猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまー!そしてありがとう。

 ただいま~
 
 第4回もえぎの会展、無事終了して帰ってきました。
 期間中お出でいただいた皆様、心より感謝申し上げます。
 新たな出会いもあり、早々とブログにご訪問いただきまして
 ありがとうございました!!

 お礼が遅くなりました・・ 
 ずっと実家にいまして、息子のPCを長い間占領して更新するのも
 ためらわれ、今頃のご報告です。

 5日間、暑いくらいの好天に恵まれ、
 横浜山手のブラフ18番館近辺は散策する人たちでいっぱい。
 館内には時節柄ハロウィンの飾り付けがありました。

 ハロウィンの飾りつけ

 別棟のホールが展覧会場。

 第4回もえぎの会展2

 第4回もえぎの会展1

 そして最終日、な、なんと 「萌が描く猫の色鉛筆画」萌猫さん が 来てくださいました!
 事情があってお一人でしたが、猫の話、ブログの話、絵の話など
 お昼をいただきながら時の経つのも忘れてお話しました。

 萌猫さんの自由なお人柄に触れ、楽しくも勉強になった数時間でした。
 新たな目標もでき、またがんばって絵を描こうと気合を入れております。

 出品作をひとつご紹介。春来ちゃんの子供達のじゃれあう姿です。

 戯れ
 

                        

 長いこと留守にしていたのでミケ子ちゃんのことが心配でした。
 ミケ子と抱き合って再会を喜ぶというおバカな空想をしながら帰り道を急ぎ、
 角を曲がってお隣さんのテラスを覗くとはたしてミケ子が!

 ミケ子ォー!

「ミケ子ォー!」と叫んでも反応なし。
 これはきっと怒っているに違いないとご飯をもって再び呼ぶと
 やっと来てくれました。

 会いたかったよー

 ちょっと口が痛そうです。
 カリカリは食べなかったけど牛乳はがぶがぶ飲みました。
 それからはすっかり打ち解けて
 頭からしっぽの先までブラシでグルーミング。
 悪かったね。また仲良くやろうね。

 夜には春来ちゃんも顔を見せました。

 あら、久しぶり。

 昨晩脱走したらしいサスケもすました顔でいつもどおり。

 どこ行ってた? 秘密。

 チェリーはやんちゃ度ともじゃもじゃ度を増していました。

 一応トイプードル。

 またみんなに会えてうれしいよ!  
 
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

| 学問・文化・芸術 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

おはようございます
素敵な絵と楽しいお話とても良い時間が持てました。
有難うございました。

ミケ子ちゃん会えなかったので拗ねていたんですね。
すぐにいつものミケ子ちゃんになって良かったですね。
春来ちゃんもいつもの様に餌を食べに来てくれて。
サスケちゃんは脱走。
お母さんを探しに行ったのではないかな~

またお会いしてお話をしたいですね。

| 萌猫 | 2011/10/13 07:27 | URL | ≫ EDIT

Re: NoTitle

> おはようございます
> 素敵な絵と楽しいお話とても良い時間が持てました。
> 有難うございました。
>
> ミケ子ちゃん会えなかったので拗ねていたんですね。
> すぐにいつものミケ子ちゃんになって良かったですね。
> 春来ちゃんもいつもの様に餌を食べに来てくれて。
> サスケちゃんは脱走。
> お母さんを探しに行ったのではないかな~
>
> またお会いしてお話をしたいですね。

ぜひ、またいつか!
ミケ子はがんばって食べてます。
生きる気迫を感じます。
何とか守りたいです。

| NEccoSun | 2011/10/13 17:00 | URL |

NoTitle

こんばんは!
もえぎの会展とても良かったです。
子猫ちゃんの戯れてる写真、印象に残ってます。
ニャンコ好きにはたまらない写真です♪
偶然の出会いを大切にしたいですね☆
よろしくお願いします(=^・^=)

| マド | 2011/10/13 21:35 | URL |

Re: NoTitle

> こんばんは!
> もえぎの会展とても良かったです。
> 子猫ちゃんの戯れてる写真、印象に残ってます。
> ニャンコ好きにはたまらない写真です♪
> 偶然の出会いを大切にしたいですね☆
> よろしくお願いします(=^・^=)

新たにお友達ができて、ブログやっててよかったです!
しかも猫好き!こんな嬉しいことはございません。e-349
久々の更新おめでとうございます!?
また遊びに行きますのでどうぞよろしく!

| NEccoSun | 2011/10/14 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/118-fe116861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT