猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな侵入者!それは・・

  なにやら忙しい一週間が終わり
  気が付けば週末

  気力も失せるほど寒い日々
  ミケ子のことばかり気になります。

                

  <今週のミケ子>

  1/22(日)
  おはよう、ミケ子。元気?

  1月22日朝 おはよう!

  昼近くミケ子お出かけ

       ミケ子お出かけ

  どこ行くのかと思ったら
  水溜りの水を飲んでました。

       水溜りの水を・・

       そういえば、冬は水溜まりも凍って
       水を飲むのも苦労するのかもしれないと気がつき
       時々茶碗に水を入れて置くことに。

  それからまた移動

       サスケも気になる

  サスケも気になる行き先は・・

       すました顔で・・

  何気なく座っているようですが
  実はよそのお宅の花壇でおトイレ・・
  
  み、見なかったことに・・

  さらにどこかへ向かうミケ子

       さらにどこかへ

  おなじみお隣さんのテラスに落ち着きました。
  ミケ子が安心していられる所です。

       お隣さんのテラスへ

  この日は食べないのかな、と思っていたら
  夕方置いておいたご飯を食べてました。
      


  1/23(月)

  小雪降るなか甘えるミケ子
  今日はミケコハウスも雪支度しなきゃ。

  雪ふってきたよ
 
  夜うっすらと積もりました。
  サスケ、見回りご苦労さん。

  1月23日夜 うっすら積もる

  
  1/24(火)

  おー、ミケ子!無事だったか!

  1月24日朝 元気だった?

  ビニールシートで覆っておいたミケコハウスに雪が・・

  ミケコハウスに雪降り積む

  元気だね!よかった。

  雪でも元気


  1/25(水)

  今日はよだれも多くて辛そうです。
  今日は忙しいから明日お医者行こうか。

  つらそうなミケ子

  
  1/27(金)

  昨日お医者に行って注射一本。
  朝はご飯食べました。

  夕方サスケが威嚇するように鳴く
  どうした、サスケ?

  サスケどうした?

  !ん? 君はもしかして、タヌキさん??

  誰っ!!

  こんなに人気の多い所にタヌキが!?
  実は野生のタヌキ見たのは生まれて始めて

  もしやタヌキさん?・・

  昨日の夜ミケ子のご飯をこぼしてしまったので
  匂いにつられて来たのかも・・

  急いで掃除して
  かわいそうだけどお引取り願うことに

  ごめんね~バイバイ

  タヌキさんが去ってしばらくして
  どこかへ消えていたミケ子が戻ってきました

  ミケ子戻ってくる

  よかったね~。
  安心したのか、いつまでも甘えるミケ子さんでした。

  いつまでも甘えるミケ子


  毎日いろんなことがありますね。

  明日もいいことありますように!


                          仔猫ちゃんの絵(描きかけです)

  
          まだ描いてます。 週末仕上げます・・  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

タヌキさん、いろんな所へ出没するんですね。
我が家でも外ネコさんのフードに誘われて車庫に来たことあります。
わたし、初対面だったのでタヌキさん共々固まりました。(^_^;)

| なっつばー | 2012/01/28 23:40 | URL |

Re: No title

> タヌキさん、いろんな所へ出没するんですね。
> 我が家でも外ネコさんのフードに誘われて車庫に来たことあります。
> わたし、初対面だったのでタヌキさん共々固まりました。(^_^;)

固まりましたか・・私も初対面!
この辺は田舎ですが森も林もないのにどこに住んでるんだろう・・
冬だしそれだけ食べ物がないのでしょうか。
ちょっと可愛かったけど、ミケ子のために追い払いました。
元気でいるかなぁ・・

| NEccoSun | 2012/01/29 15:54 | URL |

No title

タヌキさんも食べ物が少なくって来るのでしょうね。
でも、野生ですからなんとかしのいでくれると信じます。
しかし、猫は愛玩動物・・・
野生でもないのに、ほかり出されては生きてはいけませんよね。

そういえば以前に、餌もそうだけど水の確保も大変だと聞いたことがあります。
雨が頼りなのですね。
我が家は戸外に、水を入れたバケツがあります。
大きくっても器用に飲んでくれてますよ。(*^_^*)

| なっつばー | 2012/01/30 00:15 | URL |

Re: No title

> タヌキさんも食べ物が少なくって来るのでしょうね。
> でも、野生ですからなんとかしのいでくれると信じます。
> しかし、猫は愛玩動物・・・
> 野生でもないのに、ほかり出されては生きてはいけませんよね。
>
> そういえば以前に、餌もそうだけど水の確保も大変だと聞いたことがあります。
> 雨が頼りなのですね。
> 我が家は戸外に、水を入れたバケツがあります。
> 大きくっても器用に飲んでくれてますよ。(*^_^*)

水、大切ですよね。冬以外はお隣さん家にある水瓶から飲んでると思うんですが
今凍ってるかもしれないので毎朝茶碗にお湯を入れて出すようにしました。(凍らないように)
気が付いてよかったと思います。

| NEccoSun | 2012/01/30 17:39 | URL |

No title

凍えるような寒い日が続いていますね・・・
ミケコちゃん、元気そうでよかったです。

え??狸が普通にあらわれたんですか?!
しかも結構明るい時間ですよね?
それだけ山に食べものとなるものが
少なくなっているのでしょうか・・・

| あんずミャミャ | 2012/01/30 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/30 23:10 | |

Re: No title

> 凍えるような寒い日が続いていますね・・・
> ミケコちゃん、元気そうでよかったです。
>
> え??狸が普通にあらわれたんですか?!
> しかも結構明るい時間ですよね?
> それだけ山に食べものとなるものが
> 少なくなっているのでしょうか・・・

そうです!タヌキです!!
タヌキなんて森や林にいるイメージがあるんですが
近くにそんなものは無く
いったいどこに住んでいるんだろうという感じです。

もたもた逃げていく姿がちょっぴりかわいそうでした・・

| NEccoSun | 2012/01/31 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/145-8292b821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT