猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春来親子の幸せは・・・


  寒くはありませんが、雨が降ってきました。 

  さっきミケ子が来たのでご飯あげようとしたら
  牛乳しか飲みませんでした。
  ま、食欲のない日もあるさ、と思ってみるものの
  ミケ子の食欲に一喜一憂してしまう私。

  すこしづつ家に中へ

  寒くなったら家に入れることも考えて誘導してみましたがこの辺が限界です。
  どこまでも警戒を解かない外猫ミケ子です。

                              

  春来親子に会いに行ってきました。
  お隣さんが「大分慣れたわよ!触れるわよ!」と言ったので
  どれどれ、と行ってみました。
  トラとミケ・最近

  二匹とも一回り大きくなって、ますます可愛くなって!
  でも、私が近づくと一斉に「シャー!!」

  いつもお世話をしているお隣さんには慣れたということでしょうか。
  これじゃ、譲渡会にも出せない・・と落ち込むお隣さん。
  また作戦練り直しです。
  でも元気なので一安心。
  元気いっぱい

  春来ママもしっかり居候しています。
  母安心

  春来ちゃんは11月16日に避妊手術が決まりました。
  そのあと抜糸まで私が家のなかでゲージに入れて保護します。

  お隣さんが家の中で飼えればいいのですが
  実は先住のクロネコちゃんがいて
  とってもおとなしいいい子なんですが
  春来ちゃんが家のなかに入ると神経質になってしまう様子。

  春来ちゃんのお家がどうなるかもいったん白紙です。

  何とかしてみんな幸せにするぞ!!

         
                             
  
  サスケ。
  いつも一緒にいるサスケ。
  ちっともブログに登場しないって、すねるな。
  ベールの陰?

  次回はサスケのこと書こうかな・・
  ちょっとサスケに申し訳なく思っていることがあるんです。
  え、それは言うなって・・?
  それは言うな・・

  (大したことじゃありませんけどね)
  じゃ、次回はそれで決定!

  
                       キリ番やってます!10000ですよ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| ペット | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様です!

ミケちゃんのお口よくなるといいですね。
春来チャンファミリーもおうちが見つかることを陰ながら祈っています。ちびちゃんたちが大きくなって可愛いお顔に微笑んでしまいました。何もできなくて心が痛みます。ずっと応援しています。

| のんびりまむ | 2011/11/05 23:15 | URL |

Re: ご苦労様です!

> ミケちゃんのお口よくなるといいですね。
> 春来チャンファミリーもおうちが見つかることを陰ながら祈っています。ちびちゃんたちが大きくなって可愛いお顔に微笑んでしまいました。何もできなくて心が痛みます。ずっと応援しています。
応援ありがとうございます。
夜の十時ごろ、外を見たらミケ子がいました。
濡れていたので拭いて、ごはんをあげました。
おなかが空いたんですね。
春来ファミリーも幸せになれるよう、がんばります。

| NEccoSun | 2011/11/05 23:33 | URL |

NoTitle

いつもありがとうございます^^

早く直るといいですね~いっぱい食べてね^^

避妊手術がんばれ!応援するよ!うちのハチは避妊手術していません><そろそろかなぁ?外には出さないから~大丈夫^^
がんばれ!ポチッと送りますよ^^

| フェレパパ | 2011/11/06 11:48 | URL |

Re: NoTitle

> いつもありがとうございます^^
>
> 早く直るといいですね~いっぱい食べてね^^
>
> 避妊手術がんばれ!応援するよ!うちのハチは避妊手術していません><そろそろかなぁ?外には出さないから~大丈夫^^
> がんばれ!ポチッと送りますよ^^

こんにちは!

ミケ子まだ食欲あります。 大丈夫です!

フェレちゃん、二匹でお散歩可愛いですね!
以前実家に帰った時にフェレットを散歩させているのを見ました。
また会いたいな。

| NEccoSun | 2011/11/06 15:58 | URL |

NoTitle

こんばんは♪

春来ちゃん、ご飯は食べるけど警戒するんですね。
まるで、我が家通っていたどらのようです。
ミヤオ君のように、突然いなくなってしまいました(ToT)

手術後、うまくいくことを祈ってます(^^)

| まーさん | 2011/11/06 19:40 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんは♪
>
> 春来ちゃん、ご飯は食べるけど警戒するんですね。
> まるで、我が家通っていたどらのようです。
> ミヤオ君のように、突然いなくなってしまいました(ToT)
>
> 手術後、うまくいくことを祈ってます(^^)

なんで猫って突然いなくなるんでしょうかね。
では、これで。とか挨拶されても気持ち悪いけど。

春来ちゃんは私が医者に連れて行くので
あのおばさんはちょっとヤバイと思っているのかもしれません。

おとなしく保護されているか心配です。

| NEccoSun | 2011/11/06 22:14 | URL |

こんにちは~

NEccoSunさんいつも猫さんの保護ありがとうございます
う~ん・・・三毛ちゃん頑張れ~!!!

サスケちゃんのこと気になる~
早く教えてね(笑)

切り番9900!びっくりした~(笑)

| アビmama | 2011/11/07 14:13 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは~

> NEccoSunさんいつも猫さんの保護ありがとうございます
> う~ん・・・三毛ちゃん頑張れ~!!!
>
> サスケちゃんのこと気になる~
> 早く教えてね(笑)
>
> 切り番9900!びっくりした~(笑)

キリ番クイーンのアビmamaさん、なんだか踏みそうですね!

サスケのことはたいしたことでは・・
期待しないでください。

気を持たせすぎでした。あおいちゃんを救う会のHP見ました。
世界中にこういうお子さんたくさんいるんでしょうね。
微力ですが協力します。

| NEccoSun | 2011/11/07 17:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/07 21:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/123-f6b70f81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT