猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子ハウス

  一日現れず心配したミケ子ちゃんですが
  次の日はやってきました。
  
  私のところでは一日一回、
  やわらかい高齢猫用フードを食べるくらいで

  がんばるミケ子
  
  よだれで汚れた口元で必死に食べます。
  それでも食べてくれるだけでうれしい。

  しかし、新たな心配が・・
  朝も昼も寒くなるという予報、そしてその後は雨  

  ダンボールハウスでは心もとないので
  新築しようかなとホームセンターをうろうろして
  いいもの見つけました。
  
  それは引き出し付きプラスチックケース(の外側)  

  中に座布団を敷いて入り口を半分発泡スチロールでふさぎました。

  気まぐれなミケ子が入ってくれるかどうかは五分五分だな・・

  しかーし、ちゃっかりミケ子は入っていました!!

    ミケ子ハウス1


  おおっ、お気に召していただけたのですね。
  
  その夜は冷えるとの予想
  湯たんぽにあつあつのお湯入れてミケ子ハウスに押し込みました。
  
  これ位開いていれば出られるだろうと入り口も狭くし
  あとは寒くないように祈るのみ。

    ミケ子ハウス1-1


  翌朝、湯たんぽはすっかり冷えていましたが
  ミケ子は中にいました。

  こんな感じでほぼ中に入ったまま3日過ごし
  今日は午後少しご飯を食べたあと外出中です。

  もう、お引越しですか?

                                      


  さて、もう一人の(一匹の)お嬢様
  春来ちゃん、可愛さ満載です 

  おふとん大好き

  サスケとの中も徐々に改善されてきて
 (サスケが慣れて、春来ちゃんが飽きた)

  以前ほどの修羅場にはなりません。
  サスケも結構楽しんでいる??

  追い込まれるサスケ

  春来ちゃんの絵を描こうとパステルなど並べて描いてたら
  やっぱり子猫だから興味津々。

  興味津々

  パステルの中でも白いのが特に気になるらしく
  手でチョイチョイとやって取り出し
  口にくわえてしまいました。

  パステルを食べてしまったら体に悪いだろうと取り返そうとすると
  フーフー言って怒ります。

  そっちがその気ならこっちだって
  負けずに威嚇でやりかえしてみたら・・   フゥー!!
 
  ごめんなさい・・っていう感じでひるんだので
  その隙に取り返しました。

  春来ちゃん、野良だったので
  猫同士の仁義はよく身についているようです。 

  そんなこんなで
  なんとか出来上がりました。ほんわか春来ちゃん

  ちっちゃな可愛い春来ちゃんです。 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/03 23:15 | |

こんにちは、いつもありがとうございます^^

早いもんですね~12月。今年も後わずか^^
風邪などひかないように~
人・ペットもご健康に。ポチッと入れておきました。(*^_^*)

| フェレパパ | 2011/12/04 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

> こんにちは、いつもありがとうございます^^
>
> 早いもんですね~12月。今年も後わずか^^
> 風邪などひかないように~
> 人・ペットもご健康に。ポチッと入れておきました。(*^_^*)

一ヵ月後はお正月ですね!(あたりまえ・・)
せわしない師走、皆様お元気でおすごしを!

| NEccoSun | 2011/12/04 17:01 | URL |

こんばんは
ミケ子ちゃん ご飯一生懸命
食べてくれたんですね^^
うちのボンちゃん(怪我して保護した子です)
の兄弟ネコちゃんも みんなお外にいて
雪の日に 頭に雪を一杯かぶってニャーニャーないてる姿に耐えられずに お庭に
シェルターを作りました 
雪の降ってる日でも シェルターの周囲には 雪に可愛い足跡が一杯ついていて この子たちを守ってくれてるようです

ミケ子ちゃんのハウスもきっと寒さから
守ってくれると思います^^
外ネコちゃん達がみんなこうやって
温かく冬を過ごせますように

| にゃうわん | 2011/12/05 18:56 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは
> ミケ子ちゃん ご飯一生懸命
> 食べてくれたんですね^^
> うちのボンちゃん(怪我して保護した子です)
> の兄弟ネコちゃんも みんなお外にいて
> 雪の日に 頭に雪を一杯かぶってニャーニャーないてる姿に耐えられずに お庭に
> シェルターを作りました 
> 雪の降ってる日でも シェルターの周囲には 雪に可愛い足跡が一杯ついていて この子たちを守ってくれてるようです
>
> ミケ子ちゃんのハウスもきっと寒さから
> 守ってくれると思います^^
> 外ネコちゃん達がみんなこうやって
> 温かく冬を過ごせますように

にゃうわんさんもそうですが、猫好きの人って野良猫といえども放っておけないんですよね。
日本中、世界中の猫好きさんの思いが通じて
不幸な猫さんが少しでも減るといいですね。

ミケコハウス、さらに暖かくしました。
夜でも入っているということは、結構気に入っているんだと思います。
とりあえず近くにいるだけで安心です。

| NEccoSun | 2011/12/05 19:50 | URL |

ミケ子ちゃんよかったですね。
お外は本当に寒いですから、発泡スチロールの
シェルターはとてもいいお家になりますね。
出入り口が寒いので、雨に濡れても大丈夫なような
カーテンをつけるといいかもしれません。
百均のフリースもいいかも。

| するる | 2011/12/06 02:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 14:39 | |

Re: タイトルなし

> ミケ子ちゃんよかったですね。
> お外は本当に寒いですから、発泡スチロールの
> シェルターはとてもいいお家になりますね。
> 出入り口が寒いので、雨に濡れても大丈夫なような
> カーテンをつけるといいかもしれません。
> 百均のフリースもいいかも。

はい。
ミケコハウスすでに第一次防寒工事をしました。
年末になるとさらに寒くなるのでいづれまた防寒対策します。
フリースはいいですね!こんど敷き詰めます。
見守ってくださって有難うございます!

| NEccoSun | 2011/12/06 19:31 | URL |

ミケ子ちゃん、暖かいハウスを作ってもらえて良かったわね!!
発泡スチロールはやはり暖かいのでいいですね。
うちのチーもダンボールの内側に発泡スチロールを全面に貼って、フリースを敷いて、入口に暖簾風のカーテンを付けたハウスに入り浸りでしたよ。
それでも、今室内にいるのと比べたら寒かったでしょうけど、外気にさらされないだけでもよさそうでした。

おウチのない子も沢山いるであろうに、ミケ子ちゃんはhappyですね。

| TOKTTY | 2011/12/06 22:42 | URL |

ミケ子ちゃん
ぬくぬくのお部屋良かったですね(^^*)
NEccoSun優しい!!
春来ちゃん・・可愛いニャン♪

| やっぱ母 | 2011/12/06 23:02 | URL |

Re: タイトルなし

> ミケ子ちゃん、暖かいハウスを作ってもらえて良かったわね!!
> 発泡スチロールはやはり暖かいのでいいですね。
> うちのチーもダンボールの内側に発泡スチロールを全面に貼って、フリースを敷いて、入口に暖簾風のカーテンを付けたハウスに入り浸りでしたよ。
> それでも、今室内にいるのと比べたら寒かったでしょうけど、外気にさらされないだけでもよさそうでした。
>
> おウチのない子も沢山いるであろうに、ミケ子ちゃんはhappyですね。

なんだかんだいって一晩中入っているんだから
気に入ってくれているんでしょうね。
今はさらに暖かくしてあります。
食欲もまあまあなので今の所安心です。

| NEccoSun | 2011/12/07 15:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ミケ子ちゃん
> ぬくぬくのお部屋良かったですね(^^*)
> NEccoSun優しい!!
> 春来ちゃん・・可愛いニャン♪

やさしい、っていうか、猫中毒です。
ミケ子の食欲とか気になって仕方ないのです。
春来ちゃんは、天使のようですe-266

| NEccoSun | 2011/12/07 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/133-25919878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT