猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の楽園があったらな~

 クリスマスまで秒読みとなりましたね 

クリスマスっていいね

 もうツリーも飾らないのですが
 それでもクリスマスっぽくと思って
 それっぽい飾り付けをしてみました。

 ポイントは星形のパンをリースに見立てたところ。

 でも春ちゃんがちょっかいを出すので
 すぐに外していただいてしまいました 


                  
 

 衆議院選挙のあった週末ちょっと実家に帰っていました。
 (投票はしていきましたよ、もちろん!)

 クリスマス気分を味わいに銀座へ行ってみました。
 時間もお金もなかったので
 歩行者天国沿いにウィンドウショッピング

 まだ時間が早かったのでイルミネーションもイマイチかな・・

  イルミネーション

 選挙関係の街頭インタビューがやたらと多くて
 避けながら歩きました。 

   街頭インタビュー

 コチラはミキモトのクリスマスツリー

      ミキモトのクリスマスツリー
 
 ホコ天の真ん中に人だかり
 行ってみるとなんと猫ちゃん!

  人気者!

 ペットを連れてくる人って結構いますよね。
 よくおとなしくしてるなぁ・・・

  かわいいチビちゃん

 飼い主さんいわく
 暖かいので日に当たりに来たそうです。

  銀座fで日向ぼっこ

 よく見ると飼い主さんのジャケットを敷いている??

 やさしいご主人でよかったね  
 

                   

 家に帰ると
 ますますサスケと春ちゃんの親密度が増しているようでした。
 
 静かだなぁ~と思うと布団の上で並んでお昼寝
 
  し・あ・わ・せ

 春ちゃん左、サスケ右はほぼ定位置のようです。

 
 もうすぐクリスマス。 

 幸せな世界中の飼い猫さんたちにも
 サンタさんからプレゼントがあるかな・・・ 

 でもお外にいる子たちには
 寒くてつらい日々がやってきますね。

 ミケ子も去年のクリスマスにはまだ外にいたんだった・・・

  2011-12-24.jpg

 いくらカイロとか入れても”ミケコハウス”じゃ寒かったろうな・・

     2012 1 4 ハウスに入るところ

 こんな猫さんたちが星の数ほどいると思うと切なくなります。


 だからと言って何ができるわけじゃないけれど
 
 せめてみんなにねぐらとご飯がありますように・・


                     


  
 そんなこと考えてて出来た絵です。

 へたくそにもほどがあります・・(小学生かっ!)

 でも

 祈りを込めて公開中 
                                        猫の楽園

 
 
 皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね 


         <ミケ子思い出のアルバム>

            2011年8月6日     食べる!!
            2011-8-6.jpg

                 8月10日    
            2011-8-10.jpg

                 8月11日    野良だった春ちゃんと
            2011-8-11.jpg

                          会いに来てくれてありがとう(byミケ子)
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/20 23:46 | |

クリスマスの銀座は素敵なんでしょうね・・・
ここ何年も
イルミネーションなんて見に行っていない・・・(TT)

ミケコちゃん
ハウスを作ってもらって
暖かかったとおもいますよ(^^*)
こうして囲ってもらって
カイロも入れてもらって
お外にゃんこのミケコちゃんにとっては
楽園だったのではないでしょうか。

お外で暮すにゃんこも
しあわせなクリスマスを迎えられますように☆

| あんずミャミャ | 2012/12/21 09:01 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
銀座は見て歩くだけでも楽しいです。
が、お金があればもっと楽しいです!!

ミケ子がハウスに住みついてくれて
ほんとうによかったと思います。
そばにいるだけで安心というか・・

飼い猫も野良も同じ猫。
みんなひもじい思いだけはしてほしくないですね。
あんずちゃんもよいクリスマスを!

| NEccoSun | 2012/12/21 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 22:13 | |

銀座で 「猫の集会」 ですね。
リードは付けてないのよね。 ホント、よく逃げないなぁ。
春ちゃんだったら…、なんて思っちゃう。
サスケだったら、もしかして眠ってしまうかも、なんて。

| ramblee | 2012/12/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/22 09:14 | |

Re: タイトルなし

ramblee様
猫ちゃんたち目を真ん丸にしながらも
おとなしくしてましたよ。
春ちゃんだったら・・・考えただけでも恐ろしい・・・
いきなり走ってって物陰に隠れちゃうかも。
サスケならリードつけとけば
皆になでなでされて喜んでるかもしれません。

| NEccoSun | 2012/12/22 15:57 | URL |

こんばんは♪
私も冬になると猫の楽園があればいいのになって
いつも思います。
NEccoSunさんの絵、素敵な絵だと思いました!

| chappe3 | 2012/12/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/22 23:50 | |

Re: タイトルなし

chappe3様
外にいる猫たちは外しか知らないので
こんなもんだと思っているでしょうが
飼い猫と比べてその境遇は天と地ほど違いますね。
素敵な隣人の外猫たちが穏やかに暮らせる日が来ますように。

幼稚な絵とか言われないでよかった!!
ありがとうございました!

| NEccoSun | 2012/12/23 14:20 | URL |

メリークリスマス。
銀座に行かれたんですね。
今はどこもイルミネーションが綺麗で歩くだけでも楽しいですね。

サスケちゃんと春ちゃん距離感を持って良い関係になってきましたね。
ルナとしるばーも距離間はありましたが上手に付き合っていましたよ。

クリスマスの絵とても可愛いです。
お魚食べ放題ですか。
幸せですね。

| 萌猫 | 2012/12/23 19:26 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
今回はお忍びでいきました(?)

始めはどうなることかと思っていましたが
だんだんと仲良くなるものですね。
春ちゃんがサスケに一目置くようになったのでしょうか。

猫の楽園ではご飯食べ放題、家賃はタダです。
そのかわりみんな仲良くしなくてはいけません。
野良ちゃんなら誰でも住めますので
ご飯に困ったら行ってね!

| NEccoSun | 2012/12/23 21:08 | URL |

こんにちは!
銀座に行かれたのですね~
街もすっかりクリスマスムードですね(*´▽`*)

ホコ天の猫ちゃん、おとなしくしていてすごいです。
うちだったら、サーッとどこかに隠れちゃいそう(;´д`)

幸せそうな猫ちゃん達・・・とてもあたたかい雰囲気で素敵な絵だと思います♪

| ミキママ | 2012/12/24 13:24 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
実家に帰ると少しでもどこかに出かけないと気が済まない私です。
銀座の歩行者天国に行くと
かなりの確率でワンニャンに遭遇します。
こんなにじっとしている子なら
安心して連れて歩けますね。

今日はクリスマスイブ。
外の猫ちゃんたちにもいいことありますように・・・

| NEccoSun | 2012/12/24 17:04 | URL |

ぜひぜひ、わんこも仲間に入れてあげて下さいなぁ~。 (^^♪
だって、とっても幸せそうだもの!

| なっつばー | 2012/12/25 15:13 | URL |

Re: タイトルなし

なっつばー様
いいですよ!!
お家のないわんこちゃんいつでもどうぞ!
条件は猫達と仲良くできること、です。

わんちゃんがいてくれると用心棒になっていいかも・・?

| NEccoSun | 2012/12/25 17:08 | URL |

クリスマスのデコレーション、素敵ですね!!
☆の柔かいライトもイイし、パンのリースはすごいアイデアv-21

そして何とも愛に溢れた最後のドローイング!
切り株のテーブルに置かれた御馳走や
暖かいハウスにゴキゲンでハッピーなにゃんこたち・・
木の枝に停まってる子やアナグラに丸まる子・・
幻想的で夢がありますねv-218

ミケ子ちゃんは、今頃こんな猫天国でしょうか。

| TOKITTY | 2012/12/25 19:34 | URL |

メリークリスマス☆
かわいい絵ではありませんか?
純粋さが見えますね~

お外の猫さんたちも、仕合わせなクリスマスで
あると良いですね~
みんな!!

| ゆっころ | 2012/12/25 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
ありがとうございます!
童心に帰って描きました。
うまく描こうなんて微塵も思わないで描くのって楽しい!!
皆さん暖かく見てくださってうれしいです。
これは皆さんが外にゃんこの事を考えてくださっている証拠。
どうかこの寒波の中凍えていませんように・・・

苦しんで亡くなった子たちは
今は穏やかに天国で暮らしていますよね!!

| NEccoSun | 2012/12/25 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
ゆっころ先生から及第点をもらってほっとしました。
こういう絵は描いてて楽しいです。
お蔵入りにしなくてよかった・・・

外の猫さんにもメリークリスマスe-234

| NEccoSun | 2012/12/25 20:50 | URL |

クリスマスも今日で終わりですね〜
飾り付けってあっという間に今度はお正月仕様になるんでしょうね(;^_^A
銀座に来ていた猫さん達
やさしい飼い主さんですね〜ジャケットひいてくれるなんて!
寒い時期に外ニャンを見ると心配してしまいますね
でも近所の外ニャンは汚れた感がないので
誰かに見てもらってるのかな〜?と(^^)


イラスト可愛いですよ〜(^^)
絵が描けるのってすっごい尊敬してしまいます!!
私の絵なんてらくがきですから〜( ̄ω ̄;)

| tomo | 2012/12/25 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

tomo様
銀座で日向ぼっこなんてイケてるにゃんこです。

近所の外にゃんさん、
きっと猫おばさん(?)に面倒見てもらってるんでしょうね。
たぶん町ごとにいる猫好きの猫おばさん。
外にゃんの命は彼女らの手に!?

今回のお絵描きは予想に反して好評なので
また調子に乗ってお絵描きしちゃうかもしれません!
皆さん、ありがとう!

| NEccoSun | 2012/12/25 22:57 | URL |

こんにちは。

もうクリスマスも終わりですね。コメント遅くなってごめんなさい。

素敵な絵ですね。
猫さん達が思い思いに過ごしていて…クリスマス猫会議かな?

ミケ子ちゃん、素敵なハウス、嬉しかったと思うなあ。
これからの季節、外の猫さん達みんなに食べ物と暖まる場所があったら…と思いますよね。

| nobi8n | 2012/12/26 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
クリスマスいかがでしたか?
うちはダンナと二人でケーキをモリモリ食べました。
私が買ったのにダンナまで頼まれて売れ残りを買ってきたので。

まもなく来るお正月。
外の猫達にもお年玉がありますように!

| NEccoSun | 2012/12/26 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/214-43bcccaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT