猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春なのに・・・


   ミケ子を保護した頃は
   今頃になればお外に出してあげられるだろうと
   いくらなんでも暖かくなっているだろうと
   思っていたのに

   一向に進まない季節
   いまだ家の中にいるミケ子

   進展なし

   その苛立ちはダンボールの爪とぎ跡に
       ミケ子の爪とぎ跡


   夜なべ仕事に作る細かい餌を食べ
   所在無げに外を見る
          外を見る1
    
   窓を開ければ外のにおいを嗅ぎ
   ため息ついて外を見る
          外を見る2

   空には小鳥が舞い、歌を歌う
   飛べないミケ子
   ひっそりと積もる悲しみ

   進展なし

                       


   な~んて深刻そうにポエムってみましたが
   相変わらず医者に行っては食欲を取り戻し
   そのうちまたショボンとしてしまうという繰り返しです。

   でも一時よりはかなり小ぎれいな顔つきで
   体重も少しずつ増えてはいます。
       小ぎれいなミケ子ちゃん

   ま、春なので鳥が鳴くし、空気もなにか違うのでしょうか。
   よく外を見てますね。

   この子も外を見ています。  (何かいるのかぁ?)
       外を見る3




                           

   ちょうど一年前
   外猫ミヤオがいなくなって再び来るようになった頃のミケ子
           ミケ子一年前

   久しぶりに見るミケ子は老けこんだなぁという感じでした
   あれから一年
   冬を越せないかと思ってましたが
   また春が巡ってこようとしています。        

   あといくつ寝れば・・・


     


   こちらも進展ほとんど無し・・ ちょっとだけ進展

   
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミケ子ちゃん、
やっぱり外猫さんは自由な暮らしが恋しいのでしょうかね。
安全や温かさは有り難いと思っていることでしょうけどね。。
それにしても、
すっかりキレイでスッキリしたお顔になってますね!
NEccoSunさんのお手入れの賜物ですね!
今日はここ千葉は暖かくなりましたが、
夜はまた少し寒いです。
春が待ち遠しいですね!

| TOKITTY | 2012/03/28 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ミケ子ちゃん、
> やっぱり外猫さんは自由な暮らしが恋しいのでしょうかね。
> 安全や温かさは有り難いと思っていることでしょうけどね。。
> それにしても、
> すっかりキレイでスッキリしたお顔になってますね!
> NEccoSunさんのお手入れの賜物ですね!
> 今日はここ千葉は暖かくなりましたが、
> 夜はまた少し寒いです。
> 春が待ち遠しいですね!

普通の家猫のように飼ってあげられれば違うのかもしれませんが
たぶん何かの病気をもっているのでゲージに入れられて
ひとりで寂しそうです。
そのかわりいっぱいブラッシングしてあげます。
クネクネして可愛いですよ。

| NEccoSun | 2012/03/28 22:39 | URL |

はじめまして。まめはなのクーです。
 ミヤ子さん、きれいなにゃんこですね。
具合が悪いのですか?

 ミヤオ君、元気でいるはずですよ。
うちにも同じようにご飯を食べにくる子がいましたが、ある日自分の息子ではないかと思うようなチビを連れてきて、その子が家に入れてもらうのを見届けたその日から姿を見せなくなりました。とてもいい親分肌の子でした。
 きっと、彼もどこかで元気にしていると信じたい私です。

| coonumber1 | 2012/03/28 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

> はじめまして。まめはなのクーです。
>  ミヤ子さん、きれいなにゃんこですね。
> 具合が悪いのですか?
>
>  ミヤオ君、元気でいるはずですよ。
> うちにも同じようにご飯を食べにくる子がいましたが、ある日自分の息子ではないかと思うようなチビを連れてきて、その子が家に入れてもらうのを見届けたその日から姿を見せなくなりました。とてもいい親分肌の子でした。
>  きっと、彼もどこかで元気にしていると信じたい私です。

こんばんは。
クーさんとこにもそういう猫さんがいましたか。
ミヤオもミケ子に餌場を譲ったのでしょうか・・

ミケ子は検査はしていませんが医者が言うには
猫エイズかなにかの病気で、口内炎がひどいのです。
食べられさえすれば元気なのですが
すぐ食べられなくなってしまうので医者通いです。
外にいては弱ってしまうので家に入れました。
春が待ち遠しいミケ子です。

| NEccoSun | 2012/03/28 23:04 | URL |

ミケ子さん、若返ってますネ! (*^_^*)
春は隣まで来てますよ。♪

| なっつばー | 2012/03/30 13:53 | URL |

Re: タイトルなし

> ミケ子さん、若返ってますネ! (*^_^*)
> 春は隣まで来てますよ。♪

そうですね!
少し体重も増えたし、元気に春を迎えられそうです!

| NEccoSun | 2012/03/30 17:19 | URL |

こんにちは。

ご無沙汰しちゃってます。
↓前の記事から。

ダンボール、こんなにかじる力が
あるんですね、ミケ子ちゃん。
確かにきれいになってますよ。
ほこりっぽくないもの。
絵、2匹並んでやさしい雰囲気ですね。

すごい! です。
お父さん、手先の器用な方だったんですね。
これ、サイズはどのくらいなのかなあ。
木彫り猫も作っていただきたかったかも。

春ちゃんwww、うちのQooと
頭がおんなじでなんともかわいいw

「何事も遅すぎることはない」
というのが私の職場の女性経営者の
座右の銘なんです。
私もそう思います。
っていうか思いたい。

| torotoro | 2012/04/03 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> ご無沙汰しちゃってます。
> ↓前の記事から。
>
> ダンボール、こんなにかじる力が
> あるんですね、ミケ子ちゃん。
> 確かにきれいになってますよ。
> ほこりっぽくないもの。
> 絵、2匹並んでやさしい雰囲気ですね。
>
> すごい! です。
> お父さん、手先の器用な方だったんですね。
> これ、サイズはどのくらいなのかなあ。
> 木彫り猫も作っていただきたかったかも。
>
> 春ちゃんwww、うちのQooと
> 頭がおんなじでなんともかわいいw
>
> 「何事も遅すぎることはない」
> というのが私の職場の女性経営者の
> 座右の銘なんです。
> 私もそう思います。
> っていうか思いたい。

虫たちはほぼ原寸大です。
ってことはそうとう細かい作業だったと思います。
バッタの足とか楊枝よりずっと細いですよ。
じーちゃん、猫はちょっと苦手だったみたいですね。残念!

私もこれからいろんな事にチャレンジしていこうと思ってます。
人生一度きりですからね!

| NEccoSun | 2012/04/03 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/158-1a07a85c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT