猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子のしあわせ

    サクラサク

   皆様、この山国にやっと春がやって参りました。 

   綺麗なピンクのコヒガンザクラでしょうか
   うっとりするほどうつくしくそよ風に揺れております。 

   気温20度
   ミケ子も黙ってはおりません。


   ならば、今日も外へ、いざ行かん!
       今日も外へ

   庭でくつろぐにあたって先輩サスケに挨拶は欠かしません。
       ここにいてもいいですか?

   今日はどこへ行くでもなく
   ”ミケ子”と呼べばよってくるかわいらしさ。
       ミケ子と呼べば・・

   さぞかし気持ちいいんでしょうねぇ。
       気持ち良さそう!

   でも今日はミケ子を早めに回収(?)しようと思います。
   
   何故なら・・・


                           


   さかのぼることおとといの夜
   いきなり大声で叫びだすサスケ
       サスケ大騒ぎ

   はいはい、今日は何事ですか? と外を見れば・・
       
       殿!?

   な~に! 殿じゃん、首輪なんかしてどーした?
   
   その猫はギャーギャー鳴いて
   サスケも負けじと鳴いて騒々しいことこの上ない。


     ”殿”というのは、昨年の春、春ちゃんと同じ頃うろうろしてた雄猫で
            2011年6月8日・殿で~す
  
     なんとも和風な風貌の、どちらかといえばさえないヤツですが
            春ちゃんのダンナ疑惑あり

   ズーズーしいことに春ちゃんのダンナ疑惑もあるヤツです。

   春ちゃんをジーっと見てるし。 
   嫁を取り戻しに来たか??
        春ちゃんをじ~っと見る

   でも、よく見ると頭上のちょんまげ模様はあるけど
   左鼻下のちょび髭模様が薄い。

   やっぱ、違う子、兄弟かな??

        どこかの飼い猫さん

   殿より可愛いね。(失礼!)

   昨晩もあらわれてサスケとバトル寸前
        昨晩もあらわれた

   ずーーっと外でわめいていたから
   サカリがついたどこかの飼い猫さんで
   殿ではないと思われます。

   また今晩来ては困るので
   ミケ子をそろそろ捕まえようと思います。


                             
   
   あっさり捕まりました。  

   捕獲!

   ミケ子、お外はまた明日。(多分)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/19 17:31 | |

こんばんは。

あ、これ、コヒガンザクラって言うんですね。

そーか!ミケ子ちゃん、お外に出たんだ♪
よかったよかった。
で、呼べば戻るとか、なんて飼い猫チック。
それに、ずいぶん体格も立派になられてw

このキャリー、うちにもふたつありますよ。
どこで買ったんだっけ…
○インズ○ームだったかなあ。
去年の震災のとき、当時2つしかなかったので
あわてて買った記憶が。。
一気に4個使うことはいまのところありませんけど。

>なんとも和風な風貌の…

まさしくそんな感じの殿方ですね(笑)

| torotoro | 2012/04/19 22:45 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> あ、これ、コヒガンザクラって言うんですね。
>
> そーか!ミケ子ちゃん、お外に出たんだ♪
> よかったよかった。
> で、呼べば戻るとか、なんて飼い猫チック。
> それに、ずいぶん体格も立派になられてw
>
> このキャリー、うちにもふたつありますよ。
> どこで買ったんだっけ…
> ○インズ○ームだったかなあ。
> 去年の震災のとき、当時2つしかなかったので
> あわてて買った記憶が。。
> 一気に4個使うことはいまのところありませんけど。
>
> >なんとも和風な風貌の…
>
> まさしくそんな感じの殿方ですね(笑)

キャリー、確かにそこで買いました。安いし・・
いっぺんに使う必要がないといいですね。

ミケ子、砕いたフードが消化吸収がいいのか、最近重いんです。
口内炎以外はいたって丈夫に出来ている子みたいです。
晴れた日はせっせと外に出してあげて、猫生楽しんでもらいます。

| NEccoSun | 2012/04/20 08:08 | URL |

リンクさせていただきました(*⌒∇⌒*)
よろしくお願いいたします。

| ※kein※ | 2012/04/21 23:22 | URL |

Re: タイトルなし

> リンクさせていただきました(*⌒∇⌒*)
> よろしくお願いいたします。

大歓迎です!
こちらこそよろしく!!

| NEccoSun | 2012/04/22 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/162-f0fd9af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT