猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「子猫」の絵完成!

 めっきり日が短くなってきた今日この頃
 いかがお過しですか。

 皆様のご訪問、コメントなど本当に有難く
 心より感謝いたします。

 なんて書き出しで始めましたが
 別にブログをやめるわけでも何でもなく
 ただ嬉しいなぁと・・

 私も色々訪問して、コメントなどさせていただきますね。
 よかったらリンクもお願いします。 
 (ちょっと困るという方、こっそり教えてください)
 
 さて、「子猫」 一応完成しました。
 猫じゃらしを持たせてみましたがいかがでしょうか。

 子猫2

                                   

 昨日は北風も強く、寒かったですね。
 かなり薄暗くなってからミケ子を捜したら
 お隣さんのテラスで”あんもにゃいと”型になって
 寝ていました! (画像なし!しくじった)

 いくら風が直接あたらないからって
 よくあんな寒いところで寝られるもんだ!!

 それでもご飯あげなきゃと思って
 何回か呼んだらやっと来て
 強風に吹かれながらひたすら食べ 
 食べ終わったら即、どこかへいってしまいました。
 「寒いから今日はこれでー!」って感じでした。

 今日は暖かかったので
 いつものようにグルーミング
 うっとり・・

 気持ち良さそうで、ちっちゃくゴロゴロ言ってました。
 そこへ春来ちゃん登場
 こちらもいつものようにがっつりお食事
 お食事中の春来とミケ子

 ミケ子は最近カリカリは食べなかったのですが
 春来が食べてるのを見ておいしそうに見えたのか
 「ごちそうさま」春来とブラッシング中ミケ子

 食べ残しのカリカリをたべました。
 しっかりお代わりもして
 いただきますわ。

 なんだ、カリカリ食べられるじゃん。
 なかなか気まぐれなお嬢さんです。

                           

 最近登場しないサスケおじちゃん。
 唯一する”芸”は
 ご飯が欲しい時の「お尻上げ」
 芸「お尻上げ

 特技は
 立ったまま寝ること。
 立ったまま寝る

 今日なんか足が重いな、と思ったら
 サスケが寒くて乗っかっているのでした・・
 何かが足に

 トホホなおじちゃんです。 
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

完成ですね!
NEccoSunさんの猫さんの絵本当にかわいい❤
エノコロ草のふわふわ感も出ていてすごいな~
私は絵心がないからNEccoSunさんや萌猫さんを尊敬します

ミケ子ちゃんブラッシングが大好きなのですね
NEccoSunさんの愛が伝わってるからゴロゴロ言うのでしょう

| アビmama | 2011/10/28 05:58 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> 完成ですね!
> NEccoSunさんの猫さんの絵本当にかわいい❤
> エノコロ草のふわふわ感も出ていてすごいな~
> 私は絵心がないからNEccoSunさんや萌猫さんを尊敬します
>
> ミケ子ちゃんブラッシングが大好きなのですね
> NEccoSunさんの愛が伝わってるからゴロゴロ言うのでしょう
ありがとうございます!

皆さんに見ていただけるので描く励みになります。
今日も天気が良いのでミケ子ちゃんと遊べるでしょう。
ミケ子も皆さんの友達ですね。
ある意味幸せな野良ちゃんです。

| NEccoSun | 2011/10/28 07:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/28 12:03 | |

NoTitle

こんばんは
子猫の絵が完成しましたね。
可愛いです。
猫じゃらしを押さえているところがまた可愛いです。

ミケ子ちゃんすっかり元気になって良かったですね。
春来ちゃんも久し振りに会えました。
子猫ちゃんは元気ですか。

| 萌猫 | 2011/10/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> こんばんは
> 子猫の絵が完成しましたね。
> 可愛いです。
> 猫じゃらしを押さえているところがまた可愛いです。
>
> ミケ子ちゃんすっかり元気になって良かったですね。
> 春来ちゃんも久し振りに会えました。
> 子猫ちゃんは元気ですか。

ありがとうございます!

ミケ子はただご飯を食べに来るだけのに
私に会いに来るんだと勝手に解釈しています。
子猫たちはお隣さんにいて
お隣さん多忙のためしばらく遠慮していました。
そろそろ会いたくなったので行って見ます。

| NEccoSun | 2011/10/28 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/30 17:29 | |

NoTitle

子猫の絵、完成しましたね。
可愛いですe-420
背中の毛のほわほわっとした感じがよくわかります。
お目々は、美しいブルーなんですね。
猫じゃらしのエノコロ草。猫さん、大好きなんですよねー❤
外猫さんもサスケ君もみんな元気で良かったです。
サスケ君、足の裏寒かったのかな。暖とっているところ、
とっても可愛いです(^-^)

| おたふく豆 | 2011/10/30 22:15 | URL |

NoTitle

完成ですね♪
絵を描くのって・・好きなんですが、
子供の描く絵のようなもんで・・・絵とは言えないでした(^^;
描くって・・・すごいです!!
茶トラちゃん~~可愛い♪

リンクさせていただきます。宜しくです。

| やっぱ母 | 2011/10/30 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> 子猫の絵、完成しましたね。
> 可愛いですe-420
> 背中の毛のほわほわっとした感じがよくわかります。
> お目々は、美しいブルーなんですね。
> 猫じゃらしのエノコロ草。猫さん、大好きなんですよねー❤
> 外猫さんもサスケ君もみんな元気で良かったです。
> サスケ君、足の裏寒かったのかな。暖とっているところ、
> とっても可愛いです(^-^)
ありがとうございます!
皆さんに見ていただけて嬉しい限りです。
また描こうという元気がでます。

サスケは抱っこされるのは嫌いなくせに寒くなるとひっついてきます。
どうせ私はカイロです。(でもカワイイ!)

| NEccoSun | 2011/10/30 22:34 | URL |

Re: NoTitle

> 完成ですね♪
> 絵を描くのって・・好きなんですが、
> 子供の描く絵のようなもんで・・・絵とは言えないでした(^^;
> 描くって・・・すごいです!!
> 茶トラちゃん~~可愛い♪
>
> リンクさせていただきます。宜しくです。
絵、描かれるんですか?
もえぎの会、随時会員募集中です。
会員増やせとの指令も出ておりますので
ぜひご検討くださいませ!
リンクありがとうございました。

| NEccoSun | 2011/10/30 22:39 | URL |

NoTitle

私は絵心がないのでカメラを筆にしてます。
小学生の頃図工の時間に墨絵を書き、それがドイツに送られたのが唯一誇れるぐらいで、漫画も描けません。
絵心ある人が羨ましいです。

| dejavuewords | 2011/10/31 12:30 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> 私は絵心がないのでカメラを筆にしてます。
> 小学生の頃図工の時間に墨絵を書き、それがドイツに送られたのが唯一誇れるぐらいで、漫画も描けません。
> 絵心ある人が羨ましいです。
絵は小さい頃から好きでした。
写真もちゃんとやってみたいんですけど、デジカメすら使いこなせない私。
子供が生まれてから十年以上、一眼レフで撮ってたんですけどね。
今はデジカメで猫です。

| NEccoSun | 2011/10/31 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/121-4f52cf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT