fc2ブログ

猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話せばわかる、猫だって。

わが家の雑草ガーデン

最近はホタルブクロと
 ホタルブクロ

ネジバナが咲いています。
 ネジバナ

季節は少しずつ進み
        今年も早折り返し地点

梅雨は6月のイメージですが
7月初めの方が雨が降るような気がします

そんな雨の日は庭で取れたカモミールでお茶でも
   カモミールティー

    優雅です  



しかし男一匹サスケにはカンケイない
雨でもガシガシ庭の草を食べ、体力をつける
 雨でも負けず

なぜなら、家の中では
壮絶なバトルが待っているから・・
 バトル!



サスケが家の中で居心地が悪くなってしまい  
マーキングまでするようになったのは以前書いたとおり

これではいけないということで
まず何でもサスケを優先するようにしました

サスケを襲う女子2匹   

チェリーは犬なので自分が優位に立とうとします
でも犬なので”いけない”とそのたび教えていけば
不本意ながら我慢するように・・
我慢の子



やんちゃ娘春来はただ遊びたいだけなのでしょうが
サスケおじさんがパワーについていけない

それでもこの子はとっても”空気の読める”子で

ご飯を横取りしようとするのを捕まえて放り出し
殴りかかるのを蹴散らしなどしていたら

あまりサスケに手をださなくなりました。

ビミョーな関係の立位置
 びみょーな関係

以前のように並んで外を見ていることも・・
 仲良くなった?

サスケもやっと安眠できるようになりましたとさ
安眠


春ちゃん、ありがとね
    春ちゃんがかわいい


最後に”ミケ子の開き”をどうぞ・・・
 ミケ子の開き
関連記事
スポンサーサイト




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 16:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

サスケくん、落ち着けて何よりでした。
我が家でも、しおがマーキングするようになってしまい困っています。
でも若輩者なのに何がいけなかったんだろう・・・ (>_<)
心の中を聞いてみたいですね。
ミケ子さん、まったりですね。i-176

| なっつばー | 2012/07/02 14:47 | URL |

Re: NoTitle


なっつばー様
しおちゃん、どうしましたかねぇ。
サスケも最初の内はいっしょにじゃれたりして仲良くしてたのですが
突然嫌がるようになってしまいました。
春ちゃんがしつこいのと、ご飯を横取りされたように感じたのかもしれません。
動物はデリケートですね。

| NEccoSun | 2012/07/02 16:40 | URL |

NoTitle

こんばんは♪
サスケくん、家で寛げるようになって良かったですね。
ネコさんは、後から来たりする子ネコの方が態度が大きい
事が多いですよね、やはり先住民のコを大切に
してあげないと可哀想ですよね。
後のコを連れて来るのは、人間の勝手な行為ですものね。
ミケ子さん、安心しきっていて幸せそうですね。

| 祐子 | 2012/07/03 23:04 | URL |

Re: NoTitle

祐子様
そうですね。
サスケがおっとりしているのをいいことに
気持ちを察してあげるのを怠りました。
頭を撫でてあげたりすると喜びます。
おじさんになっても甘えたいんですね!

| NEccoSun | 2012/07/04 13:32 | URL |

NoTitle

サスケちゃん、若い女子ふたりと一緒の暮らしで結構苦労してる?んですね。
それでもチェリーちゃんも春ちゃんも教育することで分かってくれるなんて、
なんておりこうさんなんでしょう!!!
サスケちゃん、良かったわね!!

「ミケちゃんの開き」にビックリです!
野良ちゃんが人間の家の中でなかなか
出来ることじゃありませんよ~。
NEccoSunさんに心を許している証拠ですね。

| TOKITTY | 2012/07/06 08:45 | URL |

Re: NoTitle

TOKITTY様
春ちゃんの順応性の高さにはいつも驚かされます。
しなやかに生きている感じ・・?
若いからかな・・・

ミケ子は思ったより強情です。
朝暗いうちから鳴いて私を起こすし、
起きないとすごい音で爪とぎします!
さすがオバサンです!

| NEccoSun | 2012/07/06 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://lovenecco.blog.fc2.com/tb.php/179-d066062f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT