猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかった日々を想い出して・・・

     
      
  ミケ子、あなたが逝ってからまもなく
             綺麗な百合の花が咲いたよ。

      きれいな百合咲いたよ

  この百合も何年か前にミケ子みたいにどこからかやって来たんだね。

  きっとこの花を見るとミケ子を思い出すね。これからずっと。



  
  去年の夏は楽しかったね。
  ミケ子とすっかり仲良くなって、毎日遊びに来てくれた。
      2011 6 21 来たよ!

  ミケ子はとっても甘えん坊だった。
    2011 6 23 スリスリ・・・

  なでなでされるのも大好きで
    2011 6 28 なでなで。

  大きな毛玉が出来るくらい毎日ブラッシングしたね。
    2011 7 31 ブラッシング


  仕事から帰ってくるとちゃんと待っててくれて嬉しかったよ。
    2011 7 13 待ってるミケ子

           2011 6 24 草むらで

  
  夜だってご飯食べて、遊んでいったよね。
    2011 8 6 夜も来るよ


  セミをおみやげに持ってきてくれたこともあったね。
  お礼のつもりかな・・ありがとう。
    2011 9 1 ミケ子のおみやげ


  でも本当のお礼はいつも来てくつろいでくれたこと。
    2011 8 27 可愛い手

           2011 9 9  ここで寝る!?


  ミケ子はいつもどこかへ帰って行ったね。
  お家はどこだったの。
    2011 10 5 ねぐらへ

  朝晩寒くなってきてからは
  日当たりのいい所で日向ぼっこして。
    2011 11 21 日向でごはん

  
  
  12月も近付くとだんだん寒くなって
  家の南側に来ることが多くなったね。
    2011 11 25 寒くなってきた・・

  こんなの絶対入らないと思ったけど
  ある日ダンボールを置いてみたら・・
  ちゃっかり入ってた!
    2011 11 28ダンボールハウス

     また少しずつ近付いてきたんだね。


                    


    引き続きコメントをたくさんいただきまして
    ほんとうに元気付けられています。

    楽しかった日々を振り返って、
    あらためて幸せだったんだと思い知りました。

    ミケ子に感謝です。
                       
                      (まだ続きます・・)

  






   
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 17:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
ミケ子ちゃん、野良さんだったのね~
でも仕合わせな一生でしたね・・・・
思い出が、果てしなく湧いてきますね。
素敵な関係を築けたと、感じます♪

| ゆっころ | 2012/08/24 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/24 20:01 | |

Re: タイトルなし


ゆっころ様
そうなんです。
ミケ子が家の中にいたのは半年ほどでした。
最期まで外が大好きで
お外で息を引き取りました。
ミケ子らしい最期でした。

| NEccoSun | 2012/08/24 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 00:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 10:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 11:02 | |

こうして振り返るとまだまだ泣けちゃいますね。。。
ミケ子ちゃんの事が気になってNEccoSunのブログを覗きに来ていたのを思い出します。
ミケ子ちゃん本当に幸せでしたね(*^_^*)

うちの髭姉妹にコメントありがとう♪
仲良くなりそうな・・・
ならなそうな・・・(^_^;)

| komomo姉 | 2012/08/27 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/27 13:27 | |

Re: タイトルなし

komomo姉様
ミケ子を抱えて(?)医者に走った、必死だった日々を思い出します。
手のかかる子ほど可愛いのですね。

お宅の髭姉妹とっても気になります。
それにしても同じような模様で・・・
姉妹揃って髭模様って、結構笑えますe-343

| NEccoSun | 2012/08/27 14:22 | URL |

私は段ボールに入るちょっと前くらいから訪問してました。
ずっとずっと、ふたりの歴史があったんですね。
少しずつ心寄せ合ってきたのですね。
ミケちゃんといい時間を過ごされたんですね。

| サクラ | 2012/08/27 21:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/28 00:38 | |

Re: タイトルなし


サクラ様
そんなに前から気に掛けてくださってありがとうございました。
毎日来てくれるのが嬉しくて、
来ない日は気になって仕方ありませんでした。
よく通ってくれたと思います。
不思議な関係でしたね。

| NEccoSun | 2012/08/28 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/28 17:49 | |

NEccoSunさん、
暫くぶりに訪れてみたら・・・びっくりしました。
コメント遅くなってごめんなさい。

ミケ子ちゃん、とうとうお空へ還って行ったのですね。
時々やって来ていた頃から拝見していたので、
他人事とは思えません。
とても、とても残念です。

ついにお家の中に入れてもらって、
NEccoSunさんに至れり尽くせりで面倒をみてもらって・・・
見た目の姿は痛々しいものがあったけれど、ブログで会うミケ子ちゃんはいつも幸せそうでしたよ。

繰り返し何度も病院へ連れて行ってもらっては、
復活してご飯も食べれるようになったのを見る度、
彼女の強さと、そこに寄り添うNEccoSunさんの優しさを感じていました。

最後は、
「延命してもまた一から苦しむ」からと
ご自宅へ連れて帰られたこと・・・
勇気の要る決断だったと思いますが、
いちばん寛げたNEccoSunさんのお宅で、
最後の最期まで傍にいられて、
ミケ子ちゃんは最高の旅立ちが出来たのだと思います。

ミケ子ちゃん、お疲れ様。
いい猫生だったわね!!

NEccoSunさん、お疲れ様。
ミケ子ちゃんとの素晴らしい日々でしたね!!

ミケ子ちゃんは、いますね、ずっと。。。

| TOKITTY | 2012/08/29 19:15 | URL |

Re: タイトルなし

TOKITTY様
お久しぶりです。
心のこもったコメントありがとうございました。

あまりに突然だったので、それはもう、泣きました。
延命しなかったことを後悔していないわけではありません。
でももう十分がんばったことは確かなので。
長い時間苦しまなかったのがせめてもの救いです。

でもやっぱり寂しいなぁ・・・

| NEccoSun | 2012/08/29 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/191-99d3aa4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT