猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子は〇〇プードル!?

  ひも状のものを引っ張って歩くと猫が一匹釣れるので
  今日もやってみました。

   猫釣り1

  来るかっ!!

   猫釣り2

  見てるだけかい・・! 

   猫釣り3

  気が散ってますねぇ。
  集中!!

   猫釣り失敗

  チェリーが外を通る人をワンワン吠えているのでダメです。

  今日は釣れませんでした。 


                      

  
  ダンナがトイプードルだといって連れてきたチェリー

    チェリーも昼寝

  にしては大きいんですよねぇ・・
  
  今日のお散歩の時
  お隣のトイプードル・モコちゃんが後ろから駆け寄ってきてくれて
  チェリーも大喜びでしっぽ振って待ってたんだけど

  あまりの歓迎ぶりに腰が引けてしまったか・・・
  飼い主さんの後ろへ後ろへ

    逃げるモコちゃん

  自分の倍はありそうなチェリーのことを
  モコちゃんは同類だと思っているのでしょうか・・?

    隣のモコちゃんと

  いつもモコちゃんを見るたびに
  これが正しいトイプードルだなと思います。

  家の子は ”トイ(?)プードル”という犬種かも・・

  もじゃもじゃでしっぽが長くて
  どこまでも企画はずれのチェリーさんなのでした。

      ま、いいか!
 


                     


  皆さんご存知  KOMOMO すろーらいふ の髭姉妹
  
  ぐるちゃんの足もすっかりよくなって
  ぐるぐる走り回っているそうです。

  よかったネ!

  komomo姉さんから髭姉妹の絵を描いてね、ってお願いされていて
  元気なイメージで描いてさしあげたら喜んでくださいました。

  ブログ一周年記念と快気祝い(?)ですね。
  二重に おめでとう!!

       ”ぐるぐるうたこちゃん☆”


            <ミケ子思い出のアルバム> 見てくださってありがとうございます。

                  2011年7月14日   元気ないぞ・・
                  2011-7-14.jpg

                  2011年7月18日   つらかったんだね・・
                  2011-7-18 1
  
                  2011-7-18 2

                  2011-7-18 3

                  2011-7-18 4
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 22:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはシンガプーラなのに
毛色も濃いし
体も大きめですよ(^^;
それそれぞれの個性ですよね~☆

ミケコちゃん、かなりだるそうでしたね。
それでもこうして
カメラに視線を投げてくれるって
うれしいなぁ…


| | 2012/11/20 12:32 | URL |

Re: タイトルなし



コメントありがとうございます。
犬も猫も人間と同じで
いろんな個性があるほうが面白いですね!

今でこそ猫の病気にも詳しくなりましたが
このころは食べさせることしか考えてませんでした。
すでに手遅れだったかもしれませんが
もっと早く医者に連れて行けばよかった。
でも野良だから、そんなことしたら
来なくなっちゃったかも・・・

| NEccoSun | 2012/11/20 15:55 | URL |

Komomo姉さんのブログで、ぐるちゃんとうたこちゃんの絵、
拝見しましたよ〜。すごいですね。2にゃんの仲良しな雰囲気が
よく出ています。写真とは違った良さがありますよね。
Komomo姉さんのご家族にとって、宝物になりましたね(^^)/

チェリーちゃんのトイブー疑惑、笑っちゃいました〜
トイプーでもそうじゃなくても、チェリーちゃんはチェリーちゃん。
十分、かわいいですよ(^o^)
猫釣り、たのしそー♫ うちも釣ろうと思いましたが、
ふん、と無視されましたよ。汗 老猫はなかなか釣れないようです。

| おばんです | 2012/11/21 11:47 | URL |

こんにちは!
おもちゃを見つめる姿、とってもかわいいですね(*´∀`*)
子供の時にマルチーズと暮らしていたのですが、その子も大きかったですよ。
1年中サマーカットが似合うワンちゃんでした(^O^)
ミケ子ちゃん、こうして姿を見せてくれるなんて・・・NEccoSunさんのそばにいるととても安心できたんでしょうね。

コメント、ありがとうございました!
だいぶ回復しました(^^)

| ミキママ | 2012/11/21 13:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/21 15:20 | |

Re: タイトルなし

おばんです様
komomoさん家の髭姉妹の個性は強烈ですから!
思いっきりぶっ飛んだ絵にしてみました。

うちでも釣れるのは一匹だけです。
サスケも昔は釣れたのに・・

型破りなチェリーは元気が取り柄。
このまま素直に育ってくれればよしとしましょう!

| NEccoSun | 2012/11/21 16:40 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
お元気になられたようでよかったです。

規格外のワンちゃんも愛嬌があっていいですね。
この子はダンナの愛娘(?)なので、
ある意味お似合いかと思います。

ミケ子の写真たくさんあるので調子に乗って載せてますが
供養だと思ってお付き合いください。

| NEccoSun | 2012/11/21 16:47 | URL |

うわぁ!今見て気が付きました!
昨日の12:32のコメ
私です~(><)
スマホからの投稿で
まだ慣れていないので
どうやら名前を記入した後
消してしまったようです(><)

大変失礼しました・・・

| あんずミャミャ | 2012/11/21 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
やっぱり!!
シンガプーラと書いてあったのですぐわかりましたよ!

コメントいただけるだけでうれしいですe-343

| NEccoSun | 2012/11/21 17:20 | URL |

こんばんは^^

ふふ^^知り合いのおうちのわんこちゃん思いだしました。。
豆柴ちゃんのはずなのに普通の柴ちゃんくらいのカラダなの~
でもね。。そんなコトどぅでもいぃんですよね^^
縁あって家族になってるんだもの(⌒_⌒)
幸せに生活してくれれば、それでいぃですよね~

ミケ子ちゃん。。辛そうな姿が切ないけど・・
NEccoSunサマの側に居られて幸せだったんだろうな~って思います。。

寒さに向かう折、お体ご自愛ください^^

| toki | 2012/11/21 19:07 | URL |

こんにちは。

にゃんずって遊んでいるとき、突然、
集中力が無くなるときがありますよね。

色々な個性の子がいるから、楽しいですよね。(○ゝω・)

廊下に飾られている絵、ぐるちゃんの絵、素敵ですね。
お上手だなあ。といつも思います。

たまに出演するミケ子ちゃん、
NEccoSun さんのミケ子ちゃんに対する思いが伝わってきます。

| nobi8n | 2012/11/21 20:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/21 21:27 | |

Re: こんばんは^^

toki様
結構規格外のワンちゃんって多いんですね!
そもそも大きさで分類するなんて人間の勝手なのかも。
元気ならそれでよし、ですね。

辛そうなミケ子だけでなく
楽しそうなミケ子の写真もいっぱいあるので
これに懲りずにまた見てやってください。

| NEccoSun | 2012/11/21 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

nobi8n様
ありがとうございます。
廊下の絵は失踪したミヤオです。。

確かに猫って集中するときはすごいけど、長く続きませんね。
おもちゃもすぐ飽きるし。
わがままで勝手でそこがまた可愛い猫族です。

ミケ子のアルバム、まだ2011年7月・・
始めたはいいけれど終わりが見えない事態となりました・・
困った!!

| NEccoSun | 2012/11/21 22:02 | URL |

いいアイディね

いろいろなポーズをした猫の絵、これはいいアイディアですね。
デッサン力があってこそ。
今年もたくさんの猫の絵を描いて下さい。
そして、もちろん、猫以外の個性的な絵もね。

私もblogを始めました。
ただし、プロフィールもないし中途半端なのでこれから進めていくかもです。
http://nknbsngw106.blog.fc2.com/ よろしくね。

| seーki | 2012/11/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
ニャンコの何がかわいいって
こういう獲物を狙うような野性味あふれるところが
大好きです!
からかいがいがあるというか、
真剣な眼差しが超かわいいです。
今度は釣れるところが見てみたいです~

| ポンママ | 2012/11/23 15:44 | URL |

Re: いいアイディね

se-ki様
ブログ拝見しました。
いつの間に・・・

また一人仲間が増えました!
改めてよろしくね!!

絵描きますよ~e-343
もえぎの会のお知らせダブルでできますね!
がんばろうっと!

| NEccoSun | 2012/11/23 19:20 | URL |

Re: タイトルなし

ポンママ様
そうですね。
猫がじゃれているところを見てると楽しくなります。
獲物をとる練習なんでしょうけど
遊んでいるとしか思えませんね。

今度は絶対釣って見せます!
エサは新しいおもちゃ・・かな。

| NEccoSun | 2012/11/23 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/208-1e350e50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT