猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな娘ですけど・・・ひとつよろしく!


  朝晩そして日中も
  しゃれにならないくらい寒くなってきました。

  いくら薪ストーブで暖めても足元は寒い・・・

           (暖かい空気は上へいきますからね)


  
   室内履きを買ってみました。

室内履き

  おしゃれな雑貨屋さんでみつけた1980円

  うそ!

  ”しまむら” でまさかの580円


  頭寒足熱とはよく言ったもので
  これを履くと体中暖かくなってきます。

  いい買い物しました。    


  
  「何これ、かっわいい~♡」と娘興味津々。

    何これ?

   そして略奪。
    いただきっ!

   もちろんすぐ奪還。。

 
   何にでも興味を持つ娘は
    失礼しま~す

   困りものです。

                       

   うっすら雪の降った朝
   外に向かって ”エエエエ” と妙な声を上げる娘。
     何見てる?

   鳥さんが2羽ぴょんぴょんと飛び跳ねていました。
     元気な鳥さん!

   本能です。

   気持ちはわかるけど
   かわいそうだから見てるだけね。

   

   娘春ちゃんはサスケにも興味津々

   で、お約束のコチラです 

    まったり~~

    ん??

    なんだ!?

    HELP!!.jpg


  いつもすまない、サスケ・・・

  こんな娘だけどほんとはサスケのことが大好きなんだと思う。

  わかってあげてね!

   よろしくね!



    私の職場の女の子が作ってくれました 
  
   キティちゃんクッキー!!


    キティちゃんクッキー

    肉球まであるよ!! 

   いつも職場のお父さん、お母さん達に
   お菓子を作ってきてくれるやさしい娘です。

   でももうすぐ料理の勉強をするために辞めるんです・・寂しいなぁ

   だけど、応援するよ。
   きっと自分の道が見つかると思う。

   今までありがとう! 
   

    

  今年もあと2週間と少しとなりました。

  ご存知の方も多いと思いますが
  私も遅ればせながら   365日 わんこ・にゃんこカレンダー
  買わせていただきました。

       わんにゃんカレンダー
                     表紙はご存知”ボンちゃん”

   経費を除いた売り上げが保護猫達の医療費などの
   保護活動に使われます。

   2013年のカレンダー、まだ間に合います(?)
   ぜひ一度のぞいてみてください!



         <ミケ子思い出のアルバム>

                   2011年7月31日
                   2011-7-31  mikeko

                        8月1日
                   2011-8-1.jpg

                        8月3日  どうした、ミケ子!
                   2011-8-3.jpg
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 10:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/15 11:13 | |

雪がうっすら積もっているんですね(@@)
ハルちゃん、鳥さんの鳴き声に
気になって仕方なかったのかしら(^m^)

スリッパいいお買いもの~☆
これだ!っておもうものって
意外と近所のスーパーなんかで
見つけたりするものなんですよね(^^*)

男の子より女の子のほうが
好奇心も旺盛だし
活発なような気がしますよね。
サスケくん・・・ハルちゃんは遊びたいんだと思うのよ(^^

| あんずミャミャ | 2012/12/15 12:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 12:55 | |

サスケくん、ピ^~ンチ(笑)
でも、本当は仲良しなんだよね。
春ちゃん、なんだか楽しそう。うふ♪(* ̄ー ̄)v

もふもふスリッパ。
580円!
いい買い物しましたね。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

| ポンママ | 2012/12/16 15:22 | URL |

こんにちは!
かわいくてあたたかそうな室内ばきですね(*´▽`*)
春ちゃんも気に入っちゃったのかな♪
きっとサスケ君へのパンチは愛情表現なんでしょうね(^^)
2にゃんで並んでくつろいでいる写真、微笑ましいです。

凛々しく座っているミケ子ちゃん・・・その3日後は調子が悪かったのですね(>_<)

| ミキママ | 2012/12/17 16:08 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
ちょっと出かけていてお返事遅くなりました。

まだ雪は降ってもすぐ溶けてしまうからいいのですけどね。
最近はあまり積もらないので助かってます。

春ちゃんはいろんなものに興味津々だから
サスケにも興味あるんでしょうね。
サスケは春ちゃんを保護した当時は
”お、かわいい子が来た!”って感じだったけど
段々やんちゃぶりに閉口して避けるように。
最近やっとギャーギャー言いながらも
遊んでいるのかな、と思えるようになりました。

そういえばあんずちゃんもかなりのやんちゃ姫ですわね・・・

| NEccoSun | 2012/12/17 19:26 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママ様
お返事遅くなりました!

人(猫)のいいおじさんをもて遊ぶ腹黒娘・・とか(笑)
でもだんだんといい関係になりつつあります。
春ちゃん、サスケについて回ってるし。
実は一目置いているのかもしれませんね。

スリッパ最高です。
もう一つ買おうかな・・・

| NEccoSun | 2012/12/17 19:39 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
足元が暖かいというのは気持ちいいですね。
春ちゃんも女の子だからかわいいものが好きかも・・

春ちゃんの過激な愛情表現!
サスケに届いているような、いないような・・
でも一緒に寝ていることも多くなってきて
そんなふたりを見ているとしみじみ幸せですe-265

ミケ子、具合の悪い日もあったけど
外猫としては幸せな時期だったと思います。

| NEccoSun | 2012/12/17 19:50 | URL |

お転婆ハルちゃん、何にでも興味をもつお年頃なんですね。
ほほぅ、最近しまむら行っていませんが、
こんな掘り出し物があるんですね。
あったかそう・・にゃんこの枕にもなりそうですね(^^)

サスケくん、優しいなぁ。
ちゃんと妹のこと、優しく受け止めていますね。
なんだか人間の兄妹をみているようで
ほっこりしますね。

外は寒いから、余計、こういう写真を見ると
あたたかく感じますね。
さあ、今日もいい天気。洗濯でもするか〜〜
猫たちは、恒例の日向ぼっこかな。

| おばんです | 2012/12/18 08:09 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
ユニクロ、しまむら・・貧乏人の味方です。
しまむらは探す楽しみがあっていいですね。
店内にボサノバが流れていて気分もGood!
お財布にもやさしいので
衝動買いしてストレス発散できます!?

最近サスケと春ちゃんなかなかいい感じです。
一緒にまるくなって寝ているのを見るしあわせ・・
こんな日が来るとは夢にも思いませんでした!

| NEccoSun | 2012/12/18 19:34 | URL |

こんばんは。
うちの辺りは、まだまだ、寒いと言っては笑われそうです (^^ゞ

春ちゃん専用のスリッパを与えたら面白いかも。もっとお買い得のをね。
スリッパ好きな猫がいるって、みたことがありますよ。

| ramblee | 2012/12/18 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

ramblee様
寒い日とそうでもない日がごっちゃになってて
それで体調崩してしまいそうな今日この頃です。

スリッパの形、大きさがちょうど猫のキッカーに似ていますね。
(猫キックをして遊ぶおもちゃです)
何回か怒ったらほとんど触らなくなってしまいました。
猫もいけないことをしているのはわかるようです。

| NEccoSun | 2012/12/19 11:04 | URL |

春ちゃん、何にでも興味津々、元気いっぱいですね、#^.^#)
いつまでもこうしてお茶目な春ちゃんでいてね♪

| おたふく豆 | 2012/12/19 20:44 | URL |

Re: タイトルなし

おたふく豆様
はーい!そのつもりでーす! と
春ちゃんが申しております。
サスケおじちゃんといういい遊び相手がいるので
ずっと楽しく過ごせそうです。
サスケはどうかわかりませんが・・・

| NEccoSun | 2012/12/19 21:31 | URL |

こんばんは^^
かっこいい室内履き
この寒さで
にゃんこさんには、必需品かもしれませんね~

| ゆっころ | 2012/12/20 21:03 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
洗ったらヨレヨレになったしまいそうな室内履きですが
あったかいです。
あらやだ!
にゃんこのじゃなくてわたくしのですわよ。
(絶対あげない!)

| NEccoSun | 2012/12/20 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/213-8dde2b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT