猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お楽しみのあとに・・・

  もえぎの会が終ったのは先週の月曜日

  普通最終日に打ち上げをするところですが
  私が搬出したらさっさと帰ってしまうので
  2日目に”がんばろう会”(?)をしました。

  向かったのは赤レンガ倉庫

  桜木町駅近くから新港埠頭まで続く舗道を歩きました。

  左に夕暮れのみなとみらい地区を見ながら

   みなとみらい1

  昔物資を運ぶのに使われていた線路の上を歩きます。
  
  その先には光の道が続き

   光の道

  気持ちのいい風に吹かれてどんどん行くと
  見えてきました、赤レンガ倉庫!

   赤レンガ倉庫

  なにやら明るく光っていますね。
  そこが目的地、横浜オクトーバーフェスト2012の会場です。

  オクトーバーフェストとは
  ビールの本場ドイツミュンヘンで200年以上続く
  世界最大のビール祭り! 

  横浜でもここ10年ほど開催されています。
   (10月14日で終わっちゃいましたけど・・)

  入り口で入場料を払ってリストバンドをつけます。

   リストバンド

  中にはたくさんの人・・・

   オクトーバーフェスト2

  もっとずっと広いのですが、とにかく空いている所に座り、売り場へ

   オクトーバーフェスト会場1

  飲むぞ~!  
 
   おいしいビール!

  ソーセージやピザなんかも食べたけど
  撮るの忘れてました・・・

   ブーツジョッキ

  可愛いブーツジョッキ
  ジョッキをもって帰っちゃう人がいるのか、
  返しに行くとお金が戻る仕組みです。
   (買うときはとっても高いの!)

  楽しく飲んで食べて
  大いに明日への英気を養いました。

  帰りの夜景も綺麗!

  みなとみらい夜景

  やっぱ横浜いいわ~
 

                      



  私が楽しいときを過ごしていたその頃
    (かどうかはわかりませんが・・)

  家では春ちゃんがサスケに聞いたとさ。

        おかしゃんどこ?


  ふたつもみっつも寝ても帰ってこないので
  
  ついにキレた春ちゃん!
    (あくまで想像です)

  私がテキトーに作ったミケ子のぬいぐるみに

   ミケ子はここに(?)

  こんな風にして
    (見たわけではありません)

   こうしてやる!

  ボロボロにしまった・・・
    (これは事実です)

  ボロボロ・・

  悲しいので全身をお見せすることはできません

  はっきり言って、ショックでした


  
  でも冷静に考えてみれば
  寂しかっただろうし、第一ヒマでしたね。

  ミケ子に遊んでもらってたのかな??


  修復はしましたが
  タオルなのでボロボロ感は否めません。

  また作るか・・とほほ・・・



              <ミケ子思い出のアルバム>

                   2011年6月9日   やわらかいご飯
                 2011-6-9mikeko.jpg

                   2011年6月14日   すでにボロボロ・・
                 2011-6-14mikeko1

                 2011-6-14mikeko2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ハルクちゃん、ミケコちゃんに
遊んでもらっていたのね(^^*)
NEccoSunはショックでしたでしょうけれど
ミケコちゃんも一緒に遊べて喜んでいると思いますよ(*´▽`)

汽車道跡の景色は本当にきれいですよね。
私が子供のころはまだここを
貨物列車が通っていて
下はまだ埋め立て前で海だったんですよね。
なんだか歴史を感じます。

| あんずミャミャ | 2012/10/22 20:30 | URL |

Re: NoTitle

あんずミャミャ様
ほんとにショックでしたよ!
危うく春ちゃんを嫌いになる所でした。
ミケ子あそんでくれたのかなぁ・・
やさしいな・・

このあたりもどんどん変わっていきましたね。
昔はなんにもなかったのに。
汽車道を歩くのは大好きです!

| NEccoSun | 2012/10/22 22:40 | URL |

NoTitle

はは・・・
ぼろぼろですね^^;
けど攻められないのが本音でしょ?

横浜にはよく行きますけど
赤レンガには行ったことはありません。
ビール美味しそう^^

| ゆっころ | 2012/10/24 13:21 | URL |

NoTitle

こんにちは。
オクトーバフェス、この前長男が行ったそうです。
このリストバンド見せてもらいましたもん。
入場料とかビールのグラス代とか(戻ってきますが)
中身のビール以外にも結構お金がかかっちゃうのねと
思いながら話をきいていました。
でも、すごくよかったって嬉しそうに話してくれました。
楽しいひと時を過ごせてよかったですね。

| ポンママ | 2012/10/24 13:35 | URL |

Re: NoTitle

ゆっころ様
そうですね、2時間くらいは悲しくてボーゼンとしてましたが
春ちゃん、悪気でやったわけじゃないから・・たぶん・・

ゆっころさん、飲めるんですね。
ぜひ今度ごいっしょに!

| NEccoSun | 2012/10/24 15:38 | URL |

Re: NoTitle

ボンママ様
息子さんもいらっしゃったのですね。
確かに、最初ビール一杯千いくらとか言われてひっくり返りそうになりました。
お金返ってくるので納得しましたが。
隣にいた待ち合わせ中の青年とも話が弾み、ほんとに楽しかった!
まさか息子さんでは・・・な訳ありませんね・・

| NEccoSun | 2012/10/24 15:46 | URL |

NoTitle

ありゃ、。でもなぜかミケ子さんのうれしそうなお顔が目に浮かびましたよ。

夕暮れのみなとみらいは綺麗ですね。
お会いした時以来横浜は行ってませんわ。
ビールが美味しそうじゃ。

| おりん | 2012/10/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

おりん様
ミケ子も春ちゃんと遊べて楽しかったかな?
病気で隔離されていたから。
誰だって一人じゃ寂しいですよね。

おりんさん、いけるクチですね。
本場のビールは飲みやすくてと~っても美味しかったです!
ぜひいつかご一緒に!

| NEccoSun | 2012/10/24 21:21 | URL |

こんばんは〜

NEccoSunさん、こんばんは〜。
コメント欄には、はじめまして〜。
わりと近い所に私も住んでいるので、タイミングが合えば
展覧会に見に行けるかもです。(チェックしておきますぅ)

ミケ子は、幸せだったですよ。
今はきっと高いところで自由に飛び跳ねている事だろうと
思います。ミケ子、よくがんばったね。

| タカダカズヤ | 2012/10/26 01:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

以前、横浜市に住んだことがあるので、
横浜の夜景、懐かしいです!!
今も近くに住んでいたら、絶対に行きましたよ、
ビール祭り!! ブーツのグラス、可愛いですね。

ミケ子ちゃん、一緒に遊んでくれたんだね。
昨年の6月もぼろぼろの状態・・
NEccoSunが保護してくれたから、
精一杯の長生きができたのでしょうね。

| おばんです | 2012/10/26 17:08 | URL |

Re: こんばんは〜

タカダカズヤ様
いやぁ、プロの方に見ていただくなんて緊張します。
でも来て頂けたらうれしいので、またせっせと描きためて
来年も開けるようにがんばります!

ミケ子をずっと応援してくださってありがとうございました。
可愛いというか、いとおしいというか、私にとって特別な存在だったミケ子。
最後は体も辛かったけど、今は楽しくやってますね!!

| NEccoSun | 2012/10/26 17:52 | URL |

Re: NoTitle

おばんです様
横浜は遊ぶには最高です!
ビールほんとにおいしかった!
みんな楽しそうで、飲めや歌えやの楽しい夜でした。

ミケ子のぬいぐるみはうっかりしてました。
行かれないようにしてあったのに・・
春ちゃんの身体能力と好奇心をみくびっていたということですね。
去年の6月にはミケ子はもう発病していたようです。
哀れです。

| NEccoSun | 2012/10/26 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/203-bb2c2c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT