猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見てるのだ~れ??

 
 わが家の玄関
 ガラス越しにある日一匹のカマキリを見つけました。

    カマキリさん
  
 次の日も同じところに同じ格好でいました。
 次の日も、その次の日も。

 カマキリさんはここで力尽きていたんですね。

 秋も深まりつつあります。

      (合掌・・)
       
 
 
                     

 戦う男サスケです。

 と言っても相手は春ちゃん、チェリーの女子2匹か
 たまに来る白い猫くらい

   オトコの意地

   ち、近いです・・・

   近い!

 怪我でもされては困るので仲裁に入ると逃げていきましたが
 この子、よく見ると案外可愛いかも。

   よく見るとかわいいね

 最近めっきり外猫さんを見なくなって
 それはそれで寂しい今日この頃ではあります。

 

 家の中では春ちゃんVSチェリー

       女の戦い1

 チェリーが追い掛け回しても
 高い所に乗ってしまえば春ちゃんの勝ち!!

 あれれ、もっと高い所から誰か見てますよ。

       ミケ子??
 
 誰なんでしょう・・

 よくミケ子がいたあそこから見ているのは

 ”ホワイトミケ子”・・?


   実は私がてきとーに作ったぬいぐるみ


 どうしても形がないと気持ちのやり場がなくて  
 タオルで作ったのですが

 これ以上アップでお見せできません。

 時々”ミケ子~”と言いながら抱きしめてます。
 気持ちが落ち着きます。

 色もつけようかな・・・

                 


 ミケ子の絵完成したのでお見せします・・って

      ミケ子の絵(モザイク)

 モザイクかかってるやないかい!!

 
 すいません・・
 明日から ”もえぎの会”が始まるので
 初披露はそちらで・・

 
    10月11日から15日まで

    横浜のブラフ18番館にて  →  第5回もえぎの会展

 ミケ子ちゃんの絵も一足先に横浜へ出発しました。



       <ミケ子思い出のアルバム>
                   2011年5月19日
              2012-5-19mikeko.jpg


                   2011年5月28日   具合悪そう・・
              2011-5-28mikeko1.jpg


              2011-5-28mikeko2.jpg


      * おまけ * 追記に前回記事のgifアニメあります にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


  サスケは眠かった・・
関連記事

| 学問・文化・芸術 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

高いところに上ってしまえば
にゃんこの勝ですもんね~(^^
ハルクちゃん、わかっているんですね(^m^*)

タオルのミケコちゃん
こうして抱きしめることで
NEccoSunの心が少しでも癒されますように♡

もえぎの会、始まりましたね!
なんだか今回も予定が立て込んでしまって(><)
楽しみにしていたのですが
どうやら無理そうです・・・

| あんずミャミャ | 2012/10/11 17:38 | URL |

NoTitle

ミケ子ちゃんの完成
ちゃんと見たいです^^;

| ゆっころ | 2012/10/12 20:02 | URL |

NoTitle

ホワイトミケ子ちゃん
タオルでこんなに上手にできるんですね@@
とことん不器用なにゃうわんは
びっくりです
すごいなあ~

もえぎの会展の絵、 とっても優しいタッチで描かれていて素敵ですね^^
一部で「にゃうわん画伯」と呼ばれてるくらい
すごい絵をかくらしいので(私が、です)
こんな素敵な絵が描けるなんて
うらやましい限りです^^;

| にゃうわん | 2012/10/12 20:10 | URL |

NoTitle

サスケくん、一触即発!!
これは本気のケンカをするパターンですね。
うちのぴょんとはなこも、この体勢から
本気のケンカをしましたよ(-_-)
白猫ちゃん、可愛い☆
これから寒くなるから心配ですね。

ミケ子ちゃんの絵、まるで生き返ったよう。
今にもごろんごろん、しそうです。
NEccoSunの気持ちがこもった素敵な絵、
ミケ子ちゃんも喜んでいるでしょうね。
こんなかたちで愛する猫ちゃんを残せるなんて・・
本当にうらやましいです。
もえぎの会が終わったら、モザイクなしの絵、
見せてくださいね(^^)/



| おばんです | 2012/10/14 00:19 | URL |

NoTitle

こんばんは。お久しぶりです。
今さらなコメントで失礼します!

どうしても形がないと気持ちのやり場がなくて

これ、すっごい解ります。。。
写真を見ても写真だし、
実体が恋しくなるんですよね。
適当に作ったなんて到底思えぬ
素晴らしい出来じゃないですか!

そして、おそらくその中に、
ミケちゃんの魂入っていそうですね。

| TOKITTY | 2012/10/24 21:06 | URL |

Re: NoTitle

TOKITTY様
こんばんは!
ミケ子にしょっちゅう話しかけてるんだけど
お骨に話すのは悲しいので、ほぼ等身大で作ってみました。
やっぱり”かたち”があると違います。
しっくりくるというか・・・
魂入ってますね!

| NEccoSun | 2012/10/24 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/201-05747a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT