猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪脱出ゲーム!?

  気持ちのいい秋の日の午後  

  サスケはベランダでお昼寝
   サスケの午後

  春ちゃんはロフトでうとうと・・・
   春ちゃんの午後!

  静かな平和な午後。  
                  


  春ちゃんはあまりにお転婆なので
  ベランダに出す勇気がありません。

  隣の空き地の持ち主が作った物置に
  飛び乗ってしまいそうで、逃亡が心配です。

  で、つないでみました。
  秋風に吹かれて

  ネットを張って行かれないようにはしてあって
  サスケはどこにも行きません。 

  でもこの子、飛ぶからなぁ・・・

  リードの端は私が持っています。
  春ちゃんが右に行けば右へ、いちいちついて歩きます。

  椅子を持ち出して本を読んでみましたが
  ウロウロするので落ち着きません。(却下!)

  風に吹かれて気持ち良さそうだけど
  飼い主面倒です。
  つながれた3匹

  庭ではサスケとチェリーがつながれて・・
  3匹揃ってひも付きとなりました。

                         
                        


  最近春ちゃんが凝っているのは
  ”バスタブ危機一髪脱出ゲーム”

  バスタブにお湯を張る時やって来て
  スリル満点1

  お湯が出てくるのを見る。
  スリル満点2

  そして足が濡れる寸前に飛び出る。
  スリル満点3

  と、まあこれだけですが
  毎日飽きもせずに繰り返しています。

  猫って(犬も)必ず毎日することってありますよね。
  同じことを毎日繰り返す方が
  変わったことをするより落ち着くのでしょうか・・

                      
                         

  
  それでも春ちゃんはまだ若いので
  じゃれたりいたずらしたりと
  もうおじさんのサスケとは違います。

  トイレットペーパーに悪さをするのは相変わらず
  いたずら相変わらず

  絵を描いていると何気なくやって来て
  チョイチョイとやる。
  やっぱ手が出る

  こんな春ちゃんが可愛くて仕方ありません。

  私が歩くと風のように走って追ってきて
  ”!!”みたいな感じで見上げる春ちゃん。

  ゴロンとして遊んで欲しそうな春ちゃん
      うれしい春ちゃん

  あなたがいるから元気がでるよ!  

  
                        

  ミケ子の絵、描き進めています。
          ミケ子の絵描きかけ

  ちょっと怖い顔・・?  大丈夫、可愛くなります!
   

         <ミケ子思い出のアルバム>

         2010年 9月9日  ミケ子まだ元気!
             2010-9-9 mikeko1

             2010-9-9 mikeko2

             2010-9-9 mikeko3

                            


                                 もえぎの会のお知らせ 
                
     
  
   
  
  

 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

春ちゃんかわいいですね~(^▽^)
バスタブ~毎日なんですね、おもしろいですね~。NEccoSunを励ましているのかもしれませんね。ねこって不思議です。
ミケちゃんの絵はこれからかわいいお目々が入るんでしょうかね~楽しみです(*^o^*)

| サクラ | 2012/09/27 22:49 | URL |

NoTitle

やっぱり女の子のほうが
お転婆さんなのでしょうかね?
うちもこうして手すりに乗ろうとするので
ベランダに出しているときは
つないでいても見ていないと怖いです(--;)

ミケコちゃんの絵を描き始められたのですね。
こうしていろいろ思い出しながら
気持ちの整理ができますように・・・☆

| あんずミャミャ | 2012/09/28 09:07 | URL |

Re: NoTitle

サクラ様
サスケももちろん可愛いんですが
春ちゃんは娘のようで・・・
あちらも私のことを親だと思っているようです。

ミケ子の目はどうなるかお楽しみに!

| NEccoSun | 2012/09/28 14:51 | URL |

Re: NoTitle

あんずミャミャ様
あんずちゃんもよくベランダにリードで出ていますね。
自由に外に出してあげたいけど
外は危険がいっぱいですからね。

ミケ子の絵、これからもたくさん描こうと思っています。

| NEccoSun | 2012/09/28 14:56 | URL |

NoTitle

春ちゃん、お茶目で可愛いですね。
甘えん坊さんは愛おしいよね。

ミケ子ちゃんとのこと読ませていただきました。
辛くて寂しいお別れだったけど、NEccoSun の愛情をたくさんもらえてミケ子ちゃんよかったね。
これからもずっとNEccoSun の心の中できっと生き続けることでしょう。

| おりん | 2012/09/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

おりん様
春ちゃんはとにかくついて来るので可愛いのです。
それにちっちゃくて・・・
私の毛深い娘です。

亡くなってから一ヶ月はミケ子一色でしたが
読んでくださってありがとうございました。
ミケ子はいつまでも私にとって特別な存在です。

| NEccoSun | 2012/09/29 17:22 | URL |

NoTitle

春ちゃんの、うらめしやポーズがカワイイ!
こんな癒し係りがいるから元気でいられますよね!

ミケ子さん、帰ってくるんですね・・・ (*^_^*)

| なっつばー | 2012/09/30 23:09 | URL |

Re: NoTitle

なっつばー様
はい!
春ちゃん見てると脱力してしまいます。
疲れも吹っ飛びます!!

ミケ子もやっぱり私の娘。
里帰りはいつでも大歓迎です!

| NEccoSun | 2012/10/01 17:29 | URL |

NoTitle

こんにちは^^
ミケ子ちゃんの絵
出来上がり楽しみにしています。
私は今 ちょびの冬編を描きはじめています。
雪です^^

がんばります(笑)

| ゆっころ | 2012/10/02 12:37 | URL |

Re: NoTitle

ゆっころ様
おお、ゆっころさん、がんばりますね!
素敵なお絵かき仲間ができてうれしいなe-343
やる気がでます!

私の方こそ楽しみです!

| NEccoSun | 2012/10/02 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/199-c1f0008f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT