猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子日記(立春まで)

  天気予報を見るたびに”大寒波”の文字
  2月に入ってからは痛いほどに寒い日々でした。

  ミケ子はがんばれるのか・・

    寒波!!

  <2月1日> 雪は降り続き

    降り続く雪

  庭に出たサスケも足が冷たいので
  早く家に入れて欲しいと目で訴える。

    足ちめた~い!

  <2月2日>
  今日はとびきり寒く
  家々の屋根も真っ白

    2月2日・まっ白

  それでも午後には陽が出てきました。

        まぶしい!

  サスケがミケ子に声かけてる!?
  「晴れたよ、出ておいで。」

    晴れたよ、出ておいで

  サスケに呼ばれて出てきたの?

    そうですか・・

  やっぱり今日は寒いわ・・

    寒いわ・・

         何とかご飯は食べますがよだれも出て体調悪そうです

  <2月3日>
  夕べはとびきり寒かった!
  今日は朝からいい天気です。

    今日も晴れてるよ

  ミケ子、丸くなってちっとも出てきません。
  ミケコハウスに豆でもまこうと思ったけど

  寒いからそのままにしておこう。

    いつまでも出てこない

  午後になってようやく外へ

    午後の陽だまり

  <6月4日>
  今日も起きてこないミケ子
  もう午後になってしまいました。

    もう午後なのに・・

  春ちゃんも心配してるよ。

         大丈夫?
  
  実はミケ子の後ろ足が困ったことに・・
  寝てる間にたれたよだれのせいで
  毛が抜けてただれてしまいました・・

    後ろ足のただれ

  仕方ないね・・
  毎週の医者通い

                                  

  今日は少し熱もあり点滴もしました。
  ただれには塗り薬
  もっとよくブラッシングしてあげて、と言われました。
  反省。

    行ってきました!

  夜少しだけごはんを食べておやすみなさい。
  明日は元気に起きてきてくれるかな?

    少しだけごはん
          
                              

                                        ~続く
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

確かに"痛いほどの寒さ"ですね。
私も"刺すような寒さ"とひそかに表現してました。
日本海側はものすごい豪雪ですし
ちょっとないくらい寒い冬です。
人がつらいということは動物たちも同じ。
早く春になって…、おっと
春来ちゃん、春を呼んでくださいな。
ミケ子ちゃんのためにも。

| torotoro | 2012/02/10 00:41 | URL |

コメントありがとうございました。
本当に最近寒い日が続きますね(><)
サスケ君と同じでうちの子も外には出たがるものの
あまりの寒さにすぐ入れてくれと鳴きますw
素敵な銀世界も去る事ながら、お庭が広くてうらやましです。。
今後とも宜しくお願いします
ナメ猫八代目 脇田 敏

| ナメ猫八代目  | 2012/02/10 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 確かに"痛いほどの寒さ"ですね。
> 私も"刺すような寒さ"とひそかに表現してました。
> 日本海側はものすごい豪雪ですし
> ちょっとないくらい寒い冬です。
> 人がつらいということは動物たちも同じ。
> 早く春になって…、おっと
> 春来ちゃん、春を呼んでくださいな。
> ミケ子ちゃんのためにも。

 寒いのはもういやじゃ~と思いますがまだ2月・・
 この辺は今の所雪は降ってもすぐ解けるくらいなので助かってますが。

 は~るよ来い i-185とか歌ってたら
 春ちゃんが来た!?

| NEccoSun | 2012/02/10 20:39 | URL |

Re: タイトルなし

> コメントありがとうございました。
> 本当に最近寒い日が続きますね(><)
> サスケ君と同じでうちの子も外には出たがるものの
> あまりの寒さにすぐ入れてくれと鳴きますw
> 素敵な銀世界も去る事ながら、お庭が広くてうらやましです。。
> 今後とも宜しくお願いします
> ナメ猫八代目 脇田 敏

 こちらこそよろしくお願いします!
 庭ではなく、ただの広い空き地と呼んでおります(?)

 サスケがリードをつけて出るので
 届く範囲には何も置けず、植えられません。(ひっかかかるので)

 ただムダに広いです・・

| NEccoSun | 2012/02/10 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/147-33dc0039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT