猫さんと絵と私と

いろんな猫さんとの出会いと別れ・・でもやっぱり猫が好き!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最速パブコメ発見

 
 「動物取扱業の適正化について(案)」パブリックコメント  

  関心があるけれど難しそう、どう書いたらいいかわからない・・・ 
  そんな人、必見!

  「公益財団法人どうぶつ基金」  
  が作成した簡単な記入フォームがあります。その名も
  「一分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム」
                  
  まず、文章がわかりやすい。そしてなんといっても簡単!!
  自分が賛成したい項目にチェックを入れるだけです!
  とにかく一度みてください。期限は8月27日(土までです!                                                                                                    
                      

                          

  ペットを飼って、家族同然に可愛がり、
  ブログなんて作っちゃう人はもちろん別ですが
  世の中には金儲けで一生涯に何度も犬猫を繁殖させる業者や
  ペットショップにふらっと行ってペットを買い、
  飼えなくなって捨ててしまう人などが少なくありません。
  
  そんな可愛そうな動物たちを救うための法律は必要だし
  野放しの業者に規制も必要です。
  だから私も参加しました。

  そしてあらためて今飼っているサスケとチェリー
  外で保護しているミケ子と春来ちゃんがいとおしくなりました。

  自分勝手で世話が焼けるけど、可愛いな・・ 

  最近の4匹はこんな感じ・・
  サスケとチェリーは一緒にいることも多くなりました。
  でもチェリーはもっとサスケに遊んで欲しいみたい。
   二匹の関係・サスケとチェリー

  春来ちゃんとミケ子ちゃんは
  私が仕事から帰るとミャーミャーとご飯の催促。
  食べ終わってもしばらくまったりしています。
  二匹の関係・春来とミケ子

  明日も来てね!ご飯食べよう!!
  
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| 学問・文化・芸術 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

私もパブリックコメント参加しました
ペットに関しては日本は残念ながら後進国
でも、私自身それに対して行動を起こしたことはなく、家に来る自由な猫ちゃんたちにご飯と居場所を提供するだけ。
そういう行為を快く思っていない人もいるはず
もっと深く考えねば・・と思います
この間、フラッと殿が来ました
よそよそしかったけど・・・元気でした
嫌われ者のシロも庭で寝ていたりします
シロも頑張って生きているのに、私の勝手な理由(みんなとケンカするから)でご飯はあげていません。
ホントに勝手です

| 隣の者です | 2011/08/26 14:37 | URL |

Re: NoTitle



ありがとうございます!
野良猫が増えすぎても困るけど、街角に猫がいないなんてやっぱり寂しい・・
シロ、来てますねぇ。お嬢さん方と喧嘩してるようで。
お腹は空いているんでしょうね。どうしましょう・・・

| NEccoSun | 2011/08/26 16:08 | URL |

NoTitle

こんばんは♪
証明書、参加して下さりありがとうございましたぁ^^
みなさんかわいいにゃんずとわんちゃんに癒されました♪
そしてなんと言っても素敵な絵、特にチェリーちゃん!
写真かと思っちゃいましたよぉ~☆
私は小さい頃から絵が下手なので、思うとおりに描くことが出来ず愛するにゃんずを描くことが出来ません、なので本当に羨ましいです^^

そしてリンクありがとうございます!
私もちょっと前にさせて頂いてました♪

これからのよろしくお願い致しますm__m

| クルー | 2011/08/27 01:46 | URL |

Re: NoTitle


嬉しくて何回も見ちゃいました!!
イラストお上手ですよ!!
二匹の猫さん、本当に可愛いですね!
ふわふわで触ってみたいです。
オフ会いいな。気持ちだけ参加です・・

| NEccoSun | 2011/08/27 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovenecco.blog130.fc2.com/tb.php/100-677ff8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT