猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子小康状態


  今日で 3がつ会 終りました。
  私は今回行くことが出来ませんでしたが、
  いつも来てくださるTさんが写真を送ってくださいました。

     題・小夏 
                      題・真狩村物語

     題・なかよし

  足をお運びくださいました皆様、会を代表してお礼申し上げます。

  ありがとうございました。

                      

  
  ミケ子はずっと家にいます。
  めったに鳴くこともなく、ほとんど寝て静かにすごしています。

  10日ほど前は何も食べなくてよだれもひどく
  見ているのも辛くて、今後どうしようと悩みましたが
  先週末私が寝ているとミケ子の呼ぶ声が。

  時計を見ると朝の4時・・・
  何かを眼で訴えているのでもしやと思い魚の焼いたのをもって行くと

       朝4時に

  食べました!  
  
  うれしくて、眠いのも吹き飛ぶ思い!
  
  それからは順調に食欲が回復し、
  今は日に何回もカリカリを食べるまでになりました。

  

  ふと見ると家のこんな隅や
       こんなところや

  こんな窪みにはまって寝ていたりします

       こんなところにも


  ミケ子、今の所小康状態。

       ここが定位置


                                    


  おとなしいミケ子に反比例するかのごとく
  春来はやんちゃ度120%

  家の中をドドドドッと走りまわり
  無理をしてでも高い所に登ります。

       冷蔵庫の上から


  好奇心旺盛なので何にでも手を出します。  (毛深っ!)

       何これっ??

  いわゆる”猫の手”でもてあそぶのは落花生

       おもちゃではありません!

  カラカラ音がするし、これは楽しい!
  
  そして、噛み砕く!

       食べた!

  大変上手にむけましたが、食べるわけではないのね。
  中国産がお気に召さない?

       上手にむけました

  あなたの元気をミケ子に分けてほしいよ~
  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窪みにハマってるミケ子さん、可愛い!
こんな穏やかな日が続いて欲しいです。

落花生ってかじったら、口に中が粉っぽくならないのかしら? (^_^;)
元気な子がいると家の中が活気づきますネ。

| なっつばー | 2012/06/17 01:52 | URL |

Re: なっつばー様

なっつばー様

すっかりこの部屋に住み着いているミケ子です。
気に入ってくれてるのかな。

春ちゃんのパワーは底なしです!!
サスケおじさん、若いもんにはついていけません・・・

| NEccoSun | 2012/06/17 19:39 | URL |

ミケ子さん、心配ですね。
他の猫さん達に刺激されて元気になればいいですが・・・
体重を定期的に計っておくといいと思います。
でも少しずつ回復してるようですね・・・
痛いとか、辛いとか言わないので人間が気が付いてあげないといけないんですよね。
1日も早く元気になってくれることを願うばかりです。

我が家のモデルさん、東京進出ですか(・。・)
凄くハンサム、美人さんに描いていただいてありがとうございます。

| よっちゃん | 2012/06/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

写真でも・・・絵が見れて良かったです(*^_^*)

ミケ子ちゃん、ご飯を食べる様になって良かったですね!
すっかりお家の子になっていますね( ̄∇ ̄)

春ちゃん、落花生の殻をむくの~~~!
凄い器用(@_@;)
これではいたずらも半端じゃないですね(^_^;)

| komomo姉 | 2012/06/18 14:36 | URL |

Re: タイトルなし


よっちゃん様

ミケ子は貧血がひどくて、その原因を調べるには
骨髄を採取しなくてはいけないそうです。
調べても、治らない病気だとわかるだけかもしれないのです。
すっかり医者が嫌いになってしまったので、どうしようか悩んでいます。

今年はラッキーなことに7月と10月に展覧会します。
10月にも出させて戴く予定です。次は横浜進出です!

| NEccoSun | 2012/06/18 20:18 | URL |

Re: タイトルなし


komomo姉様

もうすぐお知らせできると思いますが
7月の終わりにも展覧会やります。
猫の絵ばかりです。(たぶん)

ミケ子はすっかり住み着いています。
家の中も気に入ってくれたのかな、と思います。

| NEccoSun | 2012/06/18 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/175-dbf7c384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT