猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子は、いるよ。

ミケ子は8月12日午後3時過ぎ旅立ちました。

 前回の記事にコメント、拍手コメントをお寄せくださった皆様
 ほんとうにありがとうございました。

 どこかでミケ子のために一筋の涙を流してくださったことが
 一番の供養です。

 私一人では支えきれない現実にまだ打ちのめされていますが
 ミケ子のことをお話させてください。


 

 2012年8月11日
 食欲も普通で、カリカリと音を立ててご飯を食べていました。

 いつものように柱やロフトへの階段にすり寄って甘えていたミケ子
 ブラッシングもたくさん、たくさんしました。

 ゆったりとした表情でくつろいでいました。
 ミケ子とふたり、しみじみと平和でした・・
   2012・8・11

 食欲もありそうなのでホッケを焼くと
 おいしそうに食べました。
   ホッケ食べたよ

 夕方から夜は最近そうだったように
 タンスの上やロフトにいました。
   いつものように


 次の日午前中はずっとロフトにいて姿を見ませんでした。
 ご飯にも口をつけていなかったので
 じきに医者に連れて行くことになるのかな、とぼんやり思っていました。

 昼食も済み、午後1時半ごろ
 ミケ子が大きな声で鳴きました。
 今まで聞いたことのない声でした。

 大急ぎでロフトに行ってみると
 異常に呼吸が早く、苦しそうなミケ子が・・

 ただならぬものを感じました。
 医者に連れて行き、辛いやりとり。

 検査の結果貧血がかなり進んでいました。
 輸血をして酸素室に入れれば一時的によくなるとのこと

 先生に延命ですか、と聞くと
 そうです、とおっしゃいました。

 また元気なミケ子を見たいと思いました。
 でも、ミケ子はもうすでに何時間か苦しんだのです。

 数週間、数日元気な姿を見ても
 次に具合が悪くなったら
 また一から苦しまなくてはならない・・


 ”連れて帰ります”と言っていました。

 今までだってもう何ヶ月、毎週のように注射をして
 食べられるようになっての繰り返しだったことか・・

 あまり苦しまないような処置をしてもらって
 連れて帰りました。

 今晩は苦しむだろうから
 その前にミケ子があんなに出たがっていた外で過ごすことにしました。
    大好きな外で

 外にいるのが分かったのだと思います。
 鼻をくんくんして匂いを嗅いでいました。

 もう力なんて残ってないだろうに
 どこかへ行こうとするので
 キャリーバッグに入れて一分ほど家の中に入ったその間に

 静かになっていました。

 すぐに外猫時代に御世話になっていたお隣さんを呼んで
 まだ暖かいミケ子とお別れをしてもらいました。



 一日だけ、ミケ子と過ごしました。
 
     寝てるだけさ

 翌日、ミケ子は真っ白な骨になってお家に帰ってきました。

 いつもミケ子がいたあの場所に
     タンスの上のミケ子

 もうしばらくいてもらいます。
     ミケ子は、いるよ。


                    ミケ子は、いるよ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| ペット | 15:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/15 16:23 | |

合掌

一昨年虹の橋を渡った我が家の愛犬を思い出して
ちょっと切なく、NEccoSunさんの優しさに胸が熱くなりました。

NEccoSunの献身的な看病にミケ子ちゃんもきっと感謝していると思います。

どうか天国で安らかにと願うばかりです。

| ちゃっぴー。 | 2012/08/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

ミケちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あまりにも突然の悲しい知らせに呆然としております。このブログでミケちゃんと会うのが
毎回楽しみでした。ミケちゃんがNEccoSunさんと一緒に暮らしてとても幸せだったと思います。天国で安らかに眠って下さい。

| Jini  (ジニ) | 2012/08/15 19:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/16 11:51 | |

こんにちは。

ミケ子ちゃん、NEccoSunのそばで一生懸命生きたんですね。ブラッシングしてもらってきれいになってたくさんご飯も食べて・・最後までとても幸せだったと思います。

今はほっとしてNEccoSunに寄り添っているかもしれませんね。

| サクラ | 2012/08/16 15:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/16 19:44 | |

まちがいなく幸せ

おはようございます。
この日が、遠くないことはわかっていたとはいえ、残される方にとっては、とてもつらいお別れですね。
不健康な状態で、毎日やりすごさなくてはいけないというのは、とても大変なことですが、その分といっては何ですが、NEccoSunさんにとても愛され、大切にされて、まちがいなく幸せだったと思います。
ミケ子さんお疲れ様。みんなにも、がんばって生きてきた姿を見せてくれて感謝です。
NEccoSunさん、しばらくはとてもお辛いと思いますが、またミケ子さんと新しい関係で、再スタートしてください。

| Panda NEKO No.1 | 2012/08/17 03:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 08:23 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 10:43 | |

ミケ子さん、がんばりましたね。
ご冥福と来世の幸福を心よりお祈りいたします。

| chappe3 | 2012/08/18 21:11 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか・・・ご無沙汰している間に
ミケ子ちゃん、お空に帰ってしまってましたか。
ミケ子ちゃんはNEccoSunさんに大切に可愛がられ、
今もきっとお気に入りの場所に居ますよ。
ミケ子ちゃんとの楽しかった日々をたくさん
思い出してあげて下さいね。
ミケ子ちゃんも喜ぶと思います。

| 祐子 | 2012/08/21 23:14 | URL |

Re: タイトルなし


祐子様
相変わらず泣けてきますが
少しずつ気持ちは落ち着いてきています。
ミケ子はとてもよく頑張ったので
今は誉めてあげたい気持ちでいっぱいです。
これからもミケ子といっしょですね。

| NEccoSun | 2012/08/22 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/189-a8d484ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT