの??
なんだかびっくり!! 写真の撮り方で、こんなに大きく見えるんですね。

で、もう一つの驚き。
アイラインちゃん、最初、ミケ子ちゃんだと思ってしまいました。
だって顔つきもよく似ているんですもん。もしかして・・
イブの日に久しぶりにあらわれた・・もしかしてミケ子ちゃん??
ミケ子ちゃんを思い出しながらも、なんだかドキドキしてしまいました。
アイラインちゃん、また来てくれるかな。

| おばんです | 2012/12/26 14:23 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
クリスマス寒波とか言って、
もう信じられないくらいの寒さです。
週末は少しは暖かいのでしょうか。
サスケの柔なピンクの肉球では雪の中には入れないそうです。

かわいい子、お隣さんが撮ってくれた赤ちゃんの時の写真とか見たら
背中の模様とかも似ているような・・
春ちゃんの子の可能性大です。
野良ちゃんなら餌付けしたいなぁ・・・

| NEccoSun | 2012/12/26 16:20 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
鳥、超ミニサイズで驚きました?
遠近法のマジックでしょうか。

アイラインちゃん、ミケ子に見えましたか!
もしかして、ミケ子が乗り移って会いに来てくれたのかも・・
なんだかそう考えたくなりました。
ミケ子から私へのクリスマスプレゼントですね、きっと。

| NEccoSun | 2012/12/26 16:28 | URL |

実物大の鳥さんかと思ってました。
ちっさい!!(笑)
新しい訪問者さん、ホント美形さんですね。
確かにミケ子さんの柄にも似てる!
ふっくらは冬毛だから?
満ち足りてるから?
後者だったらいいな~。
お家を無くしてしまった子なら、ここは良いところですよ~~! (^o^)丿

| なっつばー | 2012/12/26 17:41 | URL |

積もりましたね~!
サスケくん気になって仕方ないのでしょうけれど
やぱり寒さには
勝てなかったのね(^m^)

アイラインばっちりの美猫さん
たしかにミケコちゃんに
模様が似ていますね!
ミケコちゃんが恩返しに来てくれたのかしら?

| あんずミャミャ | 2012/12/26 17:49 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばー様
鳥さんの小ささに笑っていただけたかと思います。
これじゃ襲うどころか一飲み!!

この子が何者なのかとっても気になります。
それ以上に野良ちゃんなのかどうか・・
もしそうならよれよれになる前に来てほしいのですが。

| NEccoSun | 2012/12/26 18:28 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
サスケの上品な(?)ピンクの肉球では
雪の上は歩けないと申しております。

この子ホントにお化粧上手!
綺麗な顔してるけど男だったりして・・
だんだん、ミケ子がこの子の姿を借りて
会いに来てくれたような気がしてきました。
そうだったらなおさらまた来て!!

| NEccoSun | 2012/12/26 18:34 | URL |

あはっ、サスケくん、鳥さんを守るのかと思ったら。(笑)
冬毛でもこもこ可愛いね。

気になるあの子はミケ子ちゃんに似てるね。

| おりん | 2012/12/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おりん様
そう、自分で遊びたかった大人げないサスケです。

あの子はあれ以来見かけません。
来たのはクリスマスだったし
ミケ子が体を借りて会いに来てくれたのかも・・・
私にも見えるようにね。

| NEccoSun | 2012/12/27 07:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/27 08:34 | |

こんばんは ちあきです。

アイラインのあの子は、ミケ子ちゃんに ホンット 柄がそっくり!!
運命的なものを感じずにはいられません。
痩せてなくて よかったぁ。
また 遊びに来てくれるといいですね。

猫さんたちに ありがとう。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

| ちあき | 2012/12/30 01:53 | URL |

Re: タイトルなし

ちあき様
アイラインちゃん、その後もう一度来て
たくさんご飯食べていきましたよ。
毎日でも来てくれていいのに・・
あの子が穏やかに暮らせるように願うばかりです。

こちらこそよろしくお願いしますね!!

| NEccoSun | 2012/12/30 15:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/215-53e7834b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT