猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また楽しい春を・・・


    ミケ子、少しずつ秋になってきたよ。
    お別れの日は暑かったのにね・・・

      季節は変わって


    3回で終らせようと思っていたミケ子の記事
    まだまだ思い出が尽きません。

    今日もお付き合いください。

                       


    家猫になったミケ子、
    サスケ、春ちゃんと一緒にはいられないけど
    皆の様子はよく分かります。
       2012 2 27 家の中みんなで

    外は雪で寒くても、もう大丈夫だね。
       2012 3 2 外は雪でも・・

       2012 3 6 ケージのミケ子


    でもミケ子はいつも外を見ていました。
    外に出たいのはわかっているよ。

    もっと食べて元気になって、暖かくなったらね。
       
       2012 3 21 いつも外を見ていた1

            2012 3 27 いつも外を見ていた2

    
    毎週のように医者には行っていましたが
    よく食べて、甘えて、穏やかな日々でした。

       2012 4 7 うれしいブラッシング

            2012 4 8 甘えるミケ子


    4月に入ると気温も上がり、桜も咲き始めたころ
    ミケ子を外に出してあげることに決めました。

    2011年の秋には冬を越せないかもしれないと思っていたのに
    ここまで元気になれるなんて・・・

    また自由にしてあげようと思いました。
    2012年4月10日、ミケ子外へ。 (4月10日の記事をご覧ください)  
                      →    ある春の日ミケ子外に出る!!

    気分がいいのか、ミケ子がじゃれた!
    仔猫のようにじゃれたのはこのときだけかもしれません。
       
       2012 4 16  ミケ子がじゃれた!
    
    この後も暖かい天気の良い日には外に出して
    夕方にはちゃんと帰ってきました。

       2012 4 16 サスケと

       2012 4 26 コロコロ太って・・

    ミケ子は今年も楽しい春を過ごせましたよ。

                               (次回、最終回です・・たぶん)   
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 21:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒い冬にお家の中でゆっくり休めて本当に良かったですよね。
いい時間でしたね。
お散歩しても帰ってきてくれたし・・。
ミケちゃんも安心していたんでしょうね。
最後の写真かわいいですね!

さてさて、次回最終回ですか~(*^▽^*)

| サクラ | 2012/09/04 23:32 | URL |

Re: タイトルなし


[���:FF6666]サクラ様[/���]
この頃はコロコロ太っていて、元気がありました。
今思えばよく帰ってきましたよね。
ここがミケ子の家になったということでしょうか。

でもこの後事件が・・・(?)続く・・

| NEccoSun | 2012/09/05 09:29 | URL |

懐かしいですね(^ー^* )フフ♪
この頃はすっかりミケ子ちゃんはNEccoSunのお家の子になって暮らしていましたね。

次回最終回・・・なんか寂しいなぁ・・・

| komomo姉 | 2012/09/05 13:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 17:11 | |

ミケ子ちゃん、そうだったのですね・・・
ごめんなさい。今知って驚いています。
そして、ここ数日分の記事を拝見して・・・
NEccoSunさん、お辛かったことでしょう。そして、今でも、それは変わらないと思います。
胸がつぶれそうなほど苦しくて・・・

ミケ子ちゃん、外猫さんだったんですよね。最期にNEccoSunさんの傍で、しかも大好きなお外に出られたことは幸せだったと思います。私は、愛猫のフーコを病院で一匹で逝かせてしまったことをとても後悔しています。今でも涙が出るのは、そのことへの悔しさです。

NEccoSunさん、体調を崩されませんように、ご自愛くださいね。
ミケ子ちゃんのご冥福を心よりをお祈り申し上げます。

     

NEccoSun

| おたふく豆 | 2012/09/05 21:26 | URL |

Re: タイトルなし


komomo姉様[���:FF6600]��俄�������・��絖�[/���]
ミケ子にとっても楽しい時期でしたね。
外に出た時はうれしそうだったなぁ・・

もしかしたら、あと一回で終らないかも・・です。

| NEccoSun | 2012/09/05 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

[���:FF6666]おたふく豆様[/���]
ありがとうございます。
私はだいぶ元気に、前向きになってきました。
でも、やっぱり寂しいんです。
今日の夕方とか、虫が鳴いて初秋らしい気持ちのいい日だったのに
ミケ子がいなくて泣けてきました。

ミケ子がひとりで逝ってしまわなかったことだけが救いです。

| NEccoSun | 2012/09/05 22:03 | URL |

NEccoSunさん、こんにちは。

拝見させて頂いておりましたが、コメント残さずごめんなさい。先にコメント頂いて恐縮です。

ミケ子ちゃん、暖かいお家で辛い冬を過ごせて幸せでしたね。
私も猫とのお別れを経験しています。とても、とても辛かった。
次回最終回と言わず、 NEccoSunさんが書きたいと思う時は、ミケ子ちゃんのお話を書いて欲しいと私は思いました。


| nobi8n | 2012/09/05 23:53 | URL |

こちらは今年一月保護したキジ猫が亡くなり、しばらく無気力状態になってました。
もっと前から分かってあげてたらと、そんな後悔ばかりで・・・
死に児の年を数える。
経験した人でないと分からないでしょうね・・・

| dejavuewords | 2012/09/06 02:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nobi8n様
こんにちは。
今回いろんな方にコメントいただいて、大切な猫(犬)を失った方は
あたりまえですが、たくさんいらっしゃって、
それぞれ年月を経ても辛い思いを抱えているんだ、ということがわかりました。
私は何年か飼った猫を失ったのは初めてでしたので、
しかも「ミケ子」なので(?)、余計辛いのだと思います。

ミケ子の話、あと一回では終らないような・・・
お言葉に甘えて、今後もミケ子がブログに乱入してくると思います。
その節はどうぞよろしく。

| NEccoSun | 2012/09/06 16:32 | URL |

Re: タイトルなし

dejavuewords様色付きの文字
最近、飼っていたり保護していたりした猫さんが亡くなったというブログの記事を
多く目にするような気がします。
キジ猫さん残念でしたね。
健康な家猫なら長生きしますが、
外にいる猫たちはほとんど病気と隣り合わせで生きています。
少しでも救ってあげたいし、長くない命せめて楽しく生きて欲しいですね。

| NEccoSun | 2012/09/06 16:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 20:17 | |

ミケ子ちゃんの記事を読んでいるとミケ子ちゃんは本当に幸せだったと思います。
そしてNeccoSunさんを幸せな気持ちにさせてくれたミケ子ちゃんでした。
お外を見ている後ろ姿がとても可愛いです。
ミケ子ちゃんを亡くして辛くて悲しい気持ちはシルバーを亡くした私の気持ちと一緒です。4ヵ月が過ぎましたがまだ思い出しては泣いています。
ホントに可愛い存在でしたよね。
もっともっとミケ子ちゃんのお話を聞かせて下さい。
涙を流しながら読んでいます。

| 萌猫 | 2012/09/07 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

萌猫様
萌猫さんをはじめとしてたくさんの方が愛する猫さんを失って悲しい思いをし、
ずっとその思い出を大切にしていらっしゃるのですね。
小さくて弱いものの死はことさら悲しいです。

ミケ子の話、あと1回では終らないような気がします・・・

| NEccoSun | 2012/09/07 14:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/07 20:29 | |

ミケ子さんは写真がたくさんあって、想ってくれてる人が居て、だから存在していた証がちゃんとありますね。
幸せそうなお顔で嬉しいな。
これで終わりなんて言わないで、何かの折にはミケ子さんを登場させてくださいね。

| なっつばー | 2012/09/08 03:27 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
わかりました!
ミケ子は家族の一員なので、これからも登場してもらいますね。
写真はとにかくたくさんあって、整理しないとどこに何があるやら・・
私のカメラは猫を撮るためにあるようなものです。

| NEccoSun | 2012/09/08 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/193-9f64a4e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT