猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬は喜び、猫は・・?

 朝晩めっきり寒くなってきて
 我が家でもついに薪ストーブに火が入りました!

   薪ストーブに火が

 こんなに寒くて明日は大丈夫なのかと思っていたら
 翌日は朝からいい天気で気温もグングン上がり
 
 かねてから計画していた庭での焼肉パーティには絶好の日和に!

   焼肉パーティ

 犬のチェリーもみんなのまわりをうろちょろし
 おこぼれをもらったりして楽しそう

   楽しい!

 実は今日のパーティは
 12月に結婚するダンナの職場のふたりの前祝 

   おめでとう!

 ケーキ入刀の練習です!

   練習!?

 これで本番はバッチリね 

 二人を祝福するかのように空も澄み渡り
 みんなの笑い声に包まれて
 楽しい午後のひと時が過ぎていきました。 

 幸せになってね!! 



                       

 ところで

 酔っぱらった人間たちとチェリーがワイワイ楽しんでる間
 猫たちは・・・

 サスケはたまに様子を見に来ましたが
   ( ”オレの庭が・・・”)

 春ちゃんにいたっては
 ロフトに上ったきり一度も姿を見せず
 
 家にはもう一匹いるんだよと言っても
 幻の猫となってしまったのでした。 


 夕方行ってみたら一緒に寝てました。

   寝てた。

 何時間もこんなとこに隠れてるなんて
 そんなに怖かったのね。       


 これほど憶病な春ちゃんですが
 相変わらずやんちゃが過ぎてカメラを落とすものだから

 2週間ほど入院していたカメラが今日やっと戻ってきたのです。

 ケータイ(スマホではない)で撮った寒い朝の猫たち

    まぶしい!

          日を浴びて
 

    出られないサスケ

  サスケおじさん、布団から出られません。

  今からそれでどうする!?  

 


          <ミケ子思い出のアルバム>

         2011年6月23日  スリスリするミケ子

               甘えんぼ

           来たよ!

           くつろいで

         2011年6月24日  だるそう・・

           だるいの?
            
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 22:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
薪ストーブ、なんかいいですね。
ほんわか、あたたかいんだろうなぁ。
にゃんこちゃんたちも集まってくるんでしょうね。
一転、焼肉パーティはお天気に恵まれて、
本当にお二人の門出を祝福しているかのよう。
おしあわせに・・

春ちゃんは、幻の猫さんになっちゃったのね〜
うちの猫も若いときは人がくると押し入れから出てきませんでしたが、
年を取って人馴れしたのか、必ず顔を出しようになりました。

ミケ子ちゃん、いま、生きていればなぁといつも思います。
だけどNEccoSunのブログを訪問される方たちの心には、
きっとミケ子ちゃん、いまも生き続けているのでしょうね(^^)

| おばんです | 2012/11/04 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

おばんです様
薪ストーブのまわりでだら~んとしている犬猫を見ると幸せになります。

春ちゃん、そのうち人なれしますかねぇ・・・
大体私しかさわれないんですよ。
息子たちが帰ってきても触れないので残念がっています。

去年の冬はミケ子も暖かく過ごせました。
よく寝てよく食べて体重も増えて
いい冬でした。

| NEccoSun | 2012/11/04 08:16 | URL |

いいモデルだ

下から3枚目のミケ子「来たよ!」は、絵のいいモデルだねv-238
ドアを工夫して描いてみたら?

トイプードルのチェリーって、ホント大きいねぇ。
でも犬は人間の周りにいて、どこかへ行ってしまわないからいいよ。

| seーki | 2012/11/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

Re: いいモデルだ

se-ki様
ミケ子の写真いっぱい撮っておいてよかった!
ミケ子の絵たくさん描けます!

チェリーはどう考えても”トイ”ではないですね。
お隣の二回り小さい子が正しいトイプードルです。
昨日は可愛がってくれる人がたくさんいて
大興奮の一日でした!

| NEccoSun | 2012/11/04 13:51 | URL |

こんにちは!
本当に寒くなってきましたね~
薪ストーブ、素敵ですね。
とても暖かそうです♪

朝の春ちゃん、うちもこんな感じです(*´∀`*)
すごく表情が似ていて、ちょっと笑っちゃいました♪

| ミキママ | 2012/11/05 15:35 | URL |

薪ストーブいいですね。
いま再び見直されているそうですよ。
この火を見ているだけでも
体が温まりそう♡

お庭で結婚式の前祝なんて素敵~☆
お二人はきっと一生忘れないだろうなぁ(*´▽`)
ハルクちゃん、あんずと一緒(^m^)

外ねこだったミケコちゃんに
スリスリされるなんて
最高のしあわせですよね(^^*)

| あんずミャミャ | 2012/11/05 17:25 | URL |

Re: タイトルなし

ミキママ様
薪ストーブはとてもやわらかい暖かさなので気持ちいいですよ。
何といっても洗濯物がガンガン乾くのが最高!

春ちゃんはアメショの偽物(?)みたいな猫なので
表情だけは似ていますね。
アメショのちょっと生意気そうな顔が好きなのでうれしいです!

| NEccoSun | 2012/11/05 19:05 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
薪ストーブで家中温めると温度差が少なくて快適です。
この辺は寒いので入れてよかったと思います。
最近は薪も宅配してくれるんですよ。

あんずちゃんもお客様苦手ですか?
お泊りのお客だったらどうするんでしょうね。

ミケ子が甘えてくれるとうれしかったなぁ・・・
ほんとにいい子だったので
ふつうに飼い猫だったらどんなに幸せだったかと思います。

| NEccoSun | 2012/11/05 19:25 | URL |

こんばんは。

薪ストーブ、憬れますね。
使い勝手はどうですか?
猫達が喜びそうです(^_^)
去年、石油ストーブを出す前に電気ストーブを出してたら、
猫が近づきすぎて焦げてしまいました(・_・;)
毛がきれいにもどるのに、春までかかってしまいました。

| みんみんとその他大勢 | 2012/11/05 20:52 | URL |

大変ご無沙汰してしまいました!!
PC不調で、息子のを借りました(^^;

薪ストーブ~~♪ 素敵です!!!

来月ご結婚のお二人に、綺麗な青空・・・お幸せに(^^vですね!!

にゃんこは、本当にいる場所で、気温がわかりますね。
我が家でも、湯たんぽにしてあげる♪って
お布団にすっぽり入ってゴロゴロ気持ちよさそうです!!

ミケ子ちゃんのスリスリ可愛い!
私も、写真に撮っておこうって思いました♪

| やっぱ母 | 2012/11/05 23:00 | URL |

Re: タイトルなし

みんみんとその他大勢様
もう10年使っているので火をおこすのも慣れたもんです。
そんなに面倒なものでもないですよ。
猫たちはあったまっては離れて体を冷やし・・
みたいなことをやってます。
 
猫さん、焦げましたか・・!
焦げるまで気が付かなかったわけですね。
モフモフの毛皮のおかげで火傷はしないですんだようですね!

| NEccoSun | 2012/11/05 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

やっぱ母様
家のパソコンも不調だったので最近新しくしました。
今はサクサクです。

ここは寒いので薪ストーブにして正解でしたよ。

猫がゴロゴロいうのを聞いてるとこっちまで幸せになりますね。
スリスリされるのもうれしいものです。
そんな可愛い姿、たくさん撮ってあげてくださいね!

| NEccoSun | 2012/11/05 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/06 13:23 | |

薪ストーブのあるお部屋だなんて、素敵♪
あったかそうですね。
我が家の次女のルナちゃんも怖がりだからひたすら隠れます。
りんちゃんは接客できるんだけどね。

| おりん | 2012/11/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おりん様
薪ストーブは見た目もいいけど、実用性バッチシです。
外がマイナスでも家の中はそこそこあったかです。
りんちゃん接客できるとは!
営業部長に決定ですね。

| NEccoSun | 2012/11/07 12:25 | URL |

薪ストーブは暖かでしょうね。

お庭で焼き肉パーティ良いですね~
春ちゃんおおぜいの人が怖かったのでしょう。
人見知りをするのですね。
シルバーがそうでしたよ。

やはりミケ子ちゃんは可愛いですね。

| 萌猫 | 2012/11/07 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
普段人間はふたりだけなので大勢で食べるとそれだけで楽しいです。
春ちゃんは気が強いのに怖がりで、ダンナにも距離を置いているほどです。
犬はだいたい人が好きなようですが、
猫は人懐こいのと人見知りなのと別れるようですね。

| NEccoSun | 2012/11/07 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 13:32 | |

こんにちは。
薪ストーブですか!?
私、あこがれてるんですよ。
薪ストーブって凄く暖かいっていいますよね。
お庭でのバーベキュー。
いいですね。
ニャンコちゃん達は、大勢の人が来たから
ビックリちゃったかな。

| ポンママ | 2012/11/08 18:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/08 19:25 | |

Re: タイトルなし

ポンママ様
薪ストーブいいですよ!
体が芯から温まる感じです。
ここは寒いので必需品という感じですが
もし興味がおありなら小さいのもあるし、
ペレットストーブも手軽でいいかもしれません。

猫たちのビビりは相当なものです。
姿くらい見せてもいいだろうと思います、ほんとに!

| NEccoSun | 2012/11/08 20:40 | URL |

こんばんは
猫ちゃん眠そうですね。。。
でも、そんなお姿に癒されます。

| かぴさん | 2012/11/09 21:53 | URL |

Re: タイトルなし

かびさん様
コメントありがとうございます!
猫はいつも眠そうです。
”寝子”と書いてねこだそうですから。

ブログ拝見して、いろいろことがあって
大変そうだなぁ・・と思っていました。
偉そうなことは言えませんが
元気を出して地道に頑張ってくださいね。

猫の絵や写真見て和んでくださったらうれしいです。

| NEccoSun | 2012/11/09 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/205-ef3f6fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT