猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子家猫生活10日目

久しぶりの更新です 

 先週日曜日まで仕事と各種用事で忙しく
 月曜日に更新しようと思ったら
 インターネットが使えない!!

 あせった・・・
 パソコンの故障かと思ったらルーターとかいう物の故障で
 今日やっとNTTの人が交換してくれました。

 ちょっとオタクっぽいベテランの人が
 新人を教育しながら手際よく業務をこなし
 神様かと思いました! 

 当然メールも使えなかったし
 ネットにつながらないというのは不便なものですね。

                      

 14日にお医者に行ってからほぼ10日経ったミケ子ちゃん
 ず~っと家の中のケージ ”ミケ子部屋”にいます。
   ミケ子部屋ロフト(?)で

 最初の数日は”借りてきた猫”そのままに
 お腹が空いた時とトイレの後に控えめに”ミャッ!”と鳴くだけで
 なんと奥ゆかしいミケ子ちゃん!と感心していたのですが

 3日目位から外に出せとミャーミャー鳴くようになって
 寝不足で仕事にいくはめに。

 それでも寒いし外には出せないので
 別の部屋で運動してもらうことにしました。
 
  探検中!

 人間だって一日中同じ所にはいられないもの。
 気分が変われば食欲も出る!
  気分を変えてご飯

 
 ん!? サスケが見上げているのは・・
  サスケが見る!

 春ちゃんも見つめる先には・・
  春ちゃんも見る!

 外に出たくてたまらないミケ子
  こんな所に!

 そりゃ、気になるよね。

 あんまり騒ぐのである日つないでベランダに出してみました。
  つないでベランダに

 しかし、屋根に降りようとしたのでひもで首が絞まるところだった!
 やはり火に油を注いでしまったか・・
 つながれて大人しく陽を浴びているようなミケ子さんではないのでした。
 この件は却下。


 それでも運動と適度な刺激でよく食べよく眠れます。
    ZZZ・・・

 
 なんといっても家の中は暖かいのでダメージが少なく
 よく食べてはいましたが
 昨日あたりからよだれが少し出るようになり
 それにつれて食欲も控えめになってしまいました。

  ササミを目の前にして

 ミケ子の元気と外に出たい気持ちと外の気温と
 どう折り合いをつけようかと悩んでいる今日この頃です。
  
 サスケ、ミケコハウスは今お留守だよ。
  お留守です

          描き始めました。 
            描き始め ミケ子

 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
最近は読み逃げでしたが~i-229
ミケ子ちゃん、シアワセですね・・・e-278
高齢になってくると、ゴハンが食べられなくなったりして、
何かと心配でしょうけど、
こうして温かいおウチの中に入れてもらって、
体力をキープ出来ているのでしょうねe-271
ゆでたササミなんて贅沢なご馳走だわ!!

描き始めたのは正しくミケ子ちゃんですね!
完成たのしみですわe-348

| TOKITTY | 2012/02/26 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> 最近は読み逃げでしたが~i-229
> ミケ子ちゃん、シアワセですね・・・e-278
> 高齢になってくると、ゴハンが食べられなくなったりして、
> 何かと心配でしょうけど、
> こうして温かいおウチの中に入れてもらって、
> 体力をキープ出来ているのでしょうねe-271
> ゆでたササミなんて贅沢なご馳走だわ!!
>
> 描き始めたのは正しくミケ子ちゃんですね!
> 完成たのしみですわe-348

こんばんは。
ミケ子のことは本当に心配です・・
でもくよくよしてても始まらない!
悔いのないようにお世話します。
絵なかなか描けないんですけど
また見てください。

| NEccoSun | 2012/02/26 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/150-327707c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT