猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃんぴんぐ・チェリー

 朝天気がいいと
 家の東側の陽だまりで
 ミケ子ちゃんが日向ぼっこしています。

 朝日を浴びるミケ子

 今のところ外猫たちは安定していて
 記事にもならないほど。

 もとよりサスケおじちゃんは
 判で押したような毎日なので話題に欠け・・

 と、書いていたら、なんだか
 サスケににらまれたような・・

 いえ、サスケさんのまったりした一日は
 今度ゆっくり記事にするということで

 こんな時登場するのは
 チェリー、あなたです。
 
 やんちゃで時々やることがおかしいチェリー。
 今日はどうしても棒が欲しいチェリーの奮闘をどうぞ。

その棒ちょうだい!(2)

いくわよっ!!(2)

だめだわ・・(2)

こんどこそっ!(2)

くやしいぃ!(2)

くずれちゃうw・・

ごめんなさい・・・

  最近妙にあきらめの早いチェリーなのでした。

                           

  もえぎの会が終ってから 
  散らかり放題だった家の中を少し片付けたりしていました。
  そろそろ描きたくなったので
  描きかけだった”子猫”の絵を仕上げようと思います。
  
  「子猫」 描きかけ”子猫”

  しばらくお待ちくださいね。 

       
  先ほど、「天才!志村どうぶつ園」を見てうるうるしています。
  寝たきりになってしまった犬のロム君の話を
  動物と話せるハイジが聞いていくと・・
 
  突然走れなくなってしまった悲しみとともに
  家族が言い争っていることをとても悲しく思っていたのですね。

  犬って、家族が幸せではじめて幸せなんですね。
  そんなに人間のことを思ってくれるなんて・・
  はたして猫族はいかに・・?      
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 21:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

NEccoSunさんの絵実際に拝見したかったです
本当に残念・・・次回を楽しみにしています

“もえぎの会”の時に“あおいくま運動”の宣伝をしてくださってたのですか?
ありがとうございます!
お陰様でマドさんややっぱ母さんたちとも交流ができてとても嬉しいです

昨日のテレビ…ロム君のこと見てましたよ
胸が痛かったです
家のくるみ之介は私がうたた寝している隙にベランダから落ちてしまったので・・・
でも誰も私を責めませんでしたけど・・・
ああいう時って「何してたのよ!」って責められた方が楽だったかなと思ったりします
責められてたら責められてたで傷つくのかもしれませんけど・・・
トム君、もっと快復してくれると良いですね

| アビmama | 2011/10/23 15:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは、ペットカーニバル行って来ましたので見て下さいね^^いつもありがとうですね(*^_^*)
ランキングUP入れておきますよ(*^_^*)

| フェレパパ | 2011/10/23 19:04 | URL |

Re: NoTitle

> NEccoSunさんの絵実際に拝見したかったです
> 本当に残念・・・次回を楽しみにしています
>
> “もえぎの会”の時に“あおいくま運動”の宣伝をしてくださってたのですか?
> ありがとうございます!
> お陰様でマドさんややっぱ母さんたちとも交流ができてとても嬉しいです
>
> 昨日のテレビ…ロム君のこと見てましたよ
> 胸が痛かったです
> 家のくるみ之介は私がうたた寝している隙にベランダから落ちてしまったので・・・
> でも誰も私を責めませんでしたけど・・・
> ああいう時って「何してたのよ!」って責められた方が楽だったかなと思ったりします
> 責められてたら責められてたで傷つくのかもしれませんけど・・・
> トム君、もっと快復してくれると良いですね
コメントありがとうございます!
もえぎの会でお会いできなかったのは残念でしたが
萌猫さんからアビmamaさんの写真を見せていただきました。
美人ですねぇ! 電話でお話も出来たし。
いつかお会いできますね。

くるみ乃介君は残念ながら転落してしまったけど
アビmamaさんに愛されているから
きっと幸せで楽しい毎日を送っていると思いますよ。
ロム君、走れるようになるといいですね。

| NEccoSun | 2011/10/23 20:28 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんは、ペットカーニバル行って来ましたので見て下さいね^^いつもありがとうですね(*^_^*)
> ランキングUP入れておきますよ(*^_^*)
こちらこそいつもどうも、です!!
ペットカーニバル、大盛況でしたね。
乳母車に乗って皆で行ったんですね。
きっと人気者だったことでしょうね!
とってもたのしそうでした!

| NEccoSun | 2011/10/23 20:35 | URL |

NoTitle

こんばんは
ミケ子ちゃん元気そうで良かったです。
サスケちゃんも変わりなく過ごしているようでそれが一番です。
家も同じで変わりなく過ごしています。

子猫の絵とても可愛いです。
完成を楽しみにしています。

| 萌猫 | 2011/10/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> こんばんは
> ミケ子ちゃん元気そうで良かったです。
> サスケちゃんも変わりなく過ごしているようでそれが一番です。
> 家も同じで変わりなく過ごしています。
>
> 子猫の絵とても可愛いです。
> 完成を楽しみにしています。
きのうと同じように穏やかな日が来る。
その幸せを忘れないようにします。

萌猫さんに励ましていただくと
絵もやる気になります。
これから描きます。

| NEccoSun | 2011/10/24 21:25 | URL |

NoTitle

こんにちは。

しばらく、暑くも寒くもない時期ですから
外猫さんたちも過ごしやすいですね。

そうそう!
急に創作意欲がふつふつ湧くときあります。
そういうときは寝食忘れて(仕事以外ね)
描きまくります。
で、3日描いてその後1週間ぼーっとするから
あんまり意味ないんですよね、私の場合。
で、せっかく落ちた体重に喜んで油断して
すぐ体重も戻って…も定番コースです。

でも、描きたいとき描きましょう。
それが一番健康にもいいですよね。

| torotoro | 2011/10/25 11:21 | URL |

Re: NoTitle


こんばんは。
ミケ子は結構わがままで
昨日食べたマグロは今日は嫌でササミなら食べる・・
と言う具合です。
なんでもいいから食べさせて太らせないと。

夜音楽など聴きながら描いてると
楽しーなe-343ってしみじみ思うときがあります。
普段はわりとダラダラ描いてます。
torotoroさんは短期集中型ですね。
いいアイデアが浮かんだらすぐ描きたいですよね!

| NEccoSun | 2011/10/25 19:12 | URL |

NoTitle

仔猫の作品の完成が楽しみですわ!
チェリーちゃんのジャンプ、元気いっぱいな様子が伝わってきますね!
犬猫は本当に元気をくれる存在ですよね。

| TOKITTY | 2011/10/25 20:11 | URL |

NoTitle

こんばんはv-352
ミケ子さんはじめ、外猫さんたち安定していて、
良かったです(^v^)
チェリーちゃんのお散歩も、気持ちの良い時季になりましたね。チェリーちゃんの楽しそうな顔!
ナイスショットですe-343
子猫ちゃんの絵、楽しみにしています(^^)

| おたふく豆 | 2011/10/25 22:25 | URL |

Re: NoTitle

> 仔猫の作品の完成が楽しみですわ!
> チェリーちゃんのジャンプ、元気いっぱいな様子が伝わってきますね!
> 犬猫は本当に元気をくれる存在ですよね。
チェリーには手を焼いています。
猫は一緒にいるだけで分かり合える(ような気がする)けど
犬は躾けたり、指示したり色々大変!
本当の飼い主はダンナなので
じっと玄関の方を向いて帰りを待っている姿なんかは
いじらしいものがあります。
TOKITTYさんはやっぱりどこか神秘的ですね。美人だし。

| NEccoSun | 2011/10/25 22:58 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんはv-352
> ミケ子さんはじめ、外猫さんたち安定していて、
> 良かったです(^v^)
> チェリーちゃんのお散歩も、気持ちの良い時季になりましたね。チェリーちゃんの楽しそうな顔!
> ナイスショットですe-343
> 子猫ちゃんの絵、楽しみにしています(^^)
ありがとうございます。
チェリーの散歩は、草むらに顔をつっこんだり、後戻りしたりと
なかなか忍耐が要ります。
でも本当に楽しそうなんですよ。
しかも、走り出すと早い!!
いい運動になります。

| NEccoSun | 2011/10/25 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/26 22:04 | |

NoTitle

おはようございます。いつもありがとうございます。

私も毎週、志村どうぶつ園観ていますよ^^面白くて、時には涙がでるシーンがありますけど、辛いですよね~
テレビ観ながら、嫁と号泣していますよ^^

いつもながら、ポチッと入れました^^

| フェレパパ | 2011/10/27 07:09 | URL |

Re: NoTitle

> おはようございます。いつもありがとうございます。
>
> 私も毎週、志村どうぶつ園観ていますよ^^面白くて、時には涙がでるシーンがありますけど、辛いですよね~
> テレビ観ながら、嫁と号泣していますよ^^
>
> いつもながら、ポチッと入れました^^

こんばんは!
いつもありがとうございます。
”嫁と号泣”・・なんていい人なんでしょう!
こんな方に飼われているフェレとニャンコは幸せです!

| NEccoSun | 2011/10/27 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/120-e1bb3550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT