猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春来ちゃんの子供達

  お隣さんで保護している春来ちゃんの子供達

  本当は確認できただけでも3匹いたのですが
  保護できたのは2匹のみでした。

  お隣さんと私と1匹ずつ死闘の末に捕まえて

  最初はシャーシャー言ってばかりいる
  完全なる野生児だったのですが

  お隣さんの涙ぐましいお世話によって少しずつ人に慣れ
  抱っこできるようにまでなりました!


  今は一部屋与えてもらって何不自由なく暮らしている二匹に
  会いに行ってきました~ 



  部屋にはケージもありましたが2匹自由にしています。
  でも私を見るとケージの後ろに隠れる始末。

  えー、こんなはずじゃ・・と慌てるお隣さんでしたが
  以前のように威嚇することはなく
  ただびっくりしたんだね。

  そのうちロフトに逃げたので上がらせてもらいました。
  そしたら2匹だんごになっていましたよ。

  ロフトの隅に・・

  まー!ひと回りも大きくなって・・
  いつも一緒なんですね。
  しばらく写真とか撮ってたらトラちゃんに動きあり

  トラちゃん動き出す

  女の子のほうがなんに対しても柔軟性があるのでしょうか
  向こうから匂いを嗅ぎに来たりしてくれましたが
  体もより大きいグレーはここから1ミリも動きませんでした。

  元気なトラちゃん

  ビビリのグレー

  夜は息子さんと寝ているとかで
  お隣さんも可愛くて仕方ない様子。

  そりゃそうだよね、
  2ヶ月以上手塩にかけて育ててきたのですから。

  もしかしてこのままずっといたりして・・(?)

  本当にお世話してくださってありがとうございました。
  皆さん、お隣さんの愛情と努力に心からの拍手を!!  

  可愛い兄弟


                           

  皆さんからご心配していただいているミケコハウス
  朝晩冷え込むようになりましたので防寒工事を施し
  より快適にお住みいただけるようになりました。

  第一次防寒工事終了

  外側に発泡スチロールを貼り、さらにシートで覆っておしゃれな外観に。
  エントランスは物置にあったビニール系のシートでサンルーム風。 
  内側にもダンボールを貼って保温性を高めました。
  屋根は薪でログハウス風ですね。

  表札もつけましたよ。

  表札つけました。

  
  夜はタオルでくるんだカイロをミケ子の下に押し込みます。

  これでしばらくはいけるんじゃないかと思いますが
  冬本番に備えてもう一回防寒工事をする予定です。

  皆様から教えていただいた入り口のカーテンとか
  フリースを中に敷くとか、いろいろやってみるつもりです。


  今日は食も進み、暖かな陽射しの中でまどろむ幸せそうなミケ子でした。

  くつろぐミケ子ちゃん
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミケ子さん、ちょっとフクフクしてきましたね。
我が家に来る、地域猫さん達もすっかり丸くなって門扉の隙間に引っかかりながらご飯をねだりに来る姿がカワイイです。
厳しい冬を乗り切るための準備なんですよね。
どうか無事に乗り切って欲しいですね。

| なっつばー | 2011/12/08 23:42 | URL |

一番下のミケコさんの、まどろみ…。
この表情がたまらないのでしょう。春まで平和に過ごしてくださいね v-254
Golden Slumbers ですね。(Beatlesより)

| live | 2011/12/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ミケ子さん、ちょっとフクフクしてきましたね。
> 我が家に来る、地域猫さん達もすっかり丸くなって門扉の隙間に引っかかりながらご飯をねだりに来る姿がカワイイです。
> 厳しい冬を乗り切るための準備なんですよね。
> どうか無事に乗り切って欲しいですね。

そうですか。冬は脂肪を蓄えるんですね。
すべての外猫さんがんばれ、と言いたい!
でも病気の子もいるだろうし、自然は厳しいですね。
ミケ子も食べられれば何とかなると思います。

| NEccoSun | 2011/12/09 17:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 一番下のミケコさんの、まどろみ…。
> この表情がたまらないのでしょう。春まで平和に過ごしてくださいね v-254
> Golden Slumbers ですね。(Beatlesより)

liveさん、ありがとうございます。
なかなかいい表情が撮れました。
満腹で暖かい陽射し・・想像しただけで気持ち良さそうです。

ミケ子はがんばりますよ!

| NEccoSun | 2011/12/09 17:36 | URL |

こんにちは。

おお。
りっぱな猫ハウス!
工夫満載ですね~
ミケ子ちゃん、顔が少しゆるくなってるw
以前、私の家にもテラスに猫の家がありました。
そこに一番多いときは7匹暮らしていました。

春来ちゃんのもう1匹の子、
どこかで元気にしていますよね、きっと。

| torotoro | 2011/12/10 17:27 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
> おお。
> りっぱな猫ハウス!
> 工夫満載ですね~
> ミケ子ちゃん、顔が少しゆるくなってるw
> 以前、私の家にもテラスに猫の家がありました。
> そこに一番多いときは7匹暮らしていました。
>
> 春来ちゃんのもう1匹の子、
> どこかで元気にしていますよね、きっと。

7匹ですか!
皆さん結構外猫さんにも手を差し伸べているんですね。
なんか、いいなぁ・・

ミケ子、ふっと見るとよれよれな顔して入っています。
気に入ってくれてよかった!!

| NEccoSun | 2011/12/10 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/134-e1667ae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT