猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるごとミケ子

  ついに11月になってしまいましたね。
 今週はまだ暖かいからいいけど、じきに寒くなります。
 外猫の、ミケ子が心配です。

 今のうちに好きなもの食べさせて太らせようと
 カリカリの合間に贅沢なものあげてます。

 皮下脂肪つけてこの冬を乗り越えなければ。
 口内炎がひどくなったりしてまた食べられなくなったら
 医者に行って注射してもらいます。

 今のところその必要はなさそうですが・・

 最近よく食べるのでけっこうまるまるとしています。
 よく肥えて・・

 猫ってよく陽にあたって充電(?)してますよね。
 ミケ子お日様と一緒に移動しています。

 朝は東からの陽を浴び
 朝の充電

 昼間はお隣さんの南側テラスの上に。
 日当たり抜群のうえ、危険もないので安心してくつろいでいます。
 陽のあたるテラスで

 結構寒い日でも、壁にへばりついていたりしますよ。
 そして、夕方たまにいるのが西陽のあたるここ。
 夕方定位置

 この日は曇っていましたが、長い間いました。
 この人工芝のようなマットもポイントですね。
 この後、南の方へ行くようです。
 
 いつも伏目がちでうずくまっているミケ子。
 最近ミケ子

 アップで見ると体調いかにも良くなさそうだけど
 日々がんばっています。
 ミケ子最近

 今日はあまりネタがありません・・・

 なので(?)
 私もやってみたい”キリ番”企画!について。

 私の拙いブログでも
 日ごとに皆様と仲良くできるようになり
 訪問者数も増え、もうすぐ10000になろうとしています。

 感謝の気持ちを込めて、めでたく10000を踏まれた方に
 何か記念になるものをお送りしたいと思っています。
 とはいえ、金欠病を患っておりますので
 本当に粗品になると思います。

 10000人目のあなた
 どうぞご一報ください。

                          

 最後に今日の一枚です。
 「病む子」部分
 
 
関連記事
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

いつも観てくれてありがとうございます。

こちらもいつも楽しみにみさせていただいております。

頑張って下さいね。応援してます、ポチッと!入れました(*^_^*)

| フェレパパ | 2011/11/02 09:58 | URL |

Re: NoTitle

> いつも観てくれてありがとうございます。
>
> こちらもいつも楽しみにみさせていただいております。
>
> 頑張って下さいね。応援してます、ポチッと!入れました(*^_^*)

こんにちは!最近暖かくていいですね。

フェレちゃんたちが入ってるクロネコ号いいな!!

大型だからみんなで入れますね。

| NEccoSun | 2011/11/02 13:58 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/11/02 20:04 | |

NoTitle

こんばんは!
仔猫の完成画、ステキでした!
が、
今日の横顔はさらにイイです!!!
ミケ子ちゃんですか?
この横顔にこの子の「想い」が溢れてますね。v-218

| TOKITTY | 2011/11/02 23:15 | URL |

NoTitle

こんにちは
ミケ子ちゃんは少し太ってきて冬を乗り切れそうでしょうか。
陽のあたる所に移動して身体を温めているようです。

キリ番10000ももうすぐですね。
頑張って見ようかな~

ミケ子ちゃんの絵も素敵です。

| 萌猫 | 2011/11/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> こんばんは!
> 仔猫の完成画、ステキでした!
> が、
> 今日の横顔はさらにイイです!!!
> ミケ子ちゃんですか?
> この横顔にこの子の「想い」が溢れてますね。v-218

恐れ入りますです・・
具合悪そうなミケ子の絵です。
本当は全身の絵なんですが、顔だけにしたらいい感じなので
載せてみました。
ミケ子のために寒くなるなっ、て思ってます。(無理か)

| NEccoSun | 2011/11/03 14:03 | URL |

Re: NoTitle

> こんにちは
> ミケ子ちゃんは少し太ってきて冬を乗り切れそうでしょうか。
> 陽のあたる所に移動して身体を温めているようです。
>
> キリ番10000ももうすぐですね。
> 頑張って見ようかな~
>
> ミケ子ちゃんの絵も素敵です。

皆様に見守られて、ミケ子今の所元気です。
いつも体を丸めてじっとしている姿はいじらしいものがあります。

4桁から5桁になる記念すべきキリ番なのでやることにしました。
豪華粗品考えなくちゃ。
ぜひ、踏んでください!

| NEccoSun | 2011/11/03 14:08 | URL |

NoTitle


インフルエンザが流行していますので、人間もペットも気をつけて下さいね^^

可愛いさにポチッと!入れました(*^_^*)

| フェレパパ | 2011/11/04 18:39 | URL |

Re: NoTitle

> インフルエンザが流行していますので、人間もペットも気をつけて下さいね^^
>
> 可愛いさにポチッと!入れました(*^_^*)

はーい!気をつけます!
私もポチッとしましたよ。
ランキング1位キープですね!

| NEccoSun | 2011/11/04 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/122-4e86f659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT