猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変な一日でした・・


 衣替えの10月になり、夜は気温が下がるようになりました。
 外で暮らす猫さん達につらい季節の始まりです。

 もう姿を見せないのかも、と心配していた春来親子。
 そろそろ保護したい時期です。

 ところが、昨日急展開がありました!

 
 昨日(9/30)の夕方、私の家の前に春来ママとグレーの子が現れました。

 春来とグレー

 ミケの子はいません。
 かなり用心深いので、一定の距離以上近づくと逃げます。

 相手は猫の子なのでひもでじゃらしてみると興味深々!
 春来ママまでじゃれる始末・・

 そこでミケ子ちゃんにあげようと思っていたマグロ
 その匂いをひもにつけ、おびき寄せてみると・・

 ひもでおびき寄せ

 何回かやっているうちに夢中になり
 近くまで来て、罠のマグロをたべました!

 今しかない!!と思ってグレーを捕獲! 
 したと思ったら両手に激痛が!!
 細い爪がくい込んで、痛くて涙がでました・・

 それでも放したら終りだと思って必死に玄関に放り込んだのです。

 グレーちゃんはすさまじい勢いでドア付近で暴れ
 高い方へと登っては落ちを繰り返しています。

 私はとりあえず傷を消毒し、ケージを持って再び玄関へ。
 ケージの口をあけて下で待ってたら
 グレーちゃんが落ちてすっぽり入りました。

 捕獲成功!

 しかし、手はひどいことになりました・・

 きずあと

 子猫は鳴くし、ママは怒ってるし
 捕まえたはいいけれど一匹だけだしどうしよう・・

 グレー捕獲!

 途方にくれてまだ帰っていなかったお隣さんに連絡しました。

 お隣さん帰宅後に子猫を見て呆然。
 しばらくどうしたものか相談しました。

 ミケの子は夜ご飯を食べにお隣さんに来るとのこと。
 そこは囲われているテラスなので
 大きなゲージを組み立ててもらってグレーちゃんを入れ、
 ミケの子が来るか様子を見ることにしました。
 春来ちゃんは子供のそばを離れようともしないので問題なし。

 夜は激痛と不安でよく眠れませんでした。

 その頃、お隣さんでも事件が・・

 奥さんがたまたまテラスの戸を開けたら
 ミケの子がいたそうなのです。

 お隣さんもとっさに捕まえて私と同じように鋭い爪の洗礼に!!
 しかも春来ちゃんが足に噛みついた!

 同情します・・しかし偉い!

 翌日見に行くと2匹揃ってゲージのなかに。

 兄弟一緒

 春来ちゃんもそばでまったりしています。

 離れない春来ママ

 春来ちゃんはお隣さんが飼いたいとのことなので
 (すでに半分飼っているようなもの)
 兄弟に飼い主を見つけてあげようとあちこち声をかけています。

 いやー、大変だった・・

 2匹でこれだから
 何匹も保護している方たちの苦労がよーくわかりました。

 兄弟の運命はどうなるのでしょうか・・続く(?)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/02 21:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/05 13:35 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/116-899198bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT