猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜山手のお雛さま

   3月3日から5日まで用事があって
   横浜の実家に帰っていました。
   
   横浜山手方面に用があったので
   ついでに洋館を回ってきました。

   ちょうどひな祭りの時期だったので
   各館に趣向を凝らしたディスプレイが。
   思わず写真撮りまくってしまいました。

                  

   これは何回か展覧会をしたブラフ18番館
     ブラフ18番館雛飾り1

     
  
   次はベーリックホール。暖炉の上のお雛様です。
         ベーリックホール雛飾り2



   お隣のエリスマン邸は美しい帯の上に飾られていました。
     エリスマン邸お雛さま

   最後は山手111番館
     山手111番館雛飾り1

          山手111番館雛飾り2
   
   横浜山手の洋館は季節に合わせた飾り付けやイベントで
   いつ行っても楽しめます。

                     

   いっぱい歩いてお腹が空いた頃111番館で見つけた看板
       えのきてい
  
   そこでついにあこがれの
   イングリッシュアフタヌーンティーをいただきました。

   これですね!
      あこがれの・・

   数段重ねのティースタンドにサンドウィッチと
   スコーンやケーキなどが乗っている・・・

   飲み物はもちろんミルクティー。
   いろいろ楽しめるっていうのがうれしいじゃありませんか。
   女子はみんな好きでしょう。 
   お値段も手ごろでしたよ。


                        
   
   わがふるさとの下町には
   相変わらず猫が多く

   いつものスーパーの通りも
      猫町猫通り

      猫町猫通り2

   近所のおばちゃん家にも
      おばちゃん家の猫

   寒さにもめげず猫たちがたむろしていました。

   でもある日おばちゃんが悲しそうに私に言うには
   可愛がっていたアメショのチーちゃんが数日帰ってこないとの事
       どこへ行った?

   路地を自由に歩くアメショなんてそうはいませんが
   とっても人懐こかったので
   連れて行かれてしまったのかも・・・

   おばちゃん、しょんぼりして可愛そうだった・・
   早く帰ってきてまた家にも遊びに来ておくれ!!

                       

   
   数日家を空けたのでミケ子が心配でしたが
   帰ってみたら案外元気で
   干物を焼いたのをおいしそうに食べてくれました。
       元気でよかった!


   もうすこし、もうすこしだよ、ミケ子。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/07 15:43 | |

こんばんは。

横浜ですか。
神奈川は避妊の助成金とか
いち早くいろいろと試行錯誤したところですよね。
今はどうなんでしょう。
かなり前、大好きな鎌倉方面に何度も行きました。
江ノ島とか、お寺とか、猫いっぱいいますね。
二度目以降は煮干の袋を持って行きました。
潮のせいか、黒猫の背中が赤茶けていたのが
なんとも微笑ましかったです。

ミケ子ちゃんは思いのほか元気ですね。
小さいからだでがんばる姿は逆にこちらが
元気をもらえますよ。

| torotoro | 2012/03/09 01:38 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 横浜ですか。
> 神奈川は避妊の助成金とか
> いち早くいろいろと試行錯誤したところですよね。
> 今はどうなんでしょう。
> かなり前、大好きな鎌倉方面に何度も行きました。
> 江ノ島とか、お寺とか、猫いっぱいいますね。
> 二度目以降は煮干の袋を持って行きました。
> 潮のせいか、黒猫の背中が赤茶けていたのが
> なんとも微笑ましかったです。
>
> ミケ子ちゃんは思いのほか元気ですね。
> 小さいからだでがんばる姿は逆にこちらが
> 元気をもらえますよ。

実家の近くの猫がいっぱいいる通りは住民が避妊手術を受けさせて
みんなで面倒みているようです。猫を置いていく人もいるとか・・
うまく猫と共存したいですよね。

ミケ子、いまのところ食欲あります。
医者に行かなくていいので経済的にも(?)助かります。
まだしばらく寒いので家の中で我慢してもらいます。

| NEccoSun | 2012/03/09 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/153-830d91b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT