猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ちゃんは読書がお好き?


  相変わらずよだれも多くよれよれ風のミケ子さん
  それでも毎日を淡々と生きています。

   ミケ子・1月5日
   介護食のようなペースト状のご飯を食べ

   ミケ子・1月6日
   暖かい日は陽の光を浴び

   ミケ子・1月7日
   食べにくそうなので台に載せ

   ミケ子・1月8日
   全身で充電中。

   外猫さんの暖房はほぼお日様の光だけですものね。
   晴れの日が多いとありがたいです。

                      

   先日机で本を読んでいると
   いつものように春ちゃんが来て所定の位置に。

   一緒に読書(?)

   何を読んでるか気になるの?

   図書館で猫のエッセイを捜しまくって借りたうちの一冊だよ!

   「我輩は猫が好き」

   野坂昭如氏はこの頃猫5匹と犬1匹を飼っていたそうで
   軽妙な文章も面白いけど
   ご自身で描かれた猫の絵がいっぱいで
   これがまた味があってよいのですね。

   私は実家への行き帰りに文庫本を持っていくのですが
   猫に関するエッセイなんかは移動中の時間つぶしに最高。

   これも面白かったなぁ!

   「ヒトのオスは飼わないの?」

   筆者の米原万理さんはロシア語の通訳だった方で
   犬も猫も大好きだった人。

   通訳の仕事で行った先で出会った犬や猫を
   電車や飛行機に乗せて連れて帰ってしまうのです。
   ロシア語だけでなく、猫語、犬語も分かるに違いありません。
   文春文庫から出ていますので気になる方はどうぞ。
   
 
   春ちゃんといっしょの読書は長くは続かず

   飽きた・・
                   
   飽きちゃったのね。
   図書館の本に手を出し始めたので読書終了!

                          

   春ちゃんの所定の位置はいくつかありますが
   2階洗面所のマットの上も大好き。

   お気に入りの場所

   いつもくちゃくちゃになってるし
   うっかり顔でも洗ってると足に本気でじゃれてきます。

   猫大好き!の”ひも”を奪い取ってもって行くココは

   ひも好き

   春ちゃんの”巣”なのでしょうか。

   陣地へ運ぶ

   これも狩の練習なのでしょうね。
   本能って面白い!

   
   今日はぽかぽか陽射しのなかで
   おなか丸出しでゴロンとしていた春ちゃん

   手術跡

   避妊手術の跡も毛が生えてきて
   すっかり目立たなくなりました。

   あれからほぼ2ヶ月。
   なんだかずっと前から家にいたような気がします。
   仲良くやっていこうね。

                    
         
   軽く体調を壊していたので
   まだ絵は描いておりません。
   もう少しお待ちください・・       またまた描きかけ


   ごめんなさい・・             
   ごめんなさい・まだです
           
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 21:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/01/09 21:54 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/09 21:58 | |

No title

ミケ子さん、穏やかな日々を過ごしてますね。
ミケ子さんや他の外ネコさん達のためにも、一日も早く春が来ることを願わずにはいられませんね。

安心して眠る場所が出来て良かった・・・

| なっつばー | 2012/01/10 14:37 | URL |

Re: No title

> ミケ子さん、穏やかな日々を過ごしてますね。
> ミケ子さんや他の外ネコさん達のためにも、一日も早く春が来ることを願わずにはいられませんね。
>
> 安心して眠る場所が出来て良かった・・・

そうですね。
外猫さんは過酷な毎日をすごしていますからね。

ミケ子も春までがんばりますよ!

| NEccoSun | 2012/01/10 19:34 | URL |

No title

こんにちは^^

いつも応援ありがとうございます^^

私もすっかり!正月ボケが取れて、普通モードになっていますよ(*^_^*)
まだまだ、寒いですよね~風邪引かないで下さい^^
ポチッと入れました^^

| | 2012/01/11 15:20 | URL |

Re: No title

> こんにちは^^
>
> いつも応援ありがとうございます^^
>
> 私もすっかり!正月ボケが取れて、普通モードになっていますよ(*^_^*)
> まだまだ、寒いですよね~風邪引かないで下さい^^
> ポチッと入れました^^

あっという間にお正月も過ぎ
しばらくは寒いだけのつらい日々ですが
また、暖かくなるさ!
皆さん、お元気でお過しください。

| NEccoSun | 2012/01/11 17:01 | URL |

No title

いつも応援、ランクUP!ありがとうございます。^^

コメントは苦手ですのでいつも通りになりますが、ポチッと送るしか、出来ませんがよろしく。(*^_^*)

| フェレパパ | 2012/01/13 10:26 | URL |

Re: No title

> いつも応援、ランクUP!ありがとうございます。^^
>
> コメントは苦手ですのでいつも通りになりますが、ポチッと送るしか、出来ませんがよろしく。(*^_^*)

いつも暖かいお気持ちをありがとうございます!!

| NEccoSun | 2012/01/13 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/142-c9ef4c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT