猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミケ子日和

  昨日は寒かったけれど、今日は暖かいですね! 

  もう11月なのになんか得した気分。  
  こんな日は外猫さんものびのびして猫生を謳歌しています。
  テラスで最高!

  うちのミケ子ちゃんもこんな感じ。
  このあと寄ってきてブラッシングしてと体をスリスリ。

  たっぷりスキンシップしたあと私が移動するとついてきて
  気持ち良さそうに道に伸びてました。
  ゴロゴロするミケ子(1)

  ゴロゴロするミケ子(2)

  あんまり可愛いのでお花をのせてみましたよ! 
  おしゃれしてみました

  ミケ子ちゃん、女の子だもんね。

                   

  前回の記事でサスケに関するちょっとした悩みを書いたら
  多くのコメントをいただきました。
  ありがたいですね~!!
  持つべきものは同じ趣味(?)持つブロ友です。

  結論 : リードは外しません!  (悪いな、サスケ・・)

  そのうち、チェリーとサスケと連れて散歩してみるかもしれません。

  今日はサスケものびてました。
  のび~るサスケ

     足つりそう!!


  サスケの縄張りは庭だけではありません。
  二階のベランダと屋根はリードなしで出放題。
  
  ベランダは出放題

  夏はよく昼寝してましたよ。  

      昼寝によし。

  屋根から身を乗り出して何をみてるの??

  屋根の上で

  向こうの畑に宿敵シロ発見!!

  シロ発見!

  こんなに離れていては追いかけるわけにもいきませんな。
  じっと敵の動向をうかがうサスケなのでした。

  
  サスケ
  遠くに行かなくてもいいね。

  今迄どおり楽しく暮らそう。

  i愛しのサスケ
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんにちは。

本当に暖かい11月ですね。
異常気象は大問題とは言え、外猫さんたちにとっては過ごしやすそうです(^_^;)
ミケ子ちゃん、お花がオシャレでお似合いですね~~。

サスケくんは・・・かわいそうな気もしますが、ワタクシもリードは外さなくて正解かな・・・と。
うちの猫さん達も、お家の周りを一緒にお散歩したりしてますよ~(*^_^*)

| Raynor | 2011/11/13 00:32 | URL |

こんにちは~♪

あたふた忙しくしている間に10000の切り番踏み損ねました~(>_<)
(とっくだよ!(笑))

私は寒~い冬も好きですけど、いつも外猫ちゃんのためには暖かい冬であってほしいと願います

サスケちゃんの優しいお顔素敵に描けていていつもながらお見事です


| アビmama | 2011/11/13 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

こんにちは。
>
> 本当に暖かい11月ですね。
> 異常気象は大問題とは言え、外猫さんたちにとっては過ごしやすそうです(^_^;)
> ミケ子ちゃん、お花がオシャレでお似合いですね~~。
>
> サスケくんは・・・かわいそうな気もしますが、ワタクシもリードは外さなくて正解かな・・・と。
> うちの猫さん達も、お家の周りを一緒にお散歩したりしてますよ~(*^_^*)

こんばんは!

そうですか、お散歩してますか。
Raynorさん家はたくさん猫さんいますけど
みんな同じ方向に歩いてくれるのでしょうか・・

私もぜひトライしてみます!e-343

| NEccoSun | 2011/11/13 18:55 | URL |

Re: こんにちは~♪

> あたふた忙しくしている間に10000の切り番踏み損ねました~(>_<)
> (とっくだよ!(笑))
>
> 私は寒~い冬も好きですけど、いつも外猫ちゃんのためには暖かい冬であってほしいと願います
>
> サスケちゃんの優しいお顔素敵に描けていていつもながらお見事です

ありがとうございます。

結局申告はありませんでしたが、私が楽しませていただきました。

外猫さんはどこかの隅で丸くなって寒さをしのいでいるんでしょうね。
足とか冷たいだろうな・・
がんばれ、外猫さん!!

| NEccoSun | 2011/11/13 19:15 | URL |

NoTitle

ベランダと庭はリードなしでも逃げないんですね。
近年、屋根を登れる猫も減っているようで、
通い猫ちびも屋根に登って降りられず、
必死に鳴いていたことがありました。

サスケちゃんのお顔、とってもかわいく描けてますね。
字のきれいな人と、絵の上手な人を尊敬しちゃいます(^^)

| まーさん | 2011/11/14 07:38 | URL |

Re: NoTitle

> ベランダと庭はリードなしでも逃げないんですね。
> 近年、屋根を登れる猫も減っているようで、
> 通い猫ちびも屋根に登って降りられず、
> 必死に鳴いていたことがありました。
>
> サスケちゃんのお顔、とってもかわいく描けてますね。
> 字のきれいな人と、絵の上手な人を尊敬しちゃいます(^^)

隣の空き地の持ち主が巨大な物置(?)を作ってしまって
一度そこからどこかへ行ってしまいました。
以来、屋根の上に網を張って行かないようにしてあります。

字の綺麗な人! 素敵ですね。
私もあこがれちゃいます。
お習字やっておけばよかった・・

| NEccoSun | 2011/11/14 18:02 | URL |

NoTitle

ミケ子ちゃん、お花がとても似合ってますね~(^^)
もう11月というのに、まだ暖かくて寒くなるのが怖いですよね。
サスケちゃん、うちに今、居候でいる『あむくん』のようです。
あむくんは義母の愛猫で義母の家ではリードをつけて
一日に何度か外に散歩に行ってるんですよ。
りードをつないだまま、真冬でもワンコのように外にいる時もあります。
いまこちらに来てからは外に出してもらえないストレスからか、
同じくスゴイ鳴き方をすることも・・・(;^_^A
自由にしてあげたいとも思うし、何かあったらとも思うし・・・。
外に出すのも判断しかねますよね。

綺麗なイラストですね!
『ニャ~ン」といいながら飛び出してきそうです(^^)

| tomo | 2011/11/14 18:52 | URL |

NoTitle

コメントありがとうございました!

ほんとうに11月とは思えないような
気温が続きましたね。
明日からはかなり寒くなるようですが・・・

サスケくんはベランダと屋根はリードなしでOKなんですね!!
うちはおてんばなのと
7階という住宅事情ゆえ
ベランダしか出られませんが
リードは不可欠(^^;

*リンクもしていただいていたんですね。
 おくればせながらこちらも貼らせていただきますね。
 これからもよろしくお願いします!

| あんずミャミャ | 2011/11/14 20:41 | URL |

Re: NoTitle

> ミケ子ちゃん、お花がとても似合ってますね~(^^)
> もう11月というのに、まだ暖かくて寒くなるのが怖いですよね。
> サスケちゃん、うちに今、居候でいる『あむくん』のようです。
> あむくんは義母の愛猫で義母の家ではリードをつけて
> 一日に何度か外に散歩に行ってるんですよ。
> りードをつないだまま、真冬でもワンコのように外にいる時もあります。
> いまこちらに来てからは外に出してもらえないストレスからか、
> 同じくスゴイ鳴き方をすることも・・・(;^_^A
> 自由にしてあげたいとも思うし、何かあったらとも思うし・・・。
> 外に出すのも判断しかねますよね。
>
> 綺麗なイラストですね!
> 『ニャ~ン」といいながら飛び出してきそうです(^^)

ありがとうございます!
サスケはおじさんなのにちょっと可愛く描きすぎたかも(?)

あむくん、やっぱりスゴイ声で鳴きますか。
猫だって外自由に歩きたいですよね・・
でも危険だし・・
猫さんには生きにくい世の中です。

| NEccoSun | 2011/11/14 20:50 | URL |

Re: NoTitle

> コメントありがとうございました!
>
> ほんとうに11月とは思えないような
> 気温が続きましたね。
> 明日からはかなり寒くなるようですが・・・
>
> サスケくんはベランダと屋根はリードなしでOKなんですね!!
> うちはおてんばなのと
> 7階という住宅事情ゆえ
> ベランダしか出られませんが
> リードは不可欠(^^;
>
> *リンクもしていただいていたんですね。
>  おくればせながらこちらも貼らせていただきますね。
>  これからもよろしくお願いします!

勝手にリンクしちゃいましたね・・すいません。

7階から落ちたら大変!!
リードは仕方ないです。
あんずちゃん、おてんばなんですか。
ますます可愛いです。

| NEccoSun | 2011/11/14 20:53 | URL |

NoTitle

サスケちゃん、リードを外さないことにしたのですね!
サスケちゃんの気持ちを考えると、
自由に闊歩させてあげたくもなりますよね。
でも、やっぱり外は何があるかわかりませんから、
「今まで通り楽しく暮らそう」が
良いのだと思います。

うちのチーも庭の居候だった子を
家猫にするか居候のままで自由にさせるかで、
悩ましかったですわ。。
2度も大怪我をして
(しかも一度はケガが酷すぎて12日も帰れなかった)
それはそれは心配しましたもの。
自由の範囲が狭くなった分、
家の中の幸せを増やしてあげるのだから、
サスケちゃんはきっとhappyですわ!

最後のパステル画、サスケちゃんですね?
表情がnice!v-218

| TOKITTY | 2011/11/16 23:31 | URL |

Re: NoTitle

> サスケちゃん、リードを外さないことにしたのですね!
> サスケちゃんの気持ちを考えると、
> 自由に闊歩させてあげたくもなりますよね。
> でも、やっぱり外は何があるかわかりませんから、
> 「今まで通り楽しく暮らそう」が
> 良いのだと思います。
>
> うちのチーも庭の居候だった子を
> 家猫にするか居候のままで自由にさせるかで、
> 悩ましかったですわ。。
> 2度も大怪我をして
> (しかも一度はケガが酷すぎて12日も帰れなかった)
> それはそれは心配しましたもの。
> 自由の範囲が狭くなった分、
> 家の中の幸せを増やしてあげるのだから、
> サスケちゃんはきっとhappyですわ!
>
> 最後のパステル画、サスケちゃんですね?
> 表情がnice!v-218

相変わらず変な声で鳴くときもありますが
名前を呼んだりしてすぐ気分を変えることにします。
今迄以上に可愛がってあげるつもりです。

TOKITTYさんもチーちゃんのことで悩まれたんですね。
車も多いし、猫にとって住みにくい世の中ですね。

| NEccoSun | 2011/11/17 08:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/125-122c82b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT