猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あぁっ!大事なカメラが・・


  春ちゃんがダンボールの穴から手(前足?)を出して可愛いので

    穴から手

  カメラを近付けたら・・・・ ひゅっ!と手が伸びて
  レンズカバーに爪が引っかかりました。

  まずい・・と思っても後の祭り

  レンズカバーの間からビラビラしたものが出てしまって
  今、カメラは入院中です。  


  したがって最新画像はありません。

  この娘のせいです。         (爪、切りました)

     ねむねむ春ちゃん

  
  仕方がないので 空き地の花などを。

     青い花

  何年か前にもらって植えた小さな花
  確かピンクと白もあったのにほとんど青だけになってしまいました。

  サスケが興味深げにやって来るチャイブのようなネギ科の花は

     花とサスケ

  どんどん増えて毎年可愛い花を咲かせます。

     ピンクの花

  家の花は基本的には勝手に生えているものばかり
  ピンクのねじ花(?)なんかも咲きますが
  
  亡くなった義父いわく
  ねじ花は雑草のない綺麗な庭には咲かないそうな。

  ・・そうでしょう。

  数年前針のように細かったアスパラは
  今では私の楽しみなおやつ

      庭のおやつ

  田舎に住んではいますが
  私は本当に花の名前を知らない植物オンチです。

  チェリーの散歩コースで見かけるこの白い花は
  なんという名前でしょうか。

      白い花

  どなたか教えてください。
                            

  10年前家を建てたはいいけれど、資金不足で庭はほったらかし。

  掘っても掘っても石だらけなので
  あこがれのハーブ園も畑も挫折しております。

  おまけにサスケが長~いリードを引きずって歩くので
  なんにも植えられません!!

  お金があったら
  ビフォーアフターの匠に何とかして欲しいと
  切に願う私です。

                            

  サスケは落ち着いてきて、マーキングなどしなくなり
  今も私の横の椅子の上で寝ています。

  絵を描いている時も昔のように側にいたりします。

      そばでくつろぐ

   
  ミケ子は少しですが毎日ご飯を食べ、ブラッシングを迫ります。

  お腹をブラッシングしていたら小さな突起物発見

           ミケ子もお母さん?

  ミケ子もお母さんなのかなぁ・・と思うといじらしいものがあります。

  まだ本調子ではないので、ミケ子、謹慎中。

      まだ謹慎中
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:49 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

白い花は、ハナミズキではないでしょうか?
この季節だったら、たぶんそうだと思います。
うちの庭にも咲いていますから・・・・・。

ミケちゃんって触れるのですよね。
抱き上げる事可能ですか?
ノラ猫を捕獲しようとし努力中ですが、なかなか触れません。仲良くなる特別な方法ってありますか?
あったら是非教えて下さい。

| Jini  (ジニ) | 2012/05/19 21:08 | URL |

Re: タイトルなし



Jini様
あ、そうか、ハナミズキですね。
さっそくありがとうございました!

ミケ子は触れます。抱っこも出来ます。
外にいるころからご飯をあげ続けて
長い時間かけて信頼してもらいました。

ミケ子は性格もやさしく、
引っかかれたり噛み付かれたこともありません。

春ちゃんの子供たちを捕まえた時は
引っかかれて大変な目にあいました。

まだ子供で人間に慣れていなかったので
すごく抵抗されました。

無理に捕まえると痛い目にあうので
時間をかけて仲良くなっては、と思います。

| NEccoSun | 2012/05/19 21:24 | URL |

はじめまして。

チャイブ満開ですね。うちはひと株なんで
ちょっと寂しい^^:
でも花がかわいくて好きです。
白い花・・・ハナミズキかと思ったんですけど
ハナミズキって花が咲き終わってから葉っぱがでるし
うちに今同じように咲いてるヤマボウシにも
似てるかな~~
中途半端なコメントですみませんm(__)m

また訪問させて頂きます^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/20 10:20 | URL |

Re: タイトルなし


もねのかぎしっぽ様
ピンクの花、チャイブですよね。
匂いは葱だけど花は可愛いです。
私もがんばって庭の一画でいいからハーブ園にしようかな・・

白い花は写真がはっきりしませんね。
いっせいに咲いた様子がとっても綺麗でした。
何でも”綺麗な花”で済ませるアバウトな私です。

| NEccoSun | 2012/05/20 15:04 | URL |

春ちゃんのお手々可愛いわ~~~♪
カメラにお爪が当たっちゃったのね
お爪切って貰って
もう大丈夫ね(*^_^*)

| babatyama | 2012/05/22 08:47 | URL | ≫ EDIT

おはよう^^いつもありがとうです。(*^_^*) 昨日は日食でしたね!見れましたか?私は見れたけど、レンズがなく、そのままで見れました^^ まぶしかった!^^ポチっと記念に(*^_^*)

| フェレパパ | 2012/05/22 09:30 | URL |

Re: タイトルなし


babayama様
春ちゃんと遊ぶと
噛むし、じゃれついて爪がひっかかるしでかなり痛い!
可愛いけど痛~い!
爪はいつも短くしておかなくてはいけませんねっ!

| NEccoSun | 2012/05/22 16:42 | URL |

Re: タイトルなし


フェレパパ様
私もレンズなくて直接は見れなかったけれど
だんだん暗くなってきたりして、雰囲気をバッチリ楽しみましたよ!
レンズなしで見ちゃったんですか?
目大丈夫ですか??

| NEccoSun | 2012/05/22 16:48 | URL |

はじめまして。。
読み逃げ^^ポチ逃げのtokiでございま~す。。

白いお花。。山法師かな~と思ったんですけどo(´^`)o
今度UPしようと画像を用意してますので
良かったら見に来てくださいね^^

でゎ~~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

| toki | 2012/05/22 18:32 | URL |

広いお庭にたくさんの花、花、花・・
羨ましいですわ!!
バックにサスケちゃんの写ってる写真、構図が面白くてナイス!です。
アスパラも育つんですね、スゴイ。。

| TOKITTY | 2012/05/22 20:17 | URL |

こんばんは♪
ネコさんのお手々って、素早いですよね。
被害はカメラだけでしたか?
引っ掻かれないように、お気をつけ下さい。
すぐそばに居てくれるサスケくん、可愛いですね♡
ミケ子ちゃん、ごはん食べられるようになって良かったですね。

| 祐子 | 2012/05/22 21:22 | URL |

Re: タイトルなし


toki様
ご訪問に感謝です。

皆さんお花の名前いろいろ考えてくださってうれしいな!
ぜひお邪魔したいと思います[絵文字:e-343]
これからもどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2012/05/23 07:40 | URL |

Re: タイトルなし


TOKITTY様
花が”勝手に”咲いているのは隅の方だけで後は雑草との戦いです。
庭と言ってよいものか・・・

アスパラも勝手に生えてきたんですよ!
年々太くなるし、数も増えます。面白いですね。

| NEccoSun | 2012/05/23 07:45 | URL |

Re: タイトルなし


祐子様
春ちゃんのやんちゃには手を焼いております。
一緒に遊びたいのに、遊ぶと痛い、という情けなさ・・
ゴロゴロ言ってじゃれてくるのは可愛いのですが・・
ミケ子は少しでも毎日食べています。
また外に出してあげられるといいなと思います。

| NEccoSun | 2012/05/23 07:51 | URL |

カメラ災難でしたね。
でもにゃんこのすることは怒れませんものね。
早く退院してくれるとイイですね!
チャイブのような紫の花、もしかしてアサツキ(浅葱)ですか?
主人の実家は新潟でよくもらってきます。
葉が終わった後に球根を掘り出して、味噌を付けて酒のつまみにしています。
秋に植えた時、紫の丸いネギ坊主のような花を咲かせました。
ミケ子さん、お元気そうで何よりです。

| なっつばー | 2012/05/25 12:03 | URL |

Re: タイトルなし


なっつばー様
じぶんの不注意からカメラが使えなくなってしまって、この上なく不便です。
まだ入院しています。(トホホ・・)

アサツキですか。
そうであれば球根食べられるのですね。
何年か前息子の友達も、食べられると言っていました。
試してみようかな・・
情報ありがとうございます!

| NEccoSun | 2012/05/25 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/169-8c0c7c86

TRACKBACK

まとめtyaiました【あぁっ!大事なカメラが・・】

  春ちゃんがダンボールの穴から手(前足?)を出して可愛いので      カメラを近付けたら・・・・ ひゅっ!と手が伸びて  レンズカバーに爪が引っかかりました。  まずい・・と思っても後の祭り  レンズカバーの間からビラビラしたものが出てしまって  ?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 02:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT