猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サスケの来た日

今日はサスケがどうやって家猫になったかというお話です。5年前の夏、 庭の隅に置いてあった木材の山の中で 子猫が鳴いているのを                        息子がみつけました。 目が青く、ほんの赤ん坊猫でした。

5年前のサスケ 小さなサスケ

ミルクをあげるとかぷかぷ飲み、しばらくすると物置の下に                        隠れてしまいました。 次の日もまた次の日も 子猫はいました。                      家は建てたばかりだし留守がちなので 飼う気はありませんでした。                     しかし、子猫は窓の網戸にしがみついたのです!                    それから隣の家にいたりいろいろあって、我が家の子に なったのでした。                  負けました・・・

入れてっ!! やった!この家の子!!

はじめに家に来た日は、家具の後ろに逃げ込んで寝てましたっけ。                                   とてもすばしっこくて、忍者のように 物陰から物影へ走り回っていたので、                               サスケと名づけられたのでした。

青い目の。 こんなに小さかったのです

今ではこの家はすっかりサスケにのっとられてしまいましたとさ。 おわり
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

はじめまして
いつもご訪問頂きまして有難うございます。
サスケちゃんとの出会いはお庭の木材の山にいたんですね。
網戸にしがみつかれたら可愛くて飼いたくなってしまいますよね。
サスケちゃんも良い飼い主さんと出会えて幸せですね。

| 萌猫 | 2010/07/22 21:52 | URL |

Re: NoTitle

> はじめまして
> いつもご訪問頂きまして有難うございます。
> サスケちゃんとの出会いはお庭の木材の山にいたんですね。
> 網戸にしがみつかれたら可愛くて飼いたくなってしまいますよね。
> サスケちゃんも良い飼い主さんと出会えて幸せですね。
コメントありがとうございます。
猫って変ですね。飼い主になついているような、いないような。
呼んでも無視してるのに、ふっと見るとこちらをじっと見ていたり。
こんなまったりした関係、嫌いではありません。

| NEccoSun | 2010/07/23 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/31 11:02 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/21-fbce60fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT