猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ちゃんのひとりごと・・それからお知らせ

      かわゆい春ちゃん!

   ねえ皆さん、私のこと忘れてない??

   お母さんたらメソメソ泣いて
   ミケ子おばちゃんのことばっかり書くんだもの。

   おばちゃん、いつもお母さんの側にいるじゃない。
   前とは違ったふうだけど。
  
   私にはわかるよ。


   あまりかまってくれないからふてくされちゃう!!

     な~に?

   サスケおじちゃんもすっかり甘えんぼになって。
   おじさんのくせに。男ってだめね。
 
     よく寝るサスケおじちゃん

   私の天敵チェリーはなんにもわからないで相変わらず。
   犬って単純。ご主人様のパパしか見てないのね。

     あたしも元気

   
   私はいつもお母さんの側を離れないからよくわかる。
   ミケ子ちゃんの絵を描き始めたからもう大丈夫よ。

   お母さんは私が守ってあげるっ!


       ・・と春ちゃんが言ったかどうかは定かではありませんが
       皆様の激励のおかげで元気になりました。

       復活記念(?)として
       恒例となりました もえぎの会 のお知らせをさせていただきます。
     
           第5回 もえぎの会展
    案内状
  
   会場は 横浜市中区山手町16 ブラフ18番館   
   JR石川町駅南口徒歩5分。坂を登る途中にあります。
   またまた山手の洋館ですね。

   今回は展示だけではなくてちょっとした趣向も。

   水彩画を描く中山さんを講師に
   会場であるブラフ18番館を描こう という企画を考えました。

   13日の午前中、話し上手な中山さんと一緒に楽しく絵を描きませんか。
   描いてみたいけどどうやったらいいのか分からないという方大歓迎。
   ご自分の道具を持ってきてくださいね。
   一日いて絵を仕上げるもよし。面白いおじさんですよ!!(雨天中止です)

   中山さんの絵です。

 中山さん1
      
              中山さん2

 中山さん3


   いつもはパソコン水彩を描くひとが二人いるのですが今回はひとり。
   会のまとめ役関口さんは”水彩”というソフトを使っていて
   その描き方を画像入りで説明したものを会場に展示します。
   毎回パソコン画に興味のある方が結構いらっしゃるので
   こちらもやってみたいという方、ぜひ覗いてみてください。

   関口さんの作品

 関口さん1

             関口さん2

 関口さん3

    
    私は”3がつ会展””猫展”に出した絵数点と新作(これから描く) 
    あと以前描いたアクリル画数点(猫ではない!)の予定。

    秋の一日、ここを拠点に洋館めぐりをしたり
    洋館の絵を描いて芸術の秋を楽しまれてはいかがですか。  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 01:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうね、NEccoSunには
かわいい家族がそばにいてくれるんだものね。
それにミケコちゃんだって
いつも近くにいてくれているのよね。

山手での展覧会
前回もいけたら行こうと思いつつ
予定が入ってしまっていけず終い・・・
今回は時間を作っていきたいです。

| あんずミャミャ | 2012/09/17 17:30 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャ様
今でもミケ子に話しかけています。
サスケはマイペース、春ちゃんはまだ子供っぽい。
ちゃんと話を聞いてくれるのはミケ子だけです!?

展覧会、無理しないでくださいね。
でも見ていただけたら嬉しいです。

| NEccoSun | 2012/09/17 19:19 | URL |

こんばんは^^

よかった~少しお元気になられたようですね^^
春ちゃんの言うとおりだと思います。。
いつも。。いつもミケ子ちゃんは側にいますよ。。
そして。。春ちゃんもサスケくんもチェリーちゃんも
側にいて、寄り添ってくれてますもの^^
NEccoSunサマが笑顔でいてくれると・・
み~んな笑顔でいられますもの^^

お体には気を付けて、頑張ってくださいね(o-∀-o)

| toki | 2012/09/17 20:42 | URL |

Re: こんばんは^^

toki様
ありがとうございます!
暗くて長いトンネルを抜けたような気分です。
これからもミケ子に話かけながら日々を過ごしていきます。

| NEccoSun | 2012/09/17 20:55 | URL |

こんばんは^^
展示会おめでとうございます。
行けるかな~

NEccoSun
やさしいにゃんさん・わんさんに囲まれていいですね~
お母さん守ってあげるって、きっと言ってますよ
絶対です^^V

| ゆっころ | 2012/09/17 21:10 | URL |

Re: タイトルなし

ゆっころ様
そうです!
私には1ワンニャンがついているのです。
しっかりしなくては!

展示会は見たような絵ばかりなので
無理しないでくださいね。

| NEccoSun | 2012/09/17 21:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/18 11:18 | |

まだまだこんなにかわいい家族がいるから
いつまでもメソメソしていられないね(*^_^*)

そうね、ミケ子ちゃんはいつでも傍に居ますよ♪

また例の洋館ですか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
時間があったらジャマしに行っちゃおかなぁ~。

| komomo姉 | 2012/09/18 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

komomo姉様
そうなんです。
春ちゃんなんて可愛くって、可愛くって・・・
ストーカーみたいにずっとついてくるし
私のこと親だと思ってるみたい。
ただ余計ミケ子が不憫でね・・・
ミケ子の分まで可愛がります。

姉さん家、遠いからお暇だったらでいいですよ。
今度は違う洋館ですのでご注意を!!

| NEccoSun | 2012/09/18 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/196-d69d7b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT