猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いいな~ サスケおじちゃん!

前回の記事で好評だったお義父さんの”木の虫たち”
 
          キリギリス

  実はまだあります。 
  
  それでは、第二弾のご紹介!

     蝉
 
     蜂

     くわがた

  今度は虫だけでなく、花や木にとまっています。
  自然を観察することが好きだったお義父さんらしい作品です。

  ほんとに凝り性なんだから・・・

  そういえば、道路に面した庭先にこんなものを作って置いていましたね。

     説明ボード

  ちょっと壊れていますが・・・
  ビンが置いてあって、草花を挿してその説明を書き
  洗濯バサミで止めておくのだそうです。
  登下校の子供達に読んでもらうように。

  屋根付きなのが泣かせます。

                                   


  ハサミで”切って”いたミケ子ちゃんのごはん

                小さく食べやすく

  大好評につき生産が追いつかず、ついに機械化されました。

  息子達が小さかった頃大活躍したハンドミキサー
  
        ミキサー

  久しぶりに引っ張り出してきてミケ子のフードを砕くことに。

    砕かれた餌

  かなり粉っぽくなってしまいますが
  むせたりしないで食べてくれました。

  もうほとんど噛む必要もないので
  痛いお口にはやさしいのかも。

  いっぱい食べておくれ。

                                   


  春ちゃんとミケ子が羨望のまなざしを向けるのは
  一人だけベランダに出ているサスケおじちゃん。

     視線の先


  庭にはリードを着けて出るサスケでも
  ベランダはリードなしでOKです。

    いい眺め・・・


  ベランダが乗っている屋根からは
  以前はどこにも飛び移る所もなかったのですが

  隣の細い空き地に
  持ち主が物置(?)を建ててしまってから
  屋根に逃亡防止のネットを張りました。

    ネットを張って

  一度サスケがどっか行ってしまったのでね。
  
  春ちゃんもベランダくらいは出してあげたいので
  しっかり点検してから出してあげるつもりですが
  やんちゃ娘なので心配も・・・

  サスケと一緒に屋根を走り回る日も近い??

                  

  もう一人外に出る日を心待ちにしているミケ子

  もう少し、ほんとうにもう少しです。

  それまでゆっくりお昼寝でもしていてね。 

      昼寝のじゃましないで

     
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今度の虫たち、木に貼りついていますが、接着剤で付けたんですか。
やっぱり元先生、看板はよかったですね。

急に暖かくなりました。
そちらはどうですか。ミケ子ちゃんが外に出られる日も、もうすぐです。
外になっても頑張るよう、彼女に伝えて下さいね。

| live | 2012/04/10 16:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 今度の虫たち、木に貼りついていますが、接着剤で付けたんですか。
> やっぱり元先生、看板はよかったですね。
>
> 急に暖かくなりました。
> そちらはどうですか。ミケ子ちゃんが外に出られる日も、もうすぐです。
> 外になっても頑張るよう、彼女に伝えて下さいね。

はい。虫たちは接着されています。
自然の生態を写し取ろうとしたのでしょうね。

いよいよ暖かくなってきたので
ミケ子に何かが起きるかも・・・

| NEccoSun | 2012/04/10 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/160-c9958912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT